ロックマンスレッド Part108 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しの挑戦状
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2017/09/30(土) 16:42:11.11ID:GY4IBTit
ロックマン1〜10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

ロックマン クラシックス コレクション
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タイトル一覧
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ロックマンシリーズ公式サイト
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前スレ
ロックマンスレッド Part107
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0186名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 15:20:44.77ID:M1YsHTiG
X5も2のビームトラップも一体何が難しいのだろうか?
きついならどっちも特殊武器で時間止めればいいし、そもそもそんなもんつかわなくたって位置覚えればあんなのくっそ楽じゃん
0187名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 15:28:52.73ID:F0lTuLtb
そりゃできるようになってからなら誰だって言えるわな
0188名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 15:52:10.60ID:M1YsHTiG
そんな事いったらなんでもそうだろうよ
そもそもXシリーズで難しいってX8くらいだろ
本家だってロクフォルと9くらいだな難しいの
0191名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 19:12:13.29ID:7Zok0/gl
X5の零空間とか7のターボマンステージとかトラスミとか
2のオマージュで何作かビームシャッターやってるけど
どれも画面切り替えの際に思い出すタイミングをくれる2の配慮を分かってないと思う
0192名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 19:19:49.04ID:cdXX1Jb1
2のシャッターはノータイムストッパーでクリアできるがX5はダークホールド使っても一回死ぬ
トランスミッションはどうだったか覚えてないくらい少ししかやってない(1〜2回)

昔やったゲームほど上手くクリアできる
0193名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 21:44:46.12ID:zHwdl75V
事前情報無しにブービームトラップを倒すのなんてまず無理
どの武器が効くのかすらわからない段階でいかにも壊すと楽になりそうな壁にボムを下手に使うと詰むんだぞ
0194名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 21:47:20.31ID:o5R9ShRL
2は意図的に初見じゃまず無理なギミック多めに仕込んでる
そこがある意味シリーズ中でも唯一無二の魅力になってるとも言える
0196名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 23:33:30.50ID:1TT9BHED
俺は個人的には、4、6が苦手
1はE缶がないダメージ中にとげに触れるとアウト
4はボスの体当たりがきつすぎる
6は操作性が少し悪いということでその3作が苦手かなあ
8以降は全部苦手で満足にクリアできた試しがない
0198名無しの挑戦状
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2017/10/20(金) 23:46:26.03ID:F0lTuLtb
個人的には6より3かな
振り向く時の硬直は何とかならなかったのか
0199名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 00:39:25.04ID:EqjDhvx3
超倹約家の自分はブービームトラップ初見で倒せたよ
明らかに無意味な壁を壊すという発想が初めから出てこなかった
E缶を使ったどうかまでは覚えていない
0200名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 02:20:03.47ID:B4doZq+R
6の操作性の違和感って具体的に何が原因なんだろう
0201名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 02:40:08.08ID:FPmVtxUs
スライディングが終わったら一瞬止まったりと、ちょっとスムーズに次動作にいかない所があるってとこかと
まぁ6程度の違和感なら対処できるけどね
それよりも6はラッシュのお着替えシーンがいちいち入ってテンポ悪くなっちゃう事の方が
0202名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 04:20:57.90ID:Qveifcmm
トランスミッションの銀行のビームは本家より難しい
ビームを止められるチップはないし
0203名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 05:25:57.98ID:SizXPZWO
アイアンボディとかって完全に動けなくなるんだっけか
なんか無敵系で抜けられるやつあったような
0204名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 07:01:50.82ID:Zru6w76V
steamでロックマンコレクション買ったぞ
簡単な順にやろうと思う
0205名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 12:59:57.48ID:yLJAtVHq
6のフォームチェンジ演出すごいカッコいいと思うけどな
カットせずに見ちゃう
0206名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 13:13:46.21ID:1p1jCvT1
PS版だと他の武器チェンジと同じ様にボタン1回で切り替え出来たな
0207名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 13:47:12.94ID:MLiTnbQM
6ってやけにカラフルなステージ多いよなBGMも明るいし技術の進歩を感じるわ
0210名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 18:48:07.67ID:KDgn9bSC
腕の形にはならないと書いてるすぐ下に
両手でメットをはずしてる絵
0211名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 18:57:10.34ID:W4vCe4Eb
>>208
絵の感じからして7か8の頃だろうけど3の頃と比べてえらい事になってるなw
0212名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 19:24:53.50ID:nd7KEnkx
グラサンの下のグラサンには誰もツッコまんのか
0214名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 20:42:22.37ID:2YBQKvZx
「ロックマン1」では
というのはブルースが助けられたのは「1」より後という事なのか
前だがまだ技術がたりなかったのか
0215名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 20:47:01.18ID:eeoeqp+W
無理矢理解釈するなら腕は変形じゃなくて付け替えとかなんじゃない
0216名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 20:47:40.53ID:eL4fPJMi
火の鳥未来編に出てくる「ロック」がブルースに似てる
0217名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 23:25:58.36ID:EqjDhvx3
>>214
「同等のロボットが造れるようになった。しかしながら……」という文脈からすると、
ブルースを助けたほうが前だろうね
恐らく一から造り出すには時間が掛かりすぎる段階だったのではないかと思う
0218名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 23:38:06.43ID:Zru6w76V
初代の一つ目のボス強すぎね
かれこれ2時間やって勝ててない
0219名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 23:46:28.91ID:W4vCe4Eb
パーツが飛んでくる順番は決まってるからよく見て頑張れ
0220名無しの挑戦状
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2017/10/21(土) 23:54:22.30ID:Zru6w76V
老いたわ
2回目以降間合いが短くて順番分かってても食らう場合がある
クイックセーブ使ってターン毎にセーブしたい
0221名無しの挑戦状
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2017/10/22(日) 00:07:45.03ID:Vs2snOg0
インチキOKならセレクトボタンで無敵時間解除させればイチコロよ
0222名無しの挑戦状
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2017/10/22(日) 05:34:12.96ID:2rYd2v6b
3回飛んでから大ジャンプで二つまとめて飛び越して中ジャンプ小ジャンプでOK
飛んで来る方向と逆方向にギリギリまで寄ってれば飛んで来るの見てからでも全然避けられるよ
0223名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 02:47:58.90ID:GFLEfhcU
6はチャージショットの音でやる気無くす
0225名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 03:24:11.88ID:e2pHznIo
アレな部分なのは分かるが、やる気を無くすまでいくと盛りすぎなだけなのか
それとも色々残念な人なのか判断しかねるな
0226名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 08:06:15.05ID:0i7u4QKQ
6は時々バグなのか、4〜5の頃の溜め撃ち発射音が出ることがあるんで
単純にプログラマーのミスで豆の音にしちゃっただけなんじゃないかと思ってる
0227名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 19:48:32.34ID:O7ZCA/vA
とはいえ、開発者が自分達で遊んで試したときに気付かないようなものでもないし、
そのまま修正しなかったのは何故かという疑問がどうしても残る
0229名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 22:22:42.63ID:vVlKN83h
6は11月発売だったな
翌月にXが控えてたからか?
0230名無しの挑戦状
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2017/10/23(月) 22:54:00.76ID:ASPRjvgI
10月にW4発売、11月に6発売、12月にX発売

今からすれば羨ましいリレー
0234名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 09:22:55.49ID:k9n0W/YA
W2が外注なのは分かるが6もそうなのか?
ソース希望
0235名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 12:31:19.52ID:/itiFKdR
ワールドシリーズは全部外注らしいよ
で、ワールド2のとき別の会社にやらせたら担当のロックマン理解度が低くてああなったからワールド3で元の委託先に戻したんだと
0236名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 15:00:17.58ID:hNcrH9KZ
>>235
・・・・・・何を見ているんだ君は
0237名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 16:35:21.46ID:726MZ5Yu
6のチャージショットは音だけじゃなく大きさもショボくて爽快感が無かったわ
0238名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 16:52:47.10ID:NaqN9wPT
当時はロックマンの新作ってのと、ラッシュと合体出来るって事のワクワク感でチャージショット音なんて全然気にしてなかったわ。難易度も1番カンタンで始めてクリアできたロックマンだから思い入れがあるな。
0239名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 19:43:01.31ID:U9+mupsW
パワーロックマンとジェットロックマンは中々楽しかったのでおk
0240名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 20:09:47.86ID:jjW0eGS1
ジェットロックマンは革命だと思ったんだがな
何故引き継がれなかったのか
0241名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 20:46:57.47ID:XCyH8FdO
アレの究極の形がX5のフリームーブかな
あそこまでいくとチート級だが
0242名無しの挑戦状
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2017/10/24(火) 23:55:39.22ID:So4FVarz
慣性とか調整がめんどくてSFCの新しいフォーマットに持っていけなかったのかも
もしもう一本FCで出てたら純粋にジェット+パワーみたいなフォームがあったかもね
0243名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 01:18:10.51ID:Nn4KY1CD
>>236
ワールド2だけ外注みたいな感じに読めたから、ワールドシリーズは全部外注だぞってことだろ
0244名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 02:39:42.17ID:PEUJMRbB
>>243
>>231>>234をもう一度読み直そう
「本家の6」が外注という根拠は何なのかという話をしている
0245名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 02:45:40.51ID:Nn4KY1CD
いや、それは知ってるけど
>>235がなんでそんな話を始めたのかって理由を推測しただけ
0246名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 06:08:03.54ID:gNlI+nCo
「6ってクソだし外注じゃね?」みたいなことをぬかす輩は昔からたまに見かけたが
結局脳内判定の妄想かい!しっかし>>231みたいにサラッと書くようなレベルになると
最早サイコパスの領域だな!
0248名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 22:27:33.95ID:dMpJ19C0
6はクラブカプコンっていう雑誌でカプコン開発者の言葉が載っていたよ
ここの穴埋めちゃいましょうよ?とか書いてあったはず
だから恐らくは自社製だと思う
0249名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 22:38:45.62ID:WYcX6rJy
パワードロックマンすこすこ
一部のボスを押し戻せることに今さら気づいた
レール滑ってくるやつとか楽勝やん
6は神ゲーだわ
0250名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 22:59:32.26ID:spA82RTz
メカザウルスといいガッツマンGといい自分の放ったギミックで自滅するのマヌケで好き
0251名無しの挑戦状
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2017/10/25(水) 23:09:40.47ID:Nn4KY1CD
メカザウルスって足場を殴り返せるやつだっけ?
ガッツマンGはなんであの武器であの岩を押せるのか納得いかないぜ
0252名無しの挑戦状
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2017/10/26(木) 00:27:57.81ID:OcNDWudq
ガメライザーもその一種かも知れない
少し残酷っぽい?
0254名無しの挑戦状
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2017/10/26(木) 07:28:54.95ID:/9j+6qEQ
ストリートファイターxメガマンのパイソンが最高にマヌケだった。
0255名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 11:57:37.23ID:UVv5psOp
そういやだけど
おそ松くんってボンボンでやってたんだよな
ロックマンも腐向けのクソアニメになって復活すれば人気出るかなあ
0256名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 12:04:05.14ID:jyASVtcH
何でおそ松くんが出てくるのか意味が分からん
0257名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 12:28:47.68ID:n4HGl5eq
昔ボンボンで掲載されてたおそ松くんが今アニメおそ松さんになって大人気

同じくボンボンで掲載されてたロックマンも同じように人気再燃しないかなって事だろ
0260名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 13:04:53.30ID:8el03V68
ホモに目をつけられて人気出てもうれしかねえや
0261名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 13:20:42.12ID:yyiT9Ue2
ロックマン2のパッケージベロに描かれてるのがロックさんなのか
0262名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 16:02:25.47ID:LHPXsJvc
それで人気出ても今以上にグッズが出るだけでアクションゲームの新作は出ないだろうからな
ロックマンやブルースやフォルテを落とす乙女ゲーになってしまう
0263名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 17:00:29.27ID:UbK3vR1X
アニオタ層取り込んだところでどうもないからなぁ。狙うとしたらノベルゲーや育成ゲーム、音ゲーだろうね。アクションはアニオタでやる人はそんないなさそう。
0264名無しの挑戦状
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2017/10/27(金) 20:10:21.49ID:E929U37x
PSアーカイブスのロックマン系作品の売上を見る限りでは新作出しても普通に売れそうな気はするんだけどな
0267名無しの挑戦状
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2017/10/28(土) 01:30:10.68ID:8N3w6mGv
ロックマン腐女子の大好物→有賀漫画とロクロク
池原漫画にはゴキブリを見るような目
0268名無しの挑戦状
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2017/10/28(土) 02:20:19.19ID:CU5k0AqX
アニメ化するならTRIGGERがいいな
すしおのちょっとレトロな雰囲気の絵とメチャメチャ動く動画でロックマンが見たい
0269名無しの挑戦状
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2017/10/28(土) 02:57:35.11ID:pPZDRGuW
池原版も6の絵柄は結構万人受けするんじゃないかな
0271名無しの挑戦状
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2017/10/28(土) 06:52:20.36ID:1ThB+BPq
レトロ路線のキャラデザでグングン絵が動いてエックスの時代の事をほんのり匂わせつつ星のカービィみたいなブラックギャグテイストだったら見てみたい(我儘)
0272名無しの挑戦状
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2017/10/28(土) 07:45:08.03ID:6W53DCYq
90年代にアメリカで放送してたメガマンアニメも当初は原作寄りのキャラデザだったのにな
何故かあんなムキムキなメガマンになったけど
0277名無しの挑戦状
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2017/10/29(日) 07:41:17.27ID:9R5CzTOl
ロックマン7のEDラストの記念撮影ってビートの救出やスーパーネジの入手でライトットとビートの所変わるんだっけ?
試そうと思いつつ、やる度についコンプしちゃって…
0278名無しの挑戦状
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2017/10/29(日) 08:23:39.04ID:g2Jak68m
へー、初めて聞いた
態と集めないという楽しみ方もあるんだ…
でもそのままにされたビートってどうなるんだろう
0279名無しの挑戦状
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2017/10/29(日) 08:59:50.45ID:ksrGk6Z2
いや試してないんだ
誰か知らないかなって
0282名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 13:07:17.85ID:HaAxYrFd
やっとクラコレ2を入手して7をクリアしてみたが色々変わってるな
ジャンクマンのファミコンが無くなってるしネジを取った時の音が異常に小さいし
他にも気づいた所はあったが、残念すぎたのがスタッフロールのワイリー基地の爆発の後の悪魔の形の炎が上がるシーンで
爆発の閃光が無くなってるからかなり台無しな事になってるな、最新のハードでロックマンの7〜10ができるのはありがたいが、やっぱ7は実機に限るわ
0283名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 14:01:24.62ID:HaAxYrFd
あと中断セーブできるからクラウンマンステージのスタート地点で一気に9機まで増やせるのな
まあ8なんて事故死でもしない限り滅多には死なないができるだけでも何か得した気分になれるな
0284名無しの挑戦状
垢版 |
2017/10/30(月) 20:29:35.61ID:QVJTx4xA
8以降もネジを無くしたままのライトット…
0285名無しの挑戦状
垢版 |
2017/10/30(月) 20:54:34.94ID:W0xT4Lo0
>>282
>爆発の閃光が無くなってる
ポケモンショック対策だろうか
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