SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第26章〜©2ch.net
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ナイトガンダム物語シリーズのスレです
前スレ
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第25章〜
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1385988208/
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語 聖機兵と機甲神 ガラケー。2014年に終了
ナイトガンダムカードダスバトル ガラケー。2014年に終了
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/
ナイトガンダムカードダス戦記 ガラケー/スマホ。2013年に終了
ttp://knt.ggame.jp/
ナイトガンダムパズルヒーローズ スマホ。2015年に終了
ttp://kgph.ggame.jp/
ttps://twitter.com/knightgundam_ph
ナイトガンダムカードダスクエスト PC/スマホ。2017年に終了
ttp://www.carddass.com/knight-gundam/
ttps://twitter.com/knightgundamcq 歯ごたえを求めるためにチャージしてきたら無駄行動しまくったり
わざと回復させたりしたことあるけどむなしかった >>178
多分FF4のバハムートを参考にしたんだと思う
(カウントダウンからのメガフレア) オーダー無しでも強すぎる闇騎士に助けられた
お金バグで仲間にならなかった時はきつかった あのバクの見えないキャラで13人目が埋まってしまうっていう原理が未だによくわからん ベルファストで金を不正におろしたことにより
盗まれた持ち主もしくは亡霊に取り付かれたものの闇騎士以外には見えてない説 所持金増殖2回以上やると12人目も埋められなくなって
ロンデニオン入れなくて詰むらしいんだけど誰かやったことある? >>185
あるぞ、オーダーで金使いきって2回目の資金増殖した
君が書いたとおりになったぞ >>186
じゃあやっぱり見えない何かにキャラ枠とられるのはあってるんだな
なんでそんな挙動なんや
そしてそれを解消する手段はないのか バーサル仲間にする時12人しか入れられないからあれ?と思った
まさか序盤のアレのせいとはな そのバグ知らなかったわ
章またぎしてもPT人数リセットされないの? >>166
FC3は風騎士がいない場合ダーティギャンが鬼門になるのはもちろんだが、敵の強さでザビロニアへの洞窟とかロンデニオン地方も詰みポイントになると思う ポプテピでスペリオルドラゴンのパロされてたな
わかりづらかったけどBGMもOVAのだった 設定なぞるとナイトが早々に霞と炎だったから雑魚ぬるく出来ないんだよな これ3DSあたりの携帯機に移植して欲しいんだけど無理かな
一応続編やろ
ttps://www.gamer.ne.jp/news/201104220011/ ここは思い切って新作を
機甲神は嫌いだからゼロガンダムで http://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
NHKの全ガンダム大投票は今日までだぞ
とりあえずスペリオルドラゴンとかに入れておいたがネモ先生とか
GP01やレッドウォーリアRまでいるぞ
残念ながら円卓勢はいないが… 久々に遺産はじめてクリアしたわ
タンクさん、おいしいセリフ持っていきやがって... 新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語は
新機動戦記ガンダムWにかけているのかな? FC版のザビロニア城の扉をぶち抜くモウサ印の爆弾を
SFC版のギガサラマンダーのチャージ時に投入
⇒ドリフ爆発でギガサラマンダーは4つに倒壊、13人はボンバヘッド化して皆で盆回り 聖剣の泉の女神兼キャラカーンの泉の女神は彼のファンだったのかな?
自分で言ってみたらキャラカーン懐かしい
ジャンプマルチワールド(25周年展)でドラゴンボールとスラムダンクの限定キャラカーン買ったわ >>209
ナイトガンダムというか、ガンダムすら関係ないのか… 宣伝コピペかと思ったらあれの元ネタかよ!!!!
なるほどねー キターって言う目薬のCMがそんな昔だったってことにめちゃくちゃ驚いてる ビルドダイバーズに法術士ニューがモブで何度か出たけど
魔法を使ってくれない(´・ω・`) >>215
今時の魔法使いは格闘家っていうからなあ 今時どころか90年代の時点でこかして踏みつけるが基本の魔術士とかいたし 外伝の方は全般的に宇宙世紀シリーズより完成度高い気がする 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 遺産で防具なしプレイをしたらゴーストビグザムに負けた!奴は強いぜ。 ゴーストビグザムは強いぞ
無策でいったらワンパンされまくるし サイコゴーレムがキチガイじみてるだけで
ゴーストビグザムは終盤のボスらしく強い
なおムーア界のボス…特にゼノンマンサ… ゼノンマンサはファミコン版2でアレックスの首を容易くチョンパするぐらいの優遇っぷりだったから多少はね。 なおFC版2では間引いてもらった方が早くラスボスを倒せる模様 遺産の脳筋系のボスは油断すると簡単に逝けるな
3章アムロ一人パート越えてあとはジオダンテだけやーって思ってたら
手前でドライセンに消し炭にされた
こいつこんな強かったっけと思ったわ アレックスはチョバムに拘束されてるというセンスの塊w >>233
聖機兵第2章のボスは原作でも強敵だったクィン・マンサでいこう。
あ、しまった!光の騎士でもう出てる!
しかたない、そいつを復活させよう
こんな経緯があったと想像したもんだ 単に強かった再生怪人で行こうってパターンてだけじゃないの
一応ファントムサザビーとかもいたし こんなスレあったんだ
これスーファミのだよね?
友達が持ってて羨ましかったのを覚えてる
円卓の騎士は当時中古で買ってクリアもした
あとはファミコンの1と2も持ってたな
ファミコン12→大いなる遺産
ファミコン3→円卓の騎士
かな?
今更買おうかな スーファミのほうは電池切れでセーブ消えちまったけどファミコンのナイトガンダムはフラッシュメモリだからセーブ消えないんだよな 遺産の防具なしプレイでゴーストビグザムに勝った。
Zの装備してた狂気の剣が強かった・・ >>232
ネモさん連続無双しないと三者は中々強いよ ナイトアーマーの件や、最後の1VS1だけは、光の戦士のが好きかな。
他は遺産のが好き >>242
状態異常付加武器ってかなり強いよね
ボスにもしっかり効くのがグッド! 狂気の剣の混乱て確かラスボスにも効いたな
最後まで装備してた覚えがある >>244
遺産はムーア界ショボすぎるからな…
ラスダンなのにマップの背景芝生だし 旧作は設定や展開が子供子供し過ぎるから、遺産位が良いんだが
諸々暗くなったり、雑になったりし過ぎたな RPGとしてのテンポはファミコンの方が軽快で
遺産はもっさりなのも残念 遺産はララァ関連のエピソードは
ラクロアンヒーローズの設定を採用してるので
興味があったら、やってみるとよい
カードダスでは特に設定固まってなくて、
ファミコン版では単に敵キャラとして出てきた魔道士ララァは
ラクロアンヒーローズで一転して悲劇のヒロインとして描かれた
アムロも「取り返しの付かない事をした」と言ってて
本家1stへのリスペクトを感じる 遺産は極端かな
序盤は辛くて神具が集まり出すと甘い
2章は最初は辛いがネモが育ってタンク復活辺りは凄い甘い。ラストのサイコだけ異様に強い
3章は仲間が加わる毎に甘くなる
4章はビグザムとムーア以外は甘い 防具なしくらいがバランス取れるような難易度じゃなかった気がするんだが
ザコでも連戦による消耗は辛いぞ よくある、LVあげや武具揃え怠ると辛い感じかな。
3章序盤なんかアムロ1人だからどうやっても辛いし 俺の記憶では
最初の洞窟
次の大陸横断
早期リコール
サイコ
アムロ1人
ムーア
が辛かった記憶 遺産は全員ザキ(必殺)持ちだから温くはないだろ。運悪いとどうやっても死ぬ 1章での持ち物は消え失せるけど
LVも操作されちゃうんだっけ?
何か色々持たせたら消えててがっくりきた思い出 アムロとキャノンはBドラゴン倒したら、所持品が消えて裸になる。
消えたのが預り所に行くか、本当に消えるのかは覚えてない。
だからこの二人に良い装備やアイテムつけとくと損 容量的な問題だから仕方ないが
修行に来たはずなのに、真っ裸で持ち物0で何やってんだって話だな 遺産も初期作みたいに、システム周りスピーディーにしたアプリやりたかった。
スッとろいし、不便だし、電池切れだから実機はもう出来ないけど
出来自体は悪くない 電池を交換すれば良いのでは?
またはレトロフリーク わざわざ道具を捨てる処理なんか入れる方が容量が僅かに増えるだろ…
容量的な問題な訳ない 道具枠を埋め尽くす
せいどうのはにわ…
整理も複数買いもダッシュも無いから不便 ストーリーは筋通ってるんじゃね?
ガンダムが降って来て、伝説の奴だから救えよ、シャアとの因縁、仲間探し神器探し、氷の杖、ララァ結界、石板覚醒Bドラ
ラクロア崩壊、マクベ追跡、光の弓矢探し、ゴーレム、黒幕のジオン登場
アムロ修行旅 アルガス再建 ムンゾ解放
バーサルナイト 姫様救出作戦 ペガサス捜索 姫様救出 ムーア界 融合復活スペリオルドラゴン ジオン撃破
矛盾なくない? ファミコン12を足した内容がそのまま遺産なの?
3と円卓の騎士もだいたい同じ? 合わせたってのも違う
大筋をシリアスにまとめたのが遺産
スレッガー居ないし
ドラゴンベビーが出番もっとあったり
かすみが壊れてテムがナイトアーマーにするとか
ムーアの塔で親衛隊が仲間がタイマン張ってガンダム先に行かせるとか
そういうのカット フラウ姫死亡とかオリジナル要素が多いのがFC
原作により近いが省略も多いのがSFC
スパット斬りがあるのがFC
バーサルナイト鈴木がいるのがSFC なんでかわかんないけど、それ使うと
見えない13人目でパーティの枠埋まっちゃうんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています