メガドライブvsPCE 17戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターとファンタシースターオンラインは全く違うゲームなんだが…
>>596
後付けでそう言いだしただけだな
原文はこれ
190 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2017/01/10(火) 15:44:32.57 ID:GBfFf1gZ
ほう
ファンタシースターと言うマスターシステムの時代から受け継がれてる大作があるんですけど?
猿人の脳って欠陥だらけよねw 190 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2017/01/10(火) 15:44:32.57 ID:GBfFf1gZ
ほう
シャイニングシリーズと言うメガドライブの時代から受け継がれてる美少女ゲームがあるんですけど?
これに関しては外注さん以外満場一致で認めてるのになw
MDユザーってキモオタだらけよねw システムもジャンルも設定も異なり全く違う物である以上
大まかな意味でシリーズであっても、一作目が生み出した物になるとは限らない
それはSEGA AGES 2500で立証されてる
SEGA AGES 2500シリーズで発売されたソフトは全て同じシリーズだが
それぞれ全く別のソフトだ こなたから話題を逸らしたいMD代表が必死w
>コナミ、ナムコ、タイトーの頭文字をあつめるとコナタ
オナニーのし過ぎで脳が膿んでるんじゃねーの?w >>606
じゃあマリオとかゼルダについて語れよw PSOはシステムも何もかも変わってるから、シリーズじゃない!
○○ロワイヤルパクってじゃんけんシステムのブラウザゲーに成り下がった天外さんの悪口はやめたほうがいいよ このスレはとっとと破棄しろ
「PCEvsメガドライブ」がイヤだというそれだけの理由で
でメガドライブを先にしたスレを建てるゴキブリドライバーの屑どもも
それの相手をいつまでもする奴も
どちらもうんざりだ
メガドライブなんてクリエイターもユーザーも
「オレはお前らとは違うんだよw」と思い込みたいいけ好かない奴の巣窟でしかない
何が古代祐三だ、何がメガドライバーズカスタム()だ
存在がウザいんだよ!死ね! PCE代表ってどこまでも朝鮮人気質だな
・過剰なまでのウリナリズム(俺ルール)+ウリジナル主張
・息をするように嘘をつき、百回も繰り返せばそれが【本当】になると思い込んでいる
・揚げ足取り+鸚鵡返し+改悪コピペ+成りすましでのマルチポスト(ロビー活動)大好き
・都合の悪い自身の性癖が暴かれると、それを相手のものだと必死になすり付ける
・さらに議論で追い詰められる等都合が悪くなれば、なりふり構わずの人格攻撃も厭わない
恥も外聞もないソント(声闘)の世界。まともな教育を受けて育った日本人の所業じゃないだろ
【声闘(ソント)】について - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075085135 まだあるな
・他者の意見に対する柔軟性・寛容さというものをまったく持ち合わせない
・自身の誤りを認めることは負けであるとし、たとえ事実にそぐわずとも自説を曲げない
もちろん日本人にだって嫌な性質や性格はあるが、こいつのはその範囲に収まるようなレベルじゃない
よほど甘やかされて育ったか、その特異なる性質上、現代日本の社会から隔離されて育ったか、
所謂「普通」の生育環境の出じゃないと思う すでに語った人らによるとこんなところか
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1471174683/184-195
更に掘ればまだ面白いんだろうが、「深淵を覗く者は〜」の言葉もあるし、適当にしとこ >>606
「受け継がれている大作」
これでシリーズもののゲームだって事が理解できない方がおかしい。
「受け継がれている」ってのはSEGAの公式な意見だし全く問題なし。
ttp://vc.sega.jp/vc_ps4/
## シリーズ3作の設定をまとめ上げた、オリジナリティあふれる世界観は、
## 『ファンタシースターオンライン』などその後のシリーズにもさまざまな形で受け継がれています。
>>614
【これ以上僕を苛めないでください!】って事でいいのかな? >>618
>>614はアレとは違う人間のような気がする
VS関係なしにふらりと出てきて、ひとことの罵声を書き置いてくやつがひとりは居る シリーズがどうかなんてどうでもいい
大事なのはセガが生み出したPSOは現在進行形で大人気ゲームだということ
ただそれだけ シリーズ物初回の作品と最新作を比べて違うゲームってのは当たり前。
ゲーム機の性能や環境でその時代に有った物に変化していく。
オンライン化にしてもSEGAはMD時代からネット対戦をやってきてるし
ファンタシースター2のキャラのバックストーリーADVがネット配信されてたしな。
それらを簡単に利用できるような時代になったからオンライン化した。
オンライン化するにあたってコマンド選択式ではリアルタイムに対応できないから
アクションゲームに変化した。しかしジャンルはRPGのまま。
でも、ファンタシースターシリーズと分かるような設定は残している。
そうやって変わってきてる。
ちなみに・・・ボンバーマンが公式にネット対戦できるようになったのは皮肉にもセガサターンから >>615
ん?ゴキドライバーの自己紹介なら十分だよw >>614
>でメガドライブを先にしたスレを建てるゴキブリドライバーの屑どもも
アルファベット順でメガドライブを先になっただけじゃないの?
>それの相手をいつまでもする奴も
>どちらもうんざりだ
つまり>>614自身の事がうんざりという訳か
黙って>>614がスレから退場すればいいだけじゃんw >>623
PCエンジンvsメガドライブスレが既にあるのだからそこで続ければいい。
このスレは後に作られた重複スレに等しいよね
アルファベット順も苦しい言い訳
ならここは日本なんだから
「ピーシーエンジン」と「メガドライブ」のカタカナで順を決めるべきだろう
尤も、PCエンジンのほうが
発売時期も
売上台数も上
なんだからPCエンジンがやはり先だけどね。 >>624
>「ピーシーエンジン」と「メガドライブ」のカタカナで順を決めるべきだろう
馬鹿だな、カタカナ順でもパ行のピーシーエンジンよりマ行のメガドライブの方が先だろw
ギャルゲー信者はこれだから困る >馬鹿だな、カタカナ順でもパ行のピーシーエンジンよりマ行のメガドライブの方が先だろw
>馬鹿だな、カタカナ順でもパ行のピーシーエンジンよりマ行のメガドライブの方が先だろw
>馬鹿だな、カタカナ順でもパ行のピーシーエンジンよりマ行のメガドライブの方が先だろw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) あかさたなはまやらわ 約 300,000 件
あかさたなまはやらわ 約 6,390 件 メガドライブなんてやってると
保育園児すら知ってるひらがなすら間違えるバカになるんだなwwwwwwwwwwwwwwww ピーシーエンジンじゃくてPCエンジンだろw
カタカナですらねぇんだよ
Pとメじゃ順番以前に比較対象にすらならない よっ!
50音順を間違えるメガドライバーwww
幼稚園児以下wwwwwwwwwwwwww ハ行とパ行の区別ついてない馬鹿がいるw
幼児期から日本で教育受けてれば濁音・半濁音行は静音行より後回しっていう普通の感覚が身についてるはずなんだが
大人になってから日本語勉強し始めて濁音行を区別してない辞書辺りで順番を覚えてしまったクチか?w
てゆうかそれ以前に発売時期はPCEが先だけど販売台数はMDのが上じゃんw
こういう嘘を平気でつくよなコイツ
海外展開失敗して国内販売台数でしか勝負できないのがPCEw
しかもコイツ、本体性能だけじゃ勝てないからってMDのカートリッジソフトに対していつも当然のようにPCEだけCDのソフトを持ち出してくるけど、CD環境になると国内ですらMD本体より売れてないんだよな
日頃からちゃんとフェアにCD同士だけで比べてれば、販売台数もCD環境同士で比べるべきって言い訳もできたんだけどな ゴキドライバーの出荷台数の詭弁は今更の3乗だから無視してよいとして
>CD環境になると国内ですらMD本体より売れてないんだよな
なんだこれw
「国内のPCECDですら国外のセガCDより売れてない」といいたいんだろうけど
ですらの使い方変だろ
メガドラは国内で負けてんだから「セガCDでようやく国内に勝てた」が正しいだろ
ですらってアホかwいや、気持ち悪いよ。本当に気持ち悪い。 またPCエンジンファンが朝鮮人特有の名前の順序にこだわって発狂しているのか
名前の順番にこだわりが無い日本人には理解出来ない発狂の仕方だな >日頃からちゃんとフェアにCD同士だけで比べてれば、販売台数もCD環境同士で比べるべきって言い訳もできたんだけどな
だってお前らが比べたがらないじゃんwww >>634
50音はその名の通り50文字の順番
それを理解しない出来ない未満児の言うことは違うなぁw
セガなんて国内で勝負できないから一足先に国外に逃亡して
白人黒人に尻穴を差し出したオカマじゃん
だから国産CPUを採用しATARI規格も捨てたサターンは貧乏外人相手に大コケ ハ行とパ行の区別もつかない馬鹿はやっぱり読解力も無かったw
ですらでいいんだよw
海外では当然のごとく負けて国内ですら負けてるだろ
ROM環境同士なら辛うじて国内では392万対358万でMDに勝てたPCEも、CD環境をMDのROM環境にぶつけたら192万対358万で国内ですら負けになってしまう
日頃からPCEのCDソフトはMCDとだけ比べていれば販売台数もCD環境同士で比べろって言えたけど、それをやってなかったんだから自業自得って話なんだよw
誰がセガCDが勝ってるなんて話をしてたんだ?
海外ならCD環境以前に本体同士で話にならないレベルの差をつけてMDが圧勝してんだよw
>>636の負け惜しみも酷いw
こういう比喩を使いたがるってやっぱこいつホモなのか
日頃キモいAA貼ってたのも相手の嫌悪感煽ろうとしてたんじゃなくて、そういうのが大好きだったからなんだなw >>635
そりゃあMCDはスペックこそ立派だけどソフトも出ないSG的な立ち位地だしな
ここで吠えてる連中も大半はリアルタイムで買ってないだろ。だから「ROMカセットで十分」と言ってるし
俺?買ったよ。だから解ってる
シルフィードやればMCD壊れやすいんだぜ。2台目買ったけどバイト代吹き飛んだ >誰がセガCDが勝ってるなんて話をしてたんだ?
>海外ならCD環境以前に本体同士で話にならないレベルの差をつけてMDが圧勝してんだよw
海外ならw >>615
夜中の3時に朝鮮語講座とはさすが在日と言わざるを得ないw
禿にも判るように改めてに合わせて説明してやると
評価を得たのは【PSO】であって【PS】じゃない
大作(笑)なのは【ファンタシースターオンライン】であって【ファンタシースター】ではない
大作(笑)を作り出したのは【ドリームキャスト】であって【マスターシステム・メガドライブ】ではない
MDにまともなRPGがないからってDCに縋るなよw >>640
売り方の上手さだろ。関税も知らないのか というかMD代表が深夜の三時から戦ってる奴って、埋め厨だろw
見るもの全てがPCE代表に見え、見るもの全てと争うのがMDスタイルなのだろうなw >>642
規模のデカさの問題だよ
当時世界有数の多国籍企業で海外への太いパイプを持っていたから
ゲーム後進国の人達を騙して売り捌いたに過ぎない >>639
流石にSGと比べりゃソフトの数は雲泥の差だろ
しかも大魔界村以外いまいちパッとしなかったSGソフトに比べて、MCDはCDの大容量のみならずハード自体のパワーも活かしたPCEのCDじゃ実現出来ないソフトが多かった
MDがROMカセットで充分と言われたのは、MCDがあくまでオプションの位置付けでMCDリリース後もROMソフトが充実してたからでしかない
軸足をCDに移してカードを切り捨ててしまったPCEとは違うんだよ
>>640、>>644
海外展開しくじって国外じゃロクに売れず、国内でしか勝てなかったのがPCE
そりゃ海外の話をされると都合悪いよなw
そして相変わらずの妄想負け惜しみ大炸裂w
>>643
埋め厨も紛れ込んでるようだけど明らかにそうじゃない奴もいるだろw
お前とかお前とか、あとお前とかww >>646
夢見すぎ
実際にMCDで「これでないと出せない」タイトルは少ない。CD-ROM2の焼き直しみたいなのとか海外じゃROMで出してるソフトもあるから そういう技術的な先駆けもゲームアーツ頼りでSEGA自身が牽引してなかったのも問題
ウルフ、日テレがROM2の延長ゲームを量産していた現実を見ろよ >>646
ここは日本人の集まる掲示板
国内でMDに圧勝してるから問題ない
海外の話がしたいなら母国朝鮮の掲示板にでもいけば? >>649
国内で圧勝?
92年以降は国内でもPCエンジンがメガドラに敗北してるじゃんw
もちろん世界ではメガドラの圧勝 >>647-648
シルフィード、スターブレード、サンダーホーク、ソウルスター、ヘヴンリーシンフォニー、夢見館、ゆみみ、サンダーストーム他LDゲー、ソニック、ファイナルファイト…
もちろん単純にCDの大容量やプレスの安さからMCDでリリースされたようなソフトも多いが、PCEのCDじゃ実現出来ないようなタイトルも結構あるぞ?
ゲームアーツが頑張ってたのは事実だが決してそれだけじゃなかったしな
セガはもうちょいMCDに注力して欲しかったが
つかPCEでソフト出してたウルフや日テレがその焼き直し出してたって、それPCEのCDはその程度って言ってるのも同じじゃん
>>649
出たよwここは日本w国内でしか勝てなかったからそうやって逃げるしかないよな
しかもその国内ですら一年先行して392万対358万
仮にCD192万の半分をDUOが占めていたとして、それを足しても500万には届かない
国内市場じゃSFCの天下でそっから見ればドングリの背比べレベルが、圧勝?w
寝言は寝て言えよw
国内でそれなりに売れ世界でも通用したのがMD、国内でこそMDより売れたものの世界に通用しなかったPCE
これが現実なんだよ ついでに
そのタイトルって3DOで余裕なんだよ
出るのが遅すぎるMCDを擁護できないレベル >>652
あ、LDゲーってMSXで出てるから
VHDでググってみな。MCDありきじゃないぞ 何故このVSスレで唐突に3DOが比較に出てくる?
メガCD・・・91年発売
3DO・・・94年発売
そら動かすの余裕でしょうよ
逆にエンジンのロムロムで動きそうなタイトルあるのか? >>655
3DOは32bitの次世代機だろ
そんなん持ち出すならプレステやサターンでも余裕
FXだって……あ、内臓音源がショボいからダメなのあるかw
MSXもパソコンだし、ほんとこいつPCEが勝てなくなると平気で他のハード持ち出してくるよな
因みにVHDゲーはその名の通り映像メディアにVHDを使ったゲームでCDメディアじゃないぞw
そんなんアリならPCEだってLD-ROM2って手がある
でもそうなったら当然MD側も比べる相手はメガLD
MCDと比べていいのはPCEのCDソフトだろ
何勝てないからって次世代機だのパソコンだのにすり替えてんだよ
それともPCEのCDなら3DOやVHDに勝てんの?w >>641
PSとPSO2が同じPSシリーズだって事は理解できたの?
【今の】PSO2はPSが無ければ生まれてないんだよ?分かる?
それが理解できないと話が進まないんだよ? >>655
確かにMSXでもできたが・・・いくらかかるんだろうな。
AC機用ロードブラスターのLDとLDプレイヤーはゲームセンターのオーナーからもらったけど、
LDプレイヤーにはコントロールボタンは一切なし。
全て基板からコントロールしなければいけないもので結局使えずに終わったw
>>657
MDの比較対象にX68やNEOGEOを持ち出す頭の持ち主。
PCEでは全く語れないお方だ。 >>660
MD+MCDと大差ない。MSX+VHD
z80でも余裕な物を誇りにするのはどうかと >>661
MD+MCDとMSX+VHDなら出来るのに
PCE+CDROM2では出来ないのが問題なんだけどw
つまりZ80でも余裕な事がPCEでは不可能という事w ついでにもひとり乙
http://hissi.org/read.php/retro2/20170725/TWRvYWtNOUQ.html
>MSX+VHD
野球拳シリーズなんかがそうだっけな
で、PC-FXは部品調達の事情などもあった上で、結局その道を行く羽目になってしまった
「あらかじめ必要な画を用意しておけばいい」って、3D演算よりもはるかに多くのリソースが要るのに・・・
LDゲームにあったシステム自体はシェンムーで【QTE】として再利用される等、なんだかんだで生き残ってるね >>662
出来なくはない
DAPSで垂れ流し+処理はできてる MSX+VHDはレーザーアクティブみたいなもんだろ
出来て当然では >>659
シリーズといういい加減な括りでは何も証明出来ない
それは2500シリーズで完全に証明されてる
なによりPSがなくてもPSOは別の名前で発売されたぞ
PSから流用したのは名前だけだからなw
何一つPSから昇華された要素がない 【コナタ】http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1497424117/722
「ナムコ、コナミ、タイトー」という文章に対して「頭文字をあつめるとコナタ PCE代表のこなた好きはガチだな」と言い放ったMD代表の発想。
これによりMD代表は常日頃からこなたの事を考えているのが証明された。
『こなたのエロ画像の隣かよ』の項とセットで読むと面白い。 >>666
SEGA公式の発言をお前の発言で打ち消せるわけが無かろうw
残念だがお前がファンタシースターを理解できずに持論を展開しているだけだ。 >>666
無知な猿人に教えてやろうか
PSシリーズのキーワードは「革新性」
1は3惑星を巡るスペースオペラ、滑らかに動くダンジョン
2は迫力の戦闘アニメ
3は3世代に渡る世界観
4は・・・漫画的なコマ割りしかないが・・・まぁ、ファンサービス的な集大成
4以外、常に新しいことに挑戦してきている。
そしてPSOは家庭用ハードでやれるネトゲのパイオニア
PSOにもPSのDNAは残っているんだよ
どんなに気に入らなくて屁理屈を展開しようが、事実は覆らない 「2500シリーズで完全に証明」ってあんた..
ひとつのゲームのフランチャイズと販売価格帯で区別された枠組みを同列にするなよ
無理矢理にもほどがある
それに以前から言われているように消費者個人の妄言ではなく、
リリース側からの公式な発言を出せってのに、どこまで往生際が悪いんだ
そういう意味において俺は>>615-616を書いたんだ
【ソント】って言葉は最近誰かが書いてた言葉を調べて納得し使ったまでだ
数レス前に晒した bFj5dw+I、MdoakM9D、それと DDTJvOf+ のやってることそのまんまじゃねえか 無知なMD代表を笑ってやろうw
「革新性」は販売されるゲームの大半が売りにしてるよw
その上、PSとPSOは全く違う物 >>670
シリーズという括りになんら変わりはない
「シリーズとして括られた物は、全てシリーズ一作目が無ければ生まれない」というMD代表の妄想がおかしいだけで
PSがなくてもPSOは生まれていただろう 深夜三時から発狂してるくらいだしなw
615 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 03:51:21.58 ID:mPtRXt3G
PCE代表ってどこまでも朝鮮人気質だな
616 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 04:30:40.17 ID:mPtRXt3G
617 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 06:26:26.82 ID:mPtRXt3G
619 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 06:40:28.48 ID:mPtRXt3G ←ここで寝るw
658 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 19:23:13.53 ID:mPtRXt3G ←ここで起きるw
663 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 20:32:05.00 ID:mPtRXt3G
670 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/07/25(火) 21:47:47.38 ID:mPtRXt3G >>671-672
全く違う物・・・じゃなくて、お前が同じ所を見つけられないだけ。
製作側が引き継いでるって書いてるんだからねぇ。 >>675
現実的に違う物だから仕方がない
ガンダムって名前でロボが出て来ない学園バトル物になってるような状態だろw
そうしたら恐らくファンはそれを一作目が生み出した物とはみないだろうw ど禿は頑なに目を逸らしてるけど
wikipediaで調べて年齢制限まで発生してて驚いたが
シャイニング・ウィンド
シャイニング・ブレイド
シャイニング・ティアーズ
ってソフトだかアニメだかはMDが生み出したエロゲーっ&エロアニメてことであってるのか?
お前の主張だとMDとMDファンが育てた物になるんですがね?
逃げずに答えろよ
つーかキャラデザの人は思いっきりエロ専門の人なんだなw >>674の時間中に睡眠は挟んでいないので不正解
誰かさんと違ってやましいことはしていないから、こっちは同一IDでもかまわんのよ
そっちで言えばこうか?24時間開放されている場所にいつアクセスしようと他人の勝手だしな
376 :名無しの挑戦状:2017/07/25(火) 00:53:25.07 ID:MdoakM9D
649 :名無しの挑戦状:2017/07/25(火) 17:39:01.74 ID:MdoakM9D
ちなみにアンチセガのおじさんは最近だと13時頃に起床し巡回荒らしってところか?
そして結局【発狂】などの言葉で他人を揶揄して話の筋を逸らさずにはおれないのか()
本当に相変わらず卑劣で気持ち悪い奴だ >>678
>エロゲーっ
どこまで必死なんだよwwwwwwwwwwwww
ところで、>>606と>>607で引用されてる二つのレスを見比べればこいつの悪質さがよくわかる
元の
>ファンタシースターと言うマスターシステムの時代から受け継がれてる大作があるんですけど?
は、実際にマスターシステム版から4Mカートリッジを採用した紛れもない大作で、それが件のPSOに至るまで受け継がれていたと公式のお墨付きまであるんだから間違い無く事実
だけど、その改変である
>シャイニングシリーズと言うメガドライブの時代から受け継がれてる美少女ゲームがあるんですけど?
は嘘
MD時代のシャイニングシリーズは美少女ゲーではなかったんだからそもそも受け継ぎようがない
それ以前にファンタシースターと違って公式でさえも美少女要素が強くなる前のシリーズ作品はレトロシャイニングシリーズと称してあえて別カテゴリに分けている
勿論中身が変わってもシリーズ自体はMDのシャイダクから受け継いだものだから、シャイニングシリーズと言うメガドライブの時代から受け継がれてる大作とでも言ったなら嘘にはならなかったんだがな
それをこいつはMDを貶めるためにギャルゲーだエロゲーだと話すをすり替えてくる 禿は怒るとコテを付ける習性があるw
マスターシステムのPSは売れないギャルゲー
メガドラの3作はただの糞ゲー
いずれも大作ではない
だからMDで終了した
人気のあるソフトは全てサターンで新作が出ている >>677
PSで遊んだ事が無い奴か適当に何か言ってるだけだな。
初代から遊んでいる人にとっては、ちょっとうれしくなるような仕掛けも施されてるし。
FF・ドラクエなんかもさコマンド選択RPGからリアルタイムRPGに変わってるんだけど?
何で同じタイトルでナンバリングも通しなの?って疑問はないの?
スクウェア、エニックス、スクエニはよくてSEGAはダメって、本当にお前だけの意見じゃんw
ドラゴンクエストX-ドラゴンクエストXオンラインと言うネーミング。
で、さ、SEGAの公式な話としての「PSとPSO2はなにも引き継がれてないんです」ってのは見つかったのかい?
やっぱり、「繋がってなければいいなぁ」って言う願望?「繋がってない夢を見た」!って寝言?「繋がってない」って妄想? >>681
結局、お前の「一個人としての意見」のレベルでしかないわな。 って事で、メガドライブの内部資料の英語版なら
【 megadrive development manual 】
で検索を掛けるとずらっと出てくるから興味がある方はどうぞ。
英語版だけど、レジスタの使いかたとかだから
ちょっとプログラムをやった事のある人なら簡単に理解できるレベルだし。
あのお方がこの資料を見てどんな大ボケをかましてくれるのか興味が出てきたw >>678
>MDが生み出したエロゲーっ&エロアニメてことであってるのか?
答えは×
MDのシャイニングフォースにその要素はない
同じ質問をPSとPSOにして返そう
PSOはMSが生み出したオンラインゲームってことであってるか? それだと単にNoと言い返されるだけだから「PSOがマスターシステムの生み出したオンラインゲームだなんて誰が言ったんだ?」と聞き返したほうがいいね 911 名前:NAME OVER 投稿日:2017/07/24(月) 17:28:13.43 ID:3LuL0lK8E
そうでもない
アホ代表は自分がキモオタなことに劣等感を抱いているから相手をキモオタ認定して叩く
こなたについても自分の方がよっぽど詳しいのに知らないフリをしようとしてるからそこを突けば効果覿面
アホを揶揄するネタとしてこなたが有効なのを知ってればいいだけでキモオタである必要は無い
なぜ頭文字を繋げる発想ができたかも容易に想像がつく
要は並び方の問題
元の並びがコナミナムコタイトーだったら逆に気づかないかも知れない
コナミタイトーと続いていたので語感から気づけたんだろう
見苦しいよ禿w
頭文字を読むだけでも変わってるけど、読んだ頭文字を書き込むには意思が必要
頭文字がコナタだった事に気付いて興奮したお前が、その行為が恥である事に気付かずに
「こなたをみつけた!」とキモ顔で宣言したに過ぎませんw 「ボクちんのシャイニングティアーズはエロじゃない!」と興奮してるけど
限りなくエロに近い年齢指定のギャルゲーであることに変わりはないないんだよなw
そしてMDが生み出したソフトであることには答えないというwwww
PSOがマスターシステムの生み出したソフトではない証明がまた成されてしまったなw マサターシステムが生み出したのはファンタシースターシリーズだろ
そのシリーズを受け継いでいるのがPSO
MDが生み出したのもシャイニングシリーズ
シャイニングティアーズはそのシリーズを受け継いだだけ
美少女ゲームを受け継いでなんかいないだろ
それをどう捏造すればMDが生み出した美少女ゲームなんて話になるんだよ
お前の話ってほんと相手が言ってもいないことを言ったと捏造してばっかだよな
>>689
>頭文字がコナタだった事に気付いて興奮したお前が、その行為が恥である事に気付かずに
>「こなたをみつけた!」とキモ顔で宣言したに過ぎませんw
「ボクチンが不利になるようなことを書き込むのは恥ずべき行為だ!!」w
お前のがよっぽど見苦しいわ
自分の方がらき☆すたに詳しい癖に、相手をキモオタ呼ばわりして中傷するために知らない振りなんかしてたから、そこを弄られてんだろ 今日も無職童貞代表が深夜早朝に発狂してるのかw
あれ?
マサターシステム(笑)が生み出したのはファンタシースターで、大作ではないし単なるギャルゲーだろ
MD時代に大作と言えるようなファンタシースターは存在しない
後から出来たPSOを掲げてマサターシステム(笑)の生んだ大作というなら
後から出来たシャイニングティアーズを掲げてメガドライブの生んだギャルゲーと呼ぶのは当然だよな ファンタシースターは初代の時点で4Mカートリッジを採用した大作でした
大作ではないと言い張るならまずは4Mカートリッジの採用が嘘であったことを証明しなければなりません
この照明ができない限り何を言っても「大作ではない」は嘘にしかなりません ソニックはマリオとコラボしたりでコンテンツとして生き続けてるのに、PC原人って完全に死んじゃったよね。
PS原人もDS原人もWii原人もでなかった。
なぜ死んだ。 結局、「ファンタシースターとファンタシースターオンラインは全く繋がりの無い物」って
SEGAの公式発言は見つけられなかったんだな。
話を変えて必死にスレ流しとか。またいつもの負け犬パターンですか。
でさ、折角メガドライブの公式資料というか、
開発マニュアルって面白いお題を出したのにPCE代表は無視しちゃうんだねぇ。
まぁ・・・読めない・理解できないじゃ、無視するしかないか・・・。残念だ。 マサターシステムのファンタシスターは大作ではないな
4メガならFCでも使われた
メガ数=大作ではない
それでいいならネオジオには超大作しかない事になるw mk3 4M 87/12/12 \5,800 アフターバーナー (家庭用初4M)
mk3 4M 87/12/20 \6,000 ファンタシースター [bb] (2番目)
FC 4M 88/05/27 \5,900 ナムコクラシック (FC初4M)
MD 4M 88/10/29 \5,800 スペースハリアーII (MDローンチ)
PCE 4M 88/12/09 \6,700 スペースハリアー (PCE初4M)
SFC 4M 90/11/21 \8,000 スーパーマリオワールド [bb] (SFCローンチ) シャイニングシリーズはサターンまでしかやってないが、
メーカーがシリーズ作品と公表したのなら「へー、そうなんだ」と認めるよ。
PSOはシステムや世界観や設定が違うから云々言ってるゴミは、シャイニングシリーズのシステムや世界観や設定が全部バラバラなのはどう説明するの?
いい加減ダブスタ止めろよな。 【当時のメガロム】の存在感が解らないとかエアゲーマー過ぎる
で、いつものごとく引き合いに出すのは後発の上位機種
結局今日も自分の誤りから逃げ、程度の低い巡回荒らししかできませんでした、と
6D0EKUn+ YWnY5M1z xfx6YP74 ← アンチセガおじさんとゆかいな仲間()たち
これらIDが出るとほぼ同時にPCEスレにも虚しい独り言が書き込まれるのなw
で、こいつと話つけるとか絶対無理だし無駄。犬猫の方がまだ物分りがいい
>>696
> まぁ・・・読めない・理解できないじゃ、無視するしかないか・・・。残念だ。
結局こういうことに落ち着くべきなのだけど、こいつは一人でも嘘盛り盛りの書き込みを続けるだろうし、
それだけが問題として残るね 87年末時点でコンシューマ機の4Mは間違いなく大作だな
メガ数が大作の指標になるのは事実
その時点で他より抜きん出た容量を使った大規模な作品を大作と呼ぶのは当然
ネオジオだって、アーケード機としては普通でもROMベースのコンシューマ機としてみれば桁違いの大作揃いだったし、それがネオジオの売りになってたくらいだったからな
「すごいゲームを連れて帰ろう」のキャッチコピーはダテじゃなかった MD 4M 88/10/29 \5,800 スペースハリアーII (MDローンチ)
PCE 4M 88/12/09 \6,700 スペースハリアー (PCE初4M)
PCE版スペースハリアー遊んでからMD版スペースハリアーII 遊ぶと
MD版スペースハリアーII がものすごい大作に感じるんだな メガ数で言うなら月風魔伝は大作になるなw
所詮は自称大作に過ぎない
天外のように当時の日本人に大作として認められて初めて大作と言えよう
その点、PSは糞ゲー扱いでしかない ろくなRPGのないセガにとってはファンタシースターが一番昔から続いていたRPGだからだろ
全然関係ないゲームだけど仕方ないから名前だけ使った状態
ハリウッド版ゴジラと変わらない
本当はゴジラなんて関係ないけど、ただの恐竜もどき映画だと誰も観てくれないから
ゴジラの名前を借りただけ
最初のゴジラが無くても、この映画はジュラシックパークもどきとして作られていただろう R-TYPE I・IIは2M+2Mで実質4M
88/6とペドライブよりも早くに4Mの大容量ソフトを実現した
しかも売り上げは75万本を突破した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています