ロマサガ2 part81【ロマンシングサガ2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ロマサガ2 part80【ロマンシングサガ2】 [無断転載禁止] 2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1494776336/ >>606
ご飯だけでン百年生きられるのか。子どもとムー。いつまで子どもなんだ 子供と子ムー伝承法やってるな
ところで第一ノエルと第二スービエ両立したいんだけど順序的に相当きついな
はじめから計画立ててプレイしてたわけでもないし 子供「おうダン吉、飯とってこい」
子ムー「アンデットとか幽霊は要らねーからな」 子供と子ムーもあれだけ地上に通じる穴があるのに、よりによってダンターグに近い穴を選んだんかね。
それともモンスターが同化用にダンターグに差し出したのかな。 あいつの側が安全だと思ったんじゃね
うるさくしなけりゃ子供なんてどーでもよさそうだし 逆説的に、あの出口から入って来て直ぐ足を挫いた
これが一番説得力あるだろ。
あんな数多のモンスターを避けながら、迷路を突破して、五反田を突破した後、足を挫く
奇跡過ぎる 真正面から入ってLP1になるまで戦って脱出できなくなったんだろ 子供と子ムーがダンターグに安全を確保してもらう代わり、なにをされたのか考えると色々捗る。 「ダンターグさん凄い!強い!カッコいい!」とおだてたら満足しそう ギャロンの反乱があもりにもおそすぎるでしょう?
イベントのこなしに支障が… >>617
あまり古代人への復讐も考えてないしなぁ。
走るのがはやくなりたくて走り込みしていたら、走るのが好きになって他がどうでもよくなった的な。 LOV2のダンターグテキストだと昔から筋トレマニアっぽい 七英雄も100年に一回位の頻度で定例会とか開いてるんかな
ワグナス「(´・ω・`)なんか回を重ねる毎に減ってくなぁ…」
ノエル「今回はスービエがやられたよ…(´・ω・`)」 それ、ノエル微妙すぎ。ロックブーケ撃破でノエル放置されっぱだとくだ巻いてそう 4000年プレイみたいにゲーム内の時間経過によって一回倒した七英雄も復活したら面白いね
1000年にクジンシー倒したら1500年に復活、1200年にボクオーン倒したら2000年に復活とか10回倒せるダンターグとか
制圧した地域も奪い返されたりしてさ ×4000年プレイみたいに
4000年プレイみたいに時間をかけた場〇合に 復活周期のローテーション工夫すれば半永久的に七英雄と戦い続けられそうだな どっちみち伝承法が最長4000年程度しか持たないから、
それを全部に適用されると普通に七英雄有利な気がする。 伝承法に4000年制限なんてあったの?
じゃあ帝国暦5000年まではもつってことか 設定上制限はあるっぽいけどシステムでは実装されてないから9999年なんかもSFCなら可能 エイルネップあたりのそれまでの空気と突然変わる感じ堪らんね
水龍の話とんでもなくキナ臭ぇ 一度会話して別れた相手を今度は無言で叩きころす皇帝 ふー
で消える皇帝
武道着剥ぎ取られルドンでアッー
な皇帝
全て(人形含む)の記憶がある皇帝
あなたなら、どれを選びますか?
オアイーブ悪魔だな 記憶が追加されるのって怖いよな。
今の感情や考えが自分のか過去の皇帝かわからなくなるし コッペリア皇帝軽く流してるけどホラーもいいとこだよなw 帝国暦が和暦みたいに元号制を採用してなくてよかった
元号だったら世代経過イベントとかわけわかんなくなりそう 1000年も初期クラスや、お供が死にまくるが、人数で言えば人道的かもな。
レオン、ジェラ、お供10人弱
+7クラス×12人=84
大体100人か。
通常プレイだとトータル倍はくだらんか? >>637
継承する記憶と自身が体験による記憶は区別されていると勝手に思ってる
でなければ君が言うように、自分が誰なのかわからなくなって発狂しそう
>>641
レオン+ジェラール+7クラス×8人の58だぜ 技能と記憶は分けられるのかどうかってのは哲学的だな 重装歩兵、格闘家、インペリアルガード♂、軍師
あたりは諸々の関係で何度となく死んでいる気がする。 終帝がオアイーブと会った時にレオンの記憶を受け継いでいたのははっきりしてるから、技能だけを継承してるわけではないだろうけども。
頭の中がどうなっているかは謎だ 強ニュー用隠しクラスでエンペラーてどうか?
終帝男の色変え8人。 特別重要なことだけ覚えてて、あとは戦いの技能を伝承するんじゃないかな
なんでも覚えてるとしたら同じ落とし穴に落ちるとか馬鹿すぎるし ???「皇帝め、やはり最初から我らをメンツをつぶす気であったか!!」 >>647
そんな希望皇ホープみたいなクラスにしなくても
>>648
ドジな皇帝の記憶やドジ技能に引っ張られているんじゃないかな ジェラール帝(父上と母上のベッドの記憶が!うわああああ!)
テレーズ帝 (ジェラール様の脳内で私がこんな事に!ひいいいいい!)
フリッツ帝 (テレーズさんの性活乱れすぎだろ!ふうううううう……) 皇帝の死に場所はルドンからゴブ穴へ変化しつつある。 >>652
年代ジャンプ時だと皇帝がこっそり両親の情事や自分が生まれる瞬間を覗いていたりしてだね >>652
この他ルドンや七英雄戦で惨殺された時の記憶まで全部持ってるとしたら、やっぱり頭おかしくなるな イベントポイントをガッツリ計算はせずに緩く考えてとりあえずやってみようで進めてるんだけど
会話とか展開分岐する場面でセーブも分けて本命でないので一旦流しプレイするときに限って良ドロ良閃き起こる 記憶云々の話になると、昔読んでたやる夫スレ思い出す。 拘らないなら
南下政策、金山ジャンプ
運河単体
カンバー単体
ヤウダ単体
七英雄単体×5
ここら辺は余裕だな
あとは商戦 ギャロン 沈没船 火山固め、噴火 蟻 ゴブ穴
ここら辺で調整だっけかな >ヤウダ単体
>七英雄単体x5
5倒す前に終帝出るし、クジンシー、ワグナス除いた5人のうちノエルは単体ジャンプ無理だし
色々と余裕じゃない >>653
獣人の最高ランクの連中はなかなか良い物を落とすのね
獣人の狩り場てあんま無いしゴブリンキング放置プレーも良いかも 悪魔 獣人 ゾンビと気軽に戦えて
某殺、開発調整が容易いのは
ゴブ穴だけ! 混乱軍師のギャラクシーで塵と化した記憶とかも引き継ぐのか・・・ 重力6あるから命中が安定しない。
アウやハンニバルにパワーリング付けてまで使うべきかといえば、うーん… >>662
ギャラクシーなら諦めもつくと思う
とんらんギャラクシーしたのが皇帝だったら、その記憶はどうなるのだろうか? 初心者だけどロックブーケでテンプテーションの見切りをせずに最終ボスまできてしまいしました
やっちまったぜ
パーティは
シュウテイ女
フヨウ
ハンニバル
コウメイ
マリア
です
毎ターンひたすら男キャラに霧隠れさせないとダメぽですか? コウメイに精神耐性装備すればいい、なければ見切らせるしかない
ハンニバルは魅了されても行動前に直せば大丈夫 男二人だからソーモンと魔石があればどうにかなる
でも初心者ならソーモンは持ってないか ソーモンってあんなに使えるアクセを序盤の、しかも期間限定ダンジョンの隠しに配置するとか
スタッフは意地が悪いよなー(笑)
あれで難易度激変するのに 初ソーモンだと暖炉の奥に進むって意識が無いだろうからな
キャットの話で暖炉の奥に進めることを知ったあとなら
「もしかしてここの暖炉も入れるんじゃね?」って発想もできるけど テンプテーションの見切りあってもゴーストライト食らうから精神耐性つけといた方がいいぞ >>668
ラスボス一つ前の七英雄を倒してからセーブしてないのであれば
男のLPを0にしてキャラ入れ替えた方が良いかもwww。 ダメだまじ落ちない
池袋の依頼だと落とさないとかないよね >>680
乱数を調整する必要がありそう。再開→守護者との戦闘の時間を変えたり
戦闘開始から皇帝の行動選択までの時間を変えたり行動選択中に前のキャラの
行動選択まで戻ったり(ラピストムー無効)。
あとはリメイク版ならドロップリング付けたり。 胃に優しい方法なら軽く倒せるぐらいの強さでドロップ複数装備かな
ないなら知らん 胃薬用意しときなさい 正直、トリプルやオートでグチグチ言ってる奴はアイテムコンプ無理だわ。
スペクターソードや、うさグッズのがよっぽど辛い >>683
リメイクでだいぶ楽だわ。SFC版じゃ途中で挫折した。 固定敵で泣き言いってたらウィンクキラーなんかストレスで吐血するな マジックハットやウィンクキラーは要領分かってればワリと楽よ 3つは付けてるんだけど足りんかー
ウインクキラーはいつの間にか手に入ってたことのほうが多かったな… リメイクならドロップリングあるからアイテムコンプは誰でも出来る比較的楽なやり込みだよね
それに比べて、見切りコンプは相変わらずシンドイ 毎回こういうクズが意気がるから、毎回糞リメイクは嫌われる。
攻略本見ながら「こんな温ゲー糞」ってのと同じキチガイ そんな人をキチガイ呼ばわりするほどのことかねえ・・ アイテムコンプするなんて一言も言ってないんだけどなぁ
ひとまずなんとか手に入ったよ 守護者が真に守っていたのは神殿ではなく剣の方だったのか >>410
遅レスだけど
終帝(男)なら過去に魅了されていても沈んだ塔で言いなりにされずに戦えるよ 終帝は攻撃手段豊富なので火風天はもったいない。
火風天の役目はイーリスだなあ。 終帝は攻撃手段豊富なので火風天はもったいない。
火風天の役目はイーリスだなあ。 初プレイが火天地だったから基本は火天地にしちゃうな
妖精光のために火天風にすることもあるけど >>696
火風天
水地天または冥
コウメイが火地天で強いけどな 男だと火天地、女だと火天風
これが強いからとかこだわりがあるからとかではなく
適当にやってるとなぜか自然とこうなってる 特に意識しなければ天火はすぐ埋まるし宮廷魔術師男が大抵風持ってるし >>696
火風天かな。リヴァイヴァと妖精光使うからこうなる。
まぁ鍛えすぎるからリヴァイヴァ必要あるかというと?だけど。 最終パーティはリヴァイヴァの火が2人、QTの水が3人
この辺を軸に他の術コーディネートするなぁ 水地冥は相性が良い
エリクサー使えるし、サンドストームも使える。
冥の時は毎回これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています