ロマサガ2 part81【ロマンシングサガ2】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ロマサガ2 part80【ロマンシングサガ2】 [無断転載禁止] 2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1494776336/ >>215
QTの話にムーフェンスはと俺が書いたらそっちが勝手に噛みついただけだろ 207が一番意味わからないんだよな
ムーと壁の相性が悪いのは当たり前なのに
何故かいきなりQTの話してるし >>217
元々は179が可笑しな事言ってるサイトの記事を載せたのが始まりなんだけどね
ここ見てくれたら、この部分は削除して欲しいね ムーと壁の相性の悪さもそうだが
ムーとQTの相性の悪さも大概だよな ムーは敵の行動終わってからパーティー行動だし
防御しててもスタンは普通にくらうし足がらめで一気に解除されたり
殴られて耐えるがゲーム的に合ってない 公式攻略本「ダンターグにはムーフェンス以外ありえないwwwww」 すまん結局ボクオーン倒せたわ。
ニンジャのマシンガンジャンプゴリ押しで倒せた。でも結局術ポイントを温存する為に、炎の剣を寄り道で取ることが出来なかった。つまり永久にこれで炎の剣は手に入らないし、プロミネンスも見られないということだ。 ありがとう。
マリオの無限アップってどういう元ネタだ?
ソードバリアで水鳥剣は防げたが、ふみつけは防げないからきつかった。 32年も前のスーパーマリオを知ってるオッサンのほうが珍しい
いまだにゲームやってんのかよって いやマリオは知ってるけど、どこでシャレにしたのかが分からない。マリオネットだけにマリオって意味なのか? まあ良いや。
今度はロックブーケにスクリュードライバー連発して背徳感に襲われつつ倒したので、その足で兄を討伐しに行ってくるわ。 >>232
もー。言わせるなよ
マシンガンジャンプ >>203
そこをあえてルドンまで行くのがロマンシングなんじゃないか >>235
開発の調整や通常送りはゴブリン
飽きたら望郷の念からルドンに凱旋する陛下 >>236
強くてニューゲームならゴブリン残しは問題ないけど
通常の1週目じゃ、4000年プレイでも資金的にはゴブリンは残し辛いよね
今更だけど、
リメイク出たとは言え、こんな昔のゲームのスレが立ちつつ
ソコソコ伸びるとは
改めた凄いね >>222
それは少しロマサガ知ってれば判る事だけど
攻略サイトのお奨めの術の紹介で
光の壁とムーフェンスで硬くなる
みたいな可笑しな記事を179が見つけてきたのがそもそもね ゴブリンの1ポイントなんてそうそう必要にならないから4000年でもさっさとクリアしちゃっておk
だいたい3000回も戦うんなら金も余ってくるだろ 大久保マリオQTキチガイ在日が
今度はゴブリン煽りか くそっ、誰だよソードバリアがあればシスコンは楽勝なんて言ってたのは。
普通に月影だのカマイタチだのは防げないじゃねえか。 カマイタチはミサイルガードで無効化できる
月影が来たら泣け 体術野郎の時に遠くから武器投げるのが一番てっとりばやい >>239
少し言葉が足りなかったね
開発なんかもコンプしようとすると、金は4000年プレイでも足りなくなるよ
でも・・・どうせ4000年やるなら、開発系も出来るだけコンプしたいでしょう >>239
ちなみにゴブリンクリアで重要なのは1戦1400の資金収入ね 元々没データだった図書館と
新たに作りはしたけど没になった新陣形2つ
出来たらコレも完成させて欲しかった・・・ >>241
イーリスやネレイドでソードバリア、ミサイルガードしたら負けようが無いと思うが?
RPG下手すぎないか? すまんありがとう。
カマイタチがミサイルガードで防げるって知らなかった。これでシスコン野郎をぶっ倒せる。
炎の壁で月影も防げるらしいからこれで完璧だ。 >>248
炎の壁はノエルに先制しないと意味ないんだが。
ラピスト無いんだろ? >>248
あ、あと見てて気づいた。
〜の壁とミサイルガードは両立しないからどっちかは
食らわざるを得ない。 シスコンは素早さが遅いのかほぼ高確率でこちらが先制できた。
炎の壁とミサイルは併用出来んのか、やりづらいな。 身ぐるみはがされてからのボクオーンじゃないから、そこまで防御術に拘らなくても行けるかと
実際にサクサク進んでるみたいだし 壁とミサイルは両立無理
ソードバリアとセルバも両立は無理
まぁ完璧な防御は出来ないようになってるわけだな >>253
昔ソードバリアと金剛盾がラスボス戦に限って両立できると書いてあるサイトがあって
あろうことかそのサイトがテンプレに紹介されていてな。 ラスボス戦では毎回最初に全員にソードバリアと金剛盾、ミサイルガードを掛けていたが
片方は無駄だったのか・・・ パラ補正・バリア系術を目いっぱい重ね掛けたすぐ後にヴォ―テクスで全部おじゃんにされたラスボス戦(´・ω・`) 突き詰めればネレイド1匹でも、ラスボスをノーダメージで撃破できる
というか、最初からクリアまで完全ノーダメージクリア可能
この手のゲームを突き詰める人達って半端ないよね >>257
ネレイド一匹のノーダメージ動画なんて見てみたいな。ネレイドは屈指のイラストの流麗さだし、ファンでもある。
シスコンはHPも少なかったこともあり、ソードバリアミサイルガード戦略と千手観音ゴリ押しで短期で決着つけて倒せたから今度はちょっくら浮遊城に化け物退治に行ってくるわ。 >>258
ラスボス戦だけならネット上に転がってるから検索検索。
文章も探せばある。 サイゴ族の戦闘アクションが見てて楽しい
ちょくちょく帽子取ったり押さえたりしてて、何か設定あるのかと考えてしまう
まあこんだけクラスあるとドットで個性出すのも大変だよな。そりゃハイキックでポーズ決めたり戦闘中に頭抱えたりもするわ ネレイドや妖精のグラはドット絵芸術の極致と思える程、秀逸だな。 下半身魚で階段とかどうやって上るんだろう
メルー砂漠とか歩いたら砂まみれか >>256
ヴォーテクスは結構穴のあるデバフだから
消えてないバフ効果ありそう。 地獄爪殺法、敵から喰らう1000強のダメージは脅威だけど
敵に与える1000強のダメージでは後半の奴ら相手ではかすり傷にかならないのでしんなり(´・ω・`) アプリ版でやってるけど追憶の迷宮の出現条件ってモーベルムで
特定の人に話すだけで良いんだな。
それ+北ロンギット制圧が条件かと思ってた。 さっき最終皇帝♂が流し斬りを閃いて七英雄を倒した
最高にロマンシングな気分だぜ マスターレベル上げについて色々なサイト見て調べたんだがバカだから良く理解出来ない…
例えば火の術レベル上げたいとして要はアルビオンみたいに技術点が高い敵相手に皇帝は火の術、他メンツは攻撃で倒していけばOK?
あとマスターレベルの上限は40って事なんでレベル50まで鍛えてもその皇帝の時以外は無駄になるのかな? >>271
2行目‥技能を使えばその技能のマスターレベルは上がるからそれでok
3行目‥鍛えてるパーティーの画面で確認できる技能レベルとマスターレベルは一致しない。
でも画面でレベル50になってる技能はたぶんマスターレベルは40になってる。ヴィータかアプリ版
でスキルリング装備してたら一致度が低くなりそう。
>>272
詳しく丁寧な回答ありがとう
スキルリングって他ゲーで言うと経験値upする便利装備だと思ってたんだけど、
その時のPTのレベルは上がっても実はマスターレベルはリング無しで稼いだ技術点分しか上がってないって解釈で良いのかな? >>273
あーすまん、キャラの技能レベルとマスターレベルの上がり方全然違うんだわ。
技能レベルの方は違う技能を使えば使うほど1つの技能ごとの得られる経験値は割られて下がる。
一方マスターレベルの方はそういうことはなく敵を倒した時に得られる経験値
全てが使った技能種全てに割られることなく配分される。
マスターレベルと普通のレベルだとあまり関連しないっていうのはここからも来る。
またスキルリングはどうやらマスターレベルまでは1.5倍に上げないって意味。 >>274
あ、なるほどマスターレベルと技能レベルは全然別なんだね
じゃあマスターレベルを上げるのが目的なら1回の戦闘で複数の武器種or術を使った方がお得って事か
ワイリンガ湖みたいなサクサクとエンカウント出来る場所なら即殺してった方が時間効率は良いのかもしれないけど マスターレベルってのは、要するに帝国全体のレベルなんだよ。
皇帝のパーティーは最強で、最先端だから実際5LV位の差が出る 技能レベルが45くらいでマスターレベル40に到達する 追憶の迷宮内での戦闘は年代ジャンプ時のジャンプするかどうかとか何年ジャンプするかとかの
判定には使われるけど宮殿内の高官のカウントには入らないし、バレンヌ帝国の収入も増えないみたい。
複雑だな。 敵が強化される戦闘回数にはカウントされないだけじゃなかったっけ 北バレンヌに来たのが五反田だったらヴィク兄戦で
五反田「この国最強レベルでこの程度かよpgr
相手する価値無いからやっぱナゼールに帰るわwww」
ゲーハー「何しに来たんだか知らんが大した実害は無かったから放置プレーでええわ七英雄」
そのまま時代は下り、七英雄は古代人達の逃走先を見つけ復讐へ飛んで居なくなりましたとさ。
めでたしめでたし。 >>280
いや、追憶の迷宮内で戦った30戦近くとゴブリンの穴とか火山で戦った130戦近くして
160年ジャンプしたから年代ジャンプの判定に使われてると思う。 >>281
何も喰ってない五反田だとそうもいかないんじゃね? >>282
「いや、」と言って否定してるけど、>>280は敵強化以外は関係すると言ってるんだから、年代ジャンプの例出すのはおかしいだろ
収入の増減が無かったのなら、その実例を出さないと >>284
「だけ」って書いてあるから関係ないと言ってるんじゃないの>>280は。 難しい会話すんなよ!
脳みそがパーンしちゃうだろお!? 質問です
ストーリーを2周してみた初心者なんですが
七英雄って全員めっちゃ鍛えたら(武器レベル50 HP999など
合成術いっさい無しでも力押しで勝てますか?
ハメテクとかも無しです 見切り適当につけて無明剣連打で回復なしで押し切れたりする
保険でリヴァイヴァでもかけときゃいいよ 昔、どっかのサイトに裏技と称して
全員に無明付けて、それだけやってりゃ勝てるってあったなww
間違ってはいないけど、裏技じゃねぇ(笑) 一つ強い技を閃いたらそれを全員に共有させてブッパごり押し
私はこれでアラケスをブルクラッシュ地獄に叩き込みました
実にロマンシング 裸ボクオーン戦は全員マシンガンジャブでタコ殴りにするのもロマンシング >>288
ソウルスティールの見切りは当然として・・・
耐性装備の無い男がいるならテンプテーションの見切りだけは必須かな
イロイロなやり込みがあるけど、オスパーティーでテンプ見切り封印みたいな条件でのクリアは多分無理だと思う・・・
と・・・思ったけど・・・出来るね >>294
テンプ見切ってるのに持っていかなくて男のみで
どうやって倒すんだ?耐性防具あんまないし
その場で見切り閃くこと出来ないし。 霧隠れで回復・補助要員にすればなんとかなるんじゃね >>297
ああそっか。霧隠れは回復補助なら霧が消えないもんな。 禁止するの合成術だけでしょ?
じゃあ無明も千手も見切りも金剛盾もリヴァイヴァも使えるってことでしょ?
そんなのHP700でも余裕でしょ やり込み要素でクイックタイム封印は大前提として
それでもレイスフォームとか、使い方判れば超強力な術とかが結構あるよね
それでつきつめたのが
30戦クリア
と
ノーダメージ完全1人旅クリア 風神剣とミサイルガードは習得可能順番逆でいいと思うんだ
クロウエクステンドも3番目じゃないか 爪はボストンのハサミみたいに体術技普通に使えてたらなぁ
大化けしたかもしれない 昨日はじめたとこなんですが、追憶のダンジョンの戦闘回数って加算されるんですか?
なんか弱い敵ばかりで技術点損してる気がするんですが >>307
そこは戦闘回数に関係なく、奥に行くほど敵が強くなる
つまり、最下層の敵はどんなに戦闘回数あっても雑魚のみ
逆に、奥に行けば先頭回数少なくてもアルビオンなんかも出てくる ちなみに戦闘回数は基本的にしっかりと加算されてるけど
たまにおかしな挙動があるっていう報告もあるね 好きな敵モンスターを語ってみる
ウミウシ
見ててなんか和む
軟体動物なのにダイヤモンドダスト唱えるのもなんか萌え ラルヴァクイーンが好きかも知れない。
ヴィジュアル的なもんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています