伝説のオウガバトルの好きなユニット編成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漏れ的 お気に入り死神ユニット
リッチ
ウェアウルフ 十プリンセス
レイヴン リッチ
レイヴン1人入れれば、低空タイプになれるのがミソ。
どうせダメージあんま喰らわないだろうが、安全重視なら
後ろのリッチ1人はビショップでもいい。 ファントム
ドラゴンゾンビ †ユーシス(スローンズのまま)
ウィザード
うちのリーダー必殺部隊。
後列に届く物理と各属性魔法が七発、
本拠地近くで待ち伏せするので飛べなくても構わない。
全滅させそうになったら逃げちまう。 †プリンセス
バンパイア コッカトリス
ウィッチ
前衛のみ自己回復。おおぞらで機動性確保。作戦を調整してペドロブレスでヤバイユニットを無力化。全体複数回攻撃完備。
緊急時には役に立ったけど
どっちつかずで弱かったなー。 コッカトリスって肝心な時に外すしボスにダメージ与えられないからな
個人的にはグリフォンのまま使わせてる ニンジャマスター
ワイバーン ニンジャマスター
ニンジャマスター
ニンジャマスター(ウィザード出身でLV6からニンジャ)達の攻撃が当たったら即逃げ
大空移動ですぐ再戦 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ワールド持っているなら、ボス戦はこれかな・・・
リッチ
プリンセス
リッチ
レイブン
リッチ 今更だけど面白いスレ発見
>>56さんとは多分同じタイプの考え方なんだろうな
では晒します エンチャンター
マッドハロウィン
†レイブン
マッドハロウィン
ウィッチ
無傷勝利に特化したメルヘン部隊
マッドハロウィンとウィッチを活かす為にはスピードギア必須
マッドハロウィン
絶対先制攻撃+命中率UPの為にAGI255
ウィッチ
Stage25までの(ボス以外の)どの敵よりも先にスタンクラウドを発動させる為にAGI150は必須
出来ればスタンクラウド命中率UPの為にINTも上げると吉
残りの仲間のAGIは254以下〜ウィッチ超過に調整
重要だけどAGIをウィッチ以下にしない
バトルコマンド
対アンデットには先ず「いきのねをとめろ」
それ以外は「バラバラにせめろ」 リッチ
†リッチ コカトライス or ケルベロス
リッチ
こういう守備特化型も好き
この場合リッチの守備強化の為に
防御力UPでソードシンボルを使うか
回避率UPでスピードギアを使うかは悩むところ(それが面白いんだけど) ボス敵には状態異常もドラッグイーターも効かないから
マッドハロウィンは攻撃に使いにくいんだよな
それにスピードギアを大量に買い込む金があるのなら
ポーションとソウルコールを買ったほうがずっと安上がり >>239
過疎ってると思ってたけど、住人いて嬉しい
とりあえずリッチは前衛がロマン
異論は認めます ドーピングありだともはやなんでも……
そういえば、PS版で武器装備バグでキャラを強化して、
”俺つえー”やったとたんに、ゲーム自体がつまらなくなって放置したなあ。 ストーンゴーレムも慈悲を・・・せめて魔法攻撃に耐えるだけのINT強化を こういうのはどうだろう?
サムライ
マッドハロウィン
サムライ
†プリンセス
サムライ
ソニックブーム特化編成
その為のプリンセス前衛なので、前衛で持ち堪えるレベルまでの強化(STR/HP)は許容願います ソニックブームはボスに当たらん
ドラグーン三人組の豪華パーティー作ったけど当たらん当たらん ソニックブーム外した後イービルデット食らって昇天w。 >>247
ドーピングは人それぞれ拘りがあるから賛否両論はあって然りだけど
ボスに効く効かないからの評価は「好きなユニット編成スレ」では違うと思うんだ
>>248
その位の隙ある方がゲーム的には楽しいと思ってるw バンパイア
†バンパイア
ストーンゴーレム
マッドハロウィン
他力本願特化ユニット
魔法攻撃や特殊攻撃をする厄介な敵をチャームで狙う戦い方
チャームはAGI・INTの高いフェアリー系の様な性能にこそ合うのであって、AGIの低いバンパイアでは宝の持ち腐れなので…
相手を上回る位のAGI強化と、またINTの高い相手にチャームを決める以上、INT強化も必須
但しそれだけだとLサイズ相手にはHPが削れないので、マッドハロウィンを配置
チャームの性能を前面に出す為に、高い防御力を武器にして攻撃力重視にはしない采配
基本ダメージは魅了された敵の同士討ちだから強化に見合う強さはないけど、そこは方針に沿ったスタイル優先で バンパイアが活躍するのはむしろ昼だよね。
圧倒的な盾としての能力。 なるほど、圧倒的な盾の性能を活かした昼型棺桶ユニットも面白いのかも
極端な例で…
フレアブラス
†棺桶
デスバハムート
全員ALI100+L型後衛編成とか 夜なら全員後衛で好き放題だな
相性もいいし
移動タイプがアレだけど その相性や移動による補正の優劣は、過去本スレで検証と討論で白熱してたみたい
本スレPart3でCtrlキー+Fキー押しから、相性・地形で検索するとその辺詳しく載ってるね この補正を開発陣が突き詰めてれば
大空・低空タイプの補正優遇とか、山岳タイプの補正冷遇のバランスの見直しで
もっとユニット編成も楽しめたものになったと思う
リアルタイム進行も相まって、地形による戦略性を緻密に練れただろうしね すまん…今さらサントラ全曲集買って嬉しくて…すまん ギルバルドと愉快な仲間たち
ランスロット(ビーストテイマー)
†ギルバルド(ビーストマスター)
アッシュ(ビーストテイマー)
ウォーレン(ビーストテイマー)
ライアン(ビーストテイマー) カノープス「俺頑張ってるのに…匹呼ばわりなのか……」 伝説のプレイヤーならほぼ100パーセントがすること
カノプーの初期編成の前後を入れ替えて、前にホークマン3人、後ろグリフィンにすること。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
N1OEM これが最強
リッチ
コカトリス ウィッチ
ビショップ ビショップのかわりにシルフかエンジェルのがいいな
前衛に置くならワイバーンのほうがいいだろ 他のオウガスレが落ちているのでこちらで質問させて下さい
PS版では中立キャラの能力は成長幅の最低値でしょうか?
補充キャラは最低値だとどこかに書いてありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています