伝説のオウガバトルの好きなユニット編成
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漏れ的 お気に入り死神ユニット
リッチ
ウェアウルフ 十プリンセス
レイヴン リッチ
レイヴン1人入れれば、低空タイプになれるのがミソ。
どうせダメージあんま喰らわないだろうが、安全重視なら
後ろのリッチ1人はビショップでもいい。 主人公は深海タイプだった。タコが好きなもので。
あんま強くなかったが。
十ロード(魔獣使いタイプ 前きりつける2 後ろサンダーフレアの奴)
ビショップ
クラーケン
セラフィム(又はニクシー) 自慰スレか
だが参加させてもらおう
必ず作るお気に入りはデボネアとノルンの部隊で、
ビショップ
パラディン
デボネア
パラディン
┿ノルン(プリンセス) 【お気に入り】
カノープスの初期ユニットの前後を逆にしてクラスチェンジさせたやつ
何故か友達も兄貴もこのユニット作ってたw人気のユニットだと思う。
バルタン
┿バルタン(カノプー) コッカトリス
バルタン スラム・ゼノビア「はるかなる日々」の城塞都市バイロイト
で仲間になるナイト。 俺のアッシュの設定
パラディン ビショップ
┿パラディン(アッシュ)
パラディン フレイア シルフ
バルタン
ビショップ
パラディン
ニンジャマスター アイーシャ
オピ
ギルバルト
デボネア
サラディン †トリスタン アクエリアス(ビショップ)
ケイン(エンチャンター)
タルタロス(タロス) >>9
こっちの方がよくね?
ビショップ
パラディン
+プリンセス
ドラグーン
ニンジャマスター
どっちにしろ相性がキツいな…エッジのせいで グリフォン
グリフォン
+クレリック
先制でウィンドストーム2回、クレリック攻撃一回やったら逃げる。
HPが減ったらクレリックを後列に下げて回復。
この撃ち逃げユニットを20こほど作って、低いレベルで戦う為に7隊ほどでローテーション。
安い、早い、強い。他は解放要員と、対ボス要員だけでいい。 これが好き
←前
ティアマット
+ヴァンパイア(アッシュ)
フレアブラス >>5にあった様なカノープスユニットを前後逆ユニットつかってるけど
グリフォンはグリフォンのままの方が使える 俺はね♪ ウィッチ
ホークマン †ウィッチ
ウィッチ
2ユニット作って挟み撃ち ウェアウルフ レイブン
ウェアタイガー †ヴァンパイア
ウエウルフ
正に外道
ALI0 CAL0
夜と共に敵軍本拠地攻撃を開始し、朝になったらショボーンと近くの拠点で隠れる 忍者(聖装備) リッチ
リッチ
レイブン(聖装備) リッチ
大体こんなのを3チーム作って殺戮部隊。もちろんAli等は皆無・・
聖キャラなプリンセス達は都市開放隊行。
自分で回復するのめんどいし
拠点にこもるのも嫌なのでビショップ最高。
後衛に必ずビショップ。
あと前衛のマッドハロウィン。
マッドハロウィンはいいぞ。
ドラゴンのHPドカドカ削ってくれる。
くさったカボチャ入手したら即前線送り。 セラフ シルフ
シルフ
セラフ シルフ
殺戮も解放も全てが太ももと尻 顔キャラ集めて解放部隊。主力はわんわん部隊。
たまに気分を変えたいときはタコで。 幽霊
骨 人形使い
幽霊
占領した町に置いたりした。敵部隊にクレリックがいれば終わりだけど。
ゴースト
スケルトン
デビル
スケルトン
ゴースト
安い上に低空タイプ それなりにやり込んだけど、結局最後までタコと犬の価値を見い出せなかったなぁ
イカ(タコ)
ビショップ
イカ(タコ) Lユニット組み込んでもリーダーが直接狙われるケースが多いからなんか盾の意味が全くないんだよな。 トレードチケットで買えるアイテムでHPドーピングした
タロスは糞強い。
スケルトンナイト
ファントム
スケルトンナイト
アイーシャ
スケルトンナイト ユーシス(セラフィム):だいてんしのはね
アッシュ(ブラックナイト):しっこくのよろい
デネブ(ウィッチ):リプルズロッド
ランスロット(パラディン):おうごんのよろい
ガルフ(サタン):らくいんのゆびわ
善悪摂関。 ウィッチって微妙じゃん。
こっちの攻撃回数減るし、スタンしても攻撃したら起きるし。 強くしたいだけならデネブを王女にすればよい。
でもなあ…。 そこでドーピングタロスですよ。
デネブ、エンチャンター、プリーストとチームで。 神聖スクエニ帝国に果敢と立ち向かったある5勇者の物語である・・・
てーてーてえてててえ〜〜〜〜 ヴァンパイア・ウェアウルフ・サタン・ファントム・リッチ
パラディン・サムライマスター・エンチャンター・フレイア・ビショップ
やっぱ弱点が無いチームは詰まらん ヴァンパイア フレアブラス
フレアブラス
ダメージくらわねえええww †ドラゴンマスター
ビショップ
デスバハムート
セラフィム
弱いけど、ビジュアル的に好き。 ドラマスはの存在理由がわからん。
前列に範囲攻撃×2とかだったらよかったのにな ドラゴンの攻撃回数+1とかでも良かったかも。
敵に回った時はイヤだが。 >40さんの編成に近いけど
ビショップ
デスバハムート †プリンセス
セラフィム
・・・というのを3ユニットくらい作ってた。
デスバハムートのコールドブレスで敵リーダーだけ倒す事も可。
攻撃回数は増えるし、自前で回復できるし都市解放もできる。
俺的にはこれがベストでした。
ファントム
スケルトンナイト
プリースト
スケルトンナイト
ファントム
とりあえず死なない >>44
そのプリースト、アンデッド殲滅にしか役に立たないな
そんならプリンセス、セラフィム、シルフあたりにしたほうがまだマシ 44の構成なら、ヒーリング&神聖魔法対策でAGI高いウイッチがいいと思うぞ。
スケルトンナイトには神聖武器もたせれば敵アンデッドもおK 【死神部隊1】
ドラグーン
ビショップ
ドラグーン
リッチ
ドラグーン
【夜型部隊】
ウェアウルフ
バンパイア
ウェアタイガー
バンパイア
ウェアウルフ
【メルヘン部隊】
マッドハロウィン
ウィッチ
マッドハロウィン
プリンセス
マッドハロウィン 壮観的には
デスバハムート
†フレイア(ラウニィー)
デスバハムート
が好きですね。ザナドュ、ゼテギネアくらいでしかつかえないけど... プリンセス、プリンセス、ダイヤモンド、、、、、俺が悪かったスマン。 ファイター
†バルキリー
ファイター
アマゾネス
ファイター
マッドハロウィン(AGIドープ
ドラゴンゾンビ †デネブ(プリンセス)
マッドハロウィン(AGIドープ ユニットに一つ、グリペンかコカトリスがいないと落ち着かない俺がいる
そのおかげか、Lサイズユニットが全く使いこなせなかったりする
ナイト グリフォン 前期スタンダード、ナイトがロードだったり侍だったり色々
ナイト †クレリック
ドールマスター 前期死神
ニンジャ †ウィザード
グリフォン
†カノープス エンジェル 解放ユニット
グリフォン クレリック
グリフォン †リッチウォーレン 後期死神
ウェアウルフ リッチ リッチやプリンセスに飽きた方におすすめするプレイを紹介
前衛クラーケン
後衛クラーケンとマーメイドの上位クラス
海だけじゃなく、川や湖があればとにかく使いまくってた。陸上にギリギリまで近づいて待ち伏せプレイ
回復アイテム買い込んで川の中で橋を通るユニットを待ち伏せ。
島と島の間の海で陸上ユニットを待ち伏せ。
待機中のユニットの地形が優先的に戦闘に反映されるから、はっきり言って強かった
是非ともやって欲しい 犬が弱いのがなんとも・・・。
自分は個人的にはワイバーンが好きかな。
雇用費が高いのがアレだが。 リッチ(サラディン)
†ラウィニー(プリンセス)
とりあえずこの二人がいれば無敵 リッチ
ブラックナイト
プリンセス
パラディン
サタン
見た目がかっこいいし空も飛べるし敵全滅 ていうか、このスレ必要ないよね。オウガスレのなかでやればいいだけの話。 ギルバルド(Bナイト)
ウォーレン(忍者マスター)
ギルバルド(バンパイア)
†ギルバルド(竜マスター)
ウォーレン(侍マスター)
PS版での脈絡ない死神ユニット ⊂ヽ
):) :∩
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ
ι′ ∩
∩ :ノノ ゚
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ マッドハロウィン
ヴァンパイア
リッチ
ドラゴンゾンビ
腐臭漂いそうな奴らで集めてみたユニット
リッチのお陰でそこそこ強い ジャイアント(名前:輪島功一)
バーサーカー(名前:ガッツ石松)†
ゴーレム(名前:具志堅用高)
作戦は「ガッツをみせろ」のみ ファントム
ファントム
リッチ
ファントム
ファントム
の死霊軍が好きだ。
でも前衛二体はスケルトンナイトの方が絵的冴えるけれども・・・・・
ファントム二体でリッチを低空属性に出来る運搬力が在るので当に墓場を流離うウィルオーウィスプが如し。 リッチ
レイブン
十プリンセス
ドラグーン
ビショップ
リッチの魔法+スターティアラで大体全滅できて
ビショップで回復の永久機関
これを3つ作ってる。 アマゾネス
グリフョン †クレリック
ウィザード
最初にする編成 アマゾネス
ファイター
†クレリック
ファイター
アマゾネス
すごく落ち着く アイーシャ(プリンセス)
ユーシス
ラウニィー
オピ(俺)
ノルン プリンセス
†ウーサー
プリンセス
プリンセス
ポルターガイスト うろ覚え。
タイタン
棺桶
コカトリス
夜は棺桶の中の人を後ろに下げたり、
また前に戻したり。
まぁ、結局リッチプリンセスビショップが強いのは
はっきりしてるんで趣味だよね。
カボチャだらけとかは、それはそれで
意味あるけど。 ジェネラル ビショップ
ジェネラル ロード
ジェネラル 前ドラグーン
ドラグーン
ドラグーン
後ドラグーン
ドラグーン エンチャンター
ヴァンパイア コッカトリス
ビショップ
機動部隊として最適 チートだが
エンドラ リッチ
ガルフ リッチ
リッチ ワールド
スター
チャリオット
エンプレス
エンペラー
上から参ります サタン
†ブラックナイト
ビショップ
ニンジャマスター
リッチ イフリート
フルフル
イフリート
ふぶきと火の鳥のコンボは無理だ 好きだったのは
+セラフ
レイブン
ビショ
バルタン
サタン
と、初期の
ドルマス
+バーサー グリフ
ドルマス
サタン
ブラックナイト(ギルバルド)
リッチ(サラディン又はウォーレン)
ブラックナイト(ライアン)
セラフィム
低空で全属性で前列ブラックナイトだと見た目がいい雰囲気 パラディン
グリフォン
主人公
パラディン
パラディン
グリフォン
トリスタン
パラディン
パラディン
グリフォン
デボネア
パラディン
高速で街開放 おおぞらユニットいいよな。
戦力的にはていくうだろうけど、
おおぞらのスピードに慣れてしまうとていくうでも
もどかしいと感じてしまう。 たまにだが
(ウォーレン)
リッチ リッチ (ギルバルド)
リッチ (ランスロット)
リッチ リッチ (ライアン)
(サラディン)
こんなアホなユニットを組みたくなる俺は正常ですか?
と、保守 この組合せだけでOK
神官・女
グリフォン 魔法使い・男
※
※神官・女 または 魔法使い・男 または プリンセス をお好みで
解放ユニットは別途作ってちょ 死神ユニットで、Lキャラ使わず、低空にしたいなら、レイヴンは欠かせない。 二周もすると、死神ユニットなんて自然と使わなくなるけどな
前衛縛りは案外楽に感じたので
パラディン
ネクロマンサー
サムライマスター
ビショップ
ブラックナイト
みたく、前後を入れ替えてみたら、前に出した魔法使いが結構死ぬので
教会大活躍で中々充実したプレイになった
ま、バランスクラッシャーな二体の内、リッチは使わない方がいいと思うけど
前衛プリンセスの柔さは、他の追随をゆるさないものがあり
リーダーにしない状態だと、ハラハラドキドキ感が結構楽しめるんだよな…… ペニス ペニス ペニス
ペニス ペニス ペニス
ペニス 女オピ ペニス
ペニス ペニス ペニス
ペニス ペニス ペニス >>103
お前は何を言っているんだ(AAry
カボチャ
カボチャ
オピ
カボチャ
カボチャ
こんなのでお散歩しているオピユニットがオレのお気に入りだぜ 過疎スレ保守。
女オピ(戦士) アイーシャ
ラウニィー
フェンリル デネヴ
意外にバランスいいぜ。でもグッドエンドは諦めねばならぬ。 ガルフ入れたら諦めなきゃいけないが、デネブだったら無問題 マッドハロウィン■リッチ
■■■■■†プリンセス
マッドハロウィン■サタン
死ね死ねは
ワイアーム リッチ
ドラグーン †プリンセス
足速いのがスキさ
主人公は
†アイスレクイエムの人
コッカトリス フレイア
ビショップ
Lv23プリンセス
LV29ワイバーン †LV24リッチ
Lv22プリンセス
ドリームクラウン99個貰ってカオスフレーム0だYO シャロームの辺境で王冠が手に入った
ウィザード
ファイター
クレリック
ファイター
†プリンセス
…で、アヴァロンでもうこんなことに
VCってドロップ率が違うのかねぇ。いろんなの落ちてくる
プリースト
ワイアーム リッチ
†プリンセス ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ob/index.html リッチプリンは使わないのが俺のジャスティン だがランスロット!!てめえだけはブラッドスペルだ >>116
エンディングでぬっ殺された経験からだなw アッシュ ランスロットはバンパイア
ギルギダス ライアンはドラゴンテイマー
ウオーレン サラディンはリッチはデフォ
うちは毎回デネブはプリンセスだがな
>>118
つっこまない!つっこまないぞ!
都市解放部隊だからほぼ戦闘しないけど
ウィッチ
ニンジャマスター
†セラフィム
バルタン
シルフ 前衛:忍者マスター・ワイバーン 後衛プリンセス・ドールマスター
>>111
俺もポグロムでアンデッド狩りしてたらドリクラ拾った。
伝説はTOと違って熱い財宝が拾えるから面白い。 だいてんしのはねって、どんな効果だっけ?長い間プレイしてなくて忘れた 後衛サムライマスター×3
前衛プリン、スケルトン
プリンを殺さない為にタロットがあると信じてた
_
/〜ヽ
(。・-・) ──・前衛 †プリン
゚し-J゚
ごめん、忘れてw ホイミスライム
さまようよろいホイミスライム
ホイミスライム さまようよろい 前衛きりつける(物理ダメージ)*2
後衛きりつける(物理ダメージ)*1
ホイミスライム 前衛しっぺ(物理ダメージ)*1
後衛ホイミ(HPの一番少ないキャラを回復)*1 タクティクスも面白いけど、伝説の雰囲気の方がイイ。
自分が主人公になれるし、語りすぎてないストーリーがGOOD。 カノープス(バルタン)
†ランスロット(パラディン)
ギルダス(ゾンビ)
ウォーレン(ロードマンサー)
ミルディン(ホワイトナイト)
聖剣探索部隊 初期で使うと強い構成
ヴァルキリー
ニンジャ
†ドールマスター
ニンジャ
ヴァルキリー 後衛にウィザードを2人いれて、リーダーだけを倒す戦法
が結構有効。 リッチ
ブラックナイト
リッチ
ブラックナイト
リッチ
ブラックナイトのかっこ良さは異常 せめて前衛攻撃が3回だったらなぁ。
デボネアさんから補充しまくったのに。 シルフ シルフ
リッチ
シルフ シルフ
シルフはLV7クレリックを使いLV4エンジェルを招集。
LV4エンジェルを使いLV1ファエリーを召集後純粋培養。
フェアリー>シルフは敵倒さないのでALI、CHA変動なし。 >>136
亀レスだが気になったんで突っ込ませてくれ
クレリックからエンジェルは補充できない
そして補充で生成したキャラはリーダーのLV-3ではなく-2
アイテム無しだとLV10プリースト→LV8エンジェル→LV6フェアリーが最適素材
アイテムありならLV1〜5アマゾネスにドリームクラウン→LV1〜3エンジェル→LV1フェアリー
もしくはワンダーエッグでリセットゲー ビショップ
ヴァンパイア グリフォン
プリンセス
これで必要十分だし、機能的にも優れてる。
昼間だとたまに高HPドラゴンを削りきれないこと
はあるけど。
まあ、プリンセス使ってる時点で他に何入れても
あれなんだが。 タクオウがPSPでリメイクされるんだから
伝説もリメイクされて欲しい 最強はこれでしょ
レイヴン リッチ
†プリンセス
好きな前衛 ビショップ >>141
なんか鳥人間以外草原ってのが芸がないな あ、ああ、あたまのよいゴ〜ーレムをオピニピニにした、いなあっあ マッドハロウィン
ヴァンパイア †サタン
ウェアウルフ リッチ
ハロウィンパーティ ハロウィンパーティーその2
† ヴァンパイア ウィザード
パンプキンヘッド
ゴースト. ウィッチ
昼間は空を飛べます 超!殺戮パーティ
ウィッチ
グリフォン †プリンセス
うぃっち
天空城マップで崖っぷちを歩いているユニットを地獄に叩き落します
Lv上がらずALI/CHAも変動しにくくてよい感じ、地上人大迷惑 カボチャ カボチャ
+カボチャ
カボチャ カボチャ
今夜は煮付けと天ぷらです オウガバトルを語るスレ落ちたね
別板にもオウガスレあるけどこの板で継続してスレたてる?
皆の意見聞きたいので一度ageておく。 リッチ
†ヴァンパイア コカトリス
リッチ
蹂躙専用ユニット
†バルタン
好きっていうか、気づくと毎回都市解放用にこれやってるな… タコ
†クレリック
タコ
これも毎回やるな
水地形に飛ばされてきた敵敗残兵を狩る用
オピのレベル上げる前の時期にワンダーエッグ拾ったら
レベル1からフェアリー育てるんだけどな・・・ 何故かシャローム辺りでドリームクラウンを拾う事が多くない?それでプリンセスからフェアリー補充してる。
プリンセス用のLv1アマゾネスは必ず置いてるから、序盤で拾えなくても結局はフェアリーも育ててるが。 どっちも拾えなかったらアイーシャにエンジェルを補充してもらって
そのエンジェルにフェアリーを補充してもらうしかない
それでもLV6だが 戦闘で死んだらFEみたく復活しないくらいのモードほしいわ
ライアン単騎突撃 {`丶、
`、::::::,ヘ
丶::|. \
ヽ! 、 __, ----、
| 丶 \ ヽ __. _. ´ /::::_, '´
|. \ \ ´ ` ´ _, '- ´
| ヽ / _ _ヽ ̄
|. \ i !:::-1 ト1|
| \ | , -- `ー" - .ー' |
. ! `j {::::::::::|. ー一 /:}
. L_ / ` ´ ,レ'
` ー- 、 / く
ピカチュー・ウィンザルフ ( Pikach? Winzalf )
ゼテギネア暦 ?〜250年
ラウニー デネブ
女オピ
フェンリル アイーシャ
以上最強美女ユニットw オピが全体魔法で削ってスターティアラで壊滅させる体制も悪くないよ ラスボス
後衛にプリンorシルフorセラフをどれでもいいので3体
前衛に僧侶オピ(バニッシュ)と低空用のサタンor鳥人
これで1ターン神聖4発で沈む じごくのハサミ キャットフライ
キャットフライ
じごくのハサミ キャットフライ ゲームデザイナー松野泰己氏、伝説のオウガバトルの思い出話を語る
http://togetter.com/li/470169 序盤強いと思う
+ニンジャ
ワイバーン ドール
ニンジャ
ニンジャをリーダーにすると全体的に早くなる
ワイバーンの回避も上がっていい感じ
早くなったドールが攻撃して敵の魔法系が生きているようなら
逃げてもいい。
中盤以降
ウイッチ
ワイバーン +ニンジャマスター
ニンジャマスター
先制攻撃ワイバーンで一撃、ニンジャマスター2連魔法
ウイッチで半分くらいスタン、スタンしなかった敵の攻撃
ワイバーンで二度目、敵一人起きる、起きたやつがまたスタンで終わり ニンジャってリーダーにできるんだっけ?
関係ないけど、どっかの占い師の婆さんにエッチな話もちかけたら、
歳をとったといっても、まだ1○○才。お前さんの相手も出来ん事も無いぞフォッフォッフォ
的な事言われた。乗りよすぎだろ婆さんww 忍者はユニットリーダーに出来ない
敵なら忍者リーダーのユニットもあるけどな †ヴァンパイア コカトリ
ウェアウルフ カボチャ
ブラッドスペル入手したら必ず作る。まず負けた記憶がない コカトリとグリフォンってどっちが強い?
体感的に個人的にグリフォンの風攻撃一発の方が強く感じるんだが。 序盤はSTRの初期値のせいもあって風が強く感じる
まずグリフォンはSTR成長値が2-4 コカトリスは3-5だからLv8でCCするとして
Lv18でSTR10、Lv25でSTR17の差が付く。
おおまかにLv25コカトリスが70x2=140のダメージを与えるとしたら
Lv25のグリフォンは53x3〜53x5=159〜265が総ダメージの期待値になる。
与ダメージだけだとグリフォンだがコカトリスには石化の追加効果がある
仮に先制で敵のゴエティックの石化に成功したら70x4=280のダメージ減少
敵の上級ドラゴンの石化に成功したら100x2=200のダメージ減少と
ダメージの差し引きの総量で考慮するとコカトリス有利 グリフォン
スケルトンナイト
†エンチャンタ
ウェアウルフ
リッチプリンとやらに飽きてきたんだよ。 前衛
レイブン ウェアタイガー
後衛
シルフ×3
前衛
ニンジャマスター
後衛
グリフォン シルフ×2
打ち逃げ最高 [主力]
ウィザード(あえて、ウィザードのまま)
ワイバーン +プリースト
ウィザード
Map開始して直ぐに敵拠点間近に直行。
敵拠点から出てきたユニットを、リーダー狙いで全滅させずに弾き飛ばす。
育てたいキャラがいる場合は裏側に回し、弾きとばされた敵を頂く。
敵を消滅させる場合は、バラバラに攻めろで一回弾き飛ばした後、2回目で仕留める。
[町解放専門(2ユニットぐらい)]
+バルタン Lv10 Ali100 1人 フェアリーの尻とエンジェルのスリットだけあればいい 前衛 後衛
ドラグーン ワイバーン
ドラグーン ロード
ジェネラル グリフォン
ジェネラル ニクシー 餌に間違われてグリフォンにつつかれるニクシーちゃんを想像してしまった アッシュ セラフィム
ニクシー
ニクシー セラフィム グリフォン
†クレリック
グリフォン
所で、教会開放時にリーダーの運が高いと埋蔵武具が拾えるけど、
これってステージクリアしたらアウトだったっけ? 教会で時々貰えるアイテムはイベントでなければ戦闘中のみのランダムでしょ
開始直後に教会がある時ならリセットで狙う、くらいじゃねーの >194
やっぱ、戦時中のみだったね。
なんかやりながら思い出してきてた。 セラフィム シルフ
プリンセス
セラフィム シルフ
名付けて「おしりユニット」 このゲームってLv1のソルジャーやアマゾネスって基本的に補充出来ないの?
キャラの作り直しって出来ない? これって一番の苦行がウィザードからゴエティックにクラスチェンジさせることだと思う・・・ お前こんなところにも出張してたのかストーンゴーレム 序盤の殲滅部隊がCHA,ALI減りまくりで上位職にCCできません
どないしよう(´・ω・`) レベル7までならポグロムの森でアンデッド狩れば少しは上がる
それ以上のレベルのキャラはバルモア遺跡まで待つか、いっそのこと切り捨てて別のキャラを育てる やっぱり漢は
ソニックブームのみで
リーダーを狙えがカッコいいと思う
敵前衛サムライマスターに
間違って初っぱなムーン使って
地獄見たよ〜 ドラグーン3体のソニックブームでボス狙うプレイしたことあるけど
これがまたよく外すんだわ 死にかけのサムライの
最後のソニックが外れて
散って行く様はまさにサムライ
ミスが多くて計算が狂うのも
面白さのうちかな…
メズマライズ見たさに
わざわざ犬を後ろに置いた
非効率プレーも大好き えらい初歩的な質問ですが、ブラックナイトや忍者マスターみたいな高CHA低ALIがCCに必要なジョブてどう
調整すれば良いでしょう? アヴァロン島の中立エンジェルでも狩ればいいんでないの。 リーダーのLUCは100が理想だね、中立探しにも
プラックナイトは
後衛でイービルデットくらいは
使えてもいいと思う
作るの一手間かかるのに
攻撃アクションがカッコいいくらいしか取り柄が… >>214
まず第2話や第3話で作りたいキャラのCHA、ALIを調整する
といっても難しい事をするわけではなく、そのキャラにひたすら敵を倒させまくればいい
単機突撃するか、攻撃しないクレリックやウィッチなんかと組ませるといい
CHAが十分上がり、ALIが十分下がったらそこで本拠地へ帰る
あとはそのキャラに敵を倒させないようにレベルを上げるだけ
確実なのはアンデッド狩りキャラに同行させること
アンデッドは聖属性攻撃でないと絶対死なないので ドラゴンマスターがリーダーだとユニット内のドラゴンの能力UP攻撃回数UPぐらきしてくれなきゃいやん ウィザード
ブラックナイト
プリンセス
ブラックナイト
ウィザード
敵リーダーのみ必殺部隊
飛行じゃないし、前衛がうっかり全滅させてしまう事もあるが
イメージ重視で黒騎士。 ファントム
ドラゴンゾンビ †ユーシス(スローンズのまま)
ウィザード
うちのリーダー必殺部隊。
後列に届く物理と各属性魔法が七発、
本拠地近くで待ち伏せするので飛べなくても構わない。
全滅させそうになったら逃げちまう。 †プリンセス
バンパイア コッカトリス
ウィッチ
前衛のみ自己回復。おおぞらで機動性確保。作戦を調整してペドロブレスでヤバイユニットを無力化。全体複数回攻撃完備。
緊急時には役に立ったけど
どっちつかずで弱かったなー。 コッカトリスって肝心な時に外すしボスにダメージ与えられないからな
個人的にはグリフォンのまま使わせてる ニンジャマスター
ワイバーン ニンジャマスター
ニンジャマスター
ニンジャマスター(ウィザード出身でLV6からニンジャ)達の攻撃が当たったら即逃げ
大空移動ですぐ再戦 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ワールド持っているなら、ボス戦はこれかな・・・
リッチ
プリンセス
リッチ
レイブン
リッチ 今更だけど面白いスレ発見
>>56さんとは多分同じタイプの考え方なんだろうな
では晒します エンチャンター
マッドハロウィン
†レイブン
マッドハロウィン
ウィッチ
無傷勝利に特化したメルヘン部隊
マッドハロウィンとウィッチを活かす為にはスピードギア必須
マッドハロウィン
絶対先制攻撃+命中率UPの為にAGI255
ウィッチ
Stage25までの(ボス以外の)どの敵よりも先にスタンクラウドを発動させる為にAGI150は必須
出来ればスタンクラウド命中率UPの為にINTも上げると吉
残りの仲間のAGIは254以下〜ウィッチ超過に調整
重要だけどAGIをウィッチ以下にしない
バトルコマンド
対アンデットには先ず「いきのねをとめろ」
それ以外は「バラバラにせめろ」 リッチ
†リッチ コカトライス or ケルベロス
リッチ
こういう守備特化型も好き
この場合リッチの守備強化の為に
防御力UPでソードシンボルを使うか
回避率UPでスピードギアを使うかは悩むところ(それが面白いんだけど) ボス敵には状態異常もドラッグイーターも効かないから
マッドハロウィンは攻撃に使いにくいんだよな
それにスピードギアを大量に買い込む金があるのなら
ポーションとソウルコールを買ったほうがずっと安上がり >>239
過疎ってると思ってたけど、住人いて嬉しい
とりあえずリッチは前衛がロマン
異論は認めます ドーピングありだともはやなんでも……
そういえば、PS版で武器装備バグでキャラを強化して、
”俺つえー”やったとたんに、ゲーム自体がつまらなくなって放置したなあ。 ストーンゴーレムも慈悲を・・・せめて魔法攻撃に耐えるだけのINT強化を こういうのはどうだろう?
サムライ
マッドハロウィン
サムライ
†プリンセス
サムライ
ソニックブーム特化編成
その為のプリンセス前衛なので、前衛で持ち堪えるレベルまでの強化(STR/HP)は許容願います ソニックブームはボスに当たらん
ドラグーン三人組の豪華パーティー作ったけど当たらん当たらん ソニックブーム外した後イービルデット食らって昇天w。 >>247
ドーピングは人それぞれ拘りがあるから賛否両論はあって然りだけど
ボスに効く効かないからの評価は「好きなユニット編成スレ」では違うと思うんだ
>>248
その位の隙ある方がゲーム的には楽しいと思ってるw バンパイア
†バンパイア
ストーンゴーレム
マッドハロウィン
他力本願特化ユニット
魔法攻撃や特殊攻撃をする厄介な敵をチャームで狙う戦い方
チャームはAGI・INTの高いフェアリー系の様な性能にこそ合うのであって、AGIの低いバンパイアでは宝の持ち腐れなので…
相手を上回る位のAGI強化と、またINTの高い相手にチャームを決める以上、INT強化も必須
但しそれだけだとLサイズ相手にはHPが削れないので、マッドハロウィンを配置
チャームの性能を前面に出す為に、高い防御力を武器にして攻撃力重視にはしない采配
基本ダメージは魅了された敵の同士討ちだから強化に見合う強さはないけど、そこは方針に沿ったスタイル優先で バンパイアが活躍するのはむしろ昼だよね。
圧倒的な盾としての能力。 なるほど、圧倒的な盾の性能を活かした昼型棺桶ユニットも面白いのかも
極端な例で…
フレアブラス
†棺桶
デスバハムート
全員ALI100+L型後衛編成とか 夜なら全員後衛で好き放題だな
相性もいいし
移動タイプがアレだけど その相性や移動による補正の優劣は、過去本スレで検証と討論で白熱してたみたい
本スレPart3でCtrlキー+Fキー押しから、相性・地形で検索するとその辺詳しく載ってるね この補正を開発陣が突き詰めてれば
大空・低空タイプの補正優遇とか、山岳タイプの補正冷遇のバランスの見直しで
もっとユニット編成も楽しめたものになったと思う
リアルタイム進行も相まって、地形による戦略性を緻密に練れただろうしね すまん…今さらサントラ全曲集買って嬉しくて…すまん ギルバルドと愉快な仲間たち
ランスロット(ビーストテイマー)
†ギルバルド(ビーストマスター)
アッシュ(ビーストテイマー)
ウォーレン(ビーストテイマー)
ライアン(ビーストテイマー) カノープス「俺頑張ってるのに…匹呼ばわりなのか……」 伝説のプレイヤーならほぼ100パーセントがすること
カノプーの初期編成の前後を入れ替えて、前にホークマン3人、後ろグリフィンにすること。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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N1OEM これが最強
リッチ
コカトリス ウィッチ
ビショップ ビショップのかわりにシルフかエンジェルのがいいな
前衛に置くならワイバーンのほうがいいだろ 他のオウガスレが落ちているのでこちらで質問させて下さい
PS版では中立キャラの能力は成長幅の最低値でしょうか?
補充キャラは最低値だとどこかに書いてありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています