伝説のオウガバトルの好きなユニット編成
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漏れ的 お気に入り死神ユニット
リッチ
ウェアウルフ 十プリンセス
レイヴン リッチ
レイヴン1人入れれば、低空タイプになれるのがミソ。
どうせダメージあんま喰らわないだろうが、安全重視なら
後ろのリッチ1人はビショップでもいい。 >>247
ドーピングは人それぞれ拘りがあるから賛否両論はあって然りだけど
ボスに効く効かないからの評価は「好きなユニット編成スレ」では違うと思うんだ
>>248
その位の隙ある方がゲーム的には楽しいと思ってるw バンパイア
†バンパイア
ストーンゴーレム
マッドハロウィン
他力本願特化ユニット
魔法攻撃や特殊攻撃をする厄介な敵をチャームで狙う戦い方
チャームはAGI・INTの高いフェアリー系の様な性能にこそ合うのであって、AGIの低いバンパイアでは宝の持ち腐れなので…
相手を上回る位のAGI強化と、またINTの高い相手にチャームを決める以上、INT強化も必須
但しそれだけだとLサイズ相手にはHPが削れないので、マッドハロウィンを配置
チャームの性能を前面に出す為に、高い防御力を武器にして攻撃力重視にはしない采配
基本ダメージは魅了された敵の同士討ちだから強化に見合う強さはないけど、そこは方針に沿ったスタイル優先で バンパイアが活躍するのはむしろ昼だよね。
圧倒的な盾としての能力。 なるほど、圧倒的な盾の性能を活かした昼型棺桶ユニットも面白いのかも
極端な例で…
フレアブラス
†棺桶
デスバハムート
全員ALI100+L型後衛編成とか 夜なら全員後衛で好き放題だな
相性もいいし
移動タイプがアレだけど その相性や移動による補正の優劣は、過去本スレで検証と討論で白熱してたみたい
本スレPart3でCtrlキー+Fキー押しから、相性・地形で検索するとその辺詳しく載ってるね この補正を開発陣が突き詰めてれば
大空・低空タイプの補正優遇とか、山岳タイプの補正冷遇のバランスの見直しで
もっとユニット編成も楽しめたものになったと思う
リアルタイム進行も相まって、地形による戦略性を緻密に練れただろうしね すまん…今さらサントラ全曲集買って嬉しくて…すまん ギルバルドと愉快な仲間たち
ランスロット(ビーストテイマー)
†ギルバルド(ビーストマスター)
アッシュ(ビーストテイマー)
ウォーレン(ビーストテイマー)
ライアン(ビーストテイマー) カノープス「俺頑張ってるのに…匹呼ばわりなのか……」 伝説のプレイヤーならほぼ100パーセントがすること
カノプーの初期編成の前後を入れ替えて、前にホークマン3人、後ろグリフィンにすること。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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N1OEM これが最強
リッチ
コカトリス ウィッチ
ビショップ ビショップのかわりにシルフかエンジェルのがいいな
前衛に置くならワイバーンのほうがいいだろ 他のオウガスレが落ちているのでこちらで質問させて下さい
PS版では中立キャラの能力は成長幅の最低値でしょうか?
補充キャラは最低値だとどこかに書いてありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています