伝説のオウガバトルの好きなユニット編成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漏れ的 お気に入り死神ユニット
リッチ
ウェアウルフ 十プリンセス
レイヴン リッチ
レイヴン1人入れれば、低空タイプになれるのがミソ。
どうせダメージあんま喰らわないだろうが、安全重視なら
後ろのリッチ1人はビショップでもいい。 >>116
エンディングでぬっ殺された経験からだなw アッシュ ランスロットはバンパイア
ギルギダス ライアンはドラゴンテイマー
ウオーレン サラディンはリッチはデフォ
うちは毎回デネブはプリンセスだがな
>>118
つっこまない!つっこまないぞ!
都市解放部隊だからほぼ戦闘しないけど
ウィッチ
ニンジャマスター
†セラフィム
バルタン
シルフ 前衛:忍者マスター・ワイバーン 後衛プリンセス・ドールマスター
>>111
俺もポグロムでアンデッド狩りしてたらドリクラ拾った。
伝説はTOと違って熱い財宝が拾えるから面白い。 だいてんしのはねって、どんな効果だっけ?長い間プレイしてなくて忘れた 後衛サムライマスター×3
前衛プリン、スケルトン
プリンを殺さない為にタロットがあると信じてた
_
/〜ヽ
(。・-・) ──・前衛 †プリン
゚し-J゚
ごめん、忘れてw ホイミスライム
さまようよろいホイミスライム
ホイミスライム さまようよろい 前衛きりつける(物理ダメージ)*2
後衛きりつける(物理ダメージ)*1
ホイミスライム 前衛しっぺ(物理ダメージ)*1
後衛ホイミ(HPの一番少ないキャラを回復)*1 タクティクスも面白いけど、伝説の雰囲気の方がイイ。
自分が主人公になれるし、語りすぎてないストーリーがGOOD。 カノープス(バルタン)
†ランスロット(パラディン)
ギルダス(ゾンビ)
ウォーレン(ロードマンサー)
ミルディン(ホワイトナイト)
聖剣探索部隊 初期で使うと強い構成
ヴァルキリー
ニンジャ
†ドールマスター
ニンジャ
ヴァルキリー 後衛にウィザードを2人いれて、リーダーだけを倒す戦法
が結構有効。 リッチ
ブラックナイト
リッチ
ブラックナイト
リッチ
ブラックナイトのかっこ良さは異常 せめて前衛攻撃が3回だったらなぁ。
デボネアさんから補充しまくったのに。 シルフ シルフ
リッチ
シルフ シルフ
シルフはLV7クレリックを使いLV4エンジェルを招集。
LV4エンジェルを使いLV1ファエリーを召集後純粋培養。
フェアリー>シルフは敵倒さないのでALI、CHA変動なし。 >>136
亀レスだが気になったんで突っ込ませてくれ
クレリックからエンジェルは補充できない
そして補充で生成したキャラはリーダーのLV-3ではなく-2
アイテム無しだとLV10プリースト→LV8エンジェル→LV6フェアリーが最適素材
アイテムありならLV1〜5アマゾネスにドリームクラウン→LV1〜3エンジェル→LV1フェアリー
もしくはワンダーエッグでリセットゲー ビショップ
ヴァンパイア グリフォン
プリンセス
これで必要十分だし、機能的にも優れてる。
昼間だとたまに高HPドラゴンを削りきれないこと
はあるけど。
まあ、プリンセス使ってる時点で他に何入れても
あれなんだが。 タクオウがPSPでリメイクされるんだから
伝説もリメイクされて欲しい 最強はこれでしょ
レイヴン リッチ
†プリンセス
好きな前衛 ビショップ >>141
なんか鳥人間以外草原ってのが芸がないな あ、ああ、あたまのよいゴ〜ーレムをオピニピニにした、いなあっあ マッドハロウィン
ヴァンパイア †サタン
ウェアウルフ リッチ
ハロウィンパーティ ハロウィンパーティーその2
† ヴァンパイア ウィザード
パンプキンヘッド
ゴースト. ウィッチ
昼間は空を飛べます 超!殺戮パーティ
ウィッチ
グリフォン †プリンセス
うぃっち
天空城マップで崖っぷちを歩いているユニットを地獄に叩き落します
Lv上がらずALI/CHAも変動しにくくてよい感じ、地上人大迷惑 カボチャ カボチャ
+カボチャ
カボチャ カボチャ
今夜は煮付けと天ぷらです オウガバトルを語るスレ落ちたね
別板にもオウガスレあるけどこの板で継続してスレたてる?
皆の意見聞きたいので一度ageておく。 リッチ
†ヴァンパイア コカトリス
リッチ
蹂躙専用ユニット
†バルタン
好きっていうか、気づくと毎回都市解放用にこれやってるな… タコ
†クレリック
タコ
これも毎回やるな
水地形に飛ばされてきた敵敗残兵を狩る用
オピのレベル上げる前の時期にワンダーエッグ拾ったら
レベル1からフェアリー育てるんだけどな・・・ 何故かシャローム辺りでドリームクラウンを拾う事が多くない?それでプリンセスからフェアリー補充してる。
プリンセス用のLv1アマゾネスは必ず置いてるから、序盤で拾えなくても結局はフェアリーも育ててるが。 どっちも拾えなかったらアイーシャにエンジェルを補充してもらって
そのエンジェルにフェアリーを補充してもらうしかない
それでもLV6だが 戦闘で死んだらFEみたく復活しないくらいのモードほしいわ
ライアン単騎突撃 {`丶、
`、::::::,ヘ
丶::|. \
ヽ! 、 __, ----、
| 丶 \ ヽ __. _. ´ /::::_, '´
|. \ \ ´ ` ´ _, '- ´
| ヽ / _ _ヽ ̄
|. \ i !:::-1 ト1|
| \ | , -- `ー" - .ー' |
. ! `j {::::::::::|. ー一 /:}
. L_ / ` ´ ,レ'
` ー- 、 / く
ピカチュー・ウィンザルフ ( Pikach? Winzalf )
ゼテギネア暦 ?〜250年
ラウニー デネブ
女オピ
フェンリル アイーシャ
以上最強美女ユニットw オピが全体魔法で削ってスターティアラで壊滅させる体制も悪くないよ ラスボス
後衛にプリンorシルフorセラフをどれでもいいので3体
前衛に僧侶オピ(バニッシュ)と低空用のサタンor鳥人
これで1ターン神聖4発で沈む じごくのハサミ キャットフライ
キャットフライ
じごくのハサミ キャットフライ ゲームデザイナー松野泰己氏、伝説のオウガバトルの思い出話を語る
http://togetter.com/li/470169 序盤強いと思う
+ニンジャ
ワイバーン ドール
ニンジャ
ニンジャをリーダーにすると全体的に早くなる
ワイバーンの回避も上がっていい感じ
早くなったドールが攻撃して敵の魔法系が生きているようなら
逃げてもいい。
中盤以降
ウイッチ
ワイバーン +ニンジャマスター
ニンジャマスター
先制攻撃ワイバーンで一撃、ニンジャマスター2連魔法
ウイッチで半分くらいスタン、スタンしなかった敵の攻撃
ワイバーンで二度目、敵一人起きる、起きたやつがまたスタンで終わり ニンジャってリーダーにできるんだっけ?
関係ないけど、どっかの占い師の婆さんにエッチな話もちかけたら、
歳をとったといっても、まだ1○○才。お前さんの相手も出来ん事も無いぞフォッフォッフォ
的な事言われた。乗りよすぎだろ婆さんww 忍者はユニットリーダーに出来ない
敵なら忍者リーダーのユニットもあるけどな †ヴァンパイア コカトリ
ウェアウルフ カボチャ
ブラッドスペル入手したら必ず作る。まず負けた記憶がない コカトリとグリフォンってどっちが強い?
体感的に個人的にグリフォンの風攻撃一発の方が強く感じるんだが。 序盤はSTRの初期値のせいもあって風が強く感じる
まずグリフォンはSTR成長値が2-4 コカトリスは3-5だからLv8でCCするとして
Lv18でSTR10、Lv25でSTR17の差が付く。
おおまかにLv25コカトリスが70x2=140のダメージを与えるとしたら
Lv25のグリフォンは53x3〜53x5=159〜265が総ダメージの期待値になる。
与ダメージだけだとグリフォンだがコカトリスには石化の追加効果がある
仮に先制で敵のゴエティックの石化に成功したら70x4=280のダメージ減少
敵の上級ドラゴンの石化に成功したら100x2=200のダメージ減少と
ダメージの差し引きの総量で考慮するとコカトリス有利 グリフォン
スケルトンナイト
†エンチャンタ
ウェアウルフ
リッチプリンとやらに飽きてきたんだよ。 前衛
レイブン ウェアタイガー
後衛
シルフ×3
前衛
ニンジャマスター
後衛
グリフォン シルフ×2
打ち逃げ最高 [主力]
ウィザード(あえて、ウィザードのまま)
ワイバーン +プリースト
ウィザード
Map開始して直ぐに敵拠点間近に直行。
敵拠点から出てきたユニットを、リーダー狙いで全滅させずに弾き飛ばす。
育てたいキャラがいる場合は裏側に回し、弾きとばされた敵を頂く。
敵を消滅させる場合は、バラバラに攻めろで一回弾き飛ばした後、2回目で仕留める。
[町解放専門(2ユニットぐらい)]
+バルタン Lv10 Ali100 1人 フェアリーの尻とエンジェルのスリットだけあればいい 前衛 後衛
ドラグーン ワイバーン
ドラグーン ロード
ジェネラル グリフォン
ジェネラル ニクシー 餌に間違われてグリフォンにつつかれるニクシーちゃんを想像してしまった アッシュ セラフィム
ニクシー
ニクシー セラフィム グリフォン
†クレリック
グリフォン
所で、教会開放時にリーダーの運が高いと埋蔵武具が拾えるけど、
これってステージクリアしたらアウトだったっけ? 教会で時々貰えるアイテムはイベントでなければ戦闘中のみのランダムでしょ
開始直後に教会がある時ならリセットで狙う、くらいじゃねーの >194
やっぱ、戦時中のみだったね。
なんかやりながら思い出してきてた。 セラフィム シルフ
プリンセス
セラフィム シルフ
名付けて「おしりユニット」 このゲームってLv1のソルジャーやアマゾネスって基本的に補充出来ないの?
キャラの作り直しって出来ない? これって一番の苦行がウィザードからゴエティックにクラスチェンジさせることだと思う・・・ お前こんなところにも出張してたのかストーンゴーレム 序盤の殲滅部隊がCHA,ALI減りまくりで上位職にCCできません
どないしよう(´・ω・`) レベル7までならポグロムの森でアンデッド狩れば少しは上がる
それ以上のレベルのキャラはバルモア遺跡まで待つか、いっそのこと切り捨てて別のキャラを育てる やっぱり漢は
ソニックブームのみで
リーダーを狙えがカッコいいと思う
敵前衛サムライマスターに
間違って初っぱなムーン使って
地獄見たよ〜 ドラグーン3体のソニックブームでボス狙うプレイしたことあるけど
これがまたよく外すんだわ 死にかけのサムライの
最後のソニックが外れて
散って行く様はまさにサムライ
ミスが多くて計算が狂うのも
面白さのうちかな…
メズマライズ見たさに
わざわざ犬を後ろに置いた
非効率プレーも大好き えらい初歩的な質問ですが、ブラックナイトや忍者マスターみたいな高CHA低ALIがCCに必要なジョブてどう
調整すれば良いでしょう? アヴァロン島の中立エンジェルでも狩ればいいんでないの。 リーダーのLUCは100が理想だね、中立探しにも
プラックナイトは
後衛でイービルデットくらいは
使えてもいいと思う
作るの一手間かかるのに
攻撃アクションがカッコいいくらいしか取り柄が… >>214
まず第2話や第3話で作りたいキャラのCHA、ALIを調整する
といっても難しい事をするわけではなく、そのキャラにひたすら敵を倒させまくればいい
単機突撃するか、攻撃しないクレリックやウィッチなんかと組ませるといい
CHAが十分上がり、ALIが十分下がったらそこで本拠地へ帰る
あとはそのキャラに敵を倒させないようにレベルを上げるだけ
確実なのはアンデッド狩りキャラに同行させること
アンデッドは聖属性攻撃でないと絶対死なないので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています