スーパーマリオブラザーズ総合スレ2
「ヨッシー」は開発スタッフ吉村美枝のあだなから取った >>684
まじかよ都市伝説スレ開いたかと思ったよ 東京で毒キノコの食中毒 画像検索で食用と判断→実はテングタケだった 都「ネットで鑑定しないで」 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/28/news188.html
デデッデデデデデデンデデン 今更初代スーパーマリオブラザーズやったんだが
なにこれ難しすぎない?
開発者の想定は無限増殖なし
Aボタン押しっぱスタートのワールドコンテニューだけでしょ?
こんなの無限増殖なしじゃ
ちびっこはクリアできないでクソゲー認定しそうやが 何を言ってるのか分からんが、初代スーマリは
8-1からリスタートできるなら
無限増殖なしでも余裕でクリアできるぞ
ワールド8で一番キツイのは8-2だが
1upキノコが出る場所があるので、
クリアするまで何度でも挑戦できる 当時一番面白いゲームだったのは間違いない
みんなそればっかり何百回と遊ぶもんだから
いつしかそれが難易度のスタンダードになったんじゃ 増殖なんていらんよ
どこから今更初代に行ったのか知らんけど、初代が難しすぎたらその後のマリオも他のジャンプアクションも地獄だろう
当時は簡単すぎるって言われたくらいなのに
最速にならない3-2に置いている辺り、バグじゃなくて狙っていた感はあるが
救済措置としてここに配置したんだろうなあ >>691
いうてマリオ3とかはクッパ城でゲームオーバーになってもクッパ城からやし
その前のコースも大部分は一回クリアしたら消滅するし
キツさがちがくね 動かす事自体を楽しむゲームでクリアとかエンディングはおまけなんよこの時代のゲームって
クリアして終わらせるため作業にしたらそらだるい
8-1延々リトライするとかグラディウスで復活するのきつい場所から再開するようなもんだし
最初からやり直して無限増殖使ったほうがいいわ
そのほうがまだ早い ああそういう時代のゲームと言われれば納得
ところで8-4でクッパの炎が完全に消える場合があるんだがコレはスイッチオンライン版だけの現象かな?
コレやられたら完全に運ゲーになるんだが スーマリ2は数年前に攻略サイト見ながら何度も何度もトライしてやっとABCDも全部クリアして燃え尽きてもう2度やりたくないと思ったゲームだったな 俺はリアルタイムの小学生だった頃、他に遊ぶゲームが無かったので
攻略本を見ながらではあったが、スーマリ2だけを二年近く延々と遊んだ
タイトルのクリア星は横並びがカンストしたほどだ
何かにハマった発達障害とはあのような事を指すのだろう
まさにマリオ2とは、マリオ1をキチガイなほど遊んで
飽きた小学生のためのゲームであり
その想定したターゲットだったのだろう >>696
勿論ワープゾーン無しは攻略サイト見ながらなので言わずもがな当然クリアしましたよ >>694
Switchオンラインで今確認したけど確かにクッパの炎が消える時があるね。
これはファミコンまんま移植したから起こるスプライト欠けじゃないかなぁ、
ファミコンのcpuの表示能力の限界によるちらつき(というか限界なので普通に消えちゃう)
しかし当時(実機)でもこんなに綺麗に消えたかなぁってくらい消えるね、クッパ戦はシューティングでもよくある動きが遅くなったのは覚えあるけど。 マリオシリーズとゼルダシリーズのコミカル・シリアス比
マリオシリーズ
コミカル7:シリアス3
ゼルダシリーズ
コミカル3:シリアス7 カメ一族が人を殺したという話は聞かない
カメ一族によって命が奪われるのは、
プレイヤーがミスした時のマリオだけではないか >>694
ゲーム&ウォッチでもクッパの炎は普通に消えるよ
1の8-4以外でも2の青クッパも炎が透明になって困ったね
ファイアマリオなら下段に飛んでるかどうかは分かるけど避けにくいのは変わらない 6つの金貨の敵キャラで、
チクリン、ガイコツバチ、チョトンボの名前が、
ビビビ、ガイゴ、キョトンボと呼んでる公式ブックもある
どうして呼び名に違いが出たのか? 『UNKマリオ2完全制覇者が新作マリオを嗜む』
▽Switch/2Dマリオ
スーパーマリオブラザーズ・ワンダー
ttps://iplogger.info/2wxbtq.com 次世代Switchスーパーマリオ3Dはブレワイに次ぐゲーム革命となるだろう ブレワイはクソゲーだったわ
神ゲーだったティアキンの前作とは思えないレベル ブレワイをクソゲー認定しといてティアキンやる奴がいるのか・・・ ブレワイまではやった上での発言
マリオもWiiUまではつきあった 就職した後はやりたくても時間がなぁ
未開封で各シリーズ手つかづで残ってる ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
風呂上りにナイアシンを飲む人もいるようです。ナイアシンフラッシュがありますが
慣れれば、どうということもありません。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 『RTA(リアルタイムアタック) In JAPAN 2023 Winter』
12/26~12/31 5日間連続生配信
7:31~12:57
ペーパーマリオRPG、
→マリオ3Dランド
ランド、ブラザーズ2
https://linkslogger.com/ttp9rx
プレイゲーム/タイムテーブル
ttp://horaro.org/rtaij/rtaijw2023 マリオ3、詰みあるね
ワールド7の砦で飛ぶの必須なのに中でフラワーしか出ないから
ステージもストックアイテムも残ってなかったらクリア不可能になる 正直「わかるかよ!」と言いたくなる謎解きステージかもしれないが、
ワールド8の砦はもっとえげつない >>718
ええ…
隠し扉、スイッチ押したら絶対見えてるはずなのに
完全に意識から外れてた
人間って怖い
3のラストは1の8-4みたいなザッピングじゃないのね VSスーパーマリオブラザーズってわざわざ買う価値ある? VSキャッスルヴァニアは気になってるけど買う気は起こらないな… 宮本茂はゲーム界のジョン・レノン
70を過ぎても現役の“マリオの父”
任天堂・伝説のゲームデザイナー宮本茂の「原動力」に英紙が迫る
https://courrier.jp/news/archives/352285/
■「任天堂」を世界的企業にした男
どれが任天堂のゲームかはその動きでわかる。『ゼルダの伝説』の主人公リンクの剣のいい振り具合、マリオのジャンプの重さなどだ。
また、明るく、エネルギッシュで個性的な見た目も特徴的だ。
私が本社までやって来たのは、世界で最も影響力のあるゲームデザイナー、宮本茂に会うためだ。
最初のドット絵のマリオをデザインし、そのゲームをデザインした人物だ。
宮本は任天堂の他のヒットゲームも手がけ、さらに1983年のファミコン以来、任天堂のすべてのゲーム機の設計に携わってきた。
同社は宮本のキャラクターを使ったゲームをこれまでに10億本以上販売している。
宮本は、数世代にわたる子供の夢の設計者である。 学校でマリオジャンプでコイン出すアクションを天井でやったら天井の一部が粉々に割れた 初代や2の無敵アイテムは「スター」と説明書に書いてあるのに、
任天堂40thAnnniversaryの説明は「スーパースター」になっている。 あれのおかげで8面クリアすることができた
偉大な裏技やと思う アレをあえて残しておいたクリエイター側にも敬意を払わねばな。
もしくは「これ、こうするとこうなっちゃうんですけど良いんです?」→「結果面白くなるならヨシ!」
だったかもしれん。 それどころかマリオ2だとカメ踏み無限増殖を
意図的に仕様として組み込んであるからな