スーパーマリオブラザーズ総合スレ2
1-1最初の赤ノコノコで無限1upしようとすると9割すっぽ抜けて飛んでいくんだけど
何百回やってもタイミングとかコツとか一向に掴めななくてつらい 手順さえ間違わなきゃそんな悩むタイミングでもなかったはずだがなあ 1ブロックの上に居るノコノコを踏んだ時甲羅を30%くらいはみ出させりゃそれで成功だろ
根本的に理解してないのでは?適当にやっても3分の1くらいで成功するのに まあ失敗しても1-1だけで残機6〜7にはなるしクリアだけなら何とかなるっしょ てか、なぜ海外はUSAをマリオ2にしてしまったんだろう…
パックマンもハローが2になってるし、向こうのナンバリングの意図がわからない。 >>175
海外版ファミコンにはディスクシステムが無かったので星の数がセーブできなかったから 同じような理由で、日本でのスーマリ2のカセット版が発売中止に ディスクシステムが無いというのもあるが、
単なるバージョンアップを2として売り出す事が
向こうでは受け入れられにくかったのではないか
敵が踏んでも死なない、ブロックを叩けない、
敵がクリボーとノコノコではない事を考えれば
「いやこれマリオじゃねえだろ」となっても不思議じゃないが… カセット化するにあたってA-D面の扱いが難しそうだな確かに
バッテリーバックアップしかない時代で考えてるうちに面倒になったんだろう 1986年はバッテリーバックアップのファミコンカセットが登場する1〜2年ぐらい前だったよ
A〜D面を無条件解放とは行かなかったのか そもそもA〜D面って
発売を断念するほど入れなきゃならない面か?
9ワールドは必須だが、A〜D面は別にいらないだろ ファミリーベーシック繋いでテープに記録するんだったっけか? どうしてもカセットでアルファベット面を入れたかったらドルアーガの塔法式で良かったと思う ゼルダはバッテリーバックアップで出しているから
マリオ2だって不可能では無かっただろう
やっぱり任天堂自身がマリオ2は失敗作って思ったんじゃね ゼルダ1のカセット版が出たのは1994年でしょ(ゼルダ1・マリオ2ディスク版の8年後) ただ星の数のためだけにバッテリーバックアップにするのは・・・と任天堂も思ったのでは バッテリーバックアップもファミコン時代はデータが消えやすかったな バッテリーバックアップはファミコン時代はリセットを押しながら電源を切らないとデータが消えたり、
スーファミのときもカセットの接触が悪いとよく消えたな
そういうわけで光ディスク+メモリーカード式がデータ保存は最強 何でディスクシステムの2だけあんな突出して難しいの?
あんなの子供のころはクリアしてたとか信じられん 全ワープで行くなら難しいのは4-4くらいで、他は慣れても何故か飛び損なう4-3と8-4さえ気を付ければ何とか
ワールド8だけ見ると任天堂の優しさ溢れるパワーアップアイテム配置でむしろ1より楽しめる 2より有情なだけで、3も相当難しいと思うぞ
『誰にでもクリアできるゲーム』じゃない
当時のファミっ子は一日何時間もプレイするのが普通なので、
何度もチャレンジしないとクリアできないように作るのは
当たり前の事ではあったのだが
1、ワールド、マリオランド1と2が
『普通にクリアできる難易度』だと思ってる
やっぱり2と3を難しく作りすぎた
クッパが本気で殺そうとしているのが伝わる スーパーマリオのやり過ぎで視力低下した愚民どもよ
宮本に感謝の意を表しなさい スーマリ3やり過ぎて視力が1.0から0.4に
宮本・・・ せめて笛の隠し場所もっと早くから分かってればなぁw 早期に笛二本でワールド8に行く裏技を知ってしまい、
『クッパの手紙』を読んでいない者は結構いたのではないか
初めてあれ読んだ時結構ショック受けたものだが
(普通に姫の手紙が来るものだと思ってた) 初代が原色すぎてギラギラしてただけ
ブラウン管の調整が悪いと地面の茶色が赤く見えてたりしたしな 4時5時にピーチ出ました
ひじき君85年にファミコン買いました
ひじき君マリオフィギュア持っています 英語版のマリオ2のWikipediaの項目を読むと
日本版は難しすぎるし前作と似すぎているから
アメリカの任天堂が出さない判断をしたと書いてあるな ガイジンはファミコン時代のゲー厶の熱狂についていけなかっただけだな >>210
日本語版ページにも同じようなことが書いてあるぞ スーパーマリオのやり過ぎで視力低下した愚民どもよ
宮本に怨みの意を表しなさ〜い 目はなんともなかったがもえろツインビーを買ってから数か月は左親指にタコができた
狂うほど力入れてたな〜昔は スッキリでクッパコメントしました
おはすたでUSJやりました ワールド9
マリオ1 別のあるゲームカセットも使うバグ
マリオ2 マリオ1のワールド9をネタに正式採用
マリオ3 ワープゾーン マリオ時計でAB同時押しするとブロックが光るのはどういう意味のネタ?
ゲーム本編とは何の繋がりもないよね ハテナブロックを叩く前にピカピカする状態って事じゃないの 初代もこないだ20周年とかだったのにほっといたらもうすぐ40周年になっちゃう
時間の過ぎるのが恐ろしい速さ
プレーヤーもクソガキからジジイへ 確かにな
死ぬ時は楽しかった80年代の思い出を走馬灯にしてると思うわ… >>226
お前ドラゴンボールのスレだけじゃなくここにもいるのかw スーパーマリオ1〜3
ルパンV世パート2〜3
シティハンター1・2
ロックマン1〜3
味わい深い アメリカや、その他海外で発売されるマリオは難易度が下げられてるのかな? 3はフラワー等パワーアップ状態からデカに戻るだけというぬるい難易度に下げられてるし一部バグコースも修正されてるな
他のSFC以降は知らん マリオとポケモンは不死身コンテンツだからな
ただマリオは64以降高所から落ちるとダメージ受けるようになったからちょっと脆くなった 確かにスーパーマリオ64のマリオはパンチが出来る様に成った代わりに高い落差に弱くなった。
だが着地前にヒップドロップを入力すると、ノーダメージに成る。
ヒップドロップ入力後、入力操作時座標で一旦停止し縦にクルンと一回転モーションの後に
尻餅落下の態勢でヒップドロップモーション開始という、物理法則無視アクション。
この様に、2D作品のマリオと3Dマリオのアクションは色々と違う。 そりゃ2Dと3Dとでは大きく変わるだろう
3Dランド、3Dワールドは2D寄りだけどな 久しぶりに遊んだけど8-2の大ジャンプできなくなってたわ ん・・・・?
【テレ朝】「テレビゲーム総選挙」トップ10のうち8作品は任天堂製、ソニーを圧倒する結果に [muffin★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641645854/ 8-2の大ジャンプってあれか
地下土管手前のやつか ゲームウォッチのAボタンがついに陥没してペコペコ言い出しジャンプ不発死が頻発しだした件 ゲームウォッチのマリオ2、存分に楽しませてもらったw
アクションゲームの真髄だわね 時計モードでノコノコ召喚しまくってマリオ殺すの楽しいかもしれん >>238
ソニーもセガみたいにハードから撤退してソフトメーカーとしてこの先生きのこる予感 ボーナスステージ最後の3枚コインを安定して全部取れる人っているのだろうか 【永堀充宏は猥褻だ!】
まず、苗字が永堀で、名前は充宏。これは明らかに猥褻な名前です。
彼は好色な朝鮮系の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に彼の名前の漢字!!卑猥すぎます。
永い堀に宏を充てる、つまりスケベと言う暗号です。
永堀って永い堀ですよ。ボットン便所です。明らかにスカトロの象徴じゃないですか!!
そして字が永に堀。これらは充に宏です。
明らかに男性器を象徴しています。
ひらがなでの「ながほり」や「みつひろ」なんてもう・・・典型的なスケベ男の名前です。
みつひろの「ひ」も性器の形ですし、「つ」もまんま電動フグじゃありませんか!!
「ながほり」ですって!!まぁ!!
アルファベットもそうです。NagahoriにMitsuhiro。これも男性器と女性器のスラングです。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
長堀の英訳Long moatってなんですか?強姦魔は「仕事中」は当然見を隠しています。
隠れ場所の一つに堀があげられますが、そこに潜む、女性を襲う、
こういった名前は身を隠して虎視眈々と獲物を狙う強姦魔を連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
「宏」の字をくずすと「ウ」「ナ」「ム」になりますが、「ム」は当然女性器の俗称の1文字ですし、
「ウ」なんて字も当然代表的スカトロネタのアレの頭文字です。
スクリプトを使ってマルチポスト、これはプログラムを使えばなんでも操れると言う事です。
スクリプトを打ち込んでマルチ投稿をする姿などは他人をマインドコントロールして自らの意のままに操る姿とかぶって見えるではありませんか。
連続投稿はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
彼の文書が出まわってから2ちゃんねらーによる凶行・猥褻行為が増えたと思いませんか?
永堀充宏は分析家気取りとしてもしてイカサマ、スレ潰しなんでもあり、どんな手を使ってでも良いと言う思想です。つまり、これはレイプです。
長堀は穴に入れますし、充宏は男性性器をもじっています。
まさにわいせつの宝庫ですね。 WiiUまだ持ってるしスーパーマリオアドバンス4今のうちにDLしとこうかな
3のコレクション版的な単なるリメイクだと思って見向きもしなかったけど違うんだな知らなかった。
当時アドバンス版でカードe+でカード買ってコースとか追加出来たとか知らんし。
その追加コースがVC版なら最初から全部入ってるとか最高じゃないか 任天堂は初代マリオをリメイクして儲けるだけになってる無能 【スーパーマリオはわいせつだ!】
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。
ブラザースが土管に出入りする、つまり穴兄弟です。
ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
ブラックパックンやパックンフラワーなんてもう・・・女性器そのままです。
ゲッソーも性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!
ハンマーブロスですって!!まぁ!!
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、
しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。
コインを集めると>>1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。
コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは
ピストン運動そのものではありませんか。
無限増殖はクローンの大量生産。倫理上とてもよくないことです。
さらに、クリアー時のお城は子宮、花火は女性の絶頂とまたは妊娠を表しています。
ドクターマリオが出てから女性の飲み物に薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?
マリオカートはレースゲームとしてイカサマ、妨害なんでもあり、どんな手を使ってでも
良いゲームです。つまり、これはレイプです。
マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています。
さらにマリオパーティは乱交パーティーを彷彿とさせますし、
スーパーマリオRPGにいたってはRPG本来の意味である『役割を演じる』ことからイメクラを連想させます。
まさにわいせつの宝庫ですね❤ >>257
全部入ってるってのがミソだからな
実機だと枠が足りないので全部入らない
この際だからマリオアドバンス全部買っちゃえ買っちゃえ カセット版の-1面はクリアできないのか?(忘れた) カセット版だと、土管に入っても
冒頭にループする水中面が延々と続く 確かにかすかにそんな記憶が・・・
そしてディスク版のマイナス面は2のワールド9みたいな水没した地上だったかな?
(こっちの方は雑誌で読んだだけなのでよく分からないが)