【KONAMI】PCエンジン mini ★35
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ダメだこりゃ
古参が率先して新規お断りしてるようじゃ >>526
どこのスレでもいる、べき るクンは
自分勝手さとマヌケ具合だけを晒してるな >>538
コアグラパッドは白ターボに比べると操作性が微妙に悪いので勧めない。ボタン固いし
分解してみた限り作ってるとこが違うんだろうけど
ちなみにゴム交換してみたら余計悪くなった。おそらくゴムの厚みが微妙に足りないんだろうな >>539
そいつの肩を持つのはやめとけ
PCエンジンユーザーの品位が下がる >>540
操作性は寧ろ純正ターボパッドより良好だと思うけど
TUボタンは押していると確かに疲れるな メガドラミニが3ボタンパッドとか色々な付属品を期間限定の遊びで作ったように
PCエンジンミニもシャトルパッドとか作ったら遊び心があって好感度上がるんだけどな >>487
ミニは操作性クソだけど当時実機はファミコンより一回り大きくて丁度良かったわ >>543
メガドラミニは元々海外版付属パッドが3ボタンだったのを
日本仕様の色に変える程度だからお遊び出来ただけだよ
PCEミニの各付属パッドの色違いとさほど変わらない 逆にメガドラミニでは市販USBハブ買ってねで済ませてたのを
PCEミニではちゃんとマルチタップを復刻したのは偉いと思う >>532
こんな懐古趣味でしかないもんに今さら新規やライトユーザーなんていらないだろ
懐古するのはリアルタイム世代とモノ好きなマニアだけでいいんだ
若者はまっとうに進化した最新世代のゲームやれよ >>542
いやあれは十字キーを強く押すと上下、左右に同時に入るんで、上押したつもりが下に移動とかあったりする
ペラいゴムにするとさらに頻発するんで、元のゴムも微妙に薄いのだろう
白ターボでは無かった(気がした)
個体差と言われればそれまでだが マルチタップ、USBとしての仕様一切書いてないけどこれ2.0だよね?
USB3.1なら買うのに… コントローラ用なら2.0で十分だから
オーバースペックにしてコストアップしても
本来の使い道だと誰も得しないし >>548
そういう事はせめてアマゾンが完売してから言った方がいいと思うよ
まだまだ売れ残ってるようだし 少なくとも売れ残ってるうちは第2弾だのDUOミニだの言う話も絶対出てこないと思うけどまあいいか別に >>550
3.1にするメリットが感じられない
データ入出力&充電の背面ポートをマイクロUSBからType-c(できればUSB3.0)にしてくれって話ならまだわかるけど >>543
Huカードのスロットに穴がない時点でそこは期待しなかった メガドラミニは使わないカートリッジスロットやボリュームレバーまで完全再現で無駄にお金かかってるねw
まあメガドラミニは本物のメガドラの金型の図面が残ってるから縮小して調整すればいいだけなので少しは楽なんだろうな
PCエンジンはデータが残ってないので実機から採寸してコストがかかる 穴をあけると金型的に色々大変だったみたいね
個人的には段差を作ってそこに黒シールでも問題なかったのだけど そのメンドくさい事を平然とやってのけるからセガには信者が多いわけで メガドラミニも下請けは同じズイキなのでガワのつくりもコントローラーの追加生産も発注側がどんだけカネとクチ出すかの差でしかない まあメガドラミニの頃はセガもノリノリだったしな
その後はあのざまだが PCEミニとメガドラミニに関して瑞起が担当したのはSoC等の内部のみだぞ
瑞起が外装まで携わったのはアストロシティミニだけ
PCEミニに至ってはHORIって書いてあるだろ セガは最初からメガドラタワーまで出すつもはらだったんだろう
ついでにミニカートリッジまで出してるし >>563
基板も瑞起製だが
思いっきりシルク印刷されてますし セガみたいに周辺機器出してくれよ
SUPER CD-ROM2とかさ
ターボパッドも他の色出してくれよ
コアグラ2のが欲しいんだよ >>565
そうなんだ
段差程度なら出来たのかな?
まぁ黒シールだけでも印象違うだろうけど 黒シールは同時発売の電撃PCエンジンミニに付いてたね 電撃PCエンジンミニにHuCARD miniのシールも付いてた 電撃PCエンジンミニこそ完全受注生産の名にふさわしい
発売日前に受付終了して在庫は復活しなかった
なんだいあのセガハードヒストリアのおしっこのキレの悪さ
まだ売ってる あの値段と価格じゃガチのガチ層しか買わんだろうから
あとミニに関係もないしな 1.5mm厚くらいよプラ板はめられる段差あるとよかったんだけど
形状複雑にするのは穴開ける金型より高くなるだろうから無理か セガハードヒストリアほどじゃないが
電撃PCエンジンミニもページ数の割に高かったな
すぐ売り切れたから買っておいて良かったけど 電撃PCエンジンミニはみんな買ってるだろ
PCエンジンミニの説明書みたいなもんだし 発売直前に存在知って予約しようと思ったら締め切られてて買えなかったわ
まさか店頭に並ばないとは >>588
価格無視とか関係なく
セガハードヒストリアは「完全予約限定」をうたい文句に売り出したのに
普通に売っているのを皮肉ってるんでしょ 発売前は余裕で買えたがプレミア価格になってんだな
電撃PCエンジンミニもターボパッドも
本体とセット販売にしてもいいぐらい必需品なのに シューティングやアクション遊ばないならターボパッドいらんし
ミニに収録されてるゲームに興味ないなら電撃もいらんな コナミはシューティングが1タイトルも収録されてないPCエンジンミニを発売すべきだったなw シューティングとアクションやらん人がミニ買ったらただの白い箱なんだよな 桃鉄にスナッチャーに天外にときメモやってるが少数派なのか ただでさえ海外版でタイトル数水増ししてんのに
その上シューティングアクションは遊ぶなみたいな売り方してるから
どんだけボッタクリ箱なんだよって思われてる ファミコンジャンプバージョンみたいにバンナムとかに働きかけてナムコのゲームのみ収録されたナムコットバージョンとか出せないものか ナムコのゲーム(作.アトラス)
ファミコンオリジナルのナムコゲーなんてこんなのばかり 連なしパッドはボッタクリとは思わんけど
遊ぶ人のことを考えてないこだわりだよなとは思う。
初代は確かに連なしだったからね。
連射必要なゲームだらけだったから途中から標準添付になった事実考えれば
こだわり捨てて連射パッドをつけるかソフ連つけるべきだったよね。 >>602
バースデー作のRPGだろ
貝獣とかドリームマスターとかじゅうべい デコゲーもナムコから出してたよな
本当にやりたい放題で任天堂に蹴られて当然だわ >>601
こだわりがあるなら本体をちゃんと再現するでしょ
連無しはどう見てもこだわりを言い訳にしたボッタクリ >>600
PCエンジンの話だよ?PCエンジンのナムコゲーはどこが作ってたの? 実機では不可能な30連射とかソフト側でいじって搭載できなかったのかな? >>601
メガドライブミニが当時の再現にこだわらず6Bパッドを標準にしたりパッド2個バージョンを出したのはプレイヤーの事を考えたからに他ならないわけで
PCエンジンミニはそこが完全に抜け落ちてるからユーザーに不便を強いているしこだわり(笑)とか言われる
メガドライブミニより後発でこれはいただけないと誰一人思わなかったのだろうか >>607
実機のパッド内のICから30連のパターン出てるからそこに配線繋げば普通に30連出来る
当時ガンヘッドやドラスピで重宝した オリンピックのテーマ曲に使われたことで我々のグラディウスに箔が付いたな グラ2のオープニングとウエポンセレクトが流れてたのは聞こえた グラディウス警察だ!そこは2じゃなくてIIだ
2はMSX版を指すんだ分かったかボケ! R・TYPE IIはPCエンジン版が先に発売したのでAC版が偽物でよろしいか でもあれもグラフィックの質を大幅に落とせば全面はいるけど
グラフィックを優先した結果だからまあいい判断だったと思う 分割にした経緯って初期はHuカードに大容量のメモリを載せられなかったってのが理由じゃないかったか?
海外じゃ1枚だし。 黒歴史だろうとなんだろうとR-TYPEのせいで白エンジン買う事になったから策略とかハメられたとかもうどうでもいい。セットで買ってきたアレが自宅のTVで動いた瞬間、心のの底から幸せを感じたわ。 >>450
あれは一足先に進んでる勇者一行が最後の街で息絶えてるの見てザマァwって笑うのが正しい楽しみ方ではないのか? >>613
まあグラディウスシリーズはPCエンジン版が売れた事で有名になったからな エンジン版R-TYPEは6面にいらねえボスつけたのが不満 >>625
は?
R-TYPEの事じゃなくて?
グラディウスはファミコンの時点で有名だったろ
PCエンジンへの移植は遅かったし RTYPEは普通にゲーメスト大賞で2位か3位くらいだったと思うんだがPCEで有名になったってお前の中でだけだろw R-TYPEは海外版じゃなくてR-TYPE COMPLETE CDを収録して欲しかったわ ネクロマンサーのシナリオってダイ大の三条陸だったと思うけど当時はまだ未熟だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています