PC-98を懐かしむスレ36【非エロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
「宇宙スペースNo1」が主題歌だった作品がゲーム内で性能2割減になった某ロボット大戦とかありますし ザインやホットビィみたいな怪しいソフト屋があると思ったら
キャリーラボみたいなHAL研並みの凄いとこがあったり
チャンピオンソフトみたいにエロゲ屋になって30年続いたり
玉石混合なんだよな 恒久的にNGしたいなら本人にコテ付けてとお願いするしかない
この手の奴は絶対に付けないけど 構ってもらいたくて来てるんでコテなんかつけるはずがないわな
伸びてるスレに出没してるようなので、誰も書き込まないようにする
というのは無理なんで、触らないでおくのがいいのかもね
大したこと書くわけでもないし ホットビィいうたらFCの武田信玄2作だな
買う機会無かったが攻略記事でわりと印象付け カレイドスコープ! 三万光年の胞子達! 発汗惑星!
むせかえるSF臭がプンプンなのヨ!! >>104
語尾でどの辺の世代か読めるようにならんとなー
闇雲にNGというのも頭悪い奴のやることだと思うんだ 自らをステレオタイプの思考に追いやる
こんなバカな話もない >>118
MSXのやつがパーフェクトには程遠い中身だったみたいだしな
98のソフト数でそれやる?って話だな >>104や>>105みたいな
普段泥でも食ってるからそんな顔になるの?みたいな奴には
常に喧嘩売ってきた人生だったから
なんか火がつくわ 銀河英雄伝説、シュヴァルツシルト、
インペリアルフォース、レジオナルパワー、
フロンティア・ユニヴァースとかいろいろあったね なんで人間はいつまでたっても戦い続けるんだ?
やはり滅ばすしかない ポピュラス
1989年にイギリスのブルフロッグが開発、エレクトロニック・アーツが発売
デザイナーはピーター・モリニュー
パワーモンガー
開発はイギリスのブルフロッグが行い、プログラムは『ポピュラス』を手掛けた
ピーター・モリニューおよびグレン・コープス、ケヴィン・ドンキンが担当、
音楽は『ドラッケン』(1989年)を手掛けたチャールズ・キャレットが担当 >>122
ゲームはともかく書籍としてはどうなん?尼で10000超えてて躊躇してる 本自体は簡単な紹介と操作方法とプレイのちょっとしたコツと
関係者インタビュー少々ネェ〜。
PDFでマニュアルと当時のコンプティークの攻略付録がアルワネ。 あとはコンプティークの歴史を振り返るって記事も3ページあるな
ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌] ((角川))
商品の説明 内容紹介
===オトナの♪高橋留美子===
☆豪華W対談!☆
京極夏彦×高橋留美子
あだち充×高橋留美子
★高橋留美子特別描き下ろしマンガ&独占インタビュー
◆祝!画業35周年 スイート&クール 永遠の憧れ
・・・ほか!!
>>128
ネットで得られる以上の情報は無いね
よほど紙媒体に興味ない限りは必要ないと思う マスターオブモンスターズファイナルの迷天使ゲルンガーって裏切るらしいけど、
該当するマップで出撃させなければ大丈夫? なんであの時期に円盤エミュ付きムック本が集中的に出たのかねえ?
何冊か普通に買ったけど N88日本語BASIC(86)でN-BASICのASCIIに投稿されたRPGのリメイクしてる
やっぱプログラミング面白いわ >>136
当時蘇えるPC98伝説やゲームリバイバルコレクション系の雑誌は買ったわ
恥ずかしからずに遊べる!! 美少女ゲームクロニクル《PC98編》も買っとけばよかったわ 一般書籍の円盤エミュ本が先行していた(2001年〜)直後にMSXマガジンの復刻シリーズが出た。 なんでこのスレ非エロなん?
おじいちゃんら性欲枯れてもうたん? >>140
すまないが、クソガキは出ていってくれないか どうせやるならピンク板で健全ゲーの話も交えてやればいいんだが人が集まらん そういやいつから非エロスレ継続になったのかわからんが
エロゲもありの98ゲースレっていうのがないのはある時期に分けたかったのか
最初から分かれてただけなのか 2ch黎明期はエロ板に98エロゲスレがあったな
まだpinkも無かった頃
今はどうなってんだろうな みんなエロゲやってるんだしいちいち分ける意味がないんだよな
こんなところに未成年が迷い込むわけもないんだし トッピング程度ならいいと思うがね
同級生はオープンワールドか否かとか ここの過去スレのPart1の頃は、分ける意味ないだろとかエロなしで98の話できないだろという声もあったけど
非エロでスレが成り立つことがわかり
Part2に移る頃はエロを求める声もなくなって今に至る 仮にエロもガッツリ交えて話しした場合
何が起きるの? エロゲーよりゲーム性の低い凡ゲークソゲーの話題が駆逐されてしまう そら初抜きキャラの言いっこでキャッキャウフフよ
まあ大抵は広告の、名前も知らないあの子なんだろうが 一番プレイしたのはレッスルエンジェルスSPかもしんない
近年までサバイバーとしてシリーズが続いていたのにびっくりした 一番プレイしたのはドラスレ英雄伝説かウルティマIVだわ
ドラスレ英雄伝説はドロップアイテムのコンプリートが楽しかった >>164
PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクションは出た >>162
2012年夏までCRT使ってたし、PC-98用CRTはまだ残してある 今の軽量化と通気性重視のPCを見ているとよくあんなクソ重いCRTを本体の上に乗せて使っていたなと思う >>163
見えないアピールとかいらないから、メガドラスレに帰ってくれ >>154
Vシリーズも好きだったわ
キャラ絵に統一感があったのと入場曲が確か全員分あってやたら凝ってた記憶 水着はぎデスマッチなかったら興味ない
観客の前で脱ぐからコーフンした 88と違ってAT機に近いから
今個人が持っててもあまりメリットないんだよな98は >>167
世界中がブラウン管使ってたんだから仕方ないだろう
液晶になって何がメリットになったかというと
長時間モニタに張り付いても疲れないことだな CRT時代は冬暖かいからよく猫が乗っていた
問題はたまにこっちに向かって吐いたことだw 初期の厚みのある液晶TVなんかは
頑張って乗るネコもいたなw 98用の数百円だったヤツまだ映るっかな
他にDOS/Vの平面トリニトロンとシャドウマスク管が1ヶずつ EIZOの逆への字型になってたCRTディスプレイとか猫にはどうだったかしらね
ちなみにE55Dが手元で健在
先日十年ぶり位で電源入れたら動いたわ 猫が乗るのはいいが視界内で尻尾をブラブラするのはやめろ レッスルエンジェルス3の興業モードはゲームとしては簡単すぎるんだけど
プロレスファンなら見知っている会場が網羅されていて実に楽しかった
スーファミに移植されていたのを今確認のために検索して初めて知ったわ >>172
そう言えば98買ってすぐの頃ブラウン管モニタには何も付けなかったら1時間で目がめちゃくちゃ疲れたんだけど
試しにフィルタ買って付けてみたら6時間以上遊んでも疲れなくなってフィルタすげえええってなったわ。
ところで懐かしのneko95がandroidでも使えて嬉しい。anekoって名前になってるけどossでずっと続いてたんだね GA夢=ザインのブランド
GAM=ジーエーエム 太平洋の嵐シリーズ
共通するのは
どっちも技術力が異常に低い >>186
なんでザインやねん
ホット・ビィやろ
生半可過ぎっぞ? >>188
まちがえた
ザインはあれだな
seinとかxainとかzainとか毎回違うんだよな 毎回違うんじゃなくて時期によって違うだけだろ
ドイツ語のsein と英語のsoft 合わせてりゃ、そりゃセインソフト呼ばれてもしょうがない
Xanaduに影響受けてカッコよくxainにしたけど、クサインソフトと呼ばれてもしょうがない
最終的にはzainに落ち着くわな >>192
そこでタンジェントソフトだったら面白かったのにな 海外展開してるわけでもないのに英語社名にする意味ってあるの? PCのソフトハウスってだいたいマンションの一室だよな
あるいは一軒家の改造だったり
人が10人〜20人ぐらい出入りするというだけで ウィッティウルフはユーゴスラビア人とロシア人の2人組が
京都の山奥の茶店のような茅葺き屋根の家を買い取って
自宅兼オフィスにしていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています