ファイナルファイト Part34
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ベアナックルだって新作出てるんだからファイナルファイトも新作出してほしいよね ゴールデンアックスはかなり簡単だね
ステージも短いしアッサリ風味 関係ない話を一人で喋ってるおじいちゃん場所が場所ならIP BANの時代 今新作出されてもあれもこれも出来ないって感じの物になるだろうねえ
引っこ抜きやスクロールアウト消しは確実
掴み技で連続技進行とか中ジャンプ的なバックジャンプとかの小ネタも スプラッターハウスは奥行きの概念がないから対象外か Stage5の舞台になった自由の女神が見える公園だけど
ストリートビューで見たら、すごく広々として良い場所だな。
ただ残念なことにSEXY便所はなかった。 何でSFC版のオプション画面はLボタンとスタートという
隠しコマンドみたいな出し方に… >>640
自由の女神が見える戦いの舞台「ROUND5(BAY AREA)」って実在するのか >>644
実際はベンチが自由の女神に向いて設置されてる。
地元住人のジョギングや自転車コースになってるっぽい。 パンチアウトのパスワードのランニングシーンでもお馴染み リーグマンはブルーが地獄級の使いにくさで閉口する
AvsPのシェーファーよりひどい スーファミのやつ、3面の金網アンドレ戦で
こんなに苦戦するとは思わなかった リーグマンどこでやってるん?
置いてるゲーセン見た事ないが >>648
90年代のゲーム番組、スーパーマリオクラブで同じ悩みを持つ視聴者の投稿ハガキに
カプコンの社員の方がわざわざ番組に来ていただいて
攻略法を披露した・・つもりが、全然うまくいかず、挙句の果てにパイルドライバー喰らった時は
笑いが止まらなかった。結局、端の方でパンチ連打で対処、だそうで。 流石に普通に置いてあるようなとこは今更ないでしょ
インワン筐体でやるしかない スファミの金網なんて端で武器振ってるだけでいいのに(最下部だと吹っ飛びで引っかかるのでNG)
でもパンチ連打ってハガーだと厳しいのでは。突進率低いスファミだと大丈夫なのか アストロシティミニにファイナルファイト入ってたら面白いなw
まだ他社ゲー入るか分かってないが ベルトスクロールじゃないけどセイブ開発のウィズもスピードアップの魔法なかったらまず間に合わない時間設定だったな
スピードアップかけても結構ギリギリという 金網のアンドレやたら強く感じるけど
野良アンドレと動き違う? アーケードだと武器連打じゃなくて
ちょっと間隔開けたタイミング合わせての目押しでド安定だったよな
スーファミとアドバンスは端で武器連打だったと思う SFCのファイナルファイトでは
空中膝蹴り出してから通常蹴りが出せた
あんまり意味ないけど リーグマン最終面は2回くらいあるお助けアイテムが2つとも敵全滅を引いて
ラスボス前の1ボスが無敵タックルを多発しなければどうにか間に合うってとこか >>657
ボスアンドレの起き無敵は一瞬なので
投げや蹴りで転ばせて起きたところを2匹まとめて刀で斬るだけ(近過ぎると突進を食らうので剣先で)
ハガーはパンチ投げループが楽しい ベルトスクロールアクションゲーはファイナルファイトの爆発的人気以降、
様々なメーカーや、カプコン自身も何作も出し続けてきたが、
結局エイリアンVSプレデターが集大成だったな
版権云々問題で家庭用に移植されなかったのは皮肉だけどな >>662
最近カプコンホームアーケード?だかアケステのやつに入ってたからちと期待してる
ディズニーに映画の権利が移ったから緩くなったんじゃないかって話があるが エリプレってゲーム性の出来は確かに優れてるのかもしれないけど
題材が嫌なんだよな
まあこの題材あってこそこのゲーム性も生み出せたんだろうけど テレビCMやってたんだっけ?
なんかアーケードは規制があるんでしょ? カプコンアーケードでCMやってたのってスパIIXぐらいでは
ちなみにスーファミのエリプレはCMやってたような気がするけど、あれはカプコン関係無い
エリプレは気軽に敵を掴めないから苦手。リンは掴み自体が無いんだっけ
シェーファーでハガーみたいに引っこ抜けたらなあ… 初代「天地を喰らう」の業務用もテレビコマーシャルあったような…
デモ画面のテレビに映るジェシカ、機種によって
あの赤いドレスが脱がされてるのとそうじゃないのがあるのね 質問です。3dsバーチャルコンソールのファイナルファイト2はオート連射付いてますか?連射機能付コントローラーとかないし素手連射だとやりたくないので >>668
ドラえもんゲーでしずかちゃんの乳首描いてるのはSFCだけ! それにしてもバーニングファイトは最低だったな
ファイナルファイトを丸パクリしてあの程度の出来で訴えられるとか
やっぱSNKには格闘ゲーム以外作らせちゃダメなんだなって当時思った 戦国伝承だっけあれは見た目とか変身とかあっておもしろそうだった バーニングファイト稼働時にSNKの格ゲーってそんなにあったっけ
あの頃はアクションのイメージしかないけど NEOGEOのベルスクは
演出面だけは派手なんだが…実態はクソゲーばかり
とにかくプレイヤーキャラが貧弱で4回も殴られたら死ぬ
メガクラッシュのような緊急回避としての必殺技も無いし
比較的優れてるのは戦国伝承2001くらいかな NEOGEOは餓狼伝説が転機だったと思う。
それ以前はさほど注目されなかった。
B級ゲームの集まりという感じで。
初代サムスピ、ガロスペあたりが全盛期。 SFCのセーラームーンのベルスクものでも車が壊せるのがあった 餓狼伝説もバランスムチャクチャなゲームだったけどな
(敵に起き上がりにダウン属性付きの必殺技重ねるとハメれた)
キャラに魅力があったからどうにか続編を出せた 車詳しくないんですけど、ボーナスステージで壊されてる車ってなんて車種なんですか? お値段1千万円か
そりゃあ、大の大人でもヒザついて涙流すわな ガソリンスタンドに停めてただけで破壊されたとかなったら桁が2個少なくても泣ける 鉄パイプで壊してるとき
アイツらパイプ持ってる指をぶつけちゃってる……
挟んでるんだぞ!指差し潰れるだろ! 発射されるボウガンの矢やナイフを正面からパンチで弾き落とせるんだぞ
文字通り鋼鉄の拳に決まってる >>679
KOFも忘れないでオロチ編はまで人気あったと思う KOFはデバッグが不十分すぎる
どのナンバリングでも大抵永久コンボあるし 武器として使用する鉄パイプってただの筒じゃなくて、なぜかL型90度曲げジョイントパイプが先端に付いてる。
これがあると殺傷能力が上がるのかな? >>694
只の筒より鉄パイプっぽい絵になるからじゃないか? あの車破壊はマッドギア構成員の車って知ってやってるのか、単なる憂さ晴らしなのか。後者の様な気がする。まさか日本車だからとか。 ジェシカ救出を急いでるのに壊してくんだから敵の車と知ってるだろう
でもウサ晴らしに徹底的に破壊する
日本製なのは良いジョーク ガラス破壊はどういうことなんだろう?マッドギアの工場だとしてもよく分からん。 ガラス壊すの面倒になって、最近は奥を右に行って最後の列だけ壊すとかするようになった こないだやったらソドム前のナイフ男が出なかった
最終防衛ではアンドレ含め何度かあるけど、これは初めてかも 集大成というなら天地2しかないだろ
エリプレはないわ ぼくの荒らしてるスレに新しいレスが付いてる!ってキチガイが飛んできて即別ゲーの話題を出すの草 2人プレイをよくやるけど、ナイフ男無敵バグがもうこれで6回目・・・ 相方がパンチ連打と歩行しか出来ない奴だと精神的に辛い スーファミ版に毛が生えた程度ですよ
追加のロレント面ぐらいはザコの配置とか忠実かと思ったけど殆どオリジナルだし音楽違うし GBA版はSFC版の移植なんですよ
AC版移植しようにも版権をUSAに持って行かれてしまったので無理だったみたい ファイナルファイトからの伝統な、パンチからの派生投げがないから
エリプレはとても集大成とは呼べんだろが ファイナルファイトの正統な血筋はACだと天地2だろうな
ダッシュがあるパニッシャーやキャディラックスとかも違う AC風にリメイクされたファイナルファイト2の夢を見た
2なのにコーディやルシア、ディーンも使えた
でもカルロス宮本はキャラ選択にいなかった このゲーム、二人同時プレイより
一人で遊んだほうが楽しいって人がかなり多いよね… キャプコマもせっかくダッシュや4人同時プレイができたのに
パンチ投げがなかったから仲間内では不評だったなぁ ロレントステージのボーナスで壊しているのって、ガラスだと思わなかったな。
てっきり製氷工場の、氷かと思っていた。龍虎の拳で、氷を割る修行があったので、同じ事しているかと。 「GLASS」の意味ぐらい小学生でも分かったよ
つうかステージ前半で溶鉱炉が出てるのに氷て… シェーファーはパンチ投げ、
ショウは空中投げあったらよかったな BREAK GLASS
って表示出てたのね。発売以来、初めて知った。 空中投げあったらよかったなって、どの場面で使うんだよ
どうせ犯罪超人ジェノサイドは投げられないだろうし 最近、ウル4買ったわ
新キャラにポイズン、アンドレ、ロレントもいる
コーディーもガイもな
ボーナス車破壊のチンピラのオーマイガーも健在w シュトゥルムJr.のドロップキックを投げるに決まってんだろ >>725
ジャンプ攻撃等が無敵じゃないやつ
例えばドルグ、シュトゥルム系、ヤマト、ブラッド、ジェノサイド >>728
ゼロ3にでると期待してた時代がありました。 >>733
ストファイシリーズって書いてあるだろアンポンタン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています