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PCエンジンvsメガドライブ Part.29

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2019/06/07(金) 20:06:16.53ID:Z2nJnXDgK
スーパーシステムカードの前にもバグ対策品のver1.1カードってあった気がするけどあれってタダで交換してくれたのかな
まさか実費?w
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2019/06/07(金) 20:21:59.65ID:FNRSfVhwd
>>517
高いのにカード版の劣化なのがな

獣王記→お一人様仕様
大旋風→グラ劣化・砲台8方向
サイドアーム→ショボい改変ボス・低解像度
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2019/06/07(金) 20:29:44.39ID:2pVA4tcFa
>>514
食わず嫌いなら黙っていたらいかがですかな。

事実、メガCD発売時点では50万台程度がであったCD-ROM2は、最終的にはメガCD40万台に対して、CD-ROM2は192万台。
つまり、ユーザーはMDとPCEを比較した上で、総合的にCD-ROM2を選択したということですわ。

また、1990年以降本体であるPCE販売数もMD販売数も共に250万台程度であるものの、PCEには一体型のDUO系92万台も含まれるから、製品単価が高くてもCD-ROMを選択したユーザーが多かったということですな。

あんたが「CD-ROMは瞬時にデータを取り出せなければなんの意味がない」などとどれだけ言おうと、ユーザーはそのCD-ROMを選択していたのが現実ですな。
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2019/06/07(金) 20:46:03.61ID:2pVA4tcFa
>>515
そういうことは、遊んでから言いなさいな。
触ってもいないのに誰かの受け売りばかり語るのはいただけませんな。
0522NAME OVER
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2019/06/07(金) 20:56:45.41ID:FNRSfVhwd
中高大学と必ずときメモやらエロゲーを熱弁するキモオタがいたんだよな
その手の連中に食わず嫌いとか言われても困るんだよなw
勝手にシコってろとしか思わんしw
0523NAME OVER
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2019/06/07(金) 21:00:30.19ID:Z2nJnXDgK
>>520
そりゃCDロムを買わなきゃPCエンジンの資産を維持できないんだから買い足すか買い換えるしかないでしょうw
結果PCエンジンの最終ユーザーは192万人止まりで終わって
SFCの1700万台、MDの350万台に大きく水をあけられる事になった
おかげで需要も見込めずミニもでない、とw
0524NAME OVER
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2019/06/07(金) 21:01:07.71ID:Z2nJnXDgK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwww(テンツクテンツク)
0525NAME OVER
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2019/06/07(金) 21:35:44.70ID:FMoPssbs0
>>520
知識が無いのに絡んでくる輩に対して「そっちこそ黙っていれば?」とか思うのはダメか?w
販売台数とか全く気にしてないから、そういう話をしても「ふ〜ん」としか言えんよ?

ほら、また自分の都合のいい部分だけ抜き取る。やる事が汚いよなぁ。
何で一番大事な言葉を削った?>>492

「シューティングやベルトアクションのゲームだと」

あぁ、話の内容が理解できなかったんですか?だったら黙っていたらどうですか?
歪曲しないと言い返せないのなら黙っていたらどうですか?

>>515
受け売りって何?自分で感じた事を書いたまでだよ?
「容量を埋め掛ければならずコストが増える」ってのは
雑誌に載っていた開発者の愚痴だから受け売りかもしれんね。

なまじ容量を売りにしたから容量を埋めないと「手抜き」だと思われるから
CDDAを使ったりアニメーションシーンを増やさなければならず、制作費が上がってしまうって言ってたな。
0526NAME OVER
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2019/06/07(金) 21:39:33.16ID:FMoPssbs0
しかし、まぁ、語尾を変えても書き方や内容が実機確認の彼と同じだから分りやすいよねぇw
そうやって実機確認の彼()を自分で擁護していたと・・・。
そんな糞みたいな自演擁護しないとこちらに言い返せないのなら


黙っていればいいんじゃないですか?
0527NAME OVER
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2019/06/07(金) 22:23:32.28ID:Z2nJnXDgK
PCエンジンはCDロムの大容量を駆使したゲームがないからなあ
CDロムは大容量だけどPCエンジンのゲームは大容量ではない
大容量をきめ細やかなグラに使えた訳でもない
ボリュームに使えた訳でもない
ただスカスカなTsMusicや米光のBGMに使ったか声優ボイスに使ったかしかない
ルナみたいに主題歌とエンディングテーマ以外に挿入歌を多く入れてボーカルコレクションという文化を作れた訳でもない
乳首には少し使ったかな(笑)
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2019/06/07(金) 22:49:29.93ID:30wkG0Db0
>>523
>結果PCエンジンの最終ユーザーは192万人止まりで終わって
>SFCの1700万台、MDの350万台に大きく水をあけられる事になった

きみらは息を吐くように嘘をばらまくよな
0529NAME OVER
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2019/06/07(金) 22:56:27.58ID:ZsJsmQKP0
>>523
無知なお前に教えてやるがMDは国内出荷200万台だよw
日本で余りに売れないためにアジアに出荷していた分まで合計する恥も外聞もない手法
0530NAME OVER
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2019/06/07(金) 23:15:39.78ID:2pVA4tcFa
>>525
受け売りではなく自分で感じたというなら、自分でプレイした具体的なタイトルをあげてどう感じたか言ったらどうですかな?
0531NAME OVER
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2019/06/08(土) 00:10:10.75ID:gnPuITpw0
スペックを見ればある程度予測が付くじゃん。動画を見ても分かるし。
0532NAME OVER
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2019/06/08(土) 00:30:59.49ID:6Xc0bk4P0
どうせならミニで大魔界村も作り直せばよかったのにな
あまりにひどい出来で困惑するわ
金返せレベル
0534NAME OVER
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2019/06/08(土) 01:01:54.29ID:J7ZNOwfBa
>>531
ゲームの面白さはスペックではない、ということが全くわかってないですな。
スペック至上主義の間抜けな発言ですわ。
所詮はシューティングとベルトアクションしかゲームと認められないような狭い見方なんでしょうな。
0535NAME OVER
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2019/06/08(土) 01:06:43.47ID:QzjaQldM0
ゲームギアも案外遊べるゲーム多かったけどなんであんなに電池持たない機器でRPGが多かったのか。
0536NAME OVER
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2019/06/08(土) 01:09:44.72ID:VKyJG3Z70
>>523
まだアクティブユーザーとか言うサギ理論に縋ってるのか
仮にPCエンジンHuカード機とMDカートリッジ機をそれぞれ400万の互角と仮定しようか
そこでCDロムロムが200万台vsメガCD40万台
これを普通に考えればPCエンジンの勝利だろうに
これがメガドライブの勝利と言い張るのがお前のアクティブなんちゃら
これを詭弁といわずに何というのやらだ
いい加減見苦しいよユーザーから古代祐三だのゲームアーツだの
MDに加担したデブオタ全てがなw
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2019/06/08(土) 01:13:53.37ID:VKyJG3Z70
>ルナみたいに主題歌とエンディングテーマ以外に挿入歌を多く入れてボーカルコレクションという文化を作れた訳でもない
そんな痛くて恥ずかしい歌は謹んでお断りいたします^^;
冒頭のララララーとかいう自慰もね
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2019/06/08(土) 01:14:37.84ID:J7ZNOwfBa
>>532
金返せレベルとまでは言いませんが、MDの本質をついていることは間違いないですな。
容量制約外して作り直せばもっと良いものができるはずだ、という。
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2019/06/08(土) 01:17:57.03ID:VKyJG3Z70
>>511
荒らし荒らしって被害者ぶってるけど
ageられただけで荒らし呼ばわりなら人間を馬鹿にしてるなお前
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2019/06/08(土) 03:51:42.61ID:VKyJG3Z70
PCエンジンミニは4倍速CDドライブにしてほしい
4倍速くらいというのがミソ
40倍より4倍のほうが有り難味が実感できるだろうからな、40倍じゃただのノーアクセスだから。

目玉のオリジナルタイトルにはゼロヨンチャンプ神長豊の傑作クロス探偵物語のPCE版
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2019/06/08(土) 04:00:44.64ID:VKyJG3Z70
さらに付属品として
実機でも使えるHuカード版天外魔境U
PCM内蔵540メガバイトHuカード
バンク切り替えとかそういうのはシラネ
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2019/06/08(土) 04:09:36.41ID:VKyJG3Z70
むしろPCエンジンミニはシャトルとかバリエーションが多いから
収録タイトル数を控えめにしたミニを何度かにわけて出す
何機も買う事で自然とUSBターボパッドも貯まって、5機目のミニあたりでボンバーマン収録
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2019/06/08(土) 07:25:40.76ID:qv9u8dWyK
脂身おじいちゃんはまた深夜に妄想こじらせて発狂してたのかww
その想像力を自分を客観的に見つめ直す事に活かせよwww
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2019/06/08(土) 07:26:03.00ID:qv9u8dWyK
ほらほら脂身おじいちゃんかかってこいよwwww(ドンドコドンドコ)
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2019/06/08(土) 08:01:25.34ID:qv9u8dWyK
脂身<PCエンジンはRPGが得意!RPGが得意!CDロム容量も活かせる!
漏れ<ふぅんタイトル挙げて
脂身<天外
漏れ<後は?
脂身<・・・クロノスの要塞
漏れ<え?他は?
脂身<ウィザードリィ
漏れ<へ?他には?
脂身<ネクロマンサー
漏れ<は?他は?
脂身<ファファファファビョーン!!!ヘイッヘイッインド人ー(涙)
漏れ<なに言ってんだこいつ・・・・
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2019/06/08(土) 09:13:54.91ID:1C7950+Y0
猿人はよくルナをインド人って言ってるけど何と勘違いしてるんだろうな
ナディア?
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2019/06/08(土) 09:25:30.87ID:ELs4QRoqa
>>549
CD-ROMのメリットとゲームの面白さは関係ありませんな。

ただ、制約は少ない方がいい。
PCEは本体スペックの低さを容量というCD-ROMのメリットでカバーした。
MDは本体スペックの高さを容量というカートリッジのデメリットで制約された。
というだけのことですな。

それすらわからんのですかな?
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2019/06/08(土) 09:46:33.25ID:qv9u8dWyK
しかしPCエンジンはそのスペックの低さ故にアニメオタク相手の商売に鞍替えせざるなく
結果として大半のサードとユーザーに見捨てられて消えていった
一方メガドラはSFCの影に隠れながらもスペックの高さを活かしたハイクォリティなゲームをユーザーに提供し歴史に残る事となる
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2019/06/08(土) 10:23:13.08ID:gnPuITpw0
>>552
容量を増やす代わりに転送速度の遅さと言う足枷を作ったPCE。
ROMと言う容量が限られた媒体ではあるけど、転送速度を確保して動きの派手なゲームを作る事が出来たMD。

が・・・MDもCDROMは有るから転送速度と容量の両方を確保する事が出来た。

PCEはメリットだけを上げ、MDに対してはデメリットだけを上げる。
やっぱり、いつものように比較の仕方が卑怯で汚い。
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2019/06/08(土) 12:20:44.93ID:ELs4QRoqa
>>554
その足枷とやらでCD-ROMユーザー増加が妨げられてたんですかね?
ユーザーはHuカードからCD-ROMに確実にシフトしてますからな。

一方のMDはマスクROMの高価な時期にマスクROMにこだわり、遅蒔きながら大容量CD-ROMを投入したが普及に失敗。マスクROMの価格が下がったことで生きながらえたということですな。
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2019/06/08(土) 12:27:30.52ID:gnPuITpw0
>>555
確実にシフト・・・うわぁ・・・思い込み激しくて・・・。

そもそもHuCARDが失敗の始まりでしょうに・・・。
0557NAME OVER
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2019/06/08(土) 12:40:20.05ID:ELs4QRoqa
>>556
新作タイトルラインナップを見ればPCEのメインはCD-ROMに確実にシフトしたと言えますな。

だが、新作タイトルが出ていないからHuカードが稼働していないか、と言えばそうではありませんな。

MD最後のタイトルは1996年。PCE最後のタイトルは1998年。
1998年にMDの稼働数は0台とするのもおかしいし、2019年に突然新作が発売されたことで358万台になる、などというバカな話も無いですからな。
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2019/06/08(土) 13:32:02.56ID:gnPuITpw0
メーカーがHuCARDからCDROMにシフトしただけで
ユーザーが【確実】にシフトしたわけじゃないだろうに・・・。
壮言大語も甚だしいわw

もしかして自分の書いた事すら記憶にないの?
0559NAME OVER
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2019/06/08(土) 13:48:43.91ID:ELs4QRoqa
>>558
企業は慈善事業ではないですからな。

需要があって売れるから供給する。
需要がなくて売れないから供給しない。
それだけのこと。
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2019/06/08(土) 13:55:49.41ID:9iN0lYa/r
ファミコン「テトリス!ドクターマリオ!ヨッシーのたまご!」

メガドライブ「コラムス!ぷよぷよ!テトリス!」

?「ぱにっくボンバー…スピンペア…パズルボーイ…」
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2019/06/08(土) 13:57:20.32ID:gnPuITpw0
>>559
話の意味が分からないのかな?自分で言ったんでしょ?確実にシフトしたと・・・。

## ユーザーはHuカードからCD-ROMに確実にシフトしてますからな

でもCDROMに移行しなかった人もいるわけで。

>>560
CDでは売れないと踏んだんだろうねぇ。桃鉄も。>>559が言ってるんだし自らw
CDの方がメモリ単価が安いから安く出せるはずなのにw
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2019/06/08(土) 14:21:40.83ID:TdBlogvY0
>>552
>CD-ROMのメリットとゲームの面白さは関係ありませんな。

>>517,519開発費がかさんで価格が上がってんのに内容は劣化してんだけど・・・
CD-ROMのデメリットがゲームの面白さに関係してるなw
0566NAME OVER
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2019/06/08(土) 15:22:07.25ID:ELs4QRoqa
>>565

ゲームの面白さはCD-ROMのメリットと関係ないように、ゲームのつまらなさとCD-ROMのデメリットは関係ありませんな。

その辺が理解できていないようですな。
0568NAME OVER
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2019/06/08(土) 15:54:35.91ID:ELs4QRoqa
>>563
当然、CD-ROMドライブを追加はほ導入しない人もいますわ。
だが、PCE本体は91年以降一体型がメインとなっており、CD-ROMドライブ対応が主流になっていったことがうかがえますな。
ハードもソフトCDも対応がすすんでいる、すなわちユーザーはCD-ROMへ確実にシフトしたと言えますな。
0570NAME OVER
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2019/06/08(土) 16:12:32.85ID:9iN0lYa/r
>>568
確実にシフトしたのに売れ線のキャラバンシューティングやボンバーマン、桃鉄、パワースポーツ競技シリーズを安価に製造できるCD媒体に移行しなかったのは何で?
0571NAME OVER
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2019/06/08(土) 16:31:47.61ID:eF+jzsOJ0
>>570
きみらMD派はそのタイトルにやたらこだわるよな
中立派の客観的な視点から眺めていると羨ましくて仕方ないのがミエミエだぞ
0573NAME OVER
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2019/06/08(土) 17:06:54.69ID:HmAUpeifM
むしろ多人数プレイとか言ってボンバーマン桃鉄に拘ってたのはPCエンジン派のような
証拠の過去ログ貼っていい?
0574NAME OVER
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2019/06/08(土) 17:18:25.62ID:JFhQAGAp0
桃鉄はさくまの気分次第だから
ボンバーマンはCD媒体にする意味が無かったからだろ

あと>>548が言う「クロノスの要塞」って何?
検索したら
マシンロボ クロノスの大逆襲 - Wikipediaってのが出てきたけど
またアニメと間違えたのか?
本当にキモオタだなw
0575NAME OVER
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2019/06/08(土) 17:34:43.05ID:JFhQAGAp0
マシンロボ クロノスの大逆襲ってスパロボに出てくる糞古いアニメだろ?
あれとごちゃ混ぜになったのか?

Wikipediaの説明
『マシンロボ クロノスの大逆襲』(マシンロボ クロノスのだいぎゃくしゅう)は、テレビ東京系列で放送されたテレビアニメ作品。1986年7月3日 - 1987年5月28日の間放送された。
ネクロスの要塞( - ようさい)は、1980年代後半にロッテが発売していた食玩シリーズ。

たしかに時代背景はピッタリ同じだなwwwww
『ネクロスの要塞』と書き込むつもりで初老のアニオタは大好きな『クロノスの大逆襲』とつい間違えて『クロノスの要塞』になった訳だw
0576NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:24:17.10ID:qv9u8dWyK
無知な脂身おじいちゃんには悪いけどさ・・・
クロノスってギリシャ神話の最高神の一人で時の神様の名前だから
日本の二次創作物でも散々使われてるような名前だよ?
それをわざわざピンポイントで80年代マイナーアニメのタイトル挙げるとか
最初からそのタイトル知ってて狙ってそれを挙げたとしか思えないんだが頭大丈夫ですか?ww
0578NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:28:17.51ID:l4iak57Z0
>>576
苦しい言い訳ダッセーw
0579NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:36:58.92ID:qv9u8dWyK
まあこれで脂身おじいちゃんは80年代アニメの洗礼を受けたアニオタでPCエンジン信者だと確定したわけだw
今65歳だから30歳すぎてまでアニメにはまってたのかな?
まあ当時からそんな歳なら高額なPCエンジンシリーズを次々に買い換えるだけの財布は持ってたわけだ
それでも多人数プレー関係じゃエアプ節炸裂させてるから
多人数プレーには憧れてるだけで実際にはやれなかったんだろうな・・・
本当に哀しい人生を過ごしてるおじいちゃんだよ・・・
0581NAME OVER
垢版 |
2019/06/08(土) 19:41:07.93ID:l4iak57Z0
>>554
読んでみたけど
「効果音がいまいち」「当然デメリットもあります」
>>552での発言に至ってはPCEを「スペックの低さ」と表現しMDを「スペックの高さ」

そう発言してる彼に
>PCEはメリットだけを上げ、MDに対してはデメリットだけを上げる。
>やっぱり、いつものように比較の仕方が卑怯で汚い。
どんだけ余裕がないんだよお前…
0582NAME OVER
垢版 |
2019/06/08(土) 19:43:10.16ID:l4iak57Z0
相変わらず自分や味方に話しかける方法でしか喋れないID:qv9u8dWyK
惨めだね滲みだねこいつ絶対無職だねwww
無職でメガドラミニ買える?大丈夫?それとも無敵の人?
0583NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:45:24.27ID:l4iak57Z0
それに脂身は自分だろっての脂身ドライブくん
最近その名前で呼んでやってなかったから忘れちゃった?
メガドラ残党全員リアルに引っ張り出してやったら何人がメタボ禿か楽しみだわ
0584NAME OVER
垢版 |
2019/06/08(土) 19:47:50.92ID:l4iak57Z0
>>554
それにCDがあるからとか言ってるけど
どうみてもお前らのCDは戦力外通告の漬物石ですからー!wwwヘイwwwヘイwww
0586NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:52:07.31ID:l4iak57Z0
>>585
それは君だろwww
俺は明確に否定するよ

あっ画像は貼らないからアドバンテージ狙いで貼れ言い出すのはナシね^^
0588NAME OVER
垢版 |
2019/06/08(土) 19:55:35.98ID:qv9u8dWyK
脂身おじいちゃん顔真っ赤で連投ww
まるでPCエンジンはCDロムが戦力だったみたいじゃないですかww
RPGブームのまっただ中で一番売れたRPGでも15万本ぽっちで開発会社に見放されて
ハドソンやテレネットでさえ続編はSFCに逃げてたのにねえ
むしろ天外15万本以下の他社CDロムゲーは何本売れたのか知りたいわw
0589NAME OVER
垢版 |
2019/06/08(土) 19:57:25.44ID:l4iak57Z0
【メタボハゲアブラミドライブ】

ネットに生息する無駄に高い見栄とコンプレックスだけの不快衛生害虫
0590NAME OVER
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2019/06/08(土) 19:59:42.82ID:l4iak57Z0
>>588
普通に戦力に決まってますが…
Huカードも多人数プレイでどこぞのコキブリ悶絶
なにせカラテカ統一戦のミニ収録が決まっての喜びぶりはもう憐れを通り越して笑ってしまいました
0591NAME OVER
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2019/06/08(土) 20:01:06.76ID:l4iak57Z0
さっそく連投真っ赤とか自分を棚上げ
そんなに黙ってほしいかヘイヘイ!!!!!!wwww
0592NAME OVER
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2019/06/08(土) 20:02:27.02ID:l4iak57Z0
ゴキドラ害虫敗北者♪
0593NAME OVER
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2019/06/08(土) 20:09:59.43ID:qv9u8dWyK
>>590
1年に1本でるかでないかで各タイトル10万本も売れず、続編がSFCやゲームギアに逃げられたボンバーマンや桃鉄がメイン戦力・・・?
プレイヤー観点ではPCエンジンではそれしかやる事なかったからメイン戦力だったんだろうが
メーカー的にはどうかな?ww
0594NAME OVER
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2019/06/08(土) 20:18:04.87ID:l4iak57Z0
また出た
PCエンジンの作品が他機種に出る場合だけ逃げられたと表現するセコいやつw
0595NAME OVER
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2019/06/08(土) 20:55:57.28ID:gnPuITpw0
>>580
何の考えも無しに「悪口を言われた気がする!」ってだけで言い返すから
自分の発言が巡り巡って自分に戻ってくるという。

まぁ、実際にナムコなんかはCDROMを使わずにPCEの人気ゲームのトップランクに君臨してたからねぇ。
0596NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:06:02.79ID:gnPuITpw0
>>555
## ユーザーはHuカードからCD-ROMに確実にシフトしてますからな。

>>568
## 当然、CD-ROMドライブを追加はほ導入しない人もいますわ。

だめじゃん。自分の言った事自己否定じゃんw
大口叩きすぎなんだよwwwwwwwww
0597NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:19:01.16ID:ELs4QRoqa
>>567
ゲームの面白さはという意味では必ずしもCDである必要はありませんな。

だが、CDだからできたこともある。
その一つが容量ということですな。
0599NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:25:21.62ID:ELs4QRoqa
>>596
「現代人はネットの普及により確実にテレビ離れをおこしている。」
これに対して、テレビを見ている人がいるからテレビ離れは嘘だ、と言っているような頭の悪い発言ですな。
0600NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:28:12.86ID:9iN0lYa/r
>>597
獣王記、大旋風、サイドアーム、雷電はCDDA垂れ流しのBGM以外はCDじゃなくてもできるって証明になっちゃったんだけど?
大容量?
0601NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:32:51.05ID:9iN0lYa/r
PCエンジン心のよりどころのグラディウス2も面ごとに2Mビットのスーパーシステムカードに読んでるだけだから、
CDDAのBGMを除けば多くても2M×8面にタイトルデモ等を入れても20Mビット使ってるかどうか。
大容量?
0602NAME OVER
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2019/06/08(土) 21:43:18.93ID:ELs4QRoqa
>>600
また、CD-DAもCDだからできたことですな。

PCEは内蔵音源がアーケードに比べて弱いから、CD-DAにするという選択は間違ってるわけではありませんわ。

アレンジが下手だったからと言って、CDという媒体のデメリットではないですしな。
0604NAME OVER
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2019/06/08(土) 22:20:28.55ID:ELs4QRoqa
>>601
グラディウス2が出たころは20Mhuカードはなど存在しないし、内蔵音源使わずCD-DAで再生するのもCD-ROMならではでしたな。

そろそろ頭の悪い質問は止めたらどうですかな。
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垢版 |
2019/06/08(土) 23:01:35.17ID:DZ1KsuFu0
>>576
他に逃げ場がないから神様の名前を知ってて何が悪い!と言い出すんじゃないかなと思ったら
案の定で笑ったw

あのさMDおじさん
ネクロスを見て、クロノスを想像しちゃってる時点で十分痛々しい
ましてや文字が間違えるとか致命的だろw
50過ぎてゼウスとかポセイドンとかハデスの文字を見て興奮しちゃうお年頃なのか?
更に言うなら完全一致がない状態でクロノス「の」と、4文字一致しているのだから
そのアニメの方が検索結果上位になるのは当たり前
誰が調べても1ページ目に表示されるだろう

もう一回言うよ
『ネクロスの要塞』という文字を見て『クロノス』なんて厨二臭い異国のマイナー神を連想してる
もう言い逃れ出来ません
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垢版 |
2019/06/08(土) 23:09:21.94ID:DZ1KsuFu0
つーかMD代表ってさ
ギリシャ神話や北欧神話にだけ妙に詳しそう
あと三国志と戦国武将w

古事記に出てくる手前の国の最高神も知らなそうなのにw
あw日本人じゃなかったかwww
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垢版 |
2019/06/08(土) 23:30:24.81ID:DZ1KsuFu0
修正
>更に言うなら完全一致がない状態でクロノス「の」と、5文字一致しているのだから
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垢版 |
2019/06/08(土) 23:48:39.14ID:ZONGKMebd
別に末尾Kはネクロスの要塞とやらに興味ないから間違えただけじゃね?
俺も知らないし全く興味もない
そもそもPCEに興味ないしw
0610NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 00:33:32.38ID:dqnXe+/v0
まあ俺もネクロスの要塞とか知らんしどうでも良いなw
ネクロスよりはクロノスの方がよっぽどメジャーじゃね?
厨二とかそんなの関係なくさ。
0611NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 00:47:28.46ID:iAaxCYjQ0
根クロスのタイトル間違われたのがよっぽど悔しかったらしいなこのじいさんはw
0614NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 06:07:42.45ID:/kbaQsfuK
脂身おじいちゃん悔しいね・・・哀しいね・・・
ネクロスなんて単語知ってるのはPCエンジン初期ユーザーだけで一般人はちょっとみただけで忘れて
「なんだっけ?クロノスだっけ?」くらいになるドマイナーな物なのに必死に揚げ足とり・・・
脂身おじいちゃんは名作RPGのヘラクレスの栄光シリーズやクロノトリガーすらやった事ないんだろうな・・・
天外とネクロノスの要塞とコズミックファンタジーだけがRPG知識の全てなんだろうな・・・
脂身おじいちゃん・・・無知だね・・・馬鹿だね・・・
0615NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 06:08:11.12ID:/kbaQsfuK
ほらほら脂身脂身おじいちゃんかかってこいよwwwww(クロノスクロノス)
0616NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 07:19:26.32ID:CZEWf2YV0
>>599
いやぁ、都合良いように置き換えますなぁ。言い訳が苦しすぎるwwwww
お前さんは【過去の事】に対して「確実にシフトしている」と言ったんだがな。
だから「している」と書いてはいるが現在進行形ではなく【結果】の意味を持つ。
対してお前さんの例文は【進行形】。

だからお前さんの例えには全く当てはまらんのだが?本当に日本語の書き方と解釈大丈夫か?
0617NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 07:25:55.54ID:CZEWf2YV0
>>604
そもそも20MbitのROMなんてものが存在しない。普通ROMは倍々だから組み合わせてる物だ。
だから「〜のROMは存在しない」ってのは言うだけ無意味。頭の悪い(以下略)
HuCARDと言う物を採用したが故にROMでは出せずCDROMで出したってだけじゃん。
RTYPEが2枚組とかいう失態をいきなりやらかしたり。あれは倍の儲けが出るからそうしたのかもしれんがw

内蔵音源を使わず・・・じゃなく・・・内蔵音源では厳しいから・・・ね。

コナミって妙なこだわりを持ってるメーカーだから枚数を売る事よりもやりたいことをやるメーカーと言うか。

分りやすいのがMSXとSCC。MSXで音源チップを積んでカートリッジでゲームを出すよりも
ファミコンで音源チップを積んでゲームを出す方が確実に数は稼げるはずなのにMSXでゲームを作り続けたり。
映像にしてもMSXよりも確実に綺麗には仕上げられるし。

ナムコに捨てられたけどコナミに救われたPCEって図式でもあるな。
0618NAME OVER
垢版 |
2019/06/09(日) 07:33:29.19ID:CZEWf2YV0
まぁ、どっちにしても・・・アホだな。CDROMに対して誇大妄想しすすぎ。
本人も薄々気が付いてコッソリと方向転換を試みているのがまた笑えるw
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