ハイドライドシリーズ総合スレPart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地底の町のNumber13といい、13は内藤時浩氏にとっていわくつきの数字らしいから、
113階のエレベーターを疑って調べたらたまたま見つかった
なんてことは無いか >>157
あー、なんか思い出した
なぜか知ってた気がするから、やっぱ何かの記事見たんだな >>151
それは言えてる
銀の鎧とかカッコいいんだけど重くて装備できないんだよな
銅も重いし革は弱いしで >>151
>>161
普通に活用してたわ
和風兜かぶったり
調整でなんとでもなる 防具は重いから捨てようという山を舐めてる登山者みたいなゲーム アクション性が高ければ武具の重さの概念が生きる可能性あるけどな
プレステのキングスフィールドなんかは好例
重い武器は攻撃は遅いが威力が高い、アクションと戦略次第では使えるものになる でも後裔のラグナロクオンラインでも装備重量で頭抱えるということは繰り替え冴えてるので
ブリュンヒルデとか ROの場合はダンジョン潜って狩りしてる場合にもてる最大重量が全ての制約になってるとか
そんなかんじだったしな
だからこそカートで重量追加できる商人系の価値が出てくるわけで そもそも何でも持てたら
重量の意味がない
重いけど売ると高く売れるところに
銀の鎧の面白さがある 違う職業で何度もクリアしたりすればそこらへんのバランスはよくわかるのかな >>171
出来る
キャラクター作成で連打してると、怪物通り過ぎるけど、しばらくするとまた見られる程度には出てくる >>172
サンクス
昔のひっぱりだしてやってみたい・・・が、怪物の職業でクリアできるか心配(汗 >>173
怪物選ぶなら、ベースは修道士がいいかも
もともとHP以外の能力値が高いし、その弱点も怪物で克服可能
ラスボスに弱いと言われるけど、負けたことは一度もないからクリアーできるはず 怪物は序盤楽だけどクリアしようと思ったらだいぶレベル上げないと負けるよ。 10回以上トライしているが怪物がででこない(´;ω;`) そんな低確率だったか
ポチポチってると割と簡単に出てたイメージしかない >>180のだと怪物としては残念
怪物には「レベルアップ時の体力上昇量が初期値に比例して高くなる」特性があるようで
初期値22だと、怪物としては最低ランク(戦士〜僧侶程度)の成長しか見込めない
実測値でこんな感じ↓
LV1 LV2 LV3
28 44 61
58 89 119
64 100 135
怪物の初期体力は50以上は欲しい
修道士なら最大64までいける 20回ほど挑戦しているが怪物キャラが出てこない・・・orz むしろ200回やっても出ないことすらあるからな
ガチで桁がひとつ足りんよ えーパソコンの乱数って本当に1/150に設定してても、必ず150回に1回出るようなものではないのじゃなかったっけ?
ドラクエとかそこら辺に気を使ってるんだよね? >>186
お前は確率の基礎の基礎から勉強しなおしてこい 昨日から30回近く入力しているがキャラ怪物に当たらない・・・・・・・・・・・・? 1/150の当たりを引く確率は?
1回 0.67%
10回 6.47%
50回 28.43%
100回 48.77%
150回 63.34%
200 回 73.76%
300 回 86.56%
名前は後で変えられるから、適当なaaaaaとかで連打するんだぞ? ハイドライドUは設定後に名前を変えることできるの? ゲームスタート
キャラを見る
キャラを創る
キャラを消す
しか無いですね >>199
これどうせディーバが売れないから付け足したんだろ
今の時代にあれで1万は酷いよな ディーヴァ自体、そんなに魅力あるコンテンツじゃありませんし
New 3D Golf Simulation Collection なら売れるはず 大々的にマルチプラットフォームを売りにしたのがディーヴァ唯一の記憶 野心的な企画だったけどねぇ……
WAR DATA 入れたところでねぇ…… ハイドライド3GPってRPGツクールみたくしょぼくね?
どこが作ってるか知らんがこんなのほしくねーよ
MSX2は綺麗だけど画面切替だからなんかしょぼく感じるしSVは色がしょぼいしどれも中途半端な感じ
元スタッフ完全監修のリメイクやりたいわ オーバードライブの事? 6万色で描かれたリメイク版が汚いとか
言ってたらとてもPC-88版なんてプレー出来ないぞ 20年前のGPソフトだぞ 今のリメイク作品なんてDQやFFですらツクール臭がハンパないからな
一目見て「えっこれツクールで作ったの?」って感じで凄いよ PC-88版はオリジナルだから許せる
個人的に一番よくできてるように思えるのはオリジナル版で次点が98版かな
FC版も好きだが
オーバードライブ?ゴールドパックってWin版のやつなんだが、CGがド素人が描いたような絵に見えるし
フィールド背景などオリジナルとかけ離れてる配置になってるでしょ
なんつーかグラフィックの質自体無料素材で出来上がったようなゲームと言うかw 画像タイル作って使い回すやつは
どれもツクールっぽくなってしまうわな つまり
ツクールが高性能になったっということですな 何度も挑戦しているのに怪物に遭遇しないのですが・・・ >>212
それのことだけど色使いがツクールだよね
マップ配置は同じかもしれん
あとキャラがデフォルメだったりそのデフォルメがツクールに似てるとこや音楽も合わない感じしたから
その年代だからしょうがないのかな98より劣る感じする
つーか今でも普通に面白いんでリメイク求めたい
ゲームのアクションなどはそのままで画面切り替えがないオープンワールドで全ポリゴン立体マップだったら
臨場感あって面白いと思うんだけどな >>217
それ、トーチラ2とかグリドンとかのハクスラじゃん そういうのもありだわ
つか剣振り操作は同じで3Dの見下し型でもオリジナルを壊しにくくて十分クオリティが上がってると思うんだけどさ
そこまで需要ないんかな
面白いと思うのに残念だわ うるせー
ヴァーチャルハイドライドをバカにした奴に3D化を望む資格はない! ヴァーチャルハイドライドはバラリスワープが鬱陶しすぎて遠距離攻撃で倒した思い出。 内藤氏の脳内のファンタジー世界がファルコムやドラクエみたいなアニメ的世界じゃないことだけは
ヴァーチャルハイドライドで理解した
ただそれが売れないということまでは理解してほしかった >>210
ミドルウェアメーカーが汎用RPGシステム売ってる ヴァーチャルハイドライドは時期的に早かったんでしょ
フロムのキングスフィールドもそこまで人気あったわけじゃないし機種や時期的な問題だと思う
PSの勢力が強い時にセガサターンってのもさ
FC版なんか見てると本気で作ったように見えないし何故PCEで出さなかったんだろ
一時期PCソフトの移植が流行ってたのに
グラフィック性能的にハイドライド3でも行けたでしょ
PCEさえあればもっと認知されてたと思うんだよな ヴァーチャルハイドライドはなぜか
ホラーチックな仕上がりだったなw 売り切りじゃないんですか・・・ググってリンク貼っただけで知らなかった
すいません 一週間ナンボとかもやってくれんかな
往時のファイラーと一緒に貸してたレンタル屋ではないがw steamみたいに買い切りだったら良かったのにね。 月額ってことは月額払わないと買ったゲームもできないんでしょ?
ボッタクリとしか思えんな
そこのメーカー一生使わん 退会しても、ダウンロードしたPC限定でプレイできるはずだよ。 昔は買い切りだったんだがな
ハイドライドとメフィウス買っといてよかったわ そんな事より30分間ほどトライしているけど怪物キャラが発生しないのだが 蘇るシリーズ本でハイドライド1〜3はあるけど
まだ再クリアしてない 宮殿入口で突っ立って最高速でロボ相手に強くなると
そこでやる気が途切れる ハイドライド2プレイ中
水路の地下にある鍵穴は間違った方に使ってセーブすると詰まるのかな
鍵は塔五階のオークと岩の地下のふたつだけでしょ
攻略サイト見ないんで分かんないけど 確かもう一つ現れ詰まらないと思ったが。
それより地価帝国のトラップで詰むと思う バブルの頃そのトラップにハマったのが大勢おったでw >>236
昔は買い切りだったんだよ
サービス向上させるためという理由でシステム変えて
いまのレンタル制になった
そのときにだいぶユーザ−逃げてった
俺も逃げた一人だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています