二人プレイが面白いゲーム
ワイワイワールドは兄弟で遊び倒したな
期待した2は、1に慣れちゃったせいかあまり面白くなくて不評だった
二人というか多人数だけど、友達とやってた大運動会は最高に笑えたな ツインビーの合体攻撃は初めて聞いたときは面白いアイデアだと思ったけど
使いにくいし、なんかいまいちだったな。もっと攻撃力を上げればよかったのかな
このアイデアは他メーカー含めて使われる事もなかったし >>99
ファミスタは兄貴にCPU代わりにやらされてたから面白くなかったわ 同時プレイできるとクソゲーでもそれなりに楽しく遊べたな
ダーティペアなんかでも笑いながらやってた スレの主旨と正反対のことを言います。
二人プレイが最もつまんないゲーム、それは『イシターの復活』。多分 ゲイングランド
ガントレット
ダンジョンエクスプローラー
アークスオデッセイ(スピリッツ)
この手のゲームを2〜4人で遊びたい、でもゲーム友達がいない… ゼルダの伝説みたいにライフ満タンの状態が最強なのはリアルだけど、
ピンチの時にパワーアップする方が少年漫画の主人公みたいでゲームとして盛り上がると思う
やりこんだ人はオワタ式で楽しめるし更にお得
こういうシステムって何で流行らなかったんだろう?
FCのムーンクリスタルぐらいしか思いつかない ゼルダの伝説みたいにライフ満タンの状態が最強なのはリアルだけど、
ピンチの時にパワーアップする方が少年漫画の主人公みたいでゲームとして盛り上がると思う
やりこんだ人はオワタ式で楽しめるし更にお得
こういうシステムって何で流行らなかったんだろう?
FCのムーンクリスタルぐらいしか思いつかない スパイあんどスパイ
アーケード版の極上パロディウス アーケードシューティングの二人プレイの元祖はツインビーで正しいのだろうか 平安京エイリアンはあの時代に対戦でない同時プレイを実装してたのは凄かった エキサイトバイク
上下分割画面で自分の画面にも相手がちゃんと映るから
競っている時にアツい
確か1コンが下の画面で
画面上部のステータスが見にくいから
当時珍しく2コンの取り合いだった記憶 しまった↑ディスク版の新しいエキサイトバイクだった
カセットにそんなモード無い ディスクシステム版のVSエキサイトバイクは音楽良かったな バトルシティ
一人でやるとそれほどでもないが
二人で連携してやると面白かった バトルシティは盛り上がったな
なんかギャーギャー叫びながらやってた記憶があるんだが
味方にも攻撃できたりしたっけ >>135
代打だそうとしてるのに投げてくるのはやめれと思った 初代PSディアブロは二人で協力プレイすると一段と面白い