二人プレイが面白いゲーム
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ぷよぷよ通
Tetris Attack
マリオカート
コントラ アーケードのシューティングは大体二人同時プレイできて面白い アーケードシューティングの二人プレイの元祖はツインビーで正しいのだろうか さぁ、反論いっぱい出るぞw
ちな、対戦なら私の知ってる限りなら、海外系か。戦車の奴、アステロイドみたいな奴。両方とも名前知らない、識者頼む。 ランパートなつい
あれこそ二人でやってこそ面白みが増すゲームの代表だな メタルスラッグが面白いって言えるのはお互いが1コインクリアできる腕前じゃないと成立しない気がする ソロでやるとクソゲーでも対戦すると面白いのあるよね
北斗の拳6とか対戦すると不思議に面白い あと「金は絶対払ってまでやりたくないけどタダならそれなりに遊べる」的なのもあるよな ハイパーリヴァーシオンは対戦してても無言になるくらいクソつまらなかった
つくってて自分らで気付かないもんなんだろうか システムが面白いんじゃない。対人が面白いのは普通です。 ああ、詳しく書くとガンダムのやつな
2も面白かったかな? 魂斗羅とか腕に差があるとゲームオーバーになったほうがただ見てるだけになるからなあ >>35
それわかる。
リブルラブルを2人でやって、リブルがやられちゃうとラブルだけじゃなかなか囲えなくてエネルギーがどんどん減ってくのな。 アーケード版ならがんがんコイン投入して延々遊べていいぞ ゲームボーイウォーズを索敵ありにして友達と交代交代でプレイするの楽しかったなあ アーバンチャンピオンは対戦格闘の元祖?
対CPU格闘なら元祖ではないが ヘルツォークツヴァイの対戦を、仕切り板か何かで相手の画面を見ないでプレイ >>43
デコの対戦空手道の方が半年ほど先に出てる ヘルツォークツヴァイは夢中になったなあ
仕切りするって楽しそうだな ゴエモンの旅してる感は良いよ。銭湯で揉めたり、買い物に付き合ったり道中が面白い。 Newer Super Mario Bros. Wii 協力プレイの面白さを追求したゲーム性があってもいいな
格闘系でも二人交互にタイミングよくコマンド入力すればどこまでも連続で繋がり大ダメージを与えられるとか
タイミングのあった二人同時コマンド入力でできる超必殺技とか サンダーフォース3の裏技使った2人同時プレイ
1人がナビで武器セレクト
もう1人がパイロットで操作、スピード調整、ショットと役割分担すると熱い クインティ
一方がゲームオーバーになったときに
もう一方が余ってる機数を使って
生き返らせることができて良い >>54
愛と友情のツープラトン。。
あれジャス学共同だっけ??忘れた 昔兄貴とFF4を二人プレイした
コンフィグで各キャラを誰が操作するとか選べた
俺の担当はギルバートとかシドとかエッジとか冴えないキャラばっかだったけどw ファミコン時代、バンゲリングベイやってて友達が2コンのマイクで
「ハドソーン!」って言ってくれてた
協力プレイの元祖 スカイキッド
当時はそれなりに面白かったよ
味方機にタマを当てると落ちるんだっけ >>64
操作できなくなるし抱えてた爆弾も落としちゃうけど、味方に撃たれ続けている間は敵からの被弾に無敵になる。 ツインビーのコンセプトは悪くなかったと思うんだど
いまいちゲームに生かし切れてなかったような
手をつないだ時の攻撃力を各段にアップさせるとかできんかったかな
縦合体と横合体で攻撃が変わるとか いや別に、他の人は絶賛してますからw
自分が受け入れにくい、考えと違うといって、できてないとか要りません。 あれベルの色変えるのが面倒くさいんだよな
効力も覚えられないし >>67
いや実際ツインビーは横に手繋ぐとファイヤー、縦につっつけば4WAY攻撃のはず
ただこのシステム絶賛されてたかな
以後コナミ含めてこういうの続いていないし ぷよぷよは今でも愛されてるな
一番人気はぷよぷよ通か? 相棒の有り難みがよーく分かるのはゲイングランドだな スーパーコントラは本当に良いな
従兄弟とプレイしたのが面白かった
いい思い出や
俺下手だからすぐ弾当たってすぐやられてた
食らうと「プスーン」って音が鳴るのが面白い ワザとじゃないのに風船一個割ってしまった段階で殺し合いになるバルーンファイト 昔はテーブル筐体で1Pがミスすると
画面が縦反転して対面に座っている2Pのプレイが始まるものだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています