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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その95
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2018/06/11(月) 19:27:38.33ID:81lkaj4b0
ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。

このレトロゲーム板では主にレトロゲームに関する理不尽な点を受け付けております。
最近のタイトルやソシャゲの類はゲームサロン板の理不尽スレでお願いします

・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
・質問するのはモニターの中の事(ゲームの中の話)にとどめてください。
 モニターの手前側の事象(ハード、業界に関する質問、
 質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
 上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
 「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。

■前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その94
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1502751821/

■関連スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498931510/

スレ立てるまでもない質問25「ゲーム名質問厳禁!!」
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1257026410/
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2018/08/02(木) 17:36:16.45ID:Yw7BCIbI0
>>101
あなたの言っている事を現実の現代に置き換えると
「プロゲーマーって職業じゃないですよね?ただの無職じゃ…だって遊んでるだけですよね?」となります
他には卓上ゲームや運動競技なんかも、一般人にとっては娯楽ですが、それで生計をたてている人は数多います
世間的に「遊び」に分類されがちな行為であっても、それをすることで報酬を得て生活しているのであればそれは職業です
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2018/08/02(木) 19:17:14.93ID:zs2YcSqld
>>101
「遊んでばかりいる」事と
「“あそびにん”というライフスタイルが認知され、それによって食べていける」事は全く違います。
「こいつ役に立たないけど面白いから生活費くらいは面倒見てやろう」
と周りに思わせる程までに遊びを究めたのが「あそびにん」です。
恥も外聞も老後の保証もない、いばらの道なのです。
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2018/08/02(木) 21:29:05.84ID:MvjdRh1y0
>>101
古代ギリシャにおいてはまさに王宮直属の遊び人といえるクラウンという職業がありました

ただし、その実態は芸人と放送作家と新聞記者を兼ねたようなかなり過酷な職業だったようですが
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2018/08/03(金) 02:37:24.09ID:LPkTArjq0
>>101
戦闘で命の危険にさらされている中でも遊び続けるなんてことは常人ではできません。
これぞプロの技です。
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2018/08/03(金) 09:19:03.20ID:KGWNj6qoH
ファミリージョッキー
皐月賞が3600M、ダービーが4000Mbニエスカレートbオているので、給e花賞は
5000Mくらいあるのかと思ってたらたったの3200Mでした。理不尽です。
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2018/08/03(金) 21:34:31.90ID:HMVGscxI0
>>107
菊花賞は確か牝馬限定のはずですから、牡馬用のコースより短くなるでしょう
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2018/08/04(土) 07:54:12.85ID:MTiunwac0
実際の菊花賞は牝馬限定ではありませんし距離も3000メートルくらいです。
そもそも公式の距離に準拠しているだけなのに、何が理不尽なのか不明なところが理不尽です。
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2018/08/04(土) 10:44:47.90ID:+A7pLsCW0
ヒーロー戦記
エルピー・プルは原点とは違いアクシズ所属の軍属ではなくジュドーの家に遊びに来てるただな民間人なのにキュベレイMk.2を個人で所持しているのが理不尽です
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2018/08/04(土) 11:38:19.71ID:1L6TLaKJ0
>>107
>>110
世の中には、2つの障害を越えて争う菊花賞もあります。しかも、距離はたったの200mです。
中央競馬の知識だけで語ってそうなのが理不尽です。
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2018/08/07(火) 04:03:23.48ID:KTVSC8nd6
>>109
公式の距離ならば皐月賞は2000mでダービーは2400mになります
理不尽どころの話ではありません
0115NAME OVER
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2018/08/07(火) 09:38:47.97ID:qDDIHkUtH
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
3章でエルトシャンを囲んで動けなくした上で敵の城を陥落させたら
勝手に死んだことになりました。理不尽です。
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2018/08/07(火) 12:40:59.39ID:XVeVOiH5M
>>115
普通に自決したのでしょう
まあ、クズとはいえ一応は主なんですからこれを
討ち取られて生き恥を晒すマネはできません
0117NAME OVER
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2018/08/07(火) 13:23:13.78ID:oCNprQjT0
囲んでるあなたのユニットが戦時の高揚と集団心理で投降した相手をやっちゃったのです。
よくあることです。
0118NAME OVER
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2018/08/07(火) 14:00:20.67ID:1nrPSHzH0
>>115
そこまでの描写で「たとえ死んででもアグストリアに殉じる」という描写が出ているので、全く理不尽ではありません。
ちゃんと物語を読んでいないあなたの方がよっぽど理不尽です。
0119NAME OVER
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2018/08/07(火) 14:07:10.64ID:qnNquEr+0
エルトシャンのような人望も名声も実力も、何よりアグストリアへの忠誠心のある人物に生きていられると困るのは誰かと考えれば、答えは自明です。
どさくさに紛れてシグルドが殺っちゃったのです
0120NAME OVER
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2018/08/08(水) 01:55:37.24ID:0kYvFQct0
ロマサガのリバイアサンですが
下位種のアームフィッシュと比べてダブルアタック・トリプルアタックはなくなった上
長すぎる角のせいでどうあっても他モンスターと一緒に出現することが出来なくなったせいで
相対的に弱くなってしまったのが理不尽です。
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2018/08/08(水) 03:15:55.15ID:cMudRjhO0
山の神「系統最上位種だからって最強とは限らないんですよ。」

というのはさておき、リバイアサンが上位種扱いされているのは水中の生態系で上位の方にいるからです。
0122NAME OVER
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2018/08/09(木) 22:27:42.56ID:pHHVTSgO0
FF6はスタートで敵の兵国兵を操るところから始まるのは納得がいきませんし
この帝国兵が全滅したらゲームオーバーなのも納得がいきません。
ティナはかわいそうだけど帝国兵が負けるのは世界平和にはプラスではないでしょうか?
なのにゲームオーバーて・・・
0123NAME OVER
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2018/08/09(木) 23:50:46.32ID:oBUjYFXq0
彼らが幻獣まで辿り着かなければティナが解放されず
結果としてロックはフィガロ城へと行かず仲間たちは集結せず世界は滅びます

世界の滅亡が確定したらゲームオーバーになるので理不尽でもなんでもありません
0124NAME OVER
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2018/08/10(金) 01:16:39.86ID:8YRq6oWl0
敵サイドを操作するゲームというのは珍しいですが無いわけではありません。(ダークハーフ等)
「現在自分の操作できるキャラクターが全てやられたらゲーム終了」がそんなに理不尽ですか?
0125NAME OVER
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2018/08/10(金) 09:33:26.15ID:7CgKvX4J0
ゾイドサーガシリーズ
ハリー・チャンプがやたら弱くなってるのが理不尽です
原典ZOIDS新世紀/ZEROでは彼のチームは確かに連敗を重ねましたが
それは主人公補正のあるビット・クラウド加入後のチーム・ブリッツ
にばかり挑んでいたためであって
彼自身はそれなりの実力の持ち主のはずです
実際ジャック・シスコと組んだときや姉のマリー・チャンプと組んだときは
チーム・ブリッツを追い込みました
0126NAME OVER
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2018/08/10(金) 10:55:12.86ID:qkunL52b0
>>125
実績が伴っていないわけですから
ゲーム内でのキャラ性能格付け=世間の評価 はそんなもんです
「俺はこの程度じゃない」のなら結果を出さないと反映されないでしょう
0127NAME OVER
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2018/08/10(金) 11:30:02.00ID:j0U6qS5MM
ローカルルールに反した内容にもレスがつくのが理不尽です
0128NAME OVER
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2018/08/10(金) 16:57:13.04ID:xrKKVHlk6
スーパーマリオブラザーズで
城の入口を守る奴がいないのは理不尽だと思います
大事な拠点に兵を配置していないというのはクッパは馬鹿なのでしょうか?
0130NAME OVER
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2018/08/10(金) 20:01:48.30ID:6oBmYEFE0
8-4のクッパ前のハンマーブロスに泣かされた人は多いと思いますよ
0131NAME OVER
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2018/08/10(金) 20:25:48.56ID:aWNfi1/Dd
小学生の頃、ワールド8自体が巨大なクッパ城の敷地で、8-3辺りが城門〜最終防衛ラインだと思ってたんですけど違ったんですかね
0132NAME OVER
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2018/08/10(金) 21:32:31.03ID:QljGOHNl0
ファイナルファンタジー6はガストラが可哀想で理不尽ですね。
帝国の総大将なのにろくに見せ場なしで退場て・・・
聖剣伝説のラスボス詐欺のシャドウナイトです主人公とかっこいいBGM付で
主人公を一騎打ちの直接対決があるのに・・・理不尽です。
あと見た目が犬に見えるのも可哀想で理不尽です。
0133NAME OVER
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2018/08/11(土) 14:48:39.05ID:PQHXvB9i0
所詮は覇王の器ではなかったんでしょうね
ケフカの野心に気づいて事が起こる前に始末しておけばよかったんです
ケフカがいなければ一騎打ちの機会も回ってきたかもしれませんね
0134NAME OVER
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2018/08/11(土) 15:27:37.05ID:TSA7exfQ0
1戦目のステータスが残念なこうていもいるんですよ!
帝国と軍を采配する能力と戦闘力は別なのでしょう。
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2018/08/11(土) 18:38:00.47ID:YRmBke+7a
素の能力たいしたことなくても2度も見せ場があるなら十分じゃないですか!
尚更ろくな見せ場のないガストラ皇帝が哀れです!
0136NAME OVER
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2018/08/11(土) 22:23:22.07ID:t2BmE/gS0
FF2の皇帝はトードで蛙にしたり、ミニマムで小人にしたりしても
死んだことに成るのが理不尽です。
況してミニマムなんか短時間しか効果が持続しないのに。
0139NAME OVER
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2018/08/13(月) 07:28:43.80ID:JkYcldUT0
ヘラクレスの栄光で「とんかつ」などの食料でHPが殆ど回復しないのは理不尽ですね。
初見プレイでHP減ったな…と思って食材使って回復量を見ての絶望感は中々ないですね。
そんなアイテムが売られて商売として成り立っているのが理不尽です。
0140NAME OVER
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2018/08/13(月) 07:32:09.65ID:LywtUL+A0
プレイヤーへの精神的ダメージを想定したアイテムです。
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2018/08/13(月) 21:28:16.84ID:uF5g/LnA0
ドラキュラ2でドラキュラのあばら骨が飛び道具を弾くのが理不尽です
0143NAME OVER
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2018/08/13(月) 21:30:47.49ID:ZYfhM1nR0
露骨な肋骨を見れば分かる通り、吸血鬼のあばら骨ならあれぐらいはできます
0144NAME OVER
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2018/08/14(火) 07:49:05.58ID:lMZbU0xV0
SFCのロードモナークで税率30パーセントが重税扱いなのが理不尽です。
そうすると子供が1人も生まれませんおかしいです。
われわれの現代世界では消費税だけでも8パーセントで
所得税、健康保険、その他もろもろ入れればそれをはるかに超えるでしょう。
その程度の税率で子供を生まない国民も理不尽もですね。
0146NAME OVER
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2018/08/14(火) 22:46:26.77ID:xf3bieJv0
セタのシューティング「ツインイーグル」は戦闘ヘリの自機でジェット戦闘機とドッグファイトをさせられる理不尽さに加え、アイテムを運んでくるSR71似のジェット機のほうが強そうなのが尚更理不尽です
0147NAME OVER
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2018/08/14(火) 23:10:09.05ID:hZ4WG36R0
>>142
一時期流行したRV車の前についてるデカいバンパー、カンガルーバーというのですが、
あれと同じ効果があります
0148NAME OVER
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2018/08/14(火) 23:40:51.75ID:Bb5mPuoE0
ロマサガの四天王ですが、
アディリスの姿だけ雑魚竜のモンスターの流用なのが理不尽です。
四天王なのですから他と同じように特別なグラフィックにするべきでしょう。
0149NAME OVER
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2018/08/15(水) 14:28:42.73ID:jl+YyOqe0
彼曰く、真の姿は人間が見れるもんじゃないヤバイものらしいです
よってどこにでも居るドラゴンという分かりやすい姿に変身してます
0151NAME OVER
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2018/08/16(木) 08:29:13.74ID:9vFTbKE00
ソーダストリームで二酸化炭素溶かすのに水を冷やす必要があるのは何故ですか?
0152NAME OVER
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2018/08/16(木) 11:09:55.87ID:NeYMLOHh0
温度が上がれば揮発しやすくなって水に溶ける量も減るから。
科学的な常識に合致しているではないか。理不尽ところなど全く無い。誤爆以外は。
0153NAME OVER
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2018/08/16(木) 11:38:47.07ID:cIlCsckna
>>148
四天王イベを見る限り彼は借りパクの常習犯のようです。
そりゃ姿ごとパクってても仕方ないでしょう。
0154NAME OVER
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2018/08/16(木) 11:49:19.56ID:viWEPq5e0
スーパーマリオブラザーズ3のファミコン版はセーブ機能、パスワード機能がないのは理不尽ですね。
普通にプレイしてたら終わらないです。
0155NAME OVER
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2018/08/16(木) 12:06:56.93ID:ch78FEP20
頑張ればワープ笛などを使わずとも一時間弱で終わるので別に理不尽ではありません
高橋名人もニッコリです
0156NAME OVER
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2018/08/16(木) 13:08:31.06ID:soQZV9mA0
高橋名人はこの前、鈴鹿8耐の解説してたぞ理不尽だ
ゲームは1時間しか認めないのにバイクは8時間も許すとは
0157NAME OVER
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2018/08/16(木) 14:35:42.18ID:vi/iCsHfM
高橋名人自体が
「ゲームは1日1時間」は圧力団体に目をつけられたハドソンが
追求から逃れるために咄嗟に思いついたキャッチフレーズで
何の根拠もない数値だとゲロってたで
0159NAME OVER
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2018/08/16(木) 21:26:04.40ID:GaW+Q7580
FE聖戦の系譜で、イシュタルという敵がいますが、あの顔は
プレイヤーの仲間になるか、または、ユリウスを裏切って善人として
非業の死を遂げる顔ですが、そうならないのが理不尽です
0160NAME OVER
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2018/08/16(木) 22:57:51.46ID:aelTjRW40
>>159
人を顔で判断してはいけない、という至極当たり前の事をゲームでも表現するのがなぜ理不尽なのでしょうか?
0161NAME OVER
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2018/08/16(木) 23:17:47.79ID:ch78FEP20
アーダンの忠節が疑われるので顔で判断するのは理不尽です!
0162NAME OVER
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2018/08/17(金) 01:16:05.29ID:bzr6CrSV0
FE暗黒竜と光の剣及び紋章の謎では
ペガサスナイトの上級職はドラゴンナイトになりますが
魔防が大幅に下がるので、鍛えたペガサスナイトをクラスチェンジするとむしろ弱くなるのが理不尽です。
0163NAME OVER
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2018/08/17(金) 09:52:17.20ID:uc93gnzfd
>>162
あの世界ではペガサスよりドラゴンの方が数が少なく貴重なため、階級が上の者はドラゴンに乗るのであって実際の戦闘力とは関連がありません
0165NAME OVER
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2018/08/17(金) 11:03:50.94ID:7I07j73A0
>>162
ドラゴンナイトといえば、下半身関係に不自由しないのは世間の常識です
ですが、それはパラメータに現れないので結果としてペガサスより劣化に見えます

GURPSで社会的地位や財力なんかも経験値で買わねばならない仕様になっているようなものですね
0167NAME OVER
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2018/08/17(金) 12:52:56.20ID:q2aA3gXI0
なんでそういう懐かしマイナーエロ漫画がさらっと出てくるんだよ、尊敬するわ
0168NAME OVER
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2018/08/17(金) 21:27:30.33ID:7I07j73A0
>>159
発売当時のアンソロでもイシュタルにスポット当てた話は
ユリウスに恋する乙女としての側面をブーストして
敵味方の垣根取っ払ったガールズコメディーエピにしてたなあ
0169NAME OVER
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2018/08/18(土) 10:01:24.63ID:HYZSoykJ0
F−ZEROは車体のダメージが限界になると車体が爆発しますが
いくら限界がきたからといって爆発するのは理不尽ですね。
それはもう整備不良ではないでしょうか?
0170NAME OVER
垢版 |
2018/08/18(土) 14:34:45.69ID:/hUFU+qw0
400〜800km/hのスピードで車体の各所は高温になっており、引火や爆発のリスクは乗用車の比ではありません。
そもそも最高レベルの技術でチューンアップされたマシンを最高のテクニックで操りスピードの限界を競うのがプロの世界です。
爆発のリスクを恐れるならマシンを降りるしかないでしょう
0171NAME OVER
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2018/08/18(土) 20:14:33.29ID:0zEmayOz0
悪魔城ドラキュラシリーズで
ドラキュラ伯爵の「真の姿」が毎回違うのは理不尽です。

進化しているんだよって言われるかもしれませんが、
それはそれで「仮の姿(第一形態)」がご丁寧に
攻撃方法弱点まで大体同じなのが理不尽です。
0172NAME OVER
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2018/08/18(土) 23:09:11.96ID:T2PQw/jy0
>>171
最初のは「しんのすがた」で
その次のは「まことのすがた」で(ひとし君人形ボッシュ―トです)
さらにその次のは「チェンジのすがた」で
さらにその次のは・・・・
という風に、同じ真の姿でも読み仮名が違います
0175NAME OVER
垢版 |
2018/08/20(月) 10:44:15.53ID:569M4F950
チーターマンはCHEETERMENと書かれたタイトルなのに
なんでチーターメンじゃなくてチーターマンと言われているのか理不尽です
0177NAME OVER
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2018/08/21(火) 09:21:44.97ID:SHHO5os00
スーパーファミスタ2は99点以上取るとカンストしてそれ以上点数が入らないのが理不尽ですね。
そうなると99対99になったら永遠と決着がつかず、選手はおそらくは死ぬまで
延長が続き試合を続けることになるでしょう理不尽ではありませんか?
0178NAME OVER
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2018/08/21(火) 12:39:59.64ID:U6HYDM4Hd
どちらかが死亡した時点で勝負が決まるのではないでしょうか
0179NAME OVER
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2018/08/21(火) 13:23:25.21ID:jH8l0LQ4H
普通に現実のプロ野球と同じで引き分けで終わるんじゃないでしょうか
0181NAME OVER
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2018/08/21(火) 17:39:09.04ID:QZE1QgILa
そこは延々と、または永遠に、じゃないでしょうかとつい書き込んでしまうのが理不尽です
0184NAME OVER
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2018/08/21(火) 23:11:18.05ID:ntVldtQy0
>>171
ドラキュラ伯爵は元々人間だそうで、人間だった時の姿に一番近いのが第一形態で対外的にはこれを自身の姿としています。
それに対し第二形態は魔王としての力をフルに発揮した戦闘形態で、魔王としての力が変わればそれに合わせて変わってしまうんです。
0185NAME OVER
垢版 |
2018/08/22(水) 14:11:13.65ID:F3XIdRis0
コナミのドラキュラシリーズでドラキュラの階級は伯爵なんでしょね
その上の階級の国王さまとかは何をしているのでしょうか?
身勝手に統治しているドラキュラ伯爵を放置しているのは理不尽じゃないでしょうか?
私が国王なら軍隊を派遣して鎮圧させて追放します
0187NAME OVER
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2018/08/22(水) 16:38:34.35ID:yavqLPqQd
>>185
その国王がドラキュラ伯爵の傀儡の可能性を捨ててはいけません。

領地、身辺警護、生娘の調達

暴政・圧政の責任は操った王族に被せて自分はぬくぬく
楽ですよねー。
0188NAME OVER
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2018/08/22(水) 18:39:22.84ID:nMXQ1bmX0
FE聖戦の系譜で、ディートバという敵の天馬騎士に弓攻撃をしました

ディートバは直接攻撃のみで間接攻撃できないのですが
ディートバが「かわいそうだが死んでもらう」と言って戦闘が始まり
こちらの弓攻撃を食らってやられてしまいました
彼女が何をしたかったのか意味不明で理不尽です
0189NAME OVER
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2018/08/22(水) 18:48:43.10ID:UbGs7qch0
「オメーじゃねえ、矢が飛んで来るのが見えたから自分の天馬に言ったの!」
0191NAME OVER
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2018/08/23(木) 04:50:17.82ID:Yn/kduqf0
>>188
彼女にはミーシャという娘がいますが
大人になった彼女は国の子供たちを守るために戦い
「私もディートバ母様のように死ぬのね・・・」と言って死んでいきます

きっと「行かせない、娘は私が守る!」と躍起になって突っ込んで行ったのでしょう
0192NAME OVER
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2018/08/23(木) 08:51:12.17ID:tCleQYlJ0
>>185
彼が伯爵を自称したことなど無いはずです
周りの人間が畏怖を込めて伯爵と呼んでるだけです
まあ普通の軍隊がドラキュラに勝てるくらいなら
壁すり抜けたり上に落ちたりする変態一族に討伐依頼することなど無いでしょうし…
0193NAME OVER
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2018/08/23(木) 09:37:56.23ID:5ocD8ZHn0
FF5で普段はアビリティがないとダッシュで移動出来ないのですが
カルナック城が爆発しそうな時とかに限って、アビリティがなくてもダッシュ出来るのが理不尽ですね。
なんで普段もダッシュ出来ないのですが?普段はサボってるのでしょうか?理不尽です。
0194NAME OVER
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2018/08/23(木) 12:22:17.73ID:3GfL69ehH
>>193
危機的な状況に陥れば火事場の馬鹿力でダッシュ位できるようになりますよ

ちなみにアビリティのダッシュとは、重い装備や大量のアイテムを抱えて高速移動し、かつ疲労を残さないようにするためのコツです
ただやみくもに走れば良い、というものではありません
0195NAME OVER
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2018/08/23(木) 12:37:42.51ID:JJBhHVZ3d
そりゃあ「ちょっと急ぎたいとき」とかじゃなくて「死にたくなければ走れ!」みたいな状況ならダッシュもするでしょうよ
「常に命懸けの心境でダッシュし続けろ」
とか、それこそ理不尽です
0196NAME OVER
垢版 |
2018/08/23(木) 12:53:43.76ID:vrWh5jxAH
忍者龍剣伝3
ラスボス最終形態はなんかロボっぽい感じの外見で、ガワの装甲には全く攻撃が通りませんが、
一箇所あからさまに弱点っぽいコアが見えていて、そこを防御しているバリアには攻撃が通用します。
バリア破壊後はコアがモロ出しになり、ダメージが通るようになるのですが、
一番肝心な部分の防御が他より弱いっていうのは一体どういうことなのでしょう。
むしろ他の防御を削ってもそこを集中的に守るべきでは?
0198NAME OVER
垢版 |
2018/08/23(木) 14:29:35.67ID:JJBhHVZ3d
人間の場合、金弾をバリアで覆っただけで外出していたら高確率で通報されるとおもいます。
0199NAME OVER
垢版 |
2018/08/23(木) 18:43:54.60ID:ggYIaLULa
>>196
リュウ・ハヤブサは卓越した戦闘のセンスにより瞬時にボスの弱点を見抜き、確実に倒すためにその箇所にのみ全力で攻撃しているため我々には弱点部位の防御力だけが低く見えています
0200NAME OVER
垢版 |
2018/08/24(金) 12:50:29.00ID:i8jB3lHf0
グラディウスのバリアて前にしかないのに後ろからの攻撃も防げるのは理不尽ですね。
あの前にある壁みたいなものは飾りですか?
0201NAME OVER
垢版 |
2018/08/24(金) 15:19:32.67ID:PszKcKtAd
あのバリアは、耐熱・耐衝撃の薄いジェル状の物体がビックバイパー全体を覆っています。
ジェルは前方に設置した2個のジェル袋から供給されており、被弾に応じて少しずつ中身が減って、最後には空っぽになり廃棄されます。
「ジェル袋がカッコ悪い」という不満から、フォースフィールドに取って変わられました
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