ファイナルファイト part26
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ハガーのボディープレス股間が当たっても平気どころかはじきかえしてる
そんなの相手にしてたジェシカママが早く亡くなったのは解る気がする ハガーってプロレスラーだったの?
プロフィールにそういう記述あったっけ? プロフィールでは元ストリートファイター、プロレス技が得意、ってなってるな。 >>597
さんくす
マッスルボマーでの活躍は知ってるけど、過去は知らなかったわ >>594
銃弾は武器攻撃で弾き返せる
更に投げたナイフは弾を貫通して行く
トリビアでは日本刀VS弾丸などがあったが しかしエディの拳銃はリボルバーであの連射は驚異的。 過去のマッスルボマーではスクリューパイル使ってたのに
ファイナルファイトの頃には普通のジャンプパイルになってる マッスルボマーって時系列的にファイナルファイトより後じゃなかったか? いや、FFの前だな。ハガーは市長に就任したばかりなのにリングにも上がってるという無茶な設定。 市長とプロレスラーを組み合わせたまったく新しい格闘技 で、次の市長が前科者で喧嘩狂のナイフマニアだからな。メトロシティ大丈夫かいな。 >>606
だからならず者を手なずけられる実力財力をもったベルガーが実質的な支配者なんだな
市長がなんだ?実質連中に飯食わせてんのはこの俺なんだよ文句あっか?
ONEのセリフではそれが垣間見れる >>605日本では議員とプロレスラーを組み合わせたまったく >>597
元はストリートファイターの次作予定だったから設定がそうなったのかも
「元レスラー」の方が市長になれた理由も納得できるのだが キャラデザの面でも初代が1番良いな
サスペンダーに裸はインパクトある
デザインはあきまんだっけ? というかキャラデザは初代がいい以前に2がクソすぎる
タフも結構クソだけで2はもうやばいなんて次元じゃない 選択画面のハガーが直立してるところにセンスを感じる ハガーだけ止まっても歩いてもずっと両手構えたまま。あれ疲れるぞ。 いつでも掴んでプロレス技かけてやるぜっていう元プロレスラーの気概だろ >>613
常に鍛えているのだろう
「あの、なんであの市長いつもあんなポーズのままなんだろうか…」
「あんなポーズしてるけどいい市長よ」 「私はこのメトロシティーから悪人を徹底的に追放します、あとハンバーグとカレーライスが好きです」
子供に大人気 追放(コンクリ上でガチパイル、日本刀や鉄パイプで滅多打ち) しかも攻撃判定が2回出てるのでスキが小さい。
同じ感覚でコーディ使ったら、アッパーのスキに割り込まれ放題。 アッパーが複数の敵に当たるとブフンブフンって2回音が鳴る時あるけどあれは2度判定出てんの? どのキャラでも攻撃が複数の敵に当たったときには
攻撃判定が複数回出るけど、敵単体に同じ攻撃が
複数ヒットはしないはず
俺の感覚としてはガイの回し蹴りが特段強い印象は
ないな。むしろコンボ段数多いんで途中で突進とかに
割り込まれやすい印象 ガイはどうあがいても上級者向けやろな
中級者はコデ、初心者はハガーだとしっくりくる
まあ、ハガーは引っこ抜き使わないと難しいかもしれんが >>620
出た後のは当たる度に再生されるようなのでヒット音扱いだと思えばいい
>>621
足の引っ込み際のグラフィックにも攻撃判定がある 引っこ抜き使いこなせたらすでに初心者じゃ無いと思うんだがw
テク不要のナイフはめが強力+弱ザコ戦をコンボだけでこなせる
コーディがダントツで初心者向じゃね? 初心者向けというのは言い過ぎかも知れんが引っこ抜き覚えたら全クリは1番簡単かも
ただ効果的に引っこ抜きで立ち回ろうと思ったらかなりの経験が必要だから初心者向きっていうにはやはりハードル高いし違和感あるな 確かにそうだが、ハガーでワンコイン達成出来たが、コデは到底無理なんだが
中級者にありがちな悩みかも 引っこ抜きを知った初心者のハガーは
ナイフ地帯などループが途切れにくい場所プラス運で
「レバーを入れながらボタンを連打していたと思ったらいつの間にか敵が残り数体になってた」
といったポルナレフ状態を経験すると言う 前も言ったがハガーは引っこ抜き覚えたら最終防衛ラインなど、難所がアッサリ行ける事が多いから
ワンコインには一番近いと思うね
コーディはナイフの殲滅力は凄いが武器前提なので、何もいらないハガーに譲るかなと
まあどちらもある程度は立ち回りを覚えてからの話だけど 引っこ抜きをしてたら真の敵はザコではなく床のアイテムって事に後から気づくディアボロ状態も経験するらしい まったくの初心者はトロくていかにも扱いにくそうなハガーは避けるだろうが
初プレイでハガーを選んだワシはよい選択をした……と思ってる
初プレイでガイやコーディが自分よりかなり年上だったが今はハガーに迫る歳なのだから時間すぎるのは早い……てかそんな長い時間遊ばせるすげえゲームだ 今新日に上がってる白人レスラーのコーディ、FFリスペクトかと思ったら本名だった >>630
パンチ投げという概念を知らなかった当時でさえ
「なんだこのオッサン!?パンチ3発ですげえ減る!」って思ったからな >>632
その感覚は最初にコデガイを使った者があとに市長使って誰しも抱く感覚 「このオッサンすげえパワーある!やべえ!」
「この白い奴ナイフで刺せる!すげえ」
「この赤いのは…うーん…」 最弱ザコ倒すのに通常コンボでハガーは2発なのに
ガイは5発(フルセット)だからねえ
他ゲームだとパワーキャラといっても1.5倍ぐらいが
上限って感じだよね。又は高威力投げ使えるだけとか ベルスクのパワー系キャラで「これぞパワー!」って言えるようなのはハガーくらいだよなぁ
リーグマンのイエローも結構なもんだけど
シェーファーはパワー系とは何か違う感じがするし あーあと忘れちゃならんのがコンバットライブスの『戦斧』
奴のジャイアントスィングはまさにパワー系ならではの速度と回転回数
スピード型の『電撃』と比べると一目瞭然 キャプコマやってるとフーバーも強いと思える
まあこちらの武神流がアレなんだが… けどやっぱステージ構成や立ち回り分かるまでハガーはきつかったよ。特にアンドレ。 雑魚キャラの防御力って細かく設定されているんですか?
アンドレは一目瞭然ですが コーディ、ガイで基本を覚えてハガーを練習
ハガーである程度立ち回れるようになってから前の2人でプレイすると自分でも驚くほど上達してる。
プレイの質が変わる感じ >>637
しかしそれもクリアしやすさに直結するとはならないとこが(泣)
ゲームのキャラは感じとしてヒットアンドアウエーがしやすいスピード型が好まれる傾向にあるな ボス戦で軸をずらしながらのチクチク→ダッシュ攻撃と
ザコ戦でのジャイアントスイングへの取っ掛かりとしてのダッシュ攻撃が要のゲームだからのう
赤が一番やりやすい
ダッシュ攻撃は青の飛び膝がアレだがダッシュによる体当たりでもOKなのが救いかね
コーディーのアッパーとハガーのハンマーナックルって当たった時にヒット音鳴ってるんかのう
掛け声しか聞こえないような ベアナックルもキャラデザ大概だよな
パワー系のレスラー、ダサすぎて使う気ならん 今の時代だったらDEENはチートキャラだったんだろうな
初心者救済とかも考慮して ハガーのバックジャンププレスの判定の弱さはもう少し何とかならんか
ポイズンのサマーソルトで落とされるとか物理的にどないなっとんねん いきなり出るし、ナイフ簡単に落とせるし、足にも判定あるし、
敵が逆に吹っ飛ぶし、移動速いし、敵が反応してこないし…
バックジャンプのボディプレス、強いじゃん。 一回のジャンプでボディ→ドロップキック→ボディと三回技が出せる超身体能力 めっちゃ強い。めっちゃ強いのは間違いない。
ちょっとポイズンに撃ち落とされてイラついてしまっただけでした ポイズンは何人もの男を撃墜してきたアネゴだからな
投げキッスでヒューゴーの動きを止め薄い本だってでてたぞ 薄い本業界でもポイズンは女派かニューハーフ派で大きく分かれるのもポイント
まるでフローラビアンカ紛争のよう ps2カプコレのボーナスコンテンツでは
ニューハーフとハッキリ書かれている 開発当事はどうだったんだろうね?
アメリカで出す時にニューハーフ設定にした説が多いけど 今更個性無くされても悲しいだけだからファン的には永遠のオカマでいいんすよ
女のがいいと思う人は妹のポイズンキッスだと思えばいい
>>652
一度の垂直or前ジャンプで出せるのは組み合わせ問わず2回までやで >>658
スーファミ版の資料かもと書いてる人いるけど、スーファミ版はサマー無いからなあ
当初はサマーも移植する予定だったんかも知れぬが 下突き→蹴りで2回or蹴り→下突きで2回ってこと
組み合わせと言うより順番か >>659
ポイズン「ちんこ有り無し程度で個性有り無しなんてアタシはそんなに魅力ないのかい!」
「ポイズンキッスってドラクエのアレだろ!あたしの妹はモンスターか!」 ポイズンでニューハーフに興味を持った者は少なからずいると思う 千葉市 職員や教職員向けのLGBT対応指針「夫」「妻」「お父さん」「お母さん」という表現は性別を決めつけるので使ってはいけません
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523122883/
ファイナルファイトも千葉ってことでナアナアにしましょう
松戸シティ いまテレビでやってたけど、アメリカで浮気しやすい女性の名前ランキング1位がジェシカだって それでコーディも自暴自棄になって逮捕されるような無茶を… ゲイとかニューハーフの話題になるとスレ賑わうの何なの? 他のSEにデブのヘアッ!の掛け声潰されて無言突進的な凶悪な技食らったわ 何故かSFC版のデブは攻撃力が異様に低いよな
デブタックルもメガクラ2発分程度しかダメージ受けないし それは同時出現数が三体までしか出せないからゲームバランス的にそうなったのじゃよ それ以外の敵は普通に攻撃力高いぜ?
アクセルスラッシュの攻撃は普通に2発で死ぬ 高いっていうよりこっちの体力総量はAC版に比べて見た目分通りなのに
敵の攻撃力はそのままって感じだよな アビゲイルが男の名前で何が悪いんだ(ズビシ!)
スーファミ版は体力0でも肉で全快するから体力値が少なくなってると解釈してもよい
一部ダメージが減ってる技もあるけど AC版より体力が減っていることを考慮してもデブ以外は全体的に攻撃力が上がってると感じるけどなあ
ソドムとかエディの警棒とか減り方がおかしいし ソドムの刀タックルなんて黄色一色のバーが赤一色になるからな
比喩じゃなくてメガクラも撃てない状態になる
ライフmaxから即死しないのはSFC版スタッフの最後の良心か? あとSFC版アビゲイルってハガーだとマジでどうにもならない感じあるんだけど
AC版みたいにアビゲイルと自分を上下離して掴む戦法がまったく通用しない
当然のように縦移動してきてその脅威の無敵時間を最大限利用して高い高いしてくる
飛び蹴り当ててもスーパーアーマーみたいな感じで蹴られつつ空中のプレイヤーを掴んでくるし 間合いを取って手前に誘導し、大きく回り込んで奥から掴みに行く。掴めたら即投げ
ダッシュパンチが来たらタイミング良く殴ってコンボ投げor奥方向へ避けて掴む
ザコがいる間は最大限利用して引っこ抜く(打ち止めするので上手く温存)
これで1、2ミス程度で倒せたと思います ↓
>>>>>追加第1陣。…ジェイク(右)→ブレッド(右)→アクセル(右)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ジェイク(左)。
↓
>>>>>追加第2陣。…ブレッド(右)→ダグ(右)→スラッシュ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)→ブレッド(右)→Gオリバー(右)
↓
>>>>>追加第3陣。…ダグ(左)→ジェイ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)→ブレッド(左)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ジェイク(右)→ブレッド(左)→ツーピー(右)。
↓
>>>>>追加第4陣。…ツーピー(左)→スラッシュ(右)→スラッシュ(左)→アンドレJr(右,突進)→アンドレ(右,突進)→アンドレJr(右,突進)→スラッシュ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)
→ジェイ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→エルガド(右)。 SFC版アビはヒドすぎる
アケ版のノリで案牌の飛び蹴りを仕掛けたら
掴んで投げられた時は唖然とした 中に人が入ってんじゃねえかってくらい無敵時間を最大利用して接近してくるからな
真下と真上だろうがそんなの関係なしに縦移動してくるし SFC版アビゲイルのここがひどい
・長い無敵時間
起き上がりにおおよそ2秒〜3秒近い無敵時間を持つので
うっかりAC版のように引っこ抜きで戦うと余裕で掴まれる
・無慈悲な縦移動
AC版のような軸ずらし戦法は通用しない
ダウンを奪ったら画面端まで逃げろ
・恐怖のスーパーアーマー
飛び蹴りを当てたと同時にキャッチされて高い高い
それってひどすぎない?
・何故かコーディ―とガイには弱い
背負い投げの後は何故か無敵時間なしで起き上がるのでジャンプ膝→投げが入る
しわ寄せが全部ハガーに来た感じ アビが近づいてきた危ないメガクラだ → 当たらない → メガクラ後無慈悲にポイ → ウゥワァ というか普通にメガクラのモーション中に捕まれるよ
SFC版のアビはほんとなんなの SFCアビをノーミス突破するなら武器は必須ね
ACと違って落ちてたりしないので運良く二つ以上出たら面倒だが運搬してく
落としたら684の方法で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています