ファイナルファイト part26
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γ,-/|  ̄ ̄/耳
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ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ
−=≡ ∩∧_∧∩
−=≡ ヽ( ・ω・)/ 盗んだバイクで走り出す
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−=≡ ( ⌒)
−=≡ c し' >>324
エルガドの蠍みたいな拳法の使い手という設定はフイタ
使ってみて動きはおもろいが ハガーのギャンブルスラムの仕様がいまいちよくわからなくて
毎回最低ダメになって「これ使えねー」とか思ってた
スパコンはエディのパトカーで追い回すやつとガイのスーパーSHINOBIが最高に馬鹿っぽくていい感じ ひれ伏せぃ!俺が次の話題を考えてやる!
なぜカプコンは版権モノのベルスクばかり作ったのか?だ!
ひれ伏せぃ! 当時日本のゲームは圧倒的なクオリティーで世界的なシェアを独占していたわけで
ヒット作を持つゲーム企業が版権を獲得するのは容易であった
CAPCOMはそれを得意ジャンルに乗せただけ
天地は版権が安かったのと一作目が中国で大ヒットしたのでその流れ 原作漫画はとっくに打ち切られてたからなぁ。FC、ACとカプコン上手く料理したよな。 ドカベンは基板持ちの動画実況者が言うには1コインでクリアは不可能らしいな やたらとカプコンが海外主導でリメイク作られてる理由って
過去のタイトルの権利の大体が米カプに譲渡されたせいなんだよね というかドカベン2に至っては
1試合勝った後に追加コインを要求されるみたいだな
まるでAC版ファミスタのよう 割と昔の野球ゲームって4回くらいで終わるね…
どこのメーカーか忘れたが4回で1コイン確実に終わる野球ゲー覚えてる これではなかったと思うが80年代後半くらいのなんかセガっぽいゲームだった気がする
セガが1987年にリリースした「スーパーリーグ」
http://d.hatena.ne.jp/annaka-haruna/20101003/1286110371
これはポイント制 リーグマンはクソ面白いけどグラフィックが人を選びそう スレ違いやめられないのか?
なら俺が考えた最強のファイナルファイトにも文句言うなよ? アケゲレトロ板のベルスクスレは過疎ってるしな
人のいるスレに群がるのは当然の行動だ 過疎時はちょっとぐらい雑談があっても構わんと思ってる
だが長文だけはカンベンな >>345
そんな独自解釈は通用しない
ということでこのスレはコピペ自分語り政治嫌シナチョンエログロ
なんでもござれのスレとなりました ステマ乗っ取り大成功
あとは住人をコントロールしてスレ潰すだけ
今日日にちゃんねるなんか流行んねーんだよ死ね 器の小さな奴らだな
良いじゃねーか、話題膨らませたって
どーせホモネタしか書く事ねーんだろ? このスレで最近知った小ネタだが
ガイだとロレントの残像あり無敵前進を歩いて回避できるのを
実際に試してみたら… 本当に出来た。
今までは三角蹴りで回避してたから、大した差は無いが
このゲームは奥が深いな。 山吹色の道着は亀仙流の道着の影響なんだろかね
ガイとマキは同じ山吹色、ゼクウは鶯色 ガイのモデルと思わしきミュージシャンが同じ色のシャツ着てる写真見たことある いま新作出るとしても、全部ポリゴンとかのキャラクターだろうね
ガッカリさせられそう ポリゴンてw
3Dアレルギー過ぎの奴もハッキリ言って迷惑なんだよね マヴカプ3のハガーはいい感じなのでは
スト5みたいに陰影が昔のドット絵風になればもっと良くなるだろう
後は操作感覚と攻撃のヒット感が同じなら もうドットで作ることは2000年代半ばで社内でバカにされてたというくらいだし
今だとCGモデルさえ作れば後モーションで動くしコスなども着せられたりできる
同じことをドットでやろうとしたらドット打たなきゃならない。コス違いも含めて
なのでCGを使わないのはよほどのことだな…MUGENやOpenBORとか同人くらいかと
3Dベルスクはもう何本も出たけどあとは2D風に動ければいいだけだな
案外効果音さえCPS1にしてあるだけでも感覚は変わる
【ストリートファイター4】を【ストII】の音に置き換えてみる【MAD】 sm4285661
iPhone 『ストリートファイターW』 Arrange BGM Mode Demonstration
https://www.youtube.com/watch?v=MUCPoTbM2X0
https://www.youtube.com/watch?v=lPhn95vHFsk 3Dは90年代にはダイナマイト刑事やスパイクアウトが出ていたけど
あれは横軸以外にも攻撃可能だったりやはり3Dの長所を生かしたが
2003年にサミーがアトミスウェイブでリリースした「デモリッシュフィスト」
スクショ見た限りは昔のベルスクっぽいかと思いきや…現物やってみてがっかり
https://www.youtube.com/watch?v=2QFNzZxOS4I
こんな記事もあったが見た感じいまいち
90年代臭あふれるベルトスクロールACT『Raging Justice』発表!
元Rareのベテランが開発 対象:PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switch
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/02/78220.html
https://www.youtube.com/watch?v=JnF_4hXYra4
2D,3Dどちらで復活するにしても最終的にあとはスタッフ次第としか 勝手にコレジャナイ新作妄想して勝手に叩くのは懐古厨の十八番
こいつら枯れ果てて遊ぶ気力ゼロで叩きたいだけだからな >>373
>>374
聞いた事ねーもんクドクド紹介されても全くキョーミねーし
俺の無知を無理やり自覚させられてるみたいでぶん殴りたくなる ファイナルファイトリベンジの俺にとって唯一良かったとこはキャライラストがよかったとこ
正統派バッドボーイなコーディー
ムッツリ能面なガイ
ハッスルオジさんという感じのハガー
そんでマッドギアの連中も
どいつもこいつも味がある :::::::::::::::::::::::::::: : : : : :./\: : : : : : : : : : | _..,..,..
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i. \i ヽ 金曜の夜はハードボイルドなメトロシティに行きたくなるぜ…
今宵も俺はチンピラどもを殴りにあの街へ… マッドギアの連中ならともかく、コーディも普通にケンカ売ってきそう 俺は土曜の夜によくハガーのおつきあいをしたもんだ
金曜の夜は意外と余裕がなくて BREDのような下級構成員でも
高級車乗れて羨ましいですなぁ
オレもマッドギアの面接を受けてみたいぜ マッドギアは車とテレビに強いかなりの資本を持つ組織だろうし
そりゃ下っぱでも恩恵に預かれるだろうさ 山口組ばりにハロウィンに子供達にお菓子を配るマッドギア >>383
ONEでベルガーがハガーに啖呵をきれるのもうなずけるな
アビゲイルとか見ても叩き上げの実力主義だし マッドギアをほのぼのした組織にするの辞めろ
マッドギアは北斗のチンピラみたいな外道の集まりでないとだめ
そうじゃないと、ボタンを連打する指に力が入らないからな ファイナルファイトの代わりにビートダウンやってた人いるか ビートダウンはファイナルファイトのSFC版移植したスタッフが作ったんだっけ?
バイオ0とかの人
ビートダウンおもろいの? 2キャラで2周くらいやったけど面白かったな、人によっては低評価
龍が如くやGTAと似てるようで違う何かファイナルファイト感はある
乱闘バトルとタイマン(バーチャ風?)と分かれる
何よりもキャラカスタマイズ、整形と服屋などでかなり変わる
敵だったやつをネゴシエイト(脅迫)で仲間にすれば自分でも使える
https://www.youtube.com/watch?v=tYeQMzaMOqg
https://www.youtube.com/watch?v=9W6KvNjY6n0
街が箱庭してるので狭く感じるかもしれないがよく作られている
稀に攻略本も見かけるがやりこみ要素は結構ある >>388
落ちてる金品を拾わない。
落ちてる武器を拾わない。
拾い食いをしない。
すごく行儀の良い組織だと思うぞ。 + ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´:::::::危険ヽ
/0:::::::::::::::::::::::',
= {o:::::::::(´・ω・)::} ボンバーマンはよ
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__) >>388
某同人サークルがファイナルファイトをネタに出しそうな絵面が浮かんじまった
コデ役→ケンシロウ
ガイ役→トキ
はが >>388
雑魚が滑稽な死にかたばかりになりそうなファイナルファイト……… >>391
詳しくさんくす!
ググったら三並達也氏だったわ
この人FF2のプランナーしてたんだな
バイオ0もパッとしなかったけど、プラチナゲームズの社長だったんだな
もう退任したけど 北斗が如く見て思った
やっぱり新作はあんなのになるんじゃないかと
企画出すだけで1発で通りそうなのに何故誰も企画しないんだろ やっぱ引っこ抜きできないと
北斗はリアルタイムあべしが無いと物足りない 北斗の拳と龍の知名度や人気を侮りすぎでしょ
北斗は現代に至るまでずーっとキャラビジネスを展開し続けて
コラボすれば商品が売れる世代を越えた怪物作品だし
龍は出す度50万本売る大人気ゲームだからこそやれる企画
途絶えて久しいファイナルファイトの企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど >>403
>企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど
冷静に現実を見てはいるものの個人としての願望は欲しいという葛藤がみえまする
>>402
例えがよくわかるw ここの誰もが初代引き継いだベルスクを今でも期待してるのだろうけど。ベルスク自体が絶滅危惧種だからなぁ。最近ちょっと売れたのはドラゴンズクラウンくらいか。 ドラゴンズクラウンって元トレジャーのガーディアンヒーローズのスタッフだったかな
新しくPS4版にも出たらしいけど。自分はPS3版はやったことあるがあれはD&D好き向けかな
探索型なので1コインクリアのベルスク系とはちょっと違うんだよな
なんとなくベルスクにしたガントレット・ダークレガシーっぽかった >>379
明日も行くかい?
>>406
ドラクラはやってて訳が分かんなくなってくる、自キャラが分かんなくなったりいつのまにか軸がずれたまま攻撃してるの気づかなかったり
逆にFFやD&Dの出来のよさを再確認した気分だった
ドラクラもキレーで面白かったが……たしかD&Dが好きで作ったんだっけか? 家庭用ハード専用だとシンプルなスタイルのベルスクは難しいな。探索、成長、やり込み、オンライン要素が必須みたいになってるから。FFのオンライン協力ならやってみたいが。ダクソみたいにキャラがちょっとしたジェスチャーできるようにして。回復アイテムどうぞ、みたいな。 ダブルインパクトで我慢しとく
co-opで待ってるよ 久々にダブルインパクトやろうとしたが、サインイン出来ない ネオジオみたいに現行機種にカプクラのゲームどんどん移植して欲しい
そんな企画すら出ないカプは終わってる 日本カプコンがほとんど2D系は米カプに権利譲渡してしまってるらしいから
出すたびに海外がベースでそれを日本仕様に一部変えて逆輸入の形なんだよな
まるでSteamのような仕様(音声は日本語、勝利メッセージは英語とか) 昼にダブルインパクトでコメントした者だが
実際待ち合わせしたりできる場所とかあるんかね
ないならここ使って募集したりしていいの 良いと思う
どんどんプレイしてダブルインパクト盛り上げて欲しい 関係無いゲームの待ち合わせに使うとか意味が分からない
自動マッチング無い時代のゲー相手はTwitterやらニコニコやらで集めるもんだろ
さすがに掲示板とか考えが古すぎますわ 関係無いゲームって人、ダブルインパクト知らないのかね
ファイナルファイト収録されてようがなんやかんやで関係ないと言い張りそうではあるが >>417
自分自信が屁理屈言ってるって頼むから分かれ
帰っていいから >>416
そだねぇ、ここじゃかすらんな
ほかで板たてるならまだ話わかるが… 自分は>>409>>410>>413ではないんだが
他で板立てたところで過疎で集まらないまま落ちるだろね
海外配信のみで国内募集したところで集まる方が珍しい
国内配信された別タイトルの専用スレで募集かけても他所でやれという反応みなかったし
日時指定の交流会やってたくらいだけど、ここは排他的だな
国内にカプクラ出てマッチング機能ありでもここで募集NGと言ってることは同じ
>>414みたいな人いないならダブルインパクトの話題はNGに近いね ダブルインパクトなんて知らなかったわ…。発売当時話題になった? ここでは話題になったと思うから、その頃の過去ログでも見てみれば
筐体表示モードがあるとか見た記憶が
あとダブルインパクトと言えばドリキャスのストIIIがあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています