X



ファイナルファイト part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0425NAME OVER
2018/03/17(土) 19:20:43.72ID:yq1Wopa70
ダブルインパクトはアレンジBGM選べるんだよな
まずまずの出来だったけど
0426NAME OVER
2018/03/17(土) 20:02:34.85ID:l+lV5RODa
俺、昨日はくたびれて直帰したのでメトロシティにいけなかったよ…
ゲームやるためならなんのそのだった昔が懐かしい)………
0427NAME OVER
2018/03/17(土) 21:19:43.73ID:YIyB9xIT0
ストU以前のカプコンの方が好きだった
0428NAME OVER
2018/03/17(土) 21:26:12.72ID:k5KAI82d0
あーそれなんとなくわかる
あの頃はどのメーカーも知恵絞って色々なジャンルのゲーム作ってたしな
0429NAME OVER
2018/03/17(土) 22:11:47.00ID:yq1Wopa70
俺はバイオ後のカプコンが好きだなー
三上とか神谷が頑張ってた頃
0430NAME OVER
2018/03/17(土) 23:28:36.44ID:k5KAI82d0
知恵絞りすぎて他のゲームに流用できないロストワールドのコンパネとか
よくもまあ上からOKでたもんだよ
0431NAME OVER
2018/03/17(土) 23:34:34.22ID:Ftt2znpka
放課後の部活のノリでやってたっていうからウケそうなら何でもやったれ!みたいな感じのチャレンジができたのやろうな
まだ発展の余地があの頃には溢れてたろうし
0432NAME OVER
2018/03/17(土) 23:47:07.79ID:yq1Wopa70
スト1も最初感圧式のボタンだったんだろ?
あの頃のカプコンはアーケードに力入れてたよな
0433NAME OVER
2018/03/18(日) 00:08:05.47ID:DWA+yBdi0
つかカプコンはアケゲー開発でスタートした会社だからね。
当時の家庭用は市場が小さい上マシン性能も貧弱でアーケードみたいに
自由度のあるゲームは作れなかったから主戦場はアーケードという
メーカーは多かった
0434NAME OVER
2018/03/18(日) 00:25:36.81ID:fEWtryRS0
スタートってスーパーマリオ前後ぐらいだと思ってたけど当時って市場小さかったの?
今だと「何であんなのが?」というのが6桁、場合によってはミリオンがチラホラあるし
アーケードもスト2からの格ゲーブームまではそんな特別じゃないと思ってた
0435NAME OVER
2018/03/18(日) 00:52:44.24ID:f+cUKiRR0
当時は対抗馬がほとんどいなかったし
そりゃクソでも出せば売れるでしょ
0436NAME OVER
2018/03/18(日) 01:13:37.85ID:jx+8qwAM0
80年代中盤のカプコン製アケゲは暗くて泥臭いイメージだったな。

明るい雰囲気は家庭用で大ヒットしたロックマンから、という印象。
0437NAME OVER
2018/03/18(日) 01:24:03.75ID:DWA+yBdi0
スーパーマリオはディスクシステムのローンチタイトルで1986年
カプコンのアケ初タイトルのバルガスが1984年だから結構後だよ
まあ市場規模は当時のアーケードもそこまで大きくはなかったけど
ゲーセンが全国の大きな駅周辺には必ずあった時代
ファミコンでミリオンが色々出たのも絶対的なソフト数不足が原因で
必ずしもゲームの評価が高かったからじゃないんだよね
0438NAME OVER
2018/03/18(日) 01:36:05.13ID:NNUQ2klt0
スーパーマリオは85年でディスク出る前だし
ディスクで出たスーパーマリオ2もロンチですらないぞ
0439NAME OVER
2018/03/18(日) 01:51:56.03ID:REM4vGoz0
ここ書き込んでんの40代のおっさんばっかかよ
まあゲームがゲームなだけに当たり前か
0440NAME OVER
2018/03/18(日) 02:31:34.79ID:bYImcFDr0
スレチやめないようなら
それなりの報いを受けることになるぞ?
0442NAME OVER
2018/03/18(日) 02:47:49.13ID:nkdHJAyG0
わしゃまだギリ30代じゃぞ
お前は一体いくつなんじゃ
ひょっとして300と17か
0443NAME OVER
2018/03/18(日) 03:15:12.52ID:REM4vGoz0
俺も30代だけどアラフォーと呼ばれるところだ
初めて買ったカセットがファイナルファイトだ!
0444NAME OVER
2018/03/18(日) 03:18:16.81ID:cTipeyYax
20代だがこのゲームに出会って良かった。基板も買った。
0445NAME OVER
2018/03/18(日) 04:59:14.91ID:8gaHQI410
面白さもさることながら、今見てもグラ綺麗と思えるのが凄い。スト2も普通に綺麗だと思う。
0446NAME OVER
2018/03/18(日) 11:39:27.29ID:J/uXAAfc0
ハガーももう74、5か……歳くうわけだわ
そんだけ歳くうと10歳ぐらいの誤差はどうでもよくなるだろうな
90ぐらいまでハンマーナックルふるってそうだ
0447NAME OVER
2018/03/18(日) 11:48:16.16ID:9jzcaxxkr
ゲーセンでNAMCOCAPCOMは大正義だったなガキのころ
0448NAME OVER
2018/03/18(日) 12:06:53.72ID:UBHaVrZa0
当時はグラディウス2、達人、ベラボーマン、オーダイン、最後の忍道なんかも熱中したな〜
もう30年も昔なのか
あの頃のゲーセンもどんどん無くなってしまい、寂しい限り
0450NAME OVER
2018/03/18(日) 13:12:24.18ID:JSRTHAwpp
FinalFightONEの5面(SFC版は4面)と6面(SFC版は5面)の間にもう2つステージがあって、
既存のFinalFightONEの6面(SFC版は5面)が8面(SFC版は7面)という構成にして、
1年前の5月にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____6面,OCEAN_CRUISEというステージを経由して、
1年前の12月下旬にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALLというステージを経由して、
FinalFightONEの8面(SFC版は7面)を次の様なステージで(ステージ各パート毎の構成詳細も以下の通りで) 次の様なパート毎の敵達の登場順にして
BOSSも以下の様なキャラクターだったらどうなのかな?みんなの感想は?

【ステージタイトル名】_____8面(SFC版は7面),PARODY_ENFORCEMENT_QUARTER

各パート毎の敵達の登場順↓↓↓↓↓

■■■■■
通信所パート
■■■■■

パートの付け足し区画の説明4つ。

(その1)_通信所の施設内からのスタートとなり、施設内の明るさは薄明かりの照明が点灯する様な明るさで、床面は床一面に黄土色のゴムシートが張り巡らせてある。

(その2)_背景に通信所の機密書類や関係者以外取り出し・使用禁止の機器が保管されてある大きな保管庫が出現して、 大きな保管庫が現れ切った所で第1陣。

(その3)_背景に指示送信または応答収容や信号発信の機能が搭載されたブースが出現して、背景壁面の奥の上部に電波入出力の値が表示されるゲージがある装置が3機あるうちの1機と張り巡らせてある数本の配線と背景壁面の奥の下部に
マイク&ヘッドホンが4セットあるうちの2セットが現れ切った所で第2陣&第3陣。

(その4)_背景に指示送信または応答収容や信号発信の機能が搭載されたブースがある所をそのまま進み、
送・受信ブースの背景壁面の奥の上部に電波入出力の値が表示されるゲージがある装置が3機あるうちのもう2機と張り巡らせてある数本の配線と
背景壁面の奥の下部にマイク&ヘッドホンが4セットあるうちのもう2セットが現れ切って、右側に通信所の施設内のドアがある右壁が現れ切った所で第4陣。
0451NAME OVER
2018/03/18(日) 13:18:49.68ID:JSRTHAwpp


第2陣(2スクロール目)・ポイントアイテム入り樽2個有り。…シモンズ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)→ジェイク(左)→シモンズ(右)→ジェイク(左)。



第2陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第2陣殲滅後の5秒後に第3陣。…ジェイ(左)→Gオリバー(左)→シモンズ(右)→エルガド(右)→ロキシー(右)→スラッシュ(右)。



第4陣(3スクロール目)・パイプ入り樽1個有り。…アクセル(右)→ビルブル(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)→ブレッド(左)。

■■■■■
パーティー施設を進んで製薬会社にたどり着くまでパート
■■■■■

パートの付け足し区画の説明9つ。

(その1)_通信所の近所にあるパーティー施設の施設内へと場を移して、パーティー施設の施設内の入場ゲートからのスタートとなり、施設内の明るさはまあまあ明るい明るさで、床面は、ウエストサイド面の酒場の床の様な造りの床面。

(その2)_パーティー施設内の入場ゲートから繋がる広い道筋を進み、背景に屋内ビアガーデンコーナーが出現して、背景にそれぞれ1人ずついる下置き皿を持ちながら白の長袖ワイシャツと黒のスラックスを身にまとった男性スタッフと
下置き皿を持ちながら黒の長袖ワイシャツと白のスラックスを身にまとった男性スタッフが屋内ビアガーデンコーナー前で屋内ビアガーデンコーナーの左端から右端の間を互い違いに横方向へと往復しながら歩いていて、
背景の屋内ビアガーデンコーナーのテーブル席が5セットあるうちの2セットが現れ切った所で第1陣。

(その3)_屋内ビアガーデンコーナーが出現した所をそのまま進んで、第1陣と同じく背景にそれぞれ1人ずついる下置き皿を持ちながら白の長袖ワイシャツと黒のスラックスを身にまとった男性スタッフと下置き皿を持ちながら黒の長袖ワイシャツと白のスラックスを
身にまとった男性スタッフが屋内ビアガーデンコーナー前で屋内ビアガーデンコーナーの左端から右端の間を互い違いに横方向へと往復しながら歩いていて、屋内ビアガーデンコーナーの間仕切りが現れ切って、
背景の屋内ビアガーデンコーナーのテーブル席が5セットあるうちのもう3セットが現れ切った所で第2陣。
0453NAME OVER
2018/03/18(日) 13:29:27.51ID:JSRTHAwpp
(その4)_屋内ビアガーデンコーナーを退去して屋内ビアガーデンコーナーからライブパフォーマンスステージ広場へと背景が切り替わり、ライブパフォーマンスステージ広場を均等にステージ左手の範囲となるステージレフトゾーンと
ステージ中央の範囲となるステージセンターゾーンとステージ右手の範囲となるステージライトゾーンと3分割している範囲のうちの、ライブパフォーマンスステージ広場のステージレフトゾーンが現れ切った所で第3陣。
…なお、背景にライブパフォーマンスステージ広場があるゾーンでは時々ディスコクラブ内で照らされる様なカラフルな照明に替わる。

(その5)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を3分割したステージレフトゾーンからステージセンターゾーンへと背景が切り替わり、
ライブパフォーマンスステージ広場のステージセンターゾーンが現れ切った所で第4陣。

(その6)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を3分割したステージセンターゾーンからステージライトゾーンへと背景が切り替わり、
ライブパフォーマンスステージ広場のステージライトゾーンが現れ切った所で第5陣。

(その7)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を退去してライブパフォーマンスステージ広場から固有演劇のアレンジ劇で必要な大道具や
表現の多様化を生み出そうとアート作品を試行錯誤して添削した数多の範例の創造物や実際のCDジャケット写真をコミカルに描き直したCDジャケット写真を保管しているギャラリーストックコーナーへと背景が切り替わり、
固有演劇のアレンジ劇で必要な大道具や表現の多様化を生み出そうとアート作品を試行錯誤して添削した数多の範例の創造物や実際のCDジャケット写真をコミカルに描き直したCDジャケット写真を保管しているギャラリーストックコーナーが出現して、
ギャラリーストックコーナーが現れ切った所で第6陣。…なお、この第6陣では、敵(マッドギア)側の隠しキャラとして、ジムジョー(JIMJAH)が出現する。
0454NAME OVER
2018/03/18(日) 13:33:32.52ID:JSRTHAwpp
{ジムジョー(JIMJAH)の人物像や特徴や操作プレイヤーへの妨害行為}
このジムジョーは身長2メートル30センチのアメリカ出身の焦げ茶色のドレッドヘアーの男。
ジムジョーは1面,BOSS=ダムドの舎弟の中でトップクラスの舎弟で、師匠であるダムドの肖像が入っているグッズの製作販売を独自で行なっている。
ジムジョーの服装は、上半身と下半身とも緑の作業着。
ジムジョーは硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機を背負っている。
ジムジョーは画面左から少しだけ歩いて登場する。
ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為は、画面左から少しだけ歩いて来て立ち止まって片膝ついて上方向へと硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する。
ジムジョーが硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射した後は直ちにジムジョーが画面左に向かって歩いてフェードアウトする。
ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅する。ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅している間は、
画面左半分の範囲にいる操作プレイヤーと雑魚敵両方とも硫酸を浴びた状態となり、硫酸を浴びた状態となった操作プレイヤーと雑魚敵は1秒経過毎にキャラクターの名前表示欄の1文字分の3分の1の幅ずつでライフゲージが減り続けていって死を迎える事になる。
ジムジョーが登場してフェードアウトした後は操作プレイヤーの立ち位置を常に画面右半分の範囲にキープして残機を無駄にしない様に出来るかが重要である。
ただし、このジムジョーに攻撃技を繰り出してもジムジョーはダメージを受ける事はない。ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為を阻止する手段もない。

(その8)_ギャラリーストックコーナーが出現した所をそのまま進んで、ギャラリーストックコーナーを退去すると共にパーティー施設を退去してスクロールレーンを歩行する時の妨害となるバリケードを連続技で破壊して縦スクロールポイントまで行き着いて上方向に進んで、
縦スクロールポイントの中間で製薬会社の出入り口の自動ドアが出現して、そのまま製薬会社の中に入って、右方向へと進むスクロールレーン上を右に進む所で背景に製薬会社のロビーと受付と小会議室が現れ切った所で第7陣&第8陣
0457NAME OVER
2018/03/18(日) 13:52:27.18ID:JSRTHAwpp
BGM=エクサムが開発・販売した『デモンブライド』の天使の契約者サイドの皇久遠(すめらぎ くおん)と対戦する時のフィールドで流れるBGM。



パーティー施設の施設内の入場ゲートを右に進む。



第1陣(1スクロール目)・ポイントアイテム入りタイヤ1個有り。…ブレッド(右)→ブレッド(左)→スラッシュ(右)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→アンドレJr(右,突進)→アンドレ(右)。



第2陣(2スクロール目)。…ジェイ(左)→ダグ(右)→Gオリバー(右)→ジェイク(左)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ハリウッド(右)。



第3陣(3スクロール目)・ナイフ入り木箱1個&体力高回復フード入り木箱1個有り。…ダグ(右)→ハリウッド(右)→ビルブル(左,突進)→アンドレJr(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ジェイ(左)→エルガド(左)。



第4陣(4スクロール目)。…ダグ(右)→シモンズ(左)→ツーピー(右)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→ジェイ(右)→ツーピー(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)。



第5陣(5スクロール目)・体力高回復フード入り木箱1個&体力低回復フード入り木箱1個有り。…スラッシュ(右)→スラッシュ(左)→ツーピー(右)→ジェイ(左)→アンドレJr(右)→ツーピー(左)→ジェイ(左)→スラッシュ(左)→
スラッシュ(右)→ジェイ(右)→ジェイ(右)→アンドレ(右)→ジェイ(左)→ツーピー(左)。



第6陣(6スクロール目)・刀入りタイヤ1個有り・画面左から硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する隠しキャラのジムジョーの登場が4度有り。…ジェイク(右,待機)→ジェイ(右,待機)→ツーピー(左)→
スラッシュ(右)→Gオリバー(右,突進)→ビルブル(左,突進)→ワンフー(右,突進)→アクセル(右)→ツーピー(左)→ブレッド(右)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ポイズン(右)→ロキシー(右)→Gオリバー(左,突進)。
0458NAME OVER
2018/03/18(日) 13:55:00.59ID:JSRTHAwpp


バリケードを連続技で破壊して縦スクロールポイントまで行き着いて上方向に進んで、製薬会社の中に入って、横スクロールポイントまで行き着いて右方向へと進むスクロールレーン上を右に進む。



第7陣(7スクロール目)・刀入りタイヤ1個有り。…スラッシュ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→ジェイ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→エルガド(右)。



第7陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第7陣殲滅後の5秒後に第8陣。…アクセル(右)→エルガド(右)→ブレッド(右)→ダグ(右)。



{{8面(SFC版は7面)BOSSバトル(新薬開発室)ゾーン}}

BOSS=ノ・カンコン(NOH.HUANKUN)
{ノ・カンコン(NOH_HUANKUN)の人物像や特徴や繰り出し技}
このBOSSなるノ・カンコンは身長1メートル90センチの北朝鮮出身の男。
ノ・カンコンは後作『FinalFight_Tough』のスカルクロスの中華街ラウンドのボスのウォン(WONG)のかなり遠い親戚の甥っ子 。ノ・カンコンは私欲を満たす為に卑劣な違法行為をして強制的に辞職に追い込まれた
ストリートファイトの経験を積んだ元政治家で、アメリカに放浪中にマッドギアに勧誘されてマッドギアに加入したマッドギアの幹部。
ノ・カンコンの服装は、頭が水色のニット帽を被っていて、上半身が水色のトレーナーで水色のトレーナーの上に白と緑のボーダーのフード付きパーカーを重ねて着ていて、下半身が橙色のズボンで槍の柄入り。
ノ・カンコンは画面がスクロールストップして画面外下側の左端から少しの間頭から肩まで姿を現してからスクロールレーン上に向けて右方向へと高くジャンプしながら登場。
0459NAME OVER
2018/03/18(日) 13:57:36.87ID:JSRTHAwpp
ノ・カンコンの攻撃パターンは、『カイザーナックル』のJ・マッコイの必殺技であるサンダーボルトと、『カイザーナックル』のJ・マッコイの必殺技であるスパークブローと、『餓狼伝説3』のボブの超必殺技であるデンジャラスウルフと、
『餓狼伝説3』のボブの投げ&特殊技であるJ.アンダーキック。
操作プレイヤーがノ・カンコンに連続技を駆使して加えようとすると、ノ・カンコンは斜め上方向に後ろに後退して操作プレイヤーからの連続技を決まらさせない様にする為、鬱陶しくちまちま攻撃を加えなければならない。
それに、ノ・カンコンはコーディー&ガイの連続膝蹴りとハガーの連続頭突きを加える途中で高確率で振りほどいてしまう。
ノ・カンコンのライフゲージはFinalFightONEの4面BOSSのロレントと同量。
{ノ・カンコン(NOH.HUANKUN)が及ぼす影響}
ノ・カンコンの攻撃中は、ノ・カンコンを加勢増援する雑魚もノ・カンコンの全ての攻撃技を受けてダメージを食らう。

8面(SFC版は7面)BOSSのノ・カンコン(NOH.HUANKUN)を加勢増援する雑魚。…アクセル(左)→スラッシュ(左)→エルガド(左)→アンドレ(左)→ビルブル(左)→エルガド(左)。


……質問、質問。
あなたの、この8面(SFC版は7面)の敵(マッドギア)側の隠しキャラとして登場するジムジョー(JIMJAH)の操作プレイヤーへの妨害行為のリアクションは?
あなたなら、この8面(SFC版は7面)BOSSのノ・カンコン(NOH.HUANKUN)を妄想で何秒くらいで倒す事が出来ますか?
0461NAME OVER
2018/03/18(日) 16:58:07.85ID:l8jRc0F9a
>>440
お前が全角君なのか?
0462NAME OVER
2018/03/18(日) 17:40:34.53ID:REM4vGoz0
スレが異様に伸びてる時は必ず全角
読む価値もねえ!
消えろ
0463NAME OVER
2018/03/18(日) 18:23:35.43ID:P0XZMr0Y0
スレチを続けてた連中がどの口で言うのかという気がしないでもないが
じいさんの昔話はところ構わず始まるからなあ
0464NAME OVER
2018/03/18(日) 19:33:11.30ID:REM4vGoz0
お前みたいに粗探しばかりでゲームの話すらしないより遥かに良い
0466NAME OVER
2018/03/19(月) 01:03:29.09ID:ByW4luDj0
5面のトイレで、無性にパイルドライバーをかけたくなる。

隠れるはずの屋根の上にチラッとハガーが出てくる。
0467NAME OVER
2018/03/19(月) 17:00:12.22ID:jdl5Z0Z40
5面トイレの床へ肉を転がり出させるとやるせない気分になる(2人プレイ時)
0468NAME OVER
2018/03/19(月) 17:28:39.31ID:ELNy0dtg0
キミはドラム缶から出てきたハンバーガーを食べる人をどう思う?
そう、それはホームレス!
0469NAME OVER
2018/03/19(月) 17:36:34.48ID:8leHixQQa
何で5面のトイレは入口に、刀と鉄パイプが置いてあるんや?
「トイレを血みどろにして下さい」と言ってる様なもんやんw
0470NAME OVER
2018/03/19(月) 17:40:11.92ID:rr7WpSMU0
武器として以外の使い道もあるんだぜ?
0471NAME OVER
2018/03/19(月) 20:34:30.15ID:jdl5Z0Z40
パイプはまだしも日本刀を使うってとんだ上級者だぜ!?
0472NAME OVER
2018/03/19(月) 21:11:31.82ID:ELNy0dtg0
メトロシティってバイタみたいな女しか居なさそう
0473NAME OVER
2018/03/20(火) 03:56:05.92ID:ouyd3ky80
イライザ「…」
0476NAME OVER
2018/03/20(火) 12:45:08.51ID:HDgQORbt0
無印スト2のイライザはかなりどぎつかったですねぇ…
心なしかケンも嬉しくなさそう
0477NAME OVER
2018/03/20(火) 12:58:42.91ID:hGq0XZRra
もしFFエンディングの一枚絵がいらいざなジェシカだったら感動全くなくなっただろうか?
0478NAME OVER
2018/03/20(火) 13:08:50.99ID:7nWCJkq/0
素で間違えたわ
0479NAME OVER
2018/03/20(火) 13:42:41.55ID:8orslqPI0
亀だけどゲームタイトルついてるスレなのに当該ゲームのco-op募集にえらい辛辣なコメント多いなと思ったら
もしかして「Final Fight: Double Impact」の存在を知らないって事なのかしら?
0481NAME OVER
2018/03/20(火) 15:23:35.95ID:NioGuY0Ea
co-opというとどうしてもコープかメガテンのデビルCO-OPの方を連想します
0483NAME OVER
2018/03/20(火) 15:58:22.62ID:FIcMpUkg0
レトロゲーム板だし知らなくてもまあ分からんでもない
多数移植があるもんを全部追ってる奴の方が少ないだろうしね
そして流した話題、しかも同じ内容でしらねーの?しらねーの?と繰り返し煽る奴も迷惑だからいらない
0484NAME OVER
2018/03/20(火) 17:50:23.70ID:HDgQORbt0
>>481
最初co-opの意味がわからなくて「生協か何か?」って思ってた
0485NAME OVER
2018/03/20(火) 19:08:22.82ID:vqA3tmdH0
何で米カプに権利渡したんだろう?
そもそも米カプって何なの?
そいつらのせいで続編出ないとしか思えない
0486NAME OVER
2018/03/20(火) 19:47:59.88ID:FIcMpUkg0
レトロゲームが再度脚光を浴びて金になるなんて
だーれも思ってなかった時代にどうぞどうぞと譲渡したもんだからなあ
会社が糞という訳ではなく今になって思えばという話でしょ
今に至るスト2ブームや世界大会があるのは
日本でなく間違いなくずっと火を絶やさないよう布教してきた
米カプのおかげだし
0487NAME OVER
2018/03/20(火) 20:28:06.05ID:ouyd3ky80
子門真人も日銭欲しさに泳げたいやきくんの権利売ってるしな。権利持ってりゃ印税で大金持ちだったけど、あんな歌が空前絶後の大ヒットするなんて夢にも思わず。
0488NAME OVER
2018/03/20(火) 21:27:30.40ID:AGJDRp95M
>>483 coop募集見えて、期待して夜に戻って来たらなんか荒れてて尻込みしたアラサーなんだ
年齢的にも周りにプレイヤー探す方が大変だからちょっと期待してたんだけど、
存在を知らずに叩いてるようにしか見えないなって疑問に思っただけなんだよ…
と、弁明するのもここでは無粋かな。ツイッター使うようにするね。ごめんね。
0489NAME OVER
2018/03/22(木) 21:01:35.05ID:wUtu6DLAp
FinalFight的IPPONグランプリ

お題
『FinalFight』のイレギュラー作品がリリース!その名も『ファWアナルWファイト』。

……果たして、どんなの?
0490NAME OVER
2018/03/23(金) 08:05:10.77ID:/KrR7uuFa
ガイの裏拳連打は腕つって痙攣してるように見える
0493NAME OVER
2018/03/23(金) 16:18:36.31ID:n+nkp3dg0
パンチ連打は最初は指二本でのピアノ撃ち、疲れてきたら手首使ってこすり撃ちをしてます。
0494NAME OVER
2018/03/23(金) 19:39:24.34ID:MS48gZSR0
俺はコントローラーを劣化から守るためにも連射オン
0495NAME OVER
2018/03/24(土) 03:09:25.02ID:pE3o5yGO0
極まってくるとそんなに連射しないで済むようになる
0496NAME OVER
2018/03/24(土) 11:37:26.36ID:6FIOUY59d
パンチはめ多用するかどうかでだいぶ変わるな
0497 【16.5m】
2018/03/24(土) 11:58:53.94ID:3BhaPgk8r
病院の理学療法にあった
0498NAME OVER
2018/03/24(土) 13:45:02.58ID:mUySampe0
機械連打すると割り込みの隙が無くなるのは事実だけど
そんなに連打がいるゲームでもないし
立ち回りの方がよほど重用ってイメージ
0499NAME OVER
2018/03/24(土) 19:58:19.76ID:4ZzZerol0
ダウン〜起き上がり→メガクラの速さが全然違う。
0502NAME OVER
2018/03/25(日) 00:17:12.38ID:IoI736/A0
30年前のゲームが何故ここまでの完成度と面白さを誇っているのか
0504NAME OVER
2018/03/25(日) 18:55:50.42ID:uN92TSRxa
>>503
お前はゆとりにでも殴られたのか?
0506NAME OVER
2018/03/25(日) 20:52:03.71ID:B6PdaeSe0
レトロゲーム板では活発なスレだが
そもそもそんなに人見てないから…
0507NAME OVER
2018/03/25(日) 20:57:48.00ID:RxW8DjEVF
地方民だけど近場数カ所のゲーセンのレトロコーナーのどこかにある。経営は別だけどまさか同じ基盤が回ってるのかと錯覚するほど。
0508NAME OVER
2018/03/25(日) 21:24:50.80ID:IoI736/A0
ガキの頃駄菓子屋で20円で遊べた記憶がある
あれは儲かってたのかな
0509NAME OVER
2018/03/25(日) 21:27:44.06ID:uLPuYVp50
ファイナルファイトは20円で出来たとこはなかったんだよなぁ…どこも50円
逆にダブルドラゴンは近所に3件駄菓子屋ゲーセンあったけどどこも20円で遊べた
0510NAME OVER
2018/03/26(月) 01:24:52.61ID:Hk87uf2G0
基板持ちなのでいつでも出来るが、最近また筐体が物置場と化してしまっている
0511NAME OVER
2018/03/26(月) 02:13:18.42ID:BGQwwnC30
都内はin1の中に入ってるのやるしかなくて専用台減ってきてる印象
in1のだとだいぶキーレスポンス悪いんだよな
専用台でできるとこあったら絶対行くから教えてくれ
0512NAME OVER
2018/03/26(月) 02:44:06.76ID:LWPOocq00
都内だと秋葉のHEYとレジャランにはまだ置いてなかったか?
0514NAME OVER
2018/03/26(月) 12:12:39.75ID:Py/4AG5n0
百円2ゲーム設定はやめてほしい。クリアした後もう1ゲームって気にならないし、てがボタンに当たって2P出てきたら殺すの大変。
0515NAME OVER
2018/03/26(月) 19:36:35.53ID:4mDg+ueta
プライドに固執してなければ残り1クレはいくらでも使いようがある
問題はプレイヤーが例外なくプライドの塊という事だ
0516NAME OVER
2018/03/26(月) 22:01:22.29ID:LJgEhcaC0
特にファイナルファイトはワンコインの美学が根付いてるよな
家でプレイする時は、リセット多用するけどゲーセンだとワンコインの闘いだよ
0517NAME OVER
2018/03/27(火) 02:40:56.09ID:3Hy3fEvY0
ワンコインクリア自体は何回もやってるし、現状最悪3,4回
プレイすれば達成できると思うんで別にプライドとか美学とか
いうような大層なこだわりはないなあ
実際プレイするなら一応ワンコイン狙うけど失敗しても気にしないし
0518NAME OVER
2018/03/27(火) 09:10:36.10ID:98yCm0820
コンテニューすると気が抜けるのか死にやすくなる気がする。
0519NAME OVER
2018/03/27(火) 13:17:19.23ID:qrFfQYC90
スコア1ケタが数字になるのは屈辱でしかないからな
開発から「あ〜コンティニューしたんだ〜ふ〜ん」と見下されてる様なあの感覚
0520NAME OVER
2018/03/27(火) 16:35:11.98ID:aiIlJXwZa
欧米だとドカドカコンティニューでギャースカ盛り上がる
「オゥ!コンティニューしないのかい?それくらいのお金君にはもう無いのかいHAHAHAw」

国によってプライドはまちまち
0521NAME OVER
2018/03/27(火) 16:50:17.73ID:kJMOwiX30
そういうような外人は1コインクリア見せつけて黙らせて差し上げろ
0522NAME OVER
2018/03/27(火) 17:17:59.74ID:aiIlJXwZa
「オゥ!スゴイね!金がないと少しでも長く遊べるように努力したんだねHAHAHAw」
……と返される
0523NAME OVER
2018/03/27(火) 18:31:17.68ID:98yCm0820
ガントレットとかまさにそんなゲームだな。友達と小銭積み上げてファック、シットと笑いながらプレイ
0524NAME OVER
2018/03/27(火) 19:28:42.57ID:aiIlJXwZa
小銭積み上げて物量と資本力でゴリ押しする欧米スタイル
対するはいっこコインいれるに入魂の技をみがいた東洋の匠!

………そりゃ向こうの方が利益上がるだろうから版権も何もあちらに買い取られるよな………
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況