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【ラグラン10】ラグランジュポイント【ポイン10】
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2018/01/04(木) 03:05:07.65ID:rboHjczE0
前スレ
【9リス】ラグランジュポイント【9ールビート】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1234493703/
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1234493703/

【ジンくん】ラグランジュポイント【8ァハァ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1168441074/
ラグランジュポイント 7
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133691238/
【タ6を】ラグランジュポイント【しらんかのう】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105326376/
【プレジデント5】ラグランジュポイント【トー5会長】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1070263978/
【きめわざの】ラグランジュポイント【かんごふ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053684050/
むりせずたたかいましょう! ラグランジュポイント
http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10285/1028572996.html
イシスのゴミになりやがれ!ラグランジュポイント
http://game.2ch.net/retro/kako/998/998912421.html
ラグランジュポイント
http://ton.2ch.net/retro/kako/984/984417889.html

http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/972/972613326.html (114レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/979/979945000.html (8レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/981/981058046.html (10レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/982/982868734.html (4レス)
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2018/03/19(月) 22:18:41.28ID:UkyRNx610
さんそボンベ入手後の帰り道ジャンカー×3に全滅していらついたからコスモシティで経験値稼ぎしたわ
ランク34から56まであげたら雑魚敵9割以上は逃げれるようになったすげー快適
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2018/03/28(水) 07:16:05.73ID:6jHsA1V2K
まあそうだとしてもジンにはエフェクト短い重力砲装備させるんですけどね
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2018/03/28(水) 15:21:13.52ID:uIWp5piu0
セラミボディ(貧血)とガイアボディ(+10)ってどっちがいいの?
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2018/03/28(水) 22:49:04.01ID:KONNujKH0
>>65
得意属性は単にパワーとブレインのバランスが合ってて
低ランクでも装備しやすいだけみたいな情報なら?

得意属性だと1ヒット分攻撃回数増えるって情報はガセかな?
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2018/03/28(水) 23:17:09.17ID:cu1ktXyx0
>>67
それだとパワーかブレインかの大雑把さだから
1つの属性を限定するほどのことじゃないだろう

ヒット数とダメージ算出の話が過去ログにあったはず
正しいかどうかは知らないが
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2018/04/15(日) 20:32:58.03ID:xhKauBPG0
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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2018/08/11(土) 19:42:41.20ID:+E56dK/Ua
リメイク新作続編出さないかなあ→現代コンマイをサンドバッグ
のループでもやったら?気持ちいいよ
5ch自体が衰退オワコン
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2018/09/06(木) 13:33:23.89ID:+m9dozoQ0
ほもがきマグナム
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2018/09/07(金) 16:37:14.61ID:UIn01i8C0
>>65
これか


73 : NAME OVER[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 22:38:29 ID:???.net
>>72
隠しパラなんでゲーム中では知る術なし。
俺はどっかのサイトで知った。

うろ覚えだが確か
R1 対1:2回 対多:2回
R2 対1:3回 対多:2回
R3 対1:5回 対多:3回
R4 対1:8回 対多:4回
R5 対1:10回 対多:5回
かでんしほう:13回
コロナほう:15回
じゅうりょくほう:16回
ぜったい0どほう:17回

だったかと。ロボの武器は覚えてない。
74 : NAME OVER[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 22:42:10 ID:???.net
追記。
R4対1武器のプラズマソードがやたらダメージでないのは、バグ(設定ミス)で
攻撃回数が3回しかないから。
あとドクタークミの診察で言われた推奨系統武器を装備すると、攻撃回数に+1らしい。
敵にも設定されているらしく、ラストの亀バイオカイザーは攻撃回数30回だとか。



他のサイトでR6武器には属性無いから
各キャラの得意属性関係無しってのもあった。これも未確認。
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2018/09/07(金) 16:39:08.48ID:ycT7tVVwK
俺はジンに名字はつけない
ひらがなのせいで決め技がアホっぽくなるからな

きめわざ

    スマッシュ

と不自然な空間ができるがまあ仕方ない
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2018/09/08(土) 23:38:27.66ID:O3tiiBeR0
カナが使えれば良かったのに

自分も未入力で2回目以降はやるようになった
人によっては『ジン』を苗字設定で考える人もいるのかな、とか思ったり
まぁ他キャラの名前を見ると考え辛いか
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2018/09/10(月) 15:14:37.83ID:UQvJvEmD0
デニスって顔だわあのおっさん
でもFF3にジンというヒゲボスが出てきたせいかデニスがジンっぽい気も

もたつき ってアンタ自身がもたつくのかと
もたつかせ じゃ駄目だったのか
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2018/09/10(月) 16:02:01.84ID:tCuFDFwEK
顔に似合わずブレイン派wと思ったけどブレインが兵器に関する知識と考えると途端に熟練の兵士感が
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2018/09/10(月) 19:29:34.53ID:dGTkeqbO0
頭良さそうなリタさんのブレインが低いのはそういうわけか
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2018/09/14(金) 07:42:28.19ID:Ahw/dcOk0
リタって顔に似合わずHPが異様に高くないか?
2,3レベルしか他メンと差がなかったのに
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2018/09/14(金) 22:45:53.34ID:qT5BTVy9d
リタさんは普通の人間じゃないからそのせいだと理解してた
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2018/09/14(金) 23:03:11.75ID:aDsOkf9MK
パワーもブレインも低いけど敵からのダメージすっごいからHP高くて死なない回復役は貴重なんね
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2018/10/09(火) 09:21:34.12ID:aB4NPSN40
>>87-92
そこらは一貫性あるな

・この作品でのブレインは武器(特に銃系)のスキルで、一般的な賢さではない
・リタはミューと会話できる
・診断してもらうとバイオハザードの影響を疑われる(結局グレーなまま)
・専用防具はミューレッグ
・HPの上がり方
・特技クールビートも生命に働きかける特殊能力

バイオハザードでミュータントに近い身体を持ち
その分機械や技術・知識系より体質的特殊能力が強み
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2018/10/09(火) 09:24:13.63ID:aB4NPSN40
あと姓がないのも事情ありそう(他の人間・サイボーグのプレイヤーキャラは姓がある)

過去スレだとシュトルテの実験台とかシュトルテの娘とかの推測もあったな
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2018/10/09(火) 21:18:16.66ID:+c6gWekB0
シュトルテ自身がどうかはさておき、ミュータントと人間の実験によるハーフとかかな。
数ある失敗の中でも人間とミュータントのいいとこ取りした非常に少ない成功例。
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2018/12/05(水) 22:25:15.29ID:jUXK35L00
対多数武器のつかえなさ
LV4でポテトエリアの雑魚ぎりぎり処分できないなら使う価値もねえよ
水路からラスダンまでは単体撃破しないと全滅するし
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2018/12/05(水) 23:21:59.11ID:1vBP+PGVK
数多くて微妙に火力も高い中盤の雑魚はジンのブルーザー→HP回復で切り抜けてたから上位の単体決め技を取得したとき絶望した記憶がある
クラッシャーとクールビートの有用性に気づいてなかったもんで
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2018/12/06(木) 00:06:40.76ID:6gmlIQF90
バイオカイザーの最初の姿て女性だけどシュトルテの性別て作中不明だっけ?
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2018/12/06(木) 02:18:24.24ID:91C6h7yH0
たぶん「彼は」みたいな言い方もなかったような気はするが
記憶は正確ではない

シュトルテについては
誰かが冷たい目をしていた、みたいなことを言うくらいかな
最初は人名かどうかもわからんのだよな
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2018/12/06(木) 03:23:24.82ID:9b/yBDKg0
色んな生物を混ぜ込んだモノとかでただの見た目重視な姿ってだけではないかな
バイオ研究等々からそんなイメージが
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2018/12/16(日) 21:52:11.83ID:p70URSul0
そういえばサテライトベースのヒートサーベル万引きの裏技でしかクリアしてなかったわ
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2018/12/29(土) 15:26:35.89ID:4P8OYvQB0NIKU
初見でサンダー倒してLV99になったらこれ1人で余裕
ってラスダンいったらラスボスに骨抜きにされ返り討ちにあったw
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2019/01/04(金) 20:13:40.14ID:hWLNkTz00
あの技イシスシティでやるとロボフリーズが買えるからチックが大化けした
ロボ系をまともに使ったのは後にも先にもあれ一回だったな…
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2019/01/04(金) 23:51:15.79ID:HBDMoA0C0
実用的なのは
ヒートサーベルとソリッドガンとロボフリーズくらいかな
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2019/01/07(月) 16:22:19.27ID:gTRkCie30
調べてみた
場所が同じならアーマーショップとストアの違いはなし

イシス ロボフリーズ 17990
ファイ ヒートサーベル 6173
アイア ソリッドガン 6169
セラミ ソリッドガン 7725
サテ上 ソリッドガン 24
サテ下 ヒートサーベル 24
オレン とうけつライフル 6261
オゾン ダイブボム 5414
コーン ソリッドガン 12335
ポテト ソリッドガン 8469
センタ ふしょくライフル 6423
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2019/02/09(土) 15:22:24.33ID:VqbNxAzO0
age
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2019/03/07(木) 09:07:08.62ID:0Q+MkqUX0
ほもがきブルーザー
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2019/03/17(日) 21:28:16.29ID:3gAQGn5r0
大ボス戦のショート演出、なんで雑魚戦で使わせてくれなかったんですかねー。
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2019/03/27(水) 06:24:31.24ID:6smxIM2x0
権利の関係で移植はむずかしそうだが

曲はいい曲が多いし
内容的にもファンは多い

でもファミコンの容量や表現力の限界があったからこそよかったってものあるんだろうな

もし移植が実現されて、今にあわせて難易度調整とかアレンジされたとしても
「名作という噂は聞いてたけど実際はどうってことなかった」扱いされそう
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2019/03/27(水) 09:29:35.42ID:okuvyik80
オンラインゲーム化しよう

プレイヤーは有象無象のレジスタンス員な
ミッションでジン君を救助に行ったりするんだ
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2019/05/09(木) 03:55:17.84ID:sn36YP5pK
1991年か1992年に新品3980円でラグランジュポイントを購入した者ですが、もう手元に無かったので中古を税込7000円で購入しました。

初代ファミコンのソフトの中で一番高い買い物をしたかもしれませんが、値段分の価値がある良い作品だなぁと改めて思いました。

中でもランド2のフィールド画面上で流れるBGMが秀逸で最高ですね。
20年以上未プレイの間でもランド2のフィールド曲だけは鮮明に憶えていたのですが、実際聴いてみるとあまりの感動で心がめっちゃ癒されました。

当時のBGMを作曲していた方は本当に天才ですね、素直に脱帽します。
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2019/05/15(水) 08:29:54.65ID:aH4xyytr0
昔、通常攻撃するのにエネルギー消費するなんて、不安でしかなかった
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2019/06/17(月) 20:16:28.33ID:sqqu2koe0
移植するならメカをもっと強くしてほしいですな。
ランク6の武器と比較すると攻撃力が弱すぎたので。
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2019/06/17(月) 20:37:30.16ID:Ofj59PDx0
弱い分、装備条件が無いので
キャラのLvが低い時は相対的に強い

最終ダンジョンにランク6に匹敵するメカ専用武器を置くとか救済して欲しかった
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2019/06/18(火) 17:27:52.89ID:iMLOcVoCK
ロボフリーズの単体対象で改造止めても弱いのはどうにも
0124猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2019/06/21(金) 02:48:43.93ID:sLF4hSU50
輪廻のラグランジェのゲームってどこで出てたっけ?

バンダイナムコゲームス
対応ハードはプレイステーション3。

Nintendo Switchに最適化されたラグランジェのゲームをやってみたいけど、
ラグランジェはもうオワコンだしな…。

主人公は京乃まどかで、ウォクス・アウラを動かして敵のロボットと戦う。
0128NAME OVER
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2019/07/08(月) 20:11:46.16ID:H34NhW1k0
ツクールで真女神転生1をリメイクした猛者もいるくらいだから
情熱と才能がある人ならできるんじゃね
0131NAME OVER
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2019/07/11(木) 07:50:30.60ID:OfZDgFbl0
エンゼル部隊のシオンとミツヨを
プレイヤーキャラ画面っぽく描いた画像残ってないかな
0132NAME OVER
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2019/07/13(土) 12:48:39.15ID:ovwBj7Br0
バイオカイザーが最後に首長竜みたいに変化するのが微妙
あれが究極の生物って事なんかい
0133NAME OVER
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2019/07/14(日) 14:56:46.49ID:uwp+Qu/w0
当時はラスボスが何段階かで変化する演出がかっこいいと思われてたのでは?

バイオカイザーの場合、変化そのものはかっこよくなかったけど
0134NAME OVER
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2019/07/15(月) 12:22:59.08ID:1zoeH7qe0
空気読んで変身してくれたんだな
0135NAME OVER
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2019/07/15(月) 15:13:07.67ID:0/1fHPtc0
バイオカイザーって制御出来なくなって取り込んでいた遺伝子なりが暴走みたいに思ったけど
イメージとしてはかっこいいよりも、キモイやらの拒絶反応与えるような?
0136NAME OVER
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2019/07/16(火) 10:26:10.24ID:uku38ASM0
直前のダン将軍のせいで影が薄いな
いっそオレギをラスボスにしとけば良かったかも
0137NAME OVER
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2019/07/16(火) 20:18:04.88ID:M/opW7Yl0
バイオカイザーが第三形態になったところでリタさんが乱入して瞬殺
真の黒幕はリタさんだった!
なんて衝撃的すぎる展開かw
0139NAME OVER
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2019/07/17(水) 05:00:13.78ID:uzoPR2OH0
プレイヤーキャラをそういうイベントに強制離脱させるようなスタイルじゃなかったからな

せいぜいパーティの先頭にしておくとセリフが変わるのと
ヴェスタではぐれるくらいで
「そのときに絶対同行してないといけない」とか「そのときに絶対居てはいけない」みたいなのは無理

多分だからこそクリスとかがヒロインになれず
あまり目立たないけどプレイヤーキャラじゃない看護婦がヒロインになった
0140NAME OVER
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2019/07/17(水) 14:12:00.66ID:cg4t9wBL0
>>137
トムトム博士が裏切る展開の方が面白そう
いずれにしてもシナリオが平坦なんだよな
0141NAME OVER
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2019/07/18(木) 01:27:45.16ID:hwIfUpi40
ファミコン時代のゲームにそこまで求めてもなぁ…

しかも主人公キャラもパーティメンバーもイベントに密接に関わらせることができないなど
色をつけにくいせいでストーリー性はドラゴンクエストでいえば4のようなのは根本的に無理だし

限られた中ではタムの死など必ずしも平坦ばかりでもないし
スペースコロニーものという特性を生かして外壁探索やヴェスタなどで変化はつけてると思う
0142NAME OVER
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2019/07/18(木) 10:42:16.58ID:a2EZn58J0
そりゃそうだがヘラクレス3みたいなドンデン返しも欲しいじゃん
リタとかシュトルテの関係者という事にしたら厚みが出たと思うんだ
敵側との思想の摩擦も描けるし
0143NAME OVER
垢版 |
2019/07/19(金) 11:12:06.90ID:p1CvpqMS0
全体的にSF要素が足を引っ張っているように思える
同時期のSaGa2やメタルマックスがそれぞれ個性を出していたのに対し、本作はSF要素をゲームに昇華しきれていない感じ
0145NAME OVER
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2019/07/19(金) 19:23:19.30ID:JNuUy96w0
最強武器もファクトリーで作る武器だったり
ハイドロウィングで隣のランドへ行けなかったり
SF要素は活きているよ

SF要素に不足を感じるとしたら
敵のデザインだろうな
あれにSF感はない
0146NAME OVER
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2019/07/19(金) 21:28:35.53ID:CcP0tpkaa
近い時期にシャドウブレインというのあったけどあれはどうだったんだろう
0147NAME OVER
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2019/07/20(土) 05:23:30.94ID:Rt0JKrMQ0
>>142
当時のものにしてはないものねだりもいいとこだな
もう少しハードの性能やRPGにいろいろ詰め込む時代なら分からんでもないが
0148NAME OVER
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2019/07/20(土) 07:21:29.32ID:r0Xm09rn0
ストーリーに仲間が絡むと固定になったり、勝手に抜けたりしちゃうんだよね
ドラクエ3やウィザードリィのようにフリーだと編成も自由になる
編成の自由を取るか、ストーリー性を取るかの二択ということか
0149NAME OVER
垢版 |
2019/07/20(土) 10:52:41.57ID:XdiOTaAg0
>>147
たぶん時代や容量のせいではないと思う
内容としてはレベルを上げてバイオ軍を殴るだけなのでいまいち印象に残らないんだよ
あとドラクエ4みたいにしっかりとしたテーマが見えない(スタッフが考えてなかった?)
0151NAME OVER
垢版 |
2019/07/20(土) 15:49:13.48ID:Rt0JKrMQ0
>>149
いや、容量や時代の問題だよ
容量があれば他のことと両立させてストーリーも充実させることはできるし

そもそも参加型の企画として出来たゲームで
指針となるおおまかな設定とテーマは用意した上で出来てるし
その先は>>148の言うようなトレードオフ
0152NAME OVER
垢版 |
2019/07/20(土) 15:52:56.81ID:7/qFjYNp0
いつもジン、デニス、リタ、アストロだったな

キエサはエキサだと思ってたし、パミルに至っては15年ぐらいいたこと自体記憶から消えてた
0154NAME OVER
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2019/07/21(日) 01:04:44.73ID:Mb+ZD1AK0
だいたい仲間キャラを連れて行かない選択はしないから
デニス→クリス→アストロかチックのどちらか→打ち止め になってしまうことが多い
仲間3人連れてると
一緒に行く流れなのに別行動する返事をしたりとかみ合わないことがある
0155NAME OVER
垢版 |
2019/07/21(日) 01:07:30.96ID:Mb+ZD1AK0
このところスレが活気付いてるな
スレが何日も連続で進んでるなんてことは当分なかったような
0156NAME OVER
垢版 |
2019/07/21(日) 10:28:27.14ID:q1hYSQWV0VOTE
>>151
でもサガ1&2はクソみたいな容量であれだけの事をやってたんだよ
容量が問題なのかもしれないが当時のコナミにRPGのノウハウが少なく、まだサガの河津みたいな天才がいなかったのも理由じゃないかね
0157NAME OVER
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2019/07/21(日) 10:35:26.98ID:J0+uja550VOTE
スクエアの半熟英雄・サガ・ライブアライブといったそのへんは
手作り臭・同人臭さ・馬鹿馬鹿しさの親近感に似た補正が入って面白く感じるだけだからなあ
まじめに作ったゲームとはちょっと違うんだよね
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