フロントミッション(初代) PART13
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■スキル発動率 http://toool.gozaru.jp/07etc-html/front.htm Lv1 Lv2 Lv3 Last 40% 60% 80% 100% ファースト 40% 60% 80% 90% スタン 40% 60% 80% 90% ダブル 30% 50% 80% 90% スイッチ 50% 60% 70% 100% スピード 100% 100% 100% 90%? デュエル 100% 100% 100% 90%? ガイド ※【注意】デュエルとガイドはLastになるとオーバーフローの為か発動率が逆に下がる ※ダブルとスイッチはLvが上がると連続攻撃回数が+1(最大4回) ※スピードはLvが上がると発射弾数が+1(LastはLv3と同じ+3発) ■スキルLvアップ率 Lv2 Lv3 Last 9% 5% 0.05% ファースト 5% 1% 0.05% スタン 5& 1% 0.05% ダブル 3% 2% 0.05% スイッチ 3% 2% 0.05% スピード 3% 1% 0.05% デュエル 9% 3% 0.05% ガイド ※スキルが発動する度に上記の確率でLvアップする可能性がある ※経験値が9999になっていてもスキルLvアップは起こる可能性がある ※Lv3からLastに変わる確率は1/2000と低い ■パイロット適正について 本作では格・近・遠・回の4種類の経験値がそのまま戦闘中のステータスとして反映される そしてレベルアップ時には、格・近・遠・回それぞれの経験値に適正によるボーナス補正が入る (1)例えば初期レベルの場合、適正AからEによって下記のようにLvアップ時の経験値が増える 適正A 適正B 適正C 適正D 適正E パイロット適正 +8〜9 +6〜7 +4〜5 +2〜3 +1 適正値(増加の基本値) Lvアップ時の経験値ボーナスは「適正値+10」となっており、例えば適正Cなら14〜15ポイント増 (2)上記のLvアップ時の経験値ボーナスは、10レベルごとに適正値が2倍→3倍→4倍…と増える 例えば適正Cならレベル10までは「4+10=14」で、レベル20では「4×2+10=18」となる 適正による経験値の増加量はごく僅かであり、基本的には適正は殆ど気にしなくて良い要素 ■スキル所持数&習得制限について http://web.archive.org/web/20090227101402fw_/http ://www.gukei.com:80/fm/skill.html キャラ性能差に最も大きな影響を与えるのは、スキル所持数とスキル習得制限となる 例えばロイドはスキル所持数が最大の5つで、習得制限がなく全スキルを覚えられるので強いが、 ラルフやゲンツはスキル所持数が2つしかなく、習得できるスキルも限られるので性能的に厳しい ■OCU編 各パイロット適正&スキル習得制限 格闘 近距 遠距 回避 Skill数 名前 タイプ 習得Skill制限 C(+4) C(+4) C(+4) C(+4) 5 ロイド 万能 習得制限なし E(+1) A(+9) D(+3) D(+2) 5 サカタ 万能 格闘は2つまで D(+3) B(+6) C(+5) D(+2) 5 ナタリー 万能 First習得不可 C(+4) B(+6) C(+5) E(+1) 5 キース 万能 First/Stun習得不可 D(+2) B(+7) C(+5) D(+2) 5 J.J. 万能 格は2つまで B(+7) C(+5) E(+1) D(+3) 3 ヤン 格闘 近距離は2つまで & Double習得済 A(+9) D(+3) E(+1) D(+3) 3 グレゴリオ 格闘 Duel/Switch/Speed/Guide習得不可 & Stun習得済 C(+4) C(+4) D(+3) C(+5) 5 ポルンガ 格闘 格は2つまで & Duel/Switch/Guide習得不可 B(+7) C(+5) C(+3) E(+1) 2 ラルフ 格闘 Stun/Double習得済み & それ以外は全て習得不可 D(+2) D(+2) A(+9) D(+3) 4 ポール 近・遠 First/Double/Speed習得不可 D(+3) D(+2) B(+7) C(+4) 3 ハンス 近・遠 First/Double/Stun習得不可 D(+2) B(+6) B(+6) D(+2) 4 ボビー 近・遠 格は1つまで & First/Duel/Speed習得不可 D(+3) D(+2) D(+3) A(+9) 4 フレデリック 格・遠 Stun/Duel習得不可 D(+3) B(+6) C(+5) D(+2) 4 イーヒン 格・遠 First/Duel/Switch習得不可 C(+4) C(+4) C(+4) C(+4) 2 ゲンツ 格・遠 近は1つまで & First/Double習得不可 & Stun習得済 B(+6) B(+6) D(+3) E(+1) 3 アルダー 格・近 格は1つまで & Stun習得済 & Speed習得不可 D(+3) D(+2) D(+2) B(+6) 4 モーリー 格・近 格は2つまで & Speed/Guide習得不可 D(+2) B(+6) D(+2) B(+6) 1 ピウィー 補給車 Speed習得済み & それ以外は全て習得不可 ■USN編 各パイロット適正&スキル習得制限 格 近 遠 避 Skill 名前 習得Skill制限 C C C C 5 ケビン 習得制限なし D B D D 5 サンダース 習得制限なし B C D D 5 マシュー 習得制限なし C D D B 4 ハル First/Duel習得不可 C D B E 4 ウォン 格は2つまで & Duel/Switch習得不可 E A D D 3 ジーナ Duel習得済 & First/Stun習得不可 C D D C 3 ゲッタ Stun習得済 & Switch/Speed習得不可 ■地形別 移動コスト 平地 砂地 道路 脚タイプ 3 4 3 二脚 3 2 3 キャタピラ(Move+1) 3 4 2 タイヤ(Move+2) 2 2 2 ホバー ※1マス進む毎にMoveの値から上記の値ずつ引く キャタピラは砂地、タイヤは道路での移動力が高い ホバーは2段以上の段差を登れない ※余剰出力10%でムーブは1上がる テンプレは以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる