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ロックマンスレッド Part80
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2013/10/31(木) 10:40:47.64ID:???
ロックマン1〜10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´  
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

前スレ
ロックマンスレッド Part79
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1303323026/
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2018/03/11(日) 13:52:28.16ID:pl2oXmZo0
11は北米でもボロクソ言われてたよ。もう一回作り直して欲しいと思うがもう無理なんだろうな
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2018/03/23(金) 20:27:54.83ID:mXjrc2tY0
似た見た目の擬似3Dのマイティがあれだったからそのせいで微妙に見えるのもある
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2018/03/29(木) 19:04:48.38ID:4km512rGaNIKU
11のボスキャラが気になるわ。9みたいなボス構成になるのかな?
デカキャラ、イケメン、ウーマン、エアーマンタイプ、格好いい系、タップジュエル顔、ヒート顔、
メタルホーネットみたいなマスク顔って構成だろうか。
2はクイック、クラッシュ、メタルと格好いいロボが揃ってて良かった。
最低でも2人は格好いい系ロボがいないと、気分が盛り上がらないわ
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2018/03/29(木) 19:08:14.38ID:EE8YQpnf0NIKU
タイトル画面のシルエットで想像するんだな
名前は分からんがPVのブロック落とすやつはファミ通に載ってなかったか?
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2018/03/30(金) 18:40:53.24ID:D8Jhd1ENa
ふつうに倒すのに操作技術があまりいらないボス。7以降はいない。
1 ファイヤー(前を向いてボタン連打)
2 エアー (前進しながら連射)
3 タップ (突進だけジャンプで避けたらただ連射)
4 トード(彼のジャンプをくぐって攻撃するだけ)
5 ストーン、スター(ジャンプをくぐってたまに飛び道具に気をつけるだけ)
6 プラント(超ワンパターンなバリアと体当たりを避けるだけ)
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2018/03/31(土) 18:35:23.82ID:lXY7QC5oK
ナパームやニードルみたいな頭が胴体に入った体格のロボットがいてほしい
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2018/03/31(土) 18:48:51.58ID:cBoy2T64a
>466
エアーマンタイプのロボね。このタイプではエアー、トード、ブリザードなどを差し置いて
ナパームが1番格好いいと思う。
発売当時、強そうなの出てきたなと期待してたら意外とボス戦は弱くてガッカリした…
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2018/03/31(土) 18:59:04.46ID:xe8Y9iKm0
バトチェでもプレイヤーキャラとして使えたしナパームは人気なんだろうね
池原先生もナパーム好きだったし
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2018/03/31(土) 20:56:18.16ID:cBoy2T64a
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
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2018/04/02(月) 18:35:58.20ID:1WpnF5UQa
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
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2018/04/02(月) 19:33:19.30ID:1lXeVo7N0
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
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2018/04/02(月) 21:51:17.77ID:1WpnF5UQa
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
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2018/04/02(月) 21:54:46.34ID:1lXeVo7N0
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
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2018/04/03(火) 01:42:24.91ID:IKz5Y02XM
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
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2018/04/03(火) 12:30:48.12ID:A414V12ka
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
@地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
Aメタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
Bワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
C好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
Dズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
Eロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
Fガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
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2018/04/04(水) 16:47:03.63ID:6lWtHJtwa0404
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
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2018/05/09(水) 18:07:31.95ID:I2Kb9YBfd
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
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2018/05/09(水) 21:26:37.85ID:Is8Glx1G0
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
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2018/05/10(木) 13:13:49.41ID:ktFuNGYL0
葉っぱを周りでくるくるさせるだけで
あっという間にウッドマンらしくなるからね
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2018/05/17(木) 00:03:10.80ID:MNuTRgrN0
>>482
9や10の絵は6以前のと比べて安っぽいな
FC風ではあるが微妙なコレジャナイ感
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2018/05/17(木) 04:10:43.41ID:mL2hDlVYK
パワーロックマンが
ダッドリーにコークスクリューを伝授されたり
バイソンにギガトンブローを伝授されたら

ドクロキノコ雲量産
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2018/05/17(木) 05:18:02.08ID:7CEZKcZ70
9はまだ旧作っぽいタッチのアイコンにしようという意志は感じられる
10のはほんとに「色数少なくて描き辛ぇナー、そら一丁上がり」みたいな適当さ
こんなんならFCドットにせんでいいのに
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2018/05/17(木) 06:36:49.17ID:YfVy1Qmpa
10はデモシーンのドットもそうだな
9は確かにデモシーンなんかはFCグラとしては精度が高い感じはしたけど
何か古臭さとチープさを履き違えてる
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2018/05/18(金) 15:31:39.52ID:+Me5ollA0
これほんとに面白いのでオススメすぎる
https://goo.gl/BcgS6K
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2018/05/19(土) 05:35:28.79ID:fOewTtTP0
4が直撃 だけど当時新品のゲームを買い与える財力がウチには
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2018/05/19(土) 23:11:56.33ID:svlITvRhM
部屋の整理してたらロクフォルGBA版買った記憶なかったのに箱付きで出てきた
スーファミ版は大昔に借りてクリアしたんだが画面比率変わってるんだよね?とりあえず明日日曜やってみよう
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2018/05/20(日) 01:02:24.19ID:c4TGFh4x0
比率というか、
SFCのまんま移植してるから上下が見切れてる
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2018/05/20(日) 01:17:02.24ID:NAD6+rNM0
GBAのSFC移植は画面見切れてるせいで理不尽に難しくなってる箇所のあるソフトがいくつかあるよな
クリアできないようなものではないけど地味にストレスたまる
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2018/05/20(日) 05:45:19.82ID:N/MK9mjOK
スト2にしろロクフォルにしろカプコンは機種ごとにBGMを作り直す所が偉い
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2018/05/24(木) 14:20:07.08ID:HXxKv0gF0
今日switch版発売か
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2018/05/25(金) 19:28:47.12ID:kPGMuNqJ0
スイッチ版2でフィルタをONにしたけ何も起こらない
気のせいかな?
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2018/05/26(土) 09:43:36.00ID:I2MbUjRh0
switchのコレクションの初代ロックマンクリアして
ED終わった後全然動かなくなってソフト終了するしか出来なくなったんだが
そういうものなの?
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2018/05/26(土) 23:09:49.24ID:BidOypyC0
これセーブできないの?
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2018/05/27(日) 00:21:13.43ID:f/vvvSr00
switchクラコレのジャンクマンステージのファミコンて再現されてる?
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2018/05/27(日) 01:10:15.02ID:ZBMoaiQCM
注目のジャンクマン背景は残念ながら
「前に出したクラコレ2からいじくり回すような手間はなるべくかけたくない」
という方向性がはっきり見て取れる結果となりました
ファミコンなし
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2018/05/27(日) 14:46:26.74ID:QzKk5wo+0
7はスーファミエミュ動作なんだろうからROMをオリジナルに入れ替えるだけで終わったろうに
たぶんファミコン画像をわざわざ消す改造のほうが手間がかかってるはず
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2018/05/27(日) 21:25:02.26ID:JBhJzw860
原作の時点で任天堂に無許可で入れた可能性あるし
改めて許可取るのが怖かったんじゃね
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2018/05/28(月) 01:55:37.86ID:w0iiF+AHM
3DSで配信中のロックマン7は普通にオリジナル通りの背景なので
「PS4ソフトとしてクラコレ2を作成する際、当たり障りのありそうな背景を修正」
という作業を一度行って完成させたものに再タッチする手間を惜しんだ、
以外の理由はないであろう
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2018/05/28(月) 04:27:40.74ID:Z1UyGdXx0
最初のロックマンはセーブ機能が無いと今の俺にはクリアー無理だわ。
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2018/06/03(日) 17:08:11.15ID:s/4tMlir0
switch版マンコレ買ってきた
1はドットバイドットには出来ないのね・・・
2は「オリジナル」を選択したらそれになってるぽいけど内部解像度が常にTVモード基準のせいか
TV以外でやると縮小が等倍にならなくてフィルタかけないとドット潰れちゃうな
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2018/06/12(火) 14:01:07.02ID:R3sR7gVY0
チャレンジのロックマン1のSTAGE MEGAMIXのゴールドメット規定タイム4分って
ボス戦のセレクトかメニュー技なしで超えられるのかあれ
どんだけ頑張っても15秒くらい足りん 主に1分20秒食われるイエローデビルのせいで
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2018/06/30(土) 17:40:56.66ID:afXQ6ewMK
ウッドマンって火も竜巻のが速いのな
シールドギリギリ至近距離からテンポよく当て続けて瞬殺か
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2018/09/01(土) 09:44:14.94ID:hdMyA/VHa
テスト
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2018/09/01(土) 09:44:53.61ID:hdMyA/VHa
テスト
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2018/09/06(木) 00:12:53.19ID:CBAM5LLX0
ハロー
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2018/09/06(木) 18:34:14.46ID:1SBcqsPl0
Dr.ライトの研究所に帰ってきたロックマン

ロックマン「ただいまー!…ってライト博士!?」
Dr.ライト「ふふふ、どうじゃロック!鍛え抜かれた、この身体は!!」
ロックマン「何ですかその格好は!?」
Dr.ライト「後ろに見ゆる大幕府で、鍛えに鍛えぬいたのじゃ!!」
ロックマン「は?」
Dr.ライト「幕府というても、「江戸幕府」の事ではないぞ!!」
ロックマン「意味が分かりません…」
Dr.ライト「そんな事はどーでもよい!ロール!手伝ってくれ!」
ロール「はい!」
ロックマン「えっ!ちょっと待っ!」

…数時間後

Dr.ライト「儂が修行の末、会得した技を、お前に授けよう!撃ち方は、自分で見つけるのじゃ!!
ロックマン「は、はあ…」
Dr.ライト「ロックよ、修行じゃ!修行あるのみじゃ!!」

こうしてロックマンは再び改造され、波動拳を会得してしまった!
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2018/09/06(木) 19:13:31.81ID:v+ipXe8r0
幕府じゃないって言ってるけど大幕府って言ってるじゃん、やり直し
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2018/09/07(金) 00:00:50.89ID:z3NDaGg80
>>521
Mega Man: I'm home! ... Dr.Light! What?
Dr. Light: Huhuhu, how’s this, Rock! My body has been toned up!
Mega Man: What is it? What?
Dr. Light: In the Great Waterfalls (Daibakufu) you see behind me, I have trained and trained!
Mega Man: What?
Dr. Light: Even if it’s called “bakufu”, it’s not as in “edobakufu”!
Mega Man: I do not understand the meaning…
Dr. Light: But that doesn’t matter! Roll! Help me!
Roll: Yes!
Mega Man: eh! Wait a moment!

…After several hours

Dr. Light: The move which I have learnt through training I will bestow upon you! However, how to use it, you have to find out on your own!
Mega Man: Haha ...
Dr. Light: Rock, it’s time for training! All you can do is train!
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2018/09/07(金) 13:16:25.15ID:tJadV1eZ0
>>524
天然なのか
>>523>>519を英訳しただけでオリジナルとなんの関係もない物だぞ
動画すら見ないでありがとうってなかなか失礼な奴だな
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2018/09/07(金) 20:51:07.73ID:qd/g8uqId
体験版やった。ボスにたどり着けない・・・
難易度もこれくらいでいいし
よく考えて作ってあるんだけど、ステージが長すぎてダレるな
難易度が上がっただけで同じギミックの繰り返し。
カットして良い気がする
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2018/09/09(日) 09:27:25.47ID:/bLrKV/d00909
>>528
同じく体験版プレイした感想として・・・
でもステージが長いこと以外には特に不満点はない。
ただ、体験版ではブロックマンしか出てこないのに、
ブロックマンの弱点ではない特殊武器2つを実装しているのは謎だけどw
ボスもギアチェンジで巨大化した時、
「普通にやったら避けれる攻撃無いんじゃん!どうすりゃいいのこれ?」
と戸惑ったけど、スピードギア利用して時間差で攻撃を避けるということができるのに気付いて解決。
後は追い詰められた時にダブルギア発動して切り抜けるなど、いろいろ考えられてて面白かった。
今作はマジで期待が持てる!
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2018/09/09(日) 10:39:32.09ID:OdJju6zX00909
パンチは足元、手の平で潰してくる方は画面端が安置だよ
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2018/09/09(日) 12:22:45.52ID:/bLrKV/d00909
>>530
でも、それはギアチェンジ後のブロックマンとの間合いによっては回避が難しいと思うんだけど・・・
攻撃するたびに間合い詰めてくるから、攻撃を誘って避けるにしても範囲が広すぎて避けきれない場合がある
だからその辺をスピードギアの発動で何とかするゲームだと思ってる
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2018/09/09(日) 14:48:10.11ID:OdJju6zX00909
間合いによっては回避が難しい?そんな時はスピードギアだよ
0536NAME OVER
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2018/09/10(月) 21:45:11.26ID:qi0cFJnz0
格ゲーのスーパーコンボ?
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2018/09/13(木) 12:41:16.75ID:0g8hsn4K0
初代ロックマン。
最初に一番弱そうなアイスマンステージを選んだが、むちゃくちゃ強かった。
0543NAME OVER
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2018/09/14(金) 00:59:57.54ID:oEczliPc0
まさかガッツマンが見かけ倒しだとは思わんかったね
カットマンは見た目通り弱いけど、他のステージのこと考えたらガッツマンを先に攻略しておいたほうが都合がいい
0545NAME OVER
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2018/09/22(土) 18:07:32.91ID:jTg1vCxZ0
もしロックマン1から6までをPCでリメイクするならどういう風にしたい?

1.ロールちゃんをプレイヤーキャラクターにできる「ロールモード」追加
2.1と3のオープニングにデモシーン追加
3.1と2にスライディングとチャージショット追加
4.3にチャージショット追加
5.ロックマンをパワーアップさせるパーツ追加
6.その他
0547NAME OVER
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2018/09/23(日) 09:16:02.68ID:TuxzqboS0
ステージ数増加
ボスキャラとの会話シーン追加
アイテム交換システム追加
0550NAME OVER
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2018/10/21(日) 18:51:58.16ID:exOg+tV20
いま10やっててブルースでワイリーまでいったんだけど
ブルース使うとブルースは欠陥品てのがよくわかるな
そりゃいつもバトルはロックマンにまかせてるわけだ
打たれ弱すぎる
暗躍工作員やはりむいているなと思いました
0551NAME OVER
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2018/10/22(月) 19:18:02.98ID:P5yNngAJd
7の時のシェードマンステージの隠し部屋のブルース戦好き
0553NAME OVER
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2018/10/27(土) 19:53:09.80ID:CkQekcNq0
てすと
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2018/11/03(土) 11:02:18.21ID:APjigRno0
[初のリアル宝探し!!] 浅草・花やしき ☆ ドリームロックマン「WWWからの挑戦状!!」 & まさかのくじ当選…!? https://youtu.be/x2tHHaxDexE @YouTubeさんから
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2018/12/14(金) 13:29:18.90ID:karTp6lV0
ロックマン1のエレキマンをバスターだけで倒せても、スーパーアームかサンダービームがないと
「マグネットビーム」が手に入らないじゃん。だったら、1番最初にボンバーマン倒して、ガッツ、カット、
エレキ、アイス、ファイヤーで倒せば、エレキマンをロックバスターで倒す必要なんかねぇべ。どうせ無理だし。
逆にカットマンとボンバーマンはロックバスターで余裕に勝てるからね。ガッツマンは、ハイパーボムがないと
倒すのが、ちょっと難しいから、ボンバーマンから倒すべき。ボンバーマンなんて、誰でもロックバスターで
ステージごとクリアできるしね。
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2018/12/20(木) 16:10:58.28ID:Imnp9EWn0
1のイエローデビル戦で戦う所まで行けば、最初にエレキマンを倒そうが、最後に倒そうが結局は
同じなんじゃねぇの?だって、イエローデビルに負けてゲームやめるなら、そんなの関係ねぇじゃん。
できない事はやらなくていいんだよ。エレキマンをロックバスターで倒せても、どうせまた行かないと
マグネットビームは手に入らないんだから。それに、向こうはサンダービーム3発でロックマンを倒せるんだぜ。
だったら、ローリングカッター3発でエレキマンを倒せなきゃフェアじゃないじゃん。
0560NAME OVER
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2018/12/27(木) 08:51:35.11ID:AqpoPuji0
>>545
チャージとスライディング無しで作られた作品に無理矢理追加しても微妙だと思う
9や10のブルースモードで実感した
ステージ構成やボスの動きがスライディング無しを前提に作られてるから、あんまり気持ちよく使えないんだよね
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