スペースハリアーとかアウトランとかアフターバーナーとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペースハリアーのボーナス面の白いドラゴンは操作出来るんかな
どうも操作出来てる感が無いんだけど Splash Wave 綺麗だね
https://www.google.co.jp/search?q=splash+wave&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ZcFqUvTkK8XsiAfzpYCQBg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1680&bih=935 >>28
Magical Sound Showerやろそこは >>29
Magical Sound Shower音頭 でん!ででん!ででん!
でん!ででん!ででん!
でん!ででん!ででん!
でん!ででん!ででん! スペハリやるのに
いちいちシートベルトしてた頃に戻りたい >>32
スペハリやる俺カッコイイみたいな中2病丸出しだったわ まだスペハリが出たばかりで、
プレイするのに行列が出来てて、
そこについてた店員にシートベルト締めてって言われてたw
あんなに動く筐体もまだなかったしな・・・。 R360は好きだったがラッドモービルでは確かにおかしい
せっかくの筐体をいかしたソフトが存在しなかったのは残念だな アウトランはサターンのアレンジバージョンの BGM が好きだったな。 >>1
セガは「体感ゲーム」って言ってなかったか。
筐体を自分で動かすハングオンも含むけど。
個人的にはパワードリフト。 パワードリフトの傾き方はヤヴァい
ずり落ちる
だがそれが良かった >>38
ほとんどシフトチェンジする必要なかったので
バランスとるために左手を座席に置いてやってた
それくらい傾きがヤヴァかった。 パワードリフトはブレーキ使わないで、アクセル常時全開シフトで減速が基本なんじゃ・・・ いや、あれは第1レース開始直後に敵車を交わしさえすればあとは一人旅で、
コーナリングはひたすらギアガチャで首位を守り続けるのが基本じゃなかったか。
ブレーキペダルどころかエンジンブレーキも不要なはず。 ひとつのコーナーで1回LOW→HIGHってするだけだから、ギアガチャってわけではないけど
ブレーキはクラッシュ回避にしか使わないね
まぁ、どんな走り方でもクリアは出来るだろうけど お台場ジョイポリスみたいな施設でR360復活させたらエエのに
なんでR360を埋もれさすんか
勿体無い 東京ルーフでR360遊んだなー
カメラ付きラジコンレースは惨敗したが 昔、ギャラクシーフォースのスーパーDX筐体で旋回を楽しんでたら
ポケットの中の小銭が床に飛び散って
ギャラリーのガキ共がハイエナみたいに奪って散って行ったな
シートベルトしてたからすぐ拾いに行けないし… 歴史的に東洋やアフリカ、中南米の文化財は、世相の混乱に乗じて
安く売り払われ、ボストン博物館や大英博物館に陳列されるのよ。
このまま行くと体感筐体も怪しいな。 スペハリさんの真価は色使いだと思うのよ
初めて見たのはアップライト筐体だったけど、デモ画面だけですげー衝撃だったわ
あんな透明感のある配色、当時はなかったような気がする
個人的にはアフターバーナーはあんまり好きじゃない(´・ω・) スペハリの真価はあの時代にあの速度で擬似3Dを動かしてしまおうという発想と
しかもそれを体感筐体にしてしまおうという発想と
あと、疾走感溢れるノリノリのBGMだと思うよ
ウェルカム トゥ ザ ドラゴンランド
ゲッレディ あの内容だから体感にしたのかな。
先に体感と決定していてあの内容にした気もするんだが。 最初の設計だと自キャラがハリアーさんじゃなくて飛行機だったから
体感になったんじゃないんかのう
>>51 BGMは大好きだが、今聞くとちょっとチープね
音源少ないからしかたないけど、そこがまた良くもある 設定はドラゴンランドだが、スタートしたときの音声は
Welcome to the fantasy zone.get ready!
だったと思う ゲーム内音声は >>58 で正しいよ。
この"fantasy zone"がゲーム「ファンタジーゾーン」と関係するのかや、
スペハリ世界内の固有名詞なのかただの一般名詞かは分からないけど。
…適当? この手の疑似3Dゲームってのは、アイディアとしてはナムコのポールポジションあたりが始祖なのかな
それにしても「スペースインベーダー」からわずか6-7年というのが。
これだけ美麗なグラフィックをあの速度で動かせるようになったというのは、よくよく思えば
あ、凄ぇですねー凄ぇですねー スペハリはセガにとっても思い入れがあるのか質のいい
合法エミュレーション移植が多くていいな。
パワードリフトなんか。 >>59
元々ファンタジーゾーンって言う名前で開発してたけど、途中でスペースハリアーに変わった
その名残 >62
確かにパワードリフトは合法エミュレーションないね
PS3で出て欲しいけどないから中古のドリキャスとSEGAなんちゃら買ってパワードリフト
遊んだけど作品は良いがコントローラーがクソでやりづらくて参った 流石SEGAハードだ
サターン版はやったことないが似て非なるものらしい パワドリは、可動筐体のムチャクチャな傾きに耐えながらで無いと
やった気がしない 現在ではプレミア付きで取引されている『メガドライブ大全』が、
ここに完全復活! セガサミーHDの2015年4?6月期、大幅減収で赤字転落
2015.7.31 20:00
セガサミーホールディングスが31日に発表した2015年4-6月期の決算は、
前年同期比41.2%減の大幅な減収となり、営業損益、経常損益、純損益いずれも赤字でした。
大赤字企業に30周年を祝う余力は無いかな。。。 株が上がったとか下がったとかわざわざゲーム板に書く奴は株の操作が目的
ゲームは二の次 ファミコンにできないことをやろうという戦略が
見事に功を奏した
ABは見事なおもちゃだった 復刻3Dエイジズ1&2ってってソフトが1と2が合計二本入ってるの?
一本に1と2が入ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています