【会社消滅】ハドソンの思ひ出【吸収合併】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結論
コロコロコミックにハドソンゲーが取り上げられて妄想を膨らませていた時が楽しかった。
小学生だったら理解された行為なんだろうけど。 あっちは完璧ネタスレだからブチ切れして書き込む奴はいないよw >>544
片っ端とか言って音沙汰ねぇなw
頑張ってくれよ ロードランナー:出来が良いな(オリジナルは知らん)
スターフォース:出来が良いな(オリジナルは知らん)
バンゲリングベイ:出来が良い…ことになるかな?(オリジナルは知らん)
スターソルジャー:出来が良いな(オリジナルがこいつだから比べようがない悔しい〜)
机の引き出しにチャンピオンシップロードランナー50面クリアの認定証が入ってた。
すっかりその存在を忘れてたよ。 ハドソンゲーは良作が多かったな
チャレンジャーもいいし >>545
PCEスレや68スレで嫌われまくってるモニタくんって名の荒らし MDアンチはMD/PCE/X68/PCスレ全ての住人に嫌われてるよ
気づいてないのはMDアンチ本人だけ ぶっちゃけ最近のこいつの荒らしっぷりを見てると
MDアンチを応援したくなる あんたが「こいつ」と思っている奴こそがMDアンチだよ ライトなファミっこは誰もついてけないからやめろ
皆逃げる >>557
と、自分に言い聞かせるしかないお前は哀れだな 俺の周りにはPCエンジンユーザーは4〜5人居たが
天外2遊んだ奴が1人もいない
当時SFCのパイロットウイングスが48万本らしいのに
ホントに50万本売れたのか疑問 >>562
発売当時100円でワゴンに並んでたからそれで買った人もいるだろうが(俺もその1人)
数回戦闘やったところで秋田ので中古屋送り
50万本というのはサバ読みすぎだと思う
ハドソンの見栄張り過ぎ >>562
当時、友人の家にPCE一式持って布教に行ったんだが・・・
俺「天外2すげぇよ、見てみろよこのグラフィックの迫力!OPなんて喋るんだぜドヤ」
友人達「マリオカートやろうぜ」
俺「・・・・」 ハゲ黒木の発狂はワンパターンすぎて一発でわかるな
なんでメガドラに入れ込んでる奴ってここまでアホなんだろう >>568
メガドラを貶めるという作業に入れ込んでるから
だからこそ轟音の轟音たる所以
PCエンジンのヘビーユーザーともなれば嘘だろうが何だろうがハッタリかませばいいと思ってるようだ >>569が>>568の言ってることを全然理解してない件w
まあメガドラ信者なんてこんなもんだろうけどw 自称メガドラユーザーもPCEユーザーもゲームが好きって感じしないんだよね。
互いに煽って周りが荒れるのが好きなだけにしかみえない。 >>566
モトローダーとダンジョンエクスプローラーを持って行くべきだったなw ゲームは移り変わり激しいのにマリオカート出てる時に天外2とか時代遅れも良い所だろ
しかも友達の家で一人用のRPG自慢とか馬鹿なの? 煽りたいだけの? >>574
学校の視聴覚室に持ち込んでユナや麻偵物語3のOP鑑賞会やって布教する奴よりはましだろう >>575
そのハードの方向性を正しく広めるという意味ではユナや麻雀物語3が正解。 >>573
ボンバーマン94だかの奴はSFC派?の近所の子供でもすげぇ盛り上がったなぁ〜
ハードが違っても操作が変わらないのと多人数で遊べるのは大きいね 家庭用に全力投球してたから良作が多かったな
アーケードやってるメーカーは家庭用は多少手抜きするし なるほど、ゲーセンでハドソンのゲームってVS筐体くらいだったな CD-ROM2高かったからね。
PCエンジン持ってても2.5千ぐらい追加費用がかかる。
本体持ってなければ4.5万。
遊んで見たくても無理な人も多かったはず。
自分は本体ごと借りて遊んだ。 >>581
えらい安いCD-ROM2だな
中古屋か? >>581
PCE本体とは別にROM2本体だけで5〜6万は掛かるだろ
更に主流のスーパーシステムカードでが1万ぐらい掛かる
DUO-Rが5万ぐらいだっけか?
ゲーム機の値段として考えると正気の沙汰ではないなw NECだからPC感覚の価格設定だったんだろうな
当時のハイエンドのPC98だとモニターとDOSなしの本体だけで40万代だったし
PCEはハドソンが仕様に関わってたんだっけ?
プログラマーにどんな仕様がいいですか?って聞いたり
ノウハウのない他社のゲームのマニュアルもハドソンが手伝ったり >>585
在庫処分特価っていうなら当時 DUOR新品3980円って秋葉で見たけど。 >>587
PCエンジン機能付き(Huカード対応ゲームのみ)のモニタ売ってたけどさすがに買うべき時期を逸した。 >>589
LT買うなら中古パソコン買ったほうが幸せになれる
特に98はエロゲー多い http://www2e.biglobe.ne.jp/~alf/computer/history/catalog/pckd863g.htm
LTじゃなくてこれのことだろ↑ >>591
スーファミにも似たようなテレビあったなw シャープファミコンテレビではディスクシステムのRAMアダプタが刺さらんらしいからと発売されたのがツインファミコン
と、勝手に解釈してる。
ハドソンと関係なくて恐縮だが。
…あ!そのシャープファミコンテレビを使う高橋名人の写真があった気がする。 どっちもやべーじゃねーかw
合併はされる方が勝ちって見方もあるか 俺はゲーム業界とは関係ないが、合併された方の社員。
勝ち組と言えるかどうか…。
俺より20年早く入社した人たちは給与が高値で推移していたので完璧勝ち組だが。
俺なんか勤続20年近くになるけど給与は入社時の1.5倍にすらなっていない。
希望都合退職しても退職金は6桁どまり確実だしw 子供時代にハドソン+NECにどっぷり浸かって
その後、今に至るまで10年近く2chでセガを叩く事に人生を費やし
そのまま無職のまま死期を迎えようとしている荒らしがいるらしい >>598
それそのままハゲ黒木がPCエンジンやハドソンに対してやってることだな >>598
轟音(この板での呼び名はハドソンおじさん)のことか コテハンのキチガイのふりして板中荒らし回ったあげく
自作自演で「この板にはこんなキチガイがいる!」とか触れ回る
レゲーを廃れさせようとする業者の手口
まあ合併続けてたらそのうち、日本人が国産コンテンツで遊ぶにも
じわじわ欧米の金持ちにマージン取られるハメになるけどな Pedoson Softがこの先いかにして復活しはるかを皆で模索してみるんやなw ファミコン時代までのハドソンは大変素晴らしいメーカーだった。
PC → FC → PCE
ここが悪かった ナムコとかがHuカード形式のゲームを発売するのに抵抗があったんだろうか? >>604
>PC
粗製乱造メーカー
1984年と1985年だけが本数絞った確変 >>605
当時は任天堂と微妙に不仲だったから抵抗は無いだろうね
PCEが微妙になったときはまよわずPCEの開発リソースをMDに移動してる >>609
他社ハードに出してみて任天堂の反応をうかがっていたのかもしれないね
実害が大きくなければ継続し、実害が大きくなれば撤収
Huカードが落ち目になったら軸足をMDに移してる
MCDのスターブレードでようやくCD-ROMでのソフトでも収益が得られる確証ができたとナムコの社員が証言してる 何かあからさまにハゲ黒木くさい奴が会話に混ざってるんだけど
メガドラをやたら持ち上げてPCエンジンを貶してる奴わかりやすすぎw ”ハドソンの桃鉄”が任天堂にとってのキングボンビーになりませんように
ハドソンの呪縛を脱して”任天堂の桃鉄”になりますように
( ;∀;)南無南無
成功のモデルケースはぷよぷよ 桃太郎だのは捨てて、マリオ電鉄にでもすりゃいいものを。 ハドソンが合併されたことと任天堂とは直接関係ないのに
無理矢理ハドソンのファンに任天堂を敵視させようという思惑が丸見え :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
:::::::::: ____
彡´⌒ミ ||....___ |
( ´・ω・) || └ヾ::::| | コナミの社長を怒らせちゃった。
┌/::::::: l ||__/._/__| マジで桃鉄の火が消える
| |:: |:::: | ┌━━ー┷┷┐ グロロロ 消滅したり吸収されたはずのメサイアやアトラスが復活した様に
ハドソンも2016年に復活する。 その頃は任天堂とも仲が良かったのに、ソニックみたいにマリオと競演させてもらえる事はなかったんだね マル超シリーズが決定的だった
ファザナドゥ、ヘクター'87、ボンバーキング、高橋名人のBugってハニー
前人気→発売後の評価ががが おっと末期の糞ゲー=マル超ではなかった
マル超はボンバーキング、ファザナドゥ、桃伝だった
しかしヘクターもBugってハニーも同列の糞ゲー ヘクターはファミコンでも最低のクソゲーだわ
ゲーム文化の恥 シンプルいずベストってドヤ顔されたからな…。
でも、グラフィックがシンプルじゃなくROM容量の無駄遣いとしか感じなかった。
高橋名人はゲーム制作に口出ししなかったんだろうか?
もしそうならば消費者のために口出ししてもよかったんかないのかな…? >>624
ピス、アイアンウンコマンドーと共にユーザーをメッタ刺しすべき犯罪級駄作だからな
wwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえばハドソンってFCディスクのゲームって書き換えのボンバーマンだけだな ボンバーキングなんて少し調整すれば名作だったのな。
当時は出せばバカ売れだったから納期最優先で
発売遅らせて調整なんてありえかったのだろうけど。 つうかとっとと終わらせてPCエンジンのソフト開発の方に力を入れたかったんじゃない? PCエンジンってのはゲーム史に汚点しか作り出さなかったハードなんだなぁ そうでもないぞ 当時を経験しているがファミコンが全盛の時代PCエンジンで動くR-TYPEや功夫を見た時はそれはそれは驚いたものじゃ グラフィックの進化を感じたハードじゃった PCエンジンって、時代背景+価格相応の性能だったと思うけど。
俺は結局同級生から本体借りてちょっと遊んだだけだったが。
戦国麻雀ゲーム遊んだけど後ちょっとのところで負けてそのまま貸主に返した。 FX発売早々に撤退しちゃったからな
あれでファンをかなり減らした
そして桃鉄に頼りすぎて陳腐化して会社が終わった どわっはっはっはー
俺様は64仮面だー
俺に触るな 屁が出るぜ― がっはっはー
#64仮面 #屁 #かっこいい #おなら 諸君!死にゆくハドソンをそんなに叩く権利は何人たりとも許し得ない。
他を叩く前に私の名を呼び給へ
私の名は蜂助仮面
…いや、すまん。 >>628
ゲームボーイで、ボンバーキングシナリオ2(発売は他社だったと思う)ってのがあったらしいけど、そっちはどうなんだろう。 >>638
検索すれば分かるけど、バランスの取り方大幅に変わってるよ >>638
調整して佳作くらいには
ただし斜め移動オミットなど劣化点もある ハドソンにいた頃はラクだった 広い机で 喫煙と飲食は当たり前
テレビに音楽 読書は当たり前だし たまに堂々とビールまで飲んでた
あんな会社 他にないよ 海外旅行の頃がピークだったと思っている
世間では 経営者の兄弟はワンマンと評判?
確かに 自宅の雪かき 年賀状があった
でもめったに会わないし 悪い人じゃない印象
毎日が自由だし 飲み会多いし 面白かったよ
でも あの自由なハドソンは もうないんだね ありがとうハドソン 一番アットホームな会社(ハドソン)から
一番管理の厳しい会社(コナミ)になったわけだからな
そりゃ元ハドソン組は離脱するでしょ
ユーゲーのハドソンファミコン特集号で名人が言ってたけど
ボンバーキングは元々他社からの持ち込みだったそうだ
ゲーム内容がボンバーマンに似てたからボンバーキングってタイトル着けたそうだ 社風は大事だな
もっともゲームに限らず、目先のカネばかり追う企業しか
生き残れない世の中になってしまったからなあ 肥(コーエーテクモ)なんか見てるとよくわかる。
消費者よりも株主のほうが大切としか思っていないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています