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【惑星戦】ディーヴァ総合スレ【艦隊戦】Part2
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2011/01/20(木) 22:46:09ID:???
ここでT&E SOFTのディーヴァについて語りましょう

STORY1 ヴリトラの炎(ルシャナ=パティー:PC-8801mkII)
STORY2 ドゥルガーの記憶(ア=ミターバ:FM77AV)
STORY3 ニルヴァーナの試練(アモーガ=シッディー:X1)
STORY4 アスラの血流(ラトナ=サンバ:MSX)
STORY5 ソーマの杯(アクショー=ビア:MSX2)
STORY6 ナーサティアの玉座(マータリ=シュバン:ファミリーコンピュータ) ※発売:東芝EMI
STORY7 カリ・ユガの光輝(クリシュナ=シャーク:PC-9801)

前スレ
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133584595/
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2017/08/26(土) 20:08:18.40ID:lbf1WT3fd
当時はゲーム内では表向きシナリオはあまり語られてない感があった分想像力は掻き立てられたな

ファミコン版は主人公が宇宙海賊だから軍隊とは違う戦法なんだなとか
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2017/08/26(土) 22:08:40.12ID:0aara/tU0
> 主人公が宇宙海賊だから軍隊とは違う戦法なんだなとか

その解釈さすがに吹いた
だが納得できなくもない
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2017/08/26(土) 23:35:19.13ID:VxWSGF0F0
T&Eって、シューティングが苦手だよな
惑星戦はほぼコンボイの謎レベルだし
スーパーレイドックの糞さと言ったら
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2017/08/27(日) 08:37:56.11ID:WDgEAJ6/0
T&Eのシューティングが糞に思えるのは、敵の発生位置や動きがランダムな部分に大きく左右されているからだと思う。
他のシューティングにありがちな安全地帯もないし、やり過ごした敵の背後からの攻撃など、シューティングのお約束が通じないからね。

それでもスーパーレイドックは面白かったな。惑星戦は糞同意。
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2017/08/27(日) 09:16:16.91ID:BEN3on9p0
スーパーレイドックは終盤の連続ステージのあたりで挫折した
一人じゃクリアできる気がせん
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2017/08/27(日) 11:24:11.98ID:zxoSfrg60
同世代にザナックっていう化物が居たし擁護できない
ゲーム性も低いし
ディスクの普及率が低い所に初代レイドックを出したのも含めて
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2017/09/03(日) 20:48:44.19ID:cWOPaFr60
T&Eの技術力ってどの程度だったんだろうね
結構早い内からオールマシン語のゲームとか出してたので結構技術力高かったのかな?
とか思ってたけど、88版の惑星戦見て
( ゚д゚)ポカーン
と成ったw
まぁテグザーとかと比べてしまったからなんだけど

スーパーレイドックは悪くなかったと思うけどな
レイドックはちょっと擁護できんw
0401NAME OVER
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2017/09/03(日) 21:30:36.96ID:xuIXvVU00
>( ゚д゚)ポカーン
それではヴェイグスをやってもらおう
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2017/09/03(日) 21:44:09.86ID:JcR6TpTDd
MSX2やFM77AVのレイドックのデモを見た時は素直に凄えなと思った88SRユーザーの俺
実際にプレイしたMSX2+のレイドック2はつまらなかった
68の幻影鬼は結構面白かった思い出補正
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2017/09/04(月) 00:00:50.75ID:MBW8Zkfs0
>>400
FC版と98版を除いた機種は、

オープニングデモ:マシン語
星系マップ:C言語
艦隊戦:C言語
惑星戦:マシン語

ってはずだった。
マルチプラットフォームを進めるにあたってC言語が必要だったという話。

ちなみにFC版はオールマシン語、98版はオールC言語のはず。
0404NAME OVER
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2017/09/16(土) 02:55:32.46ID:ilw9B3m40
daiva.infoの中の人無事だったみたいだな
開発の方はどうなってるのか知らんが
0406NAME OVER
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2017/09/16(土) 09:37:16.93ID:kr69y8vJ0
>>405
結構呟いてたのに正月過ぎに風邪だか病気になったって
とつぜん更新が絶えていたけど最近復活した
0407NAME OVER
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2017/09/18(月) 23:53:21.53ID:CHfj67r70
内藤さんがなんもTweetしてなかったから
「生きてはいるんだろう・・・」
と思いつつ凄い心配したわw

>>405
SNS疲れだってw
0408NAME OVER
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2017/10/11(水) 07:39:22.52ID:NdeWwnzi0
無事で何より
0409NAME OVER
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2017/10/26(木) 18:12:39.17ID:wwhbeVFv0
ディーヴァリメイクはどうなったんだろう
0411NAME OVER
垢版 |
2017/10/28(土) 20:01:26.49ID:QE+70Zo/0
どの方向でのリメイクになるかだよな。
「PC−98版が、もしも惑星戦アクションあり(OFFも可能)なら」て方向性が
ディーヴァとしては理想なのかもしれんけど
0413NAME OVER
垢版 |
2017/11/17(金) 23:26:23.22ID:gVEAZTCja
ディーヴァクロニクルは今やっても楽しめますか?
0419NAME OVER
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2017/11/20(月) 21:53:01.64ID:yhy4EufndHAPPY
当時88版をキーボードで友達と二人プレイしたのはいい思い出
0420NAME OVER
垢版 |
2017/12/04(月) 14:08:05.25ID:7bYimdstM
プロジェクトEGGが配信しているディーヴァ全シナリオセットはジョイパットは対応してますか?
0423NAME OVER
垢版 |
2017/12/24(日) 06:59:11.00ID:Re7Q0ZFL0EVE
>>421
それはもったいない
0424NAME OVER
垢版 |
2017/12/26(火) 15:41:07.02ID:InfgWMsn0
そうだなぁまだFCの本体やブラウン管TV自体はあるけど・・FCをわざわざ引っ張り出して
遊ぶって気にはならないなぁ、接続面倒だし。。。敢えてやるんだったら、SLGじゃなくてRPGの
M&Mの日本版か・・・ドラクエVだけかな。まあ、FM77AV版のディーヴァがFCで再現できる
なら、やってもいいかなって気にはなるけど、FC版のままなら、ノーサンキュウw
0428NAME OVER
垢版 |
2017/12/31(日) 23:49:56.62ID:gdysygr+0
中の人のリメイク企画頓挫したっぽいな
期待してただけに残念だ
0429NAME OVER
垢版 |
2018/01/01(月) 00:38:49.61ID:35kVbjtX0
あけましておめでとう!

今年は何か動きがあるといいな
0432NAME OVER
垢版 |
2018/01/02(火) 11:18:57.46ID:WQArHZ2F0
T&Eは旧スクウェアの副社長が兼任で社長やってた時期もあるし
現スクエニが版権持ってるのではなかろうか、と。
0433NAME OVER
垢版 |
2018/01/04(木) 23:18:48.73ID:mVbATh2+d
そういえばT&Eは今どうなってるんだろう
消えたり復活したりまた消えたり…もうわけわからん
0435NAME OVER
垢版 |
2018/01/07(日) 19:51:57.60ID:5gMP1lsR0
>>427-434
最悪の場合、Steamに配信されそうだな。
ただ、日本版が配信されるかが微妙だ。
0436NAME OVER
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2018/01/19(金) 19:01:18.31ID:hBsPntsf0
7人の主人公が今のデザインにされたらどんな感じになるのやら
0439NAME OVER
垢版 |
2018/01/19(金) 20:24:08.98ID:QtPI5nT/a
そういや7人全員男なんだよな
ゲームなんだし1人ぐらい女が混じってても良さそうなもんだったが
0442NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 05:22:59.42ID:UU3JXEot0
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