【MD】グラナダ【兵士の亡霊】
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2016年10月、レアメタルの利権を巡って勃発した「アフリカ南北戦争」は
長距離核兵器に代わって投入された戦術機動兵器(Maneuver Cepter=MC)によって激化の一途を辿っていた。
開戦からしばらく経った頃、前線では異状が発生していた。国籍不明の重機動兵器が、南北両陣営の兵器という
兵器をことごとく破壊していた。判っているのは「グラナダ」という名称のみ。やがて誰ともなく「グラナダ」は
「アフリカの神」「兵士の亡霊」と呼ばれるようになった。
「グラナダ」のパイロットであるレオン藤堂は開戦1ヶ月前、日本である依頼を受けた。
だが、彼に依頼を伝えたエージェントは程なく命を落とす。不審を抱きながらも「グラナダ」に搭乗した彼は、やがて自分が欺かれたことを知る。
レオンは「グラナダ」を起動させた。エンジンがアフリカの空に咆哮する。
目指す地はナイジェリア。目的は――報復。
グラナダwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%80_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) スレチですまんが、同じウルフチームのADVが復活
東京トワイライトバスターズ 〜禁断の生贄帝都地獄変〜
ttp://www.s-f.co.jp/soft/ds/ttb/ MD版ってたしかX68版と敵配置、置いてあるもの自体変わってたりするし
ボーナスステージカットされてる代わりにピラミッド面が増えてた気がする。
あと海外だとレボリューションって副題が付いてるのってなんぞ。 グラナダとエルヴィエントしかやってない俺はウルフチーム=実力メーカーの認識しか無かった
ほんとはアレなの多いんだね アレというより新人が多かった関係か荒削りなものが多いというのが正解じゃない? ふむパッケージ絵を見る限り
グラナダとは巨大戦車が自慢のキャタピラで豪快に踏み潰すゲームみたいですね 作者はベヨネッタPS3版作った会社の取締役だよね
今は何を作ってんだろ 二面のボスキャラ倒さないでグリグリ回転させて遊んだな >>1
なにこれ 20年前なのになるーなシナリオ
アフリカは中国に経済植民地にされてんの
韓国系カルト宗教が蔓延 続編欲しかったけどこれのスタッフは独立してエクスランザーなんて微妙ゲーを作っちゃったのが残念 グラナダもエクスも視点は違えど進行方法が同じなんだよな 何の変哲も無い既存のアクションシューティングを滅茶苦茶作り込んだ印象 クリアした。方向固定のしすぎで指が痛い。
砲台から戦車までぐにんぐにん回転しまくってかっこいいね 砲塔がすごく微細に角度調節をして狙撃してくるから死角ができない緊張感がいい。
砲塔の分解能は16方向?32方向? 後半に行くほど面の作りが雑になって敵が硬くなるだけの糞ゲーだった
と思っていたが原作のX68kを見たらMD版は色々削られまくってんのな
MDゴミだわ
>>91
>X68kは高価で買えなかったから、
>PCEとNEOGEOでアーケードのゲームを遊んでいたよ。
>X68kは高価で買えなかったから、
おい
動画見ただけでよく評価できるなwww >>93
> 原作のX68kを見たら
~~~~~~
って書いてあるし。 シンフォギアってアニメにもグラナダ思想の娘っ子出てた サン電子がパパっとiPhoneアプリで出してくれんもんか 「シューティングパワーは邂逅する」
ーーーーGRANADAーーーー X68000だと2ボタン操作だったがMDだと3ボタンだったから
操作性はメガドライブ版の方が良かったよ 中古ゲームジャパンにおいてあるね
すっごく安いんだけど、
そんなに面白いの? メガドラの3ボタン操作がハマってたな
人差し指、中指、薬指をそれぞれA,B,Cボタンに添えてのプレイ
今は知らんが当時は結構な安値で販売されてておいしかった PCエンジンだとメタルストーカーってのがこれにそっくり メタルストーカーはちまちま 潰していく詰将棋みたいな感じ
グラナダは即決断 即行動 で完全にアクションシューティングゲームって感じ
テーマは似てるのかもしれないけどゲーム性は全然違うと思う。
両方面白いけどね。 メタルストーカーは一芸持った小さい部屋を一個ずつ攻略していくタイプだな おっ専スレあったのか
こないだ一年がかりでクリアしたよ
ラスボスの猛攻がヤバすぎて回避諦めてゴリ押しになっちゃったけど
あれを上手くさばくパターンとかあるのかね? Stage2のボスをワザと倒さずに自機をボスと重ねて上手く操り滑らかな回転処理を堪能するんやなw レトロゆえに強力な副業ドットコム
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YXNN9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています