【MD】グラナダ【兵士の亡霊】
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2016年10月、レアメタルの利権を巡って勃発した「アフリカ南北戦争」は
長距離核兵器に代わって投入された戦術機動兵器(Maneuver Cepter=MC)によって激化の一途を辿っていた。
開戦からしばらく経った頃、前線では異状が発生していた。国籍不明の重機動兵器が、南北両陣営の兵器という
兵器をことごとく破壊していた。判っているのは「グラナダ」という名称のみ。やがて誰ともなく「グラナダ」は
「アフリカの神」「兵士の亡霊」と呼ばれるようになった。
「グラナダ」のパイロットであるレオン藤堂は開戦1ヶ月前、日本である依頼を受けた。
だが、彼に依頼を伝えたエージェントは程なく命を落とす。不審を抱きながらも「グラナダ」に搭乗した彼は、やがて自分が欺かれたことを知る。
レオンは「グラナダ」を起動させた。エンジンがアフリカの空に咆哮する。
目指す地はナイジェリア。目的は――報復。
グラナダwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%80_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ なんかグラナダ=MDと思ってるかのようなスレタイの付け方だな 使命感に燃えるあまりはやって立てたからね
これはさすがに叩かれても仕方ない ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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劣化音源に耐えられなかった
X68kとMDを同列に扱うな
X68kに失礼極まりない x6800って、ゲーム機のくせにバカたけーよな
ゲームも数えるほどしか出なかったしな プレイステーションのが上だよな
まあ、当時は最強のゲームマシンだったかもしれんが >>17
シューティングメッカのメガドラでも意外とないのな >>23
おまえホントはアンチX68Kだな
このスレ荒らしたいんだろ
そうは問屋が下ろさねぇ >>20
Intel Core 2 Extreme X6800 全方位シューならじぇねしすのサブテラニアがいい感じだ
やったことないが |/|
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-━━━━- サブテラニアは日本で配信してたな
慣性がちょっと強すぎ >>24
メガドラは初期こそシューティングがやたら多いが
日本でシューティング人気が下火になり、海外でジェネシスが売れると
シューティングよりアクションが断然多くなる。 暴れん坊天狗のおっさんを最初に思い出してしまう俺末期 MDはX68kの金魚のフンだな
これx68kのゲームだから ウルフチームもメインはMDとX68なわけだ
やはり作りがいのあるプラットフォームだったんだろう(CPUも同じ規格だし) ウルチームと言えば、ベーマガに投稿してたバグ太郎が入社したけど今何やってんのかね >>38
へーそうなんだ
確かにプログラムスキルはズバ抜けてたようだしね ゴミドライブ7重スクロールできないしなwwwwwwwwwwwwww
きったねー画面が2枚動くだけwwwwwwwww MDのOPNとかいうゴミ音源ではx68kの重厚さが全くなくなっていた
スカスカペラペラの音楽に成り下がっていたな MDは全体的にPCMでドラムをボコボコ鳴らして
音色の貧弱さを誤魔化しているソフトが多すぎるんだよな
OPNだけでは話にならないと認めているようだが そのPCMドラムもノイズ混じりで耳障りというwwww
本当にメガドラの音源は「ゴミ」としか言い様がない・・orz メガドライブの質の低い音源、グラフィックでゲームを遊ぶと見る目がなくなると言うが
このスレを見るとホントその通りだな
俺もメガドラの劣化音源と汚い画面には30秒と耐えられなかった
X68kユーザーで良かったと心の底から思ったよ >>39
プログラムスキルといってもベーマガという比較的短いリストのBASICで有名だったからな
グラフィック使いこなすというよりPC-8001という初期8ビット機でテキストキャラでの表現スタイル
ぶっちゃけベーマガでのBASIC以外のスキルがどうかはわからん
でも、ソルフィースとかなかなか大したもんだったね >>40-45は遠回しにウルフチームをバカにしてるつもりなのか
よほど頭の中にお花が咲き乱れてるみたいだな
>47
当時のPCはグラフィック周りが貧弱だからね
アスキーアートで処理するしかないのさ
特にPC8001(だったと思うが)は当時でも古いパソコンだったから一層厳しかったと思う
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PC-8001のようなローレゾ機はマシン語と組合せりゃ
むしろ有利だと思うけどなw
PC-8001が古いからとかよりNEC機の無印〜mk2はとにかく遅いことがね
彼は88環境使えたけどあえてN-BAISC好んでたような・・・ お前ら無益な争いやめろ
そんな事より尖閣諸島でもめてる中国人なんとかしろ、あいつらの方がもっとバカだろ 無理です。
彼らは日本国内の大分県と保土ヶ谷しか知らないですから。 あいつ等、愛国無罪とかふざけすぎ
ここでメガドラ叩いてる奴って中国脳なんだろ スレチですまんが、同じウルフチームのADVが復活
東京トワイライトバスターズ 〜禁断の生贄帝都地獄変〜
ttp://www.s-f.co.jp/soft/ds/ttb/ MD版ってたしかX68版と敵配置、置いてあるもの自体変わってたりするし
ボーナスステージカットされてる代わりにピラミッド面が増えてた気がする。
あと海外だとレボリューションって副題が付いてるのってなんぞ。 グラナダとエルヴィエントしかやってない俺はウルフチーム=実力メーカーの認識しか無かった
ほんとはアレなの多いんだね アレというより新人が多かった関係か荒削りなものが多いというのが正解じゃない? ふむパッケージ絵を見る限り
グラナダとは巨大戦車が自慢のキャタピラで豪快に踏み潰すゲームみたいですね 作者はベヨネッタPS3版作った会社の取締役だよね
今は何を作ってんだろ 二面のボスキャラ倒さないでグリグリ回転させて遊んだな >>1
なにこれ 20年前なのになるーなシナリオ
アフリカは中国に経済植民地にされてんの
韓国系カルト宗教が蔓延 続編欲しかったけどこれのスタッフは独立してエクスランザーなんて微妙ゲーを作っちゃったのが残念 グラナダもエクスも視点は違えど進行方法が同じなんだよな 何の変哲も無い既存のアクションシューティングを滅茶苦茶作り込んだ印象 クリアした。方向固定のしすぎで指が痛い。
砲台から戦車までぐにんぐにん回転しまくってかっこいいね 砲塔がすごく微細に角度調節をして狙撃してくるから死角ができない緊張感がいい。
砲塔の分解能は16方向?32方向? 後半に行くほど面の作りが雑になって敵が硬くなるだけの糞ゲーだった
と思っていたが原作のX68kを見たらMD版は色々削られまくってんのな
MDゴミだわ
>>91
>X68kは高価で買えなかったから、
>PCEとNEOGEOでアーケードのゲームを遊んでいたよ。
>X68kは高価で買えなかったから、
おい
動画見ただけでよく評価できるなwww >>93
> 原作のX68kを見たら
~~~~~~
って書いてあるし。 シンフォギアってアニメにもグラナダ思想の娘っ子出てた サン電子がパパっとiPhoneアプリで出してくれんもんか 「シューティングパワーは邂逅する」
ーーーーGRANADAーーーー X68000だと2ボタン操作だったがMDだと3ボタンだったから
操作性はメガドライブ版の方が良かったよ 中古ゲームジャパンにおいてあるね
すっごく安いんだけど、
そんなに面白いの? メガドラの3ボタン操作がハマってたな
人差し指、中指、薬指をそれぞれA,B,Cボタンに添えてのプレイ
今は知らんが当時は結構な安値で販売されてておいしかった PCエンジンだとメタルストーカーってのがこれにそっくり メタルストーカーはちまちま 潰していく詰将棋みたいな感じ
グラナダは即決断 即行動 で完全にアクションシューティングゲームって感じ
テーマは似てるのかもしれないけどゲーム性は全然違うと思う。
両方面白いけどね。 メタルストーカーは一芸持った小さい部屋を一個ずつ攻略していくタイプだな おっ専スレあったのか
こないだ一年がかりでクリアしたよ
ラスボスの猛攻がヤバすぎて回避諦めてゴリ押しになっちゃったけど
あれを上手くさばくパターンとかあるのかね? Stage2のボスをワザと倒さずに自機をボスと重ねて上手く操り滑らかな回転処理を堪能するんやなw レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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