新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエル part2
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>>190
望むところだ
今日からの5/4~6の夜ならいつでもできるから連絡待つ じゃあ20時から2,3時間やるよ21時まで待ってるからオープンカイレラの準備をしておくように 俺も早く吸い出すか…
その前にパソファミ購入せねばならんけど 強かった・・・多少は動けるつもりだったのにハンデありで4勝しかできないとは
やっぱり対人だとブーキャン関係の攻防が激しすぎるw 未だにこのゲームをやってる人々は相当やり込んでるんじゃないかな
俺はたまに思いついたようにトライアル99目指すぐらいで対戦ほとんどやってないな メリクリウスのシールドクラッシュについて
性能
上半身無敵は出かかりから発生
下半身の喰らい判定が怪しい、たまに下段を潰したりする
攻撃判定終わりと同時にキャンセルできるので隙はない
つまり相手が空中にいる&牽制技が届かない間合いでは完全に出し特のとんでもない性能
おそらく対戦レベルが上がるほど厄介になりメリクリウスの評価を不透明にしてる技
ヴァイエイト・メリクリウスステージの曲が好きだ
一番耳に残るのはHAステージだけど 実機に勝るプレイなしと考え、自宅でのみ腕を磨いていたが
もう限界だ…
神よエ○ュでネット対戦に走る私をおゆるしください
というわけでやり方おしえろおまいら おいまたサンドバックが修羅の門も叩いてるぜ・・・?
「オープンカイレラP2Pモード SFC」で検索グ○ー どこから教えて欲しいのかわからないが
ここの人と対戦したいならエミュは
snes9k+openkailleraにしといた方が良い 今夜8時頃かおだすから聞きたきゃその時聞いてくれ
>>88 PC届いたんでもし203さんが来なかったら俺が相手になるよ 新しい環境に慣れてきたんでそろそろ対戦したいんだが?今の俺強すぎるんだが? トールギスのJ2Xってダウン追い打ちできるっぽいな
起き攻め強化できそうだがタイミングシビアすぎる すげー久しぶりにスト2やったけど対空の使い分け難しすぎてストーリーモードクリアできんかった
やっぱエンドレスデュエルのほうが面白いわ、ブーキャン最高 いつも7〜25ぐらいで詰むハードのトライアル
パターンが分かってしまってサンドロックで60まで行っちまった
ただし目標は薄れ、楽しみも半減したので内容は伏せる おそらく99勝行く人はそのパターンに気づいた人なのかもな
俺は最近やり始めたばっかだから皆目検討もつかんけど 最近やってるけど格ゲー初心者ってのもあってかメリクリウス以降安定して勝てないな・・・
エピオンまでいけるけどそのエピオンが厨性能すぎる。コンボがバンバン決まるのはすごい気持ちがいい。音楽とSEも最高。
俺的にガンダムXでこれの続編出して欲しかった・・・X単体のゲームがでてない理由はまあわかるけど
仮にXで出したら使用MSは ガンダムX(ガロード) gxディバイダー(ジャミル)エアマスター(ウィッツ)レオパルド(ロアビィ)
ジェニス改(エニル)ベルディゴ(カリス)ヴァサーゴ(シャギア)アシュタロン(オルバ)
隠し ダブルエックス(ガロティファ)クラウダ(ランスロー)ヴァサーゴcb(シャギア)アシュタロンhc(オルバ)
みたいな感じになるのかな で溜め超必でサテライトキャノンが撃てるとか 最近やり始めたんだがコンボ楽しすぎてやばい。
Wの立ちXループ気持ちよすぎ。
このゲームめくり攻撃でも防御側のキャラが向いてる方向が変わってなければ
正ガードでガードできるんだな。
裏表の択はきつそう。
基本的に投げと下段の択、+ブースト狩りって感じなんかな。 ブーストジャンプは狩ると言うより対応する感じかなあ
BJの隙は見てから狩るのは無理で先読みで技置いておく感じになるんだが
置き技すると攻めが途切れるから見てから空対空して着地の隙に沢るって感じです俺は
メリクリウスの立ちAラッシュや海老のクイックJXみたいにBJ狩りしつつ攻め続けれるキャラもいるけどね
ウイングのめくりはガードダッシュやガードバックステップで表裏どっちでもガード可能
これ出来ないとウイング戦はこかされたら終わりまである
メリクリウスの強プラネイトアタックを2Y始動で組み込んだよ!
(シールド状態・画面端)2Y→5B(3hit)→5X→強プラネイトアタック(最速)
→5X(ほぼ最速)→ディレイBJ→強空中シールドクラッシュ(フルヒット)
ちなみにプラネイトアタックが拾ってくれるかどうかは運次第です…orz
ロマンコンボとしてどうぞ シビアを追求しだしたら立ちXが入った次点で
距離調整立ちAループで終わらせろっつーはなしになるが それを言うなら2Y入った時点で2B→Aループでいいじゃないか。 メリクリウスの永久は対戦で決めた人いないだろうなあ
いつかくらってみたい 対人で決めたことあるよ。
まだガチ対戦で使うには成功率低すぎるけどもうちょっと練習したら安定しそうな気はする。
2ループ以降は一定のリズム刻むだけだからそこまで難しくないんじゃないか。
最初のダッシュ2Bがつながるかどうかが全て。
永久よりも上で出てる打ち上げからの5Aループのコツがまだわからん。最初の2hitすら安定しない… このゲーム地上コンボより対空とか空中拾いとかダウン追い討ちで痛いの持ってるほうがいいな。 ベビーアームズが空中投げもないのに中堅に居座る理由だな トールギスのJXはおかしい
持続の長さ、のけぞり、効果音が弱素手しようでダメージは強素手でかなり強い、判定は弱い
立ちB対空が渋い トールギスで強い人の立ち回りが見たいな。
俺がやるとゼロの劣化版になってしまう。 うまい人のトルギスはホバーしてても絶対に落とされない、多分全キャラの対空範囲記憶してる
ちなみに俺はいつでも対戦募集中、トルギスもそこそこ動かせれるぜ やはりホバリングが肝か。
ネッ対やってみたいが、まだ全然そんなレベルじゃないんだよなぁ。 トールギスブームは終わった、今の時代はメリクリウスだ 対空2A届かない間合い→5Aか前JAかダッシュ2Aかシールドクラッシュ他色々
立ちA→当てたあとは相手の着地にダッシュ5Aが最善っぽい
前JA→多分メイン、広いし着地は相手と同時だがシールドクラッシュを着地寸前に出したり出さなかったりが色々強い、出した後も有利
ダッシュ2A→1番信頼できるがワンボタン対空じゃないのが辛い
七色の対空持ちエンドレスデュエル版ダルシムことメリクリウスが今流行りです、俺の中で 起き上がりガードバックステップ連打にリスク与える方法ってある? ありがとう!
そうか下段か。
メリクリウス使ってるとガードバックステップ連打に苦労してたんよね。
ウィングをメインキャラにするわ。 メリクリウス起き攻め考察
其の一、密着2Yからの二択
投げは弱投げだとBJされたときのフォローが間に合うのでそっちで
投げたらバリア、バリア飛ばしからまた二択の糞ループ
其の二、ボルさんおすすめの5A重ね
密着2Yはリバサ投げに負けるのでこっちも混ぜる、BJ狩りにもなる
投げやBJ狩ってからコンボにできるとチョーカッコイイ
重ねるときは相手の投げ間合い外から
其の三、ダウン追い打ちJBから投げかシールドクラッシュの二択
端限定、BJ狩り可能で相手が投げようとすれば
シールドクラッシュヒットで何もしないなら強投げ
強いがガーキャンメガ必に負ける
一、二の起き攻めする時はダウン追い打ちはなしで
つかこのキャラ地上戦何すればいいの ウイングのJY強いな。
リーチないけど持続長くて判定が強い。
ヒット時の有利Fが長いからヒット確認でいろいろできる。
起き攻めで地上すれすれに攻撃判定が残るかどうかってタイミングで早めのJY出して
攻撃判定が残ってれば中段、残ってなければ2Yですかし下段。
どっち当たってもXループでごっそり。
BJもJYのタイミング次第では狩れるし、JYにめくり判定もあるし、
ウイングはこかせれば可能性無限大やな!
こかせれば…。 こかす機会は結構ある
対空XやJBの後の二択、飛び込み通した後の二択、置き大足
ダッシュ2Yからのコンボ、ライジングサーベルヒット、小バルカン絡みの連携
半分くらいは二択絡みになるんだが要は二択を
迫る状況を多く作れる程強くなるはず
話は変わるが特殊技の6Xはマジでいらない
他の技は全て使いどころがあるのに6Xは
使えないどころかこのキャラの足引っ張ってる 懐かしいスレあんのか。
Wとデスサイズとトールギス、メリクリ、エピオンが好きだったわ。
エピオンの上下ウィップ連打が小気味よくて最高
位置調整の超必もフルボッコに出来て快感だった。 お初
ネット対戦できる環境にないから一人で勝ち抜きやってる。
ウィング、デスサイズ、へビーアームズ、シェンロン、ヴァイエイト、エピオンで99人抜き達成。
ゼロは何故か99人抜きが達成できない。他練習中。 ヴァイエイトで99は普通にすごい
俺は途中で集中力切れて無理だわ
>>チャットの人へ
明日の午後5時とかどうですか?
返事まってす
http://6259.teacup.com/bolu/chat 243の続き
先日書いた6体に加え、トールギス、サンドロック、メリクリウスで99人達成!
残すはゼロのみ。
ゼロの場合、誤入力で必要ない時に技が出てしまう。それが蓄積してやられるんだよなぁ。 ついに全キャラで99人抜き達成。
ネット対戦の方もやってみたいけど。。。 復活、しょうもない間違いしてただけだった
ヘビーアームズとメリクリウスのポテンシャルの高さにわくわくした
逆に俺のウイングはもう伸びしろがなくなった、このキャラなんか重いし疲れる
>>247
やりたい日時指定すれば誰かきてくれるかもしれない、めちゃくちゃ強い人が来ても泣かない
ラグい対戦がしたいなら俺は何時でも相手になるよ
熱帯のやり方がわからないならググれ、甘えんな ヘビーアームズのホーミングミサイルを何とか実戦向けのコンボに組み込めないかと
試行錯誤してたらようやくギリギリ使えそうなの1個見つけた。
(相手画面端)JB>空中ホーミングミサイル強>フルファイヤー
8割強。
JBは低めかつやや遠目に当てる。
実戦度は低いけどロマン度は高い。 始動をJAにしたら二択になる奴か
確かJBだと繋がるかどうかはランダムじゃなかったっけ
実はホーミングミサイルは対空技だったりする
バルカンと併用して使うと強い JAだとノックバックでかすぎてつながらないんじゃないか?
いや、これもランダムなのかな?
ホーミングミサイルは相討ちでもダメージ勝ちするし、
ガードさせたらだいたい有利だし、好き。 トールギスのJYがやたら強い
海老のナイトメアどのタイミングでも潰せるのはこの技くらいだろう
だが当てた後着地は相手が先になるしどうしたらいいかわからん
着地寸前にドーバーガンぱなすくらいか エピオン評価高すぎるなぁ。
牽制向きの技ないから全体的にそこまで有利とれないと思うんだが… 牽制技下Aじゃダメですか?
下段で長くて当たれば7割で起き攻めの上下見えなかったら死亡
見えても海老側有利でやりたい放題できるかなりの凶悪な技だと思うんですが
それとナイトメアブリングが反則的に強いです
地上でダメなら空中からこれでダウン奪って起き攻めで殺すパターンもかなり強い
それにいざとなったらメガ必(ry
ダイヤグラムの数値は他の人の意見や対戦によって変えて行こうと思っているのでよかったら是非 格ゲーを面白いと思ったことがなかったが、ガンダム知らない俺でもこれは面白いわ
ノーマルトルギスから先に進めない雑魚だがw >>256
しゃがみAは確かに強いが他キャラの牽制に比べると上へのカバー力がないから
ブーストジャンプ狩り兼ねてるような牽制持ってるキャラに比べると牽制力は落ちる。
地上で技振り合うゲームだったら問題ないんだが…
ナイトメアは発生が遅くてビーム系の判定強い技ではたき落とされるし
超必も端ー端ぐらいじゃないと見てからダッシュ+発生速い攻撃で相討ち取られたり
ガードダッシュガーキャン超必とかで返されるから
何となく撃っても駄目だったりする。
(ダウン追い討ち技としては無茶苦茶強いけど。)
とはいえ最強クラスだとは思うけどね。
ただダイヤの7:3とか8:2って本当によほどのキャラ差ないとつかないから
つけすぎじゃないかなぁ、と。
個人的にシェンロンは5分、エピオン微不利まであると思うのだが… よっしゃなら対戦で確かめよう
もちろんこっちは海老メインでやる、近いうちに返事ください
>>257
スーファミで一番面白い格ゲーだと思う 確かにエピオンだけ高くしすぎたかもしれん
シェンロン対ヴァイエイト(かなりきつい)が6.5なのに海老対ヴァイエイトが8ってどんだけキツイんだよって話しになるな なんでエピオンは飛び道具ないって設定だからバルカンもないのに(本編では撃ってるらしいが)
あんな超必にしたんだろうね?
トールギスの超必をエピオンにさせればよかったのに >>260
ダイヤグラムの数字とかって人によって扱い違うけど
ゲーメスト基準かなんかだと2乗した数字が戦績らしいからね。
永パ、即死コン持ち相手に7:3(実践値49対9)つけまくってるから違和感ある。
XループちゃんとしてくるWとやったら暴れX刺さったら7割、精度によっちゃ即死。
ナイトメアリングガードされても同じ。
1回ダウンとられて起き攻め通ってもやっぱり同じ。
これでも7:3つけるというなら信用する。
シェンロンに関してはタイムアップまでひたすらB技と立A振って
立A当たったらダウン追い討ちするだけのシェンロンとガチンコでやりあったことあった上で
7:3つけてるというなら信用する。 Wのコンボは実践値だってば、それとXは暴れでは使わないと思うぜ
>ナイトメアリングガードされても同じ
これはガードされたら7割か即死ってことか?
ナイトメアはガードされたら隙キャンセル可能だしそもそもめり込ませないように使うしめり込んでもメガ必の逆二択があるんだ
シェンロンは立ち回りは分があるけど火力差がありすぎるから普通に海老有利だと思うんだ
立ちA当たって大足で追い打ち、起き攻めしないなら立ちA10回当てる必要があるのに対して海老は下A一回で勝利が見える
まあ前にも書いたが海老は高くしすぎたと思ってるよ、後で全キャラから0.5引いとく
話は変わるが合気道ってのは理屈は通ってるけど実践ではなんの役にも立たないと思うんだよ
それと同じで格ゲーはいくら理屈を並べても結局机上の空論でしたってことが多い
俺の書いたこともそうかもしれないしとどのつまり対戦でしか測れないのよ
じゃあいつ対戦するか?今でしょ!!! だって俺も龍vs海老がどんなもんだか確かめたいのよ、ラグがない場合に限るけどな
ラグある場合はラグに強いヘビーアームズでゆるい親善試合するわ ネタ
ナタクで画面端に追い込まれた時逃げっティアJX後
空中ドラゴンファングからキャンセルBJで脱出、多分使える
ガードバックダッシュ空中投げ、見れたらラッキー 規制中ですぐ言えなかったから今言うけどダイヤグラム書きたいがためにwiki作るとかちょっとどうかと思う ただ今まで対戦してきて思ってたことを形に残したかっただけだよ、それに一番都合が良いのがwikiだった
どうしても嫌なら消すが何故悪かったのかは教えてくれ wikiが都合いい理由がわからないわ
「意見は聞くけどあくまで自分で数字いじりたい」って風に見受けられるけどそれならブログじゃアカンのか 誰でも編集可能にしといたから好きにいじってくれ、気に入らないなら消しても良い >>263
今エピオンを練習してるんだが、屈Aからの最大コンボ教えてくれないか。 最大というか簡単で大ダメージの基本コンボ
下A→強クイックJB→下B→弱クイックJB→JA→ナイトメア
自分でコンボ見つけるのも楽しいよ d
似たようなコンボレシピだったんだが、7割も減らせなくて気になってたんだ。
追い討ちの仕方に問題あんのかなぁ…。 追い打ち下A下B下A下B下A立ちBで7割行かない?
ちなみに俺は272のコンボで下Bの後に立ちB入れるからもっとダメージ高いよ ありがとう!やはり追い討ちに問題があったようだ。
先行入力でポンポン入れたらこんなに入るんだなぁ。
質問ばかりで申し訳ないが、相手画面端だとナイトメアリングがうまく2発当てれないんだけど、
何かコツとかありますか? 274のコンボ通りにやるとちゃんと2ヒットするはず、JAを立ちAにすると2ヒットしない時多い 確かに2回目のショートジャンプ後に着地してから2B立ちAとかやってたわ。
ありがとう! 規制されそうなんで今書いておく
ゴールデンウィーク最終日5月6日午後5時に対戦しようかなと思ってます、誰でもいいです
http://vibit.com/beside/magicchat/ 個室名 gwed 環境良かったら撮るかも
それより誰か低空ドーバーガンの出し方教えてくれんかな
ホーミングとかの昇竜コマンドなら簡単なんだけどなあ バルカンの照準の性能が悪いことを活かしたネタ
しゃがみからすぐに立ちバルカンを出すと照準の反応が鈍いため相手の立ち状態に当たらないが
逆に立ち状態からすぐにしゃがみ強バルカンを出すと相手の立ち状態にあたる
相手がしゃがんでいるときにやるとより顕著
どうやって使うか
バルカンの打ち合いになったとき相手の立ちバルカンをかわしつつこちらのしゃがみバルカンを当てることが可能
Jドーバーガン等の必殺技放った後やバックジャンプで距離離した時着地にバルカン撃つならこっちの方がいい、やらんけど
弱バルカン→強バルカン→-メガ必のコンボをこれでやると少しかっこいい
照準が出てる距離でお互いしゃがみ待機の時に少し使える 照準が出てる距離でお互いしゃがみ待機の時
普通の立ちバルカンより下の方に判定があるみたいなので
通常はバルカンに当たらない技(Wの2Aとか)に引っ掛けることができ
相手のD攻撃も潰しやすいはず、要研究
海老>ウイング>トールギス>ヘビー>死神>ヴァイエイト>龍>メリクリ>ゼロ>サンド バルカン端から端まで届くまで
立ち 弱 29F 強 29F
しゃがみ 弱 27F 強 27F
攻撃発生がしゃがみのほうが2F速い 投げって3F発生とかこのゲームではべらぼうに速いのね
そりゃ投げ間合いじゃ投げ安定になるはずだわ 低空ドーバーガン成功率6割、そこそこ出るようになってきたが
コマンドの性質上前に飛んでしまうトールギスよりゼロの方が使えるなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています