【次は】ジョイメカファイト10体目【新作だ!!】
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(過去ログ)
【ロリスカ】ジョイメカファイト【最強】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1032290083/l50
【アタックスリー】ジョイメカファイト 2【弁当いかが】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1064257396/l50
【対人戦】ジョイメカファイト 3体目【無理orz】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1088079890/l50
【×ワルモン】ジョイメカファイト 4体目【○ワルナッチ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1102099726/l50
( ・ ・)ジョイメカファイト 5体目 ==( ・)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1114776991/l50
【遊園地で】ジョイメカファイト 6体目【ザコと握手!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126094099/l50
【風雲】ジョイメカファイト7体目【ワルナッチ城】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1128992212/l50
【痛快ドタバタ】ジョイメカファイト8体目【アクションバトル】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1148725875/l50
【バーチャルコンソール】ジョイメカファイト9体目【マダー?】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191295735/l50
次スレは原則>>980が建てる(無理なら代理を指名)
>>271
対戦が肝なのにまず対戦する相手がいないもんね…
>>272
一番最初に走った先駆者がそういう走り方したので…
まあ慣れれば1時間半ぐらいで終わるので他のRTAと比べてそこまでキツくは無いと思います 動画ちらっとみたけどロリスカするだけの面白味がないRTAだなぁw
格ゲーのRTAはまあこんなもんかもな いかに赤スカを当てるか…だから まあ見てる側からしたら見栄えがないと言うのは否定はしない
でもやってる側は先端当てで着キャンしたりトンデケーを画面内に残すように位置調整したりめくりガー不したり真横から当てたり色々テクニックがあり脳死でプレイしてるわけではない
それにジャイアントのが早い相手もいるしタイムは遅いが安定するサスケや扱いが難しいがガチればスカポンより早くなる可能性を秘めたアイとか探せばスカポン以外も使えるキャラはいる ステージ毎に必ず全キャラ使わなくてはならないってレギュはどうだろうか
1ステージ敵ロボ8体+四天王1体なのでスカポンも2回までしか使えないしセンジュのようなポンコツも出番が出来る 対人戦全然やらんから今まで気付かなかったけどカエンのレインボータックル永パってホウオウには当たらないのかよ
他のキャラまでよりも遠くに跳ねていってタックルが間に合わないぞ 来ませんでした、来ませんでした、来ませんでした…
僕は何を思えばいいんだろう 今更だけど録画で勇者ああああっていうテレビ番組観たらスト5のプロがジョイメカファイトやってた
10日までならHPで無料で観られるみたい お互い初見なのにファイアーボールの当て投げを発見し、それに対してキックで落せることを発見するやりとりをたった1試合でやってみせるあたりプロだな ああああ見てきた
もっと見てえってなったけど
もうちょい解説やらほしかったな キックどころか突進中でも平気で投げ飛ばされるからな EVOサイドトーナメントでジョイメカ採用してくれや
もちろんハメとかなんでもありで 初見でジャイアントで勝つってすげえな
相手は適当に技出すだけでも強いホノオなのに まあテレビだし台本的なのはあるんだろw
あんな接戦ガチだったらすごすぎるし 対空でファイアーボール使ってるところみると完全に知らないわけじゃないんたな ヴィーかわいいなあ、羽をもいでアリ地獄に落として反応を楽しみたい ドラクエビルダーは7の子孫か。
そういやアレもセカイを解放していくゲームネェ。 ボコボコがザコより弱い説あるけど投げがある時点でボコボコのが圧倒的に強いと思う ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい 対CPUならザコが上だな。ダウンさせて起き上がりにタメパンチ置くだけで大抵パターンに入る ザコvsCPUで手こずるのはジボル・カエン辺りか
こちらに溜める隙を与えないキャラは手強い バーチャルコンソール以降、スマブラやCXに出たり
プロゲーマーが対戦してくれたりとか色々と活気づいてくれてすごく嬉しいなぁ。
これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。
ありがとう。 このゲームはある程度ゲームを知ってる人たちを集めて、30分教え込めば普通に楽しめるほどシンプルでお手軽なゲーム。しかしちゃんと格闘ゲームの肝の部分をしっかり抑えているからシンプルながら本気でやっても楽しめる
ほんとにいいゲームだよ
ってことで全キャラ解放済みのジョイメカファイトのSP版を配信してください またこういう簡単な格ゲーをまた出して欲しいな
スマブラがそうなのかもしれんがあれはちょっと違うしな キャラランク考えてみた
S ホウオウ レオ カエン
A ワイ ガラック
B スーパーザコ アシュラ スカポカーン アイ レジェンド
C ネオ ガイアン ガーボーグ
D ハンゾー ジボル シェンロン ラー ホノオ ネオ スカポン
E タイガー センジュ ジオ ジェル ギガント ゴーストン
F サスケ ダチョーン ジャイアント ジオーン オールド ボコボコ
G ザコ スター ホバー スケーター そうそう
ちなみに左右で強さの違いはない
けど最弱は確実にスケーター スケーター弱いけどスピンアッパーとトリプルサマーソルトはすき ボコボコって一応永久持ってるんだね
入力が超難しいけど ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか タイガーとかの飛び蹴り系が使えるキャラはは全員永久コンボ、パターン持ってるから高め
その中でも強弱が分かれてる理由はその永久が始動しやすいかどうか(他にもあるけど
永久パターンを発動するための前提条件として相手をダウンさせなきゃいけないので飛び蹴りでダウンを取れるキャラは間違いなく強い
B レジェンド…飛び蹴りを当てるだけで相手がダウンするので永久パターンを始動しやすい
S レオ…飛び蹴りでダウンするだけでなく、他の技から飛び蹴りがつながるのでレジェンドよりも永久パターンに入りやすい。本当に強い
E タイガー…飛び蹴りでダウンしないのでアシバライを使う必要がある。そのせいで始動しにくいし、難易度も高い
E ジェル…こいつも飛び蹴りでダウンしないからアシバライが必要
A ガラック…こいつは変わっててガードだろうと相手に当たってしまえば永久パターンに持っていけるのでかなり強い…が、難易度が高すぎて安定しない 対人やったことないから勉強になる
対CPUだとレジェンドが圧倒的に使いやすい
スターとホバーの急降下もCPUはかわせないから無敵 >>303
よくみたら
C ネオってなってた。ネイだ レトロ板でSwitch持ってるやつなんているわけないっしょ ジョイメカリスペクトしてるウチュメガファイトっていうフリーゲームおもろいよ たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか ポケファミもエミュもVCも。もちろん原作も全クリしたけどやっぱり不完全燃焼。
メイドイン俺+ジョイメカみたいなのになったら至高…ペイントツールはドット絵専用のツールとかでさ。
ステージとかロボとかをパーツごとに組み替えて作れるだけでもあと10年は生きれるわい ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい モンハンをちまちま姉と進めてます 1人でG級というかマスターランク行くのはまだ怖い…… まぁ基本は仕事仕事でゲームに触れてないんですけどね!早くお盆休みこないかなぁ オン対戦はフレンド限定かぁ
どこでフレンドコード交換できるかな? マジですか?
購入する雰囲気を味わうものだがこれ… このゲーム何気に難しいよな
後半はハメを使わないと勝てない