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【次は】ジョイメカファイト10体目【新作だ!!】
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垢版 |
2010/06/10(木) 10:32:17ID:???
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  ||  \j/  ,仁 ̄|/| │ヽ  ヽ / / | │   |  j‐┐|/| |l   \   ||
  ||  r─'  / !‐‐ |  | |__/  ,、 | ̄/ /  / / 「/ │ ||  ト、 |   ||
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(過去ログ)
【ロリスカ】ジョイメカファイト【最強】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1032290083/l50
【アタックスリー】ジョイメカファイト 2【弁当いかが】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1064257396/l50
【対人戦】ジョイメカファイト 3体目【無理orz】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1088079890/l50
【×ワルモン】ジョイメカファイト 4体目【○ワルナッチ】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1102099726/l50
( ・ ・)ジョイメカファイト 5体目 ==(  ・)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1114776991/l50
【遊園地で】ジョイメカファイト 6体目【ザコと握手!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126094099/l50
【風雲】ジョイメカファイト7体目【ワルナッチ城】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1128992212/l50
【痛快ドタバタ】ジョイメカファイト8体目【アクションバトル】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1148725875/l50
【バーチャルコンソール】ジョイメカファイト9体目【マダー?】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191295735/l50

次スレは原則>>980が建てる(無理なら代理を指名)
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垢版 |
2010/06/10(木) 21:41:58ID:???
        奇跡のカーニバル
        開     幕     だ
      n:      ___      n:
      ||    / __ \   .||
      ||    | |(゚)  (゚)| |   ||
     f「||^ト    ヽ ̄ ̄ ̄ /   「||^|`|
     |:::  !}       □ ̄    |!  :::}
     ヽ  ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ  ,イ
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垢版 |
2010/06/10(木) 21:43:20ID:???
              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\      / ̄ ̄\\
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    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
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     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /
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垢版 |
2010/06/10(木) 21:45:11ID:???
At last you will never worry about your size any more.
We have a solution that will make all your sexual dreams come true.
Leave behind what you've known earlier. The new era for you is here!
Roll-panna will go mad! Takashi will be jealous!
And you will at last your new life! Like a real man with a real penis !
Say Mega-Dick-Shoo and be happy with your new size!
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垢版 |
2010/06/10(木) 22:15:23ID:???
 イ チ オ ツ

 β
  ( ・  ・) β

   (⌒)
       ( ̄)
  ( ̄)
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垢版 |
2010/06/12(土) 13:48:30ID:???
■をコピーしてたいりょうにはる、これがひっさつわざスクウェアストームだ!

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2010/06/12(土) 13:49:11ID:???
それではもういちどみてみよう

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2010/06/22(火) 13:48:12ID:???
■をコピーしてたいりょうにはる、これがひっさつわざスクウェアストームだ!

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2010/06/22(火) 13:48:52ID:???
それではもういちどみてみよう

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2010/07/05(月) 13:22:03ID:???
>>1乙!!
任天堂のジョイメカ新作をまだ期待してる。
DSiウェアの「末期の作品」として出たらいいなと妄想。
ファミコンの時もSFCに世代交代した時だったし。

今更だがmugenにジョイメカファイトのロボ36タイ全ロボそろったよ。
システムの仕様はマチマチで使い勝手悪いかもしれないけど。ドゾー
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=ジョイメカ mugen&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
…スレチだったらスマソ。16タイは自分が再現してみたロボだからよければ試してみて。
あとかしゅうさん、勝手につくってごめんなさい…

ポケファミもエミュもVCも。もちろん原作も全クリしたけどやっぱり不完全燃焼。
メイドイン俺+ジョイメカみたいなのになったら至高…ペイントツールはドット絵専用のツールとかでさ。
ステージとかロボとかをパーツごとに組み替えて作れるだけでもあと10年は生きれるわい
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垢版 |
2010/07/05(月) 13:50:35ID:???
■をコピーしてたいりょうにはる、これがひっさつわざスクウェアストームだ!

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2010/07/05(月) 14:01:55ID:???
それではもういちどみてみよう

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2010/07/08(木) 03:19:21ID:???
>>14
>メイドイン俺+ジョイメカ

SDにEDITデータ保存できたら最高だな。僕の考えたジョイメカ同士で
対戦とか熱すぎる。
0018NAME OVER
垢版 |
2010/07/08(木) 21:45:46ID:???
>>17
そうそう、それそれ!
wi-fi通信で作ったパーツを交換してオリジナルジオーンとか、
ドット改変してSザコみたいに強化改造してみたりね。
あとストーリーモードをクリアしていくとオリジナルロボの能力ポイント振り分けの
最大値が上げられる、とかだったらもう最高。
例:未クリアだと振り分けpt20(威力平均2ptのロボしか作れない)
ノーマルクリアで40、ハードクリアで60、スペシャルクリアで99までとか。
最初はイーモンVSワルナッチ(FC再現)、
次にワルナッチの逆襲、的に舞台を微妙に変えて一部新規ロボで。
キャラクターを一部他ゲーとかから出したりオリジナルキャラを2〜5人くらい増やす
(それ以上だと把握できないから邪道)
後半になっていくにつれて1VS2とか倒さずクリアとか、
味方ロボの護衛とか(壊さない程度に従来格ゲーを一部取り込んで)
特殊なミッションも増えていく仕様。SNKほどではないにしろ
ちょっとそれっぽいオマージュロボや正統派のメカメカしている奴も1,2体出す。
タイトルはジョイメカファイト 〜リバイバル〜…か、ジョイメカファイト 〜スカポン全国オワライ巡業〜
とかね。
チームバトル(スマブラ的な)、奥行き(GGイスカみたいな)、
無限回廊もあるけど画面端ありのステージとか。ただしそのステージはバカに広い上に拡大縮小する仕様とかね。
シンプルだからこそ設定のアレンジがいろいろ効きそうでいいよね。
ステージ4はお約束でオマージュの連発とかだともう…!
ハードのステージ4では別メーカーロボを彷彿とさせるロボを出したり
SPのステージ4あたりでスマブラのキャラを逆輸入したデザインのロボとか。
シテンノウロボは再現版だけでアレンジ版のシナリオモードではロクボウセイロボ、とか
ゴロツキの扱うボウソウロボ、とかあると楽しいかも。
近未来の世界観だからポケモンやカスタムロボとかとやっぱりかぶる点は多々あるにしろ
「入る分には分かりやすく、コアなユーザーには徹底的に応える」ソフトにするならコンナンデマシタ。
レトロな雰囲気は壊さないよう、もちろん漢字は使用禁止、カラーパレットはFC基準。
でも頑張ればグラデーションやタイルパターンで立体っぽいロボも作れる古くてまったく新しい2D格闘。
勢いで書いてしまったこの思いよ、クリエイターの誰かに届け!
0024NAME OVER
垢版 |
2010/07/14(水) 00:50:25ID:???
>>22
吊ってくるわ…コンナヤツイラヘンー
ごめん普通に見返したら吐き気がする
ジョイメカ好きいるかなぁ・・・と共感してくれると思った俺が間違いだったらしい

スルーしてくれ
0025NAME OVER
垢版 |
2010/09/02(木) 20:40:21ID:???
ホウオウブレイクがダチョーンのキョウパンチで潰せたわけだが・・・
嘘だろこれ
嘘じゃねえの?
マジで?
002625
垢版 |
2010/09/08(水) 17:05:45ID:???
ああ間違えた
ブレイクじゃなくてクラッシュだった
0027NAME OVER
垢版 |
2010/09/26(日) 22:19:37ID:ngn29+n5
俺は17と18は全力で擁護したい。
0029NAME OVER
垢版 |
2010/10/02(土) 04:51:58ID:???
どうしてもサントラが欲しくなり、パソコン使って実機録音する事にした
録音なんて初めてやるけど作業工程の時点で楽しいな・・・
0030NAME OVER
垢版 |
2010/10/02(土) 15:21:36ID:???
このゲームの敗因はSFCやN64で続編を出せなかったこと
理由はどうあれこのような状況になった奴が悪い
0034NAME OVER
垢版 |
2010/10/11(月) 09:49:47ID:???
余談なんだが、スカポンのデザインがすごく手間かかってない様に見えるの俺だけ?

ホノオとか他のロボに比べてドットを書き込む手間が桁違いに低そうなんだが・・・
(飛び道具のスプライトも驚き首パーツの流用だし)
0035NAME OVER
垢版 |
2010/10/11(月) 10:11:28ID:???
いやシンプルに見えて実は
あのなめらかな曲面を精密にドット化するのはプロでも3年はかかる

とか?
0037NAME OVER
垢版 |
2010/10/13(水) 02:03:17ID:???
タイトル画面の曲が、ジョジョイジョ、ジョイジョ、ジョイジョ、ジョイメカファ〜イトって聞こえる
0039NAME OVER
垢版 |
2010/10/27(水) 21:40:50ID:yjCrry2i
ワルロボだった頃のイイロボ使いたい。
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垢版 |
2010/10/28(木) 12:23:40ID:???
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2010/10/28(木) 12:34:03ID:???
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2010/11/15(月) 22:48:59ID:1hAgRbIY
もしアニメ化したら、ザコが量産型になって、スカポンに遅いかかるのかな。
0043NAME OVER
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2010/11/17(水) 09:43:52ID:gZUl90a9
ネオはドリフターズで言えば仲本工事
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2010/11/17(水) 10:20:20ID:wSjSWwif
0045NAME OVER
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2011/01/16(日) 15:00:02ID:3J55fB5k
明けましておめでとうございます
0046かしゅう
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2011/01/27(木) 01:37:56ID:???
おくればせながら、今年もよろしくお願いします。
0049NAME OVER
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2011/06/06(月) 18:58:07.37ID:???
VCのジョイメカで全国の人達とネット通じて野戦プレイできたらよかったのに(´・ω・`)
いまどき対戦ゲームなら標準装備してる機能だろう
0052NAME OVER
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2012/04/01(日) 01:22:10.47ID:GUejmn8l
ジョイメカの新作出るよ
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2012/04/05(木) 11:34:48.48ID:???
>>52
こういうあまり書き込みのないスレでエイプリルフールするのやめて
ログが全然流れなくて時期が経って忘れてから見ると騙されるから
0054NAME OVER
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2012/06/25(月) 17:03:11.64ID:???
それと、カセット10円で売ってたから買ったけどね。
説明書ってガチでどんなのなんだ?

やっぱ、四天王とホウオウのバランスちょうどいいな。
ダチョーン→ラー→ガーボーグ→ホウオウ
ガーボーグでガチでてこずるが、まさに四天王3番手といえる強さだな。
0058NAME OVER
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2012/09/03(月) 00:43:40.58ID:???
ちょっと古い話になるんだけど、昔のまとめサイトにあった
ガーボーグステージとカエンステージのアレンジbgmを
今でも持ってる人いたらどっかに上げてもらえないだろうか
「孤高の何とか」と「雲海」ってやつ
0061NAME OVER
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2012/10/27(土) 14:24:30.86ID:j7yww17C
スーパーザコとかいいよね
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2012/10/28(日) 14:15:03.67ID:???
>>54
四天王は強さ的に結構いい感じだったよね
ダチョーンも一見弱そうだけど自分で使うと
明らかにお手軽で強いのがわかるキャラ
0063NAME OVER
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2013/02/19(火) 15:24:37.44ID:???
(・∀・)ニヤニヤ 画像板 の 16805.png が
ガラックに見えるのだがどうか
0068NAME OVER
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2013/09/11(水) 00:07:23.10ID:oOQES0C1
配信日age
0069NAME OVER
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2013/09/11(水) 00:37:06.95ID:???
e-shopに場所だけ用意されてやがる
DLできるかとぬか喜びしたぜ
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2013/09/13(金) 10:00:21.94ID:jQT8TULX
とりあえずスペシャルまでクリアして対戦でシテンノウまで解禁してきた
0072NAME OVER
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2013/09/19(木) 04:44:12.31ID:???
俺も何時でも何処でもホウオウと握手って状態にした
この状態でまるごと保存しとけばいいか
ステージ1やりたくなったら気軽にデータリセットで

ところでジェルで頑張るのって楽しいよな
地道にペチペチ攻撃当てて、時々Bで投げて…
0074NAME OVER
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2013/09/20(金) 13:37:36.81ID:raMeu1TQ
対戦モードでCPUの強さが選べたら言う事無しなんだけどな・・・
たぶんハードと同等の強さ
0075NAME OVER
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2013/09/20(金) 16:59:25.27ID:???
ワルロボ1使いたい
1P側になったらイーロボ時と色が違う奴が二人くらい居そう
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2013/09/23(月) 03:12:39.42ID:???
スペシャル4無理ゲー
ローリングスカすら迎撃余裕とかどうすんだよ……アシュラすら倒せねえよ……
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2013/09/27(金) 19:23:49.67ID:???
懐かしくて買って、隠しコマンドどうだったかな〜と調べたら、超ローリングスカとか・・・
20年知らんかったわ。つか、よく見つけたなあれ

ワルナッチさんを悪に染めた謎の科学者を悪役にした続編早よ
0079NAME OVER
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2013/09/29(日) 12:44:29.41ID:???
ハードモードすらクリアできねぇ
なんだハンゾーなんだよあれ
0080NAME OVER
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2013/09/29(日) 13:07:51.96ID:???
ハードまでのハンゾーは
サスケの空中投げをやりまくれば勝てると思った
0081NAME OVER
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2013/09/30(月) 21:05:56.70ID:???
機動力が低いイーロボにとって超反応ダブルスラッシュは難関だと思った
0084NAME OVER
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2013/10/09(水) 15:36:06.70ID:???
ハードモード無理ゲー
ステージ4とかクリアできる奴おらんやろ
0086NAME OVER
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2013/10/10(木) 10:11:14.17ID:???
ハードのホウオウってホノオくんでファイアーボールしてるだけで簡単に倒せるのな
0087NAME OVER
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2013/10/18(金) 19:21:54.96ID:???
VCでWi-Fi対戦に対応してくれなかったのが悔やまれる
こんなに奥深い対戦ゲームなのに対人戦する相手がいないっていうのは致命的
今の時代はネットで対戦なんてデフォじゃん
0090NAME OVER
垢版 |
2013/10/18(金) 22:08:47.13ID:???
熱帯あってもフレコが無ければホウオウ対ホウオウで
先にクラッシュ当てた方の勝ちというAC北斗並みの修羅の国になるな
0091NAME OVER
垢版 |
2013/10/19(土) 13:24:17.68ID:???
CPU戦だけだとパターンすぎて飽きるしなぁ

ジョイメカファイト2に期待するか
0092NAME OVER
垢版 |
2013/10/20(日) 03:42:36.33ID:???
もうちょいAIが人間味のあるお利口な戦術してくれればいいんだけど
ホントにパターン化された行動しか取らないからな
まあファミコン時代じゃそこまで要求するのは無理な話だが
0095NAME OVER
垢版 |
2014/03/21(金) 17:09:55.89ID:???
3DS版買ったけどコマンド入れづらいな
ニューファミが一番やりやすい
0096NAME OVER
垢版 |
2014/04/05(土) 07:23:22.49ID:???
スペシャルが難しすぎてクリアできない
使用キャラはハードの時からずっとホノオなんだけど、
もっとCPU攻略が楽なキャラはいますか?
0097NAME OVER
垢版 |
2014/04/05(土) 07:53:35.27ID:???
1キャラに絞るのはやめた方がいい
色々なキャラで色々な戦い方を試せばそのうち勝てる
0098NAME OVER
垢版 |
2014/05/23(金) 10:56:52.98ID:???
ジョイメカファイトはWiiで持ってるんだけど
主人公が少年とかだったら良かったなぁ〜って思った
ジョイメカファイト、主人公、正義の科学者のじいさんなんだもの…
普通、正義の科学者の孫の少年が主人公でそのイーロボに乗っているとかの設定だったら良かったのになぁ〜っと、しつこい様だけど思ってる
0099NAME OVER
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2014/06/18(水) 21:25:07.97ID:ifs3n1WS
>>91
イーメカが悪役の時のデザインでも使えるようにしてくれるだけで「ジョイメカファイト2」を名乗ってもいいと思ってる
0100NAME OVER
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2014/06/25(水) 00:48:43.69ID:???
ちょいと前に一通りクリアしてきた者だが同意
むしろあっちのデザインの方が良いなんて思うキャラもいるしw
0102NAME OVER
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2014/10/23(木) 20:24:35.24ID:???
次回作はこういうノリでいけよ、受けるぞ今なら

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25943609
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3607
0106NAME OVER
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2015/03/21(土) 15:22:28.14ID:???
最近ジョイメカファイト始めたんだけどホウオウと戦ってる時聖闘士と戦ってる気分になるわ
0107NAME OVER
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2015/04/05(日) 12:10:53.65ID:???
おまえら投稿拳してきた?
スマブラにでる最後のチャンスじゃ!
0108NAME OVER
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2015/07/24(金) 04:55:25.00ID:nl6h8bYV
なつかしい 久しぶりにデータ消してやりなおしたいがすべてクリアできる気がしないなぁ
0109NAME OVER
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2016/02/01(月) 17:52:44.12ID:aqD5zkVP
上げぽん
0112NAME OVER
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2016/03/13(日) 08:25:35.49ID:ulLS9EMW
VCで買って久しぶりにやってるが、面白いなぁ
続編出して欲しいわー
0113NAME OVER
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2016/03/13(日) 15:26:59.92ID:???
半額キャンペーン中なので買ってみた
スペシャルのギガントに投げられまくったが何とかクリアできた

>>107 スカポンに投票したけどなー
0115NAME OVER
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2016/03/15(火) 04:10:06.40ID:LqWhQxe1
インターバル時間の一息つく感じがたまらん
0116NAME OVER
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2016/03/16(水) 04:51:54.04ID:???
相手のゲージを減らせた達成感、ようやく一息入れられる安堵感、そして、これから更なる激しい戦いが始まる事への緊張感
たまらんね
0121NAME OVER
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2016/10/17(月) 02:56:15.88ID:???
威力MAXって常に最大値を出したいって意味か?
それはランダムなんじゃないのか
0122NAME OVER
垢版 |
2016/10/17(月) 13:12:26.80ID:???
やや分かりにくい部分がありました
とりあえず技として出せればOKです
今は←↓→A+Bをマスターするところから始めてます
0125NAME OVER
垢版 |
2016/10/22(土) 20:25:42.24ID:65UhVpib
自分もローリングスカの裏技全然出せねぇ(;´Д`)
誰か丁寧に教えてくれ…

回転中、敵に当たる前に→↓←A+Bのコマンド入れるの?
0127NAME OVER
垢版 |
2016/10/22(土) 21:23:55.26ID:???
そういうこと
タイミングがかなりシビアなので根気よく頑張って
0128NAME OVER
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2016/10/22(土) 22:12:11.80ID:???
ロリスカで大概のヤツは楽勝で倒せるが、スペシャルのスーパーザコとかはつらいな
0130NAME OVER
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2016/10/22(土) 23:05:16.56ID:1njtGje8
サンクス!何10回に1回は出来るようになったわ。なぜかスカポカーンでは出来ないけど…
まぁスカ使いじゃないから良いけど

ところで、ブログやらまとめサイトやら見て回ってたら、サスケ(ハンゾー)がやたら弱キャラ扱いされてるけど何でよ?
俺はハンゾー使いだけど、サスケでスペシャルガラックもホウオウもストレートで勝てるぜよ
対人でも仲間内ではほぼ無敵なんだけどなー
0131NAME OVER
垢版 |
2016/10/23(日) 11:47:18.81ID:???
ポカーンの場合は赤くならないだけでちゃんと出てる
半蔵は極論だと思うが対人戦だと相手が警戒して飛ばないというのが理由かな
0132NAME OVER
垢版 |
2016/10/24(月) 11:51:19.86ID:???
空中投げ強くても対空強いキャラ自体多いから
アドバンテージにはならないとか?
残った地上技だけ見ると決め手に欠けるしねぇ。
まぁ対人とかやったことないから想像だけども・・・。
0133NAME OVER
垢版 |
2016/11/23(水) 14:28:32.65ID:RH6OuZVC0
一月かかってやっとハードクリアしたけど
なんだよスペシャルってもう一週するんかよ
0135NAME OVER
垢版 |
2016/11/24(木) 19:09:18.04ID:13JtSOeO0
今までも簡単じゃなかった何体破壊されたかもわからない
それでも勝てたのは相手がたまたま上手く嵌ってくれたから
0136NAME OVER
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2017/01/21(土) 23:54:16.08ID:y4gEm7z40
Nintendo Switchが昔の旧作ゲームをオンライン対戦機能をつけて遊べるようにするみたいな方策も予定してるらしいんだけど
もしこれでジョイメカファイトがオンライン対戦できるようになったら買ってプレイしまくるぞ!!
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2017/02/25(土) 17:05:35.67ID:Evsznygka
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0140NAME OVER
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2017/08/14(月) 21:02:48.61ID:VMS20irD0
半年ぶりにやって途中で摘んでたスペシャルクリアした
ほとんど突進技だけでもなんとかなるもんだね
0142NAME OVER
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2018/01/28(日) 07:41:49.95ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

V2TCK
0143NAME OVER
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2018/03/02(金) 11:41:50.31ID:wJguu2rMd
vc落としてみたけど神ロボット格闘ゲームですな
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2018/03/09(金) 19:44:00.39ID:UaR1n2qr0
スマブラスイッチ発表されたし今度こそスカポン参戦させろ
0145NAME OVER
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2018/05/30(水) 17:33:44.28ID:ZNgapDqf0
これならのんびりできるから飽きないで長く続けられそう https://goo.gl/VGgupF
0147NAME OVER
垢版 |
2018/06/13(水) 15:49:52.66ID:cEknpWXA6
アシストフィギュアでスカポン登場!
3Dのスカポンがローリングスカとかやってるぞ
0148NAME OVER
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2018/06/13(水) 15:51:37.67ID:cEknpWXA6
アシストフィギュアでスカポン登場!
3Dのスカポンがローリングスカとかやってるぞ
0150NAME OVER
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2018/12/18(火) 00:43:15.87ID:QR8jE5yE0
スマブラ結局ダメだっったん?_
0151NAME OVER
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2018/12/19(水) 07:18:37.18ID:i3qtVbh70
ジョイメカファイトって海外だと発売されてなくて知名度無いから厳しいんじゃない
0152NAME OVER
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2018/12/26(水) 09:26:32.00ID:2dUH1L2Dp
海外でもなんらかの形で広まれば喜ばれると思うんだけどなぁ
ファミコンミニみたいなやつに入れてくれればいいのに
0153NAME OVER
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2019/01/09(水) 11:33:27.18ID:+2GBfWH0a
Nintendo Switch Onlineにジョイメカファイトが来たから記念に書き込み
0154NAME OVER
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2019/01/09(水) 11:50:11.97ID:KJnNAhrBM
スイッチで公式初の熱帯環境が提供されるわけか
フレンド同士でしかできないぽいが
0155NAME OVER
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2019/01/09(水) 12:10:41.00ID:+2GBfWH0a
>>154
対人戦は中学の時に友達とやった程度だからガチ勢にボコられそうだな
0156NAME OVER
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2019/01/09(水) 16:36:51.56ID:glKwrzYnd
オン対戦はフレンド限定かぁ
どこでフレンドコード交換できるかな?
0157NAME OVER
垢版 |
2019/01/10(木) 11:10:52.70ID:VA0ORxQp6
今まで完全にオフライン限定だったのがフレンドのみとはいえオンラインで対戦できるようになるのは嬉しい
きっと来月には全キャラ解放済のスペシャルバージョンが配信されるだろうな
0158NAME OVER
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2019/01/16(水) 20:53:19.20ID:gWJ6JnF2a
ジョイメカファイトフレンド募集スレありませんか?
0159NAME OVER
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2019/01/16(水) 21:15:59.11ID:jevrN33u0
ゲハ?にあるようだ
0161NAME OVER
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2019/01/17(木) 19:14:04.16ID:Ku1qK3SY0
Switchのプロコンでやったら今までに比べてAB同時押しの成功率がかなり上がった
強化ローリングスカも実戦で使えるようになって楽しい
セレクトボタンが押しにくい事以外はプロコン完璧
0162NAME OVER
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2019/01/17(木) 23:56:55.69ID:iFa0d1tN0
「街コロ」はカードゲームに興味ありな初心者の入門用に最適、サイコロを振って
カードを集めどんどん自分の街を発展させて勝利を目指せ
http://news.livedoor.com/article/detail/10962802/
大富豪(大貧民)のようなカードゲーム「ReCURRRing(リカーリング)」
http://www.tk-game-diary.net/recurrring/recurrring.html
「犯人は踊る」をプレイして「探偵」となって「犯人」を看破し脳内麻薬ドバドバに挑戦
https://gigazine.net/news/20170921-hanninha-odoru-sugorokuya/
素数大富豪 Lv.0それは「素数」と「大富豪」をくみあわせたたまったく新しいカードゲーム!
http://fukuroudou.info/game/primedaifugou-lv0
経済が巡る!! 労働者と職場のマネジメントが癖になるワーカープレイスメント「ナショナルエコノミー」
http://bged.info/national-economy
正体隠蔽系ゲームに革命『斯くして我は独裁者に成れり』の感想
http://www.unjyou.com/entry/2019/01/13/200000
風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲームに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000005-it_nlab-life
かわいいひつじを増やして増やして増やしまくれ! “一人用”カードゲーム『シェフィ』
http://www.moguragames.com/entry/shephy/
ゲムマ2018大阪・春での話題作「Liqueur the GAME (リキュール・ザ・ゲーム)」
http://www.comonox.com/entry/boardgames/open/Liqueur-the-GAME
0163NAME OVER
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2019/01/18(金) 07:39:49.37ID:EYR1VUr2d
プロコンの十字キーだと後ろに溜めて前にローリングスカしたい時に勢い余ってジャンプしてしまうわ
0164NAME OVER
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2019/01/21(月) 11:45:44.81ID:xYQVmhLS0
ジョイメカDiscord鯖を作りました
最初は招待リンクを無期限にしてここにURLを貼って出入り自由にしようと思ってましたが
まだ人を招待していない状態で公開するか保留にしています
需要あるようでしたら招待リンク貼ります
0165NAME OVER
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2019/01/25(金) 23:55:49.49ID:lVrC3U9x0
最近ジョイメカの生放送増えたとおもったらSWだったか
0168NAME OVER
垢版 |
2019/03/03(日) 21:15:14.99ID:6UxJCYi300303
どこか対戦相手探せるとこある?
0169NAME OVER
垢版 |
2019/04/08(月) 00:15:21.41ID:R2vR71020
SWの対人戦って盛り上がってるの?
0171NAME OVER
垢版 |
2019/05/18(土) 23:52:36.35ID:JrzvXyju0
センジュ使ってたけどハンゾー強すぎ
サスケに変えたら一発で勝てたが
0172NAME OVER
垢版 |
2019/05/19(日) 09:07:03.65ID:Ty/+mXTQ0
サスケでハンゾー空中投げしまくるのすげー気持ちいいんだよな
0174NAME OVER
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2019/07/12(金) 18:54:52.99ID:6TRFEODw0
アタックスリー
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2019/09/22(日) 01:53:46.70ID:uBs/FY1N0
十字キーと2ボタンだけの格ゲーになぜかロマンを感じる
GB幽白やGG忍空なんかも頑張ってるなあと感心する
0176NAME OVER
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2019/09/22(日) 02:04:18.73ID:uBs/FY1N0
AB同時押しの技が出しにくい欠点はどれも共通している
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2019/09/23(月) 01:31:08.26ID:8eKYtG0I0
>押した長さでの強弱
これは論外だな
ボタンを連打してるだけでコンボも萎える
0179NAME OVER
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2019/09/23(月) 07:59:41.35ID:9CKJvE+U0
トリプルサマーソルトはなんであんなに出にくいのだろう
0180NAME OVER
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2019/09/23(月) 19:39:06.61ID:o5yCz3CG0
ジョイメカはスト2より出来が良いと思ってる
0182NAME OVER
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2019/10/22(火) 16:35:34.23ID:LJGfLInw0
SWで復刻したわりには盛り上がってないねw
0183NAME OVER
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2019/10/22(火) 17:16:42.86ID:2nXwAdjr0
      |;;;;;;;;;///  名 |||;;;;;;;;;| || |;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; 株;;;|ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
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0184NAME OVER
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2019/10/30(水) 20:07:39.28ID:F49G6yh60
Nintendo Switch Liteが最近できて初代Switchより1万円安いからジョイメカ機として買おうかと思ったけど
スイッチ版のジョイメカやってる人っていないの?

フレンドコードで対人戦したいなぁ(まだ本体買ってすらないのでただの願望だけど)
0185NAME OVER
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2020/01/17(金) 04:39:08.10ID:O23iDX//0
最近他のいろんな格闘ゲームやってるけどジョイメカファイトが一番分かりやすくていろんなキャラ使いたくなる
switchなら録画と巻き戻しも使えてさらに楽しい
0186NAME OVER
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2020/02/06(木) 10:47:44.18ID:aonpLAdXd
クラスのみんな全員をジボルでねじ伏せてた山内くんは元気だろうか
0187NAME OVER
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2020/02/06(木) 11:59:31.82ID:hoY1Ra4k0
格ゲーにとってわかりやすさは大事
大人になってから知らないゲームをコマンド表見返して遊ぼうという気になれない
0189NAME OVER
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2020/02/06(木) 21:04:51.09ID:to97o/Nq0
コマンド簡単だし似たキャラもいるからKOFとかみたいなチーム戦にしても面白そうだね
0190NAME OVER
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2020/02/07(金) 09:49:52.86ID:c00Wf+gRM
ハートを一個なくしてダウン中、相手の体力が少し回復する曲があるじゃん?あれKOFと似てるなって思ってさ。
0192NAME OVER
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2020/02/08(土) 16:16:00.56ID:uwdc5IyP0
でもKOFはジョイメカより後に出てるんだよなあ
ジョイメカより前にラウンドごとに体力回復する格闘ゲームってあるのかね
0193NAME OVER
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2020/02/12(水) 01:12:15.24ID:wI77Yfix0
ラウンド毎って訳ではないけど、タッグ系のプロレスで引っ込んでる間は回復ってのがあるくらいじゃないかな?
そもそもの、体力ゲージ引き継いで次にってのがほとんどないと思う
0194NAME OVER
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2020/02/13(木) 16:01:37.13ID:odDuPF/Y0
トレーニングモードもジョイメカが発祥ってどっかでみたな 真偽はわからんが
0195NAME OVER
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2020/02/13(木) 18:05:52.30ID:kCA7P/dD0
ファミコンにチュートリアルがあること自体が珍しかった
0197NAME OVER
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2020/02/13(木) 23:14:47.15ID:O0hgM2xf0
ジョイメカ除くとトレモのある格ゲーってPS、SSの世代からってイメージある
0200NAME OVER
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2020/02/29(土) 00:02:47.31ID:I653NsgIa
長所
ネオカイテンアッパーの対空力
↑が決まったときの爽快感
ウェーブショットの扱いやすさ

短所
投げの判定が狭い
動きが遅い
ネオカイテンアッパーの入力ミスの多さ
通常攻撃が弱い
0201NAME OVER
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2020/02/29(土) 08:03:45.29ID:etCAWpqH0GARLIC
ネオはストリートファイターのリュウと同じ波動昇龍だし使いやすくて使う人はそれなりにいるでしょう
0202NAME OVER
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2020/02/29(土) 13:11:40.28ID:+XkAokicaGARLIC
ネオ
ホノオ
ジャイアント

この三人が主力かな
他の五体はクセが強いし今一魅力を感じない
0203NAME OVER
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2020/02/29(土) 19:33:09.82ID:5jvbP4Fn0GARLIC
サスケと(タイガー・アイ・ジャイアン)のどれかだな
一長一短あるキャラの方が使っていて楽しい
0204NAME OVER
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2020/02/29(土) 20:27:01.54ID:28rc+rEFaGARLIC
常時はカッターキックからのアイコプター
困ったときは強パンチ
0205NAME OVER
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2020/03/01(日) 18:15:04.66ID:fCX1AQLo0
スカポン(色んな軌道で動くローリングスカに頼ってた)
ホノオ(技構成がスタンダードで使いやすい)
サスケ(間合いの広いクウチュウナゲが好きだった)

をよく使ってたな
0206NAME OVER
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2020/03/01(日) 22:15:02.14ID:uvt5NZpS0
CPUが相手ならアイでカッターキック→ガードされたらジャンプパンチ→強パンチ(→カッターキック)をやってれば大体勝てるし起き上がりにカッターキックもよく当たるから初めの頃はアイをよく使ってたな

ところでアイのカッターキックはワイだとスラッシュアタックになっている
やっぱり餓狼伝説のジョー東のスラッシュキックが元ネタなのか
0208NAME OVER
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2020/03/03(火) 16:55:45.47ID:diAaUSxl00303
昔ネットで見たジョイメカ指南サイトではアイが強キャラだって書いてあったな
まあ俺は強さを引き出せるほど使いこなせてなかったけど

俺の主力はスカポン、ホノオ、タイガー、サスケ(対ジャンプしまくる相手専用)だった
0209NAME OVER
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2020/03/03(火) 18:10:28.51ID:CDBixofBM0303
>>207
タイガーは頭もポーズも技(イーグルキック)もジョー東に似てるから製作者のムエタイ使いのイメージがサガットとかよりジョー東だったんだろうな
他にもスト2や餓狼が元ネタっぽい技はけっこうあるがアイアストロンはドラクエネタっぽいのも面白い
0210NAME OVER
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2020/03/04(水) 22:15:46.93ID:838frSCwa
しかし派生キャラはいてもコンパチキャラがいないのは凄い
0211NAME OVER
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2020/03/04(水) 23:57:25.09ID:phL7/9ej0
8体の上位キャラいらないわ
多ければいいってもんじゃない
0213NAME OVER
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2020/03/05(木) 08:42:17.91ID:m9GQCCKFM
ロボットものなんで上位互換好きだけどな。微妙に技が違うやつもいて楽しいし
0214NAME OVER
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2020/03/06(金) 12:57:54.52ID:/6mFfjPpd
覚えきれないよ
0215NAME OVER
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2020/03/13(金) 00:28:46.33ID:I2A8U+As0
課長がなんかやるって
0218NAME OVER
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2020/03/20(金) 22:52:12.53ID:vjzlhCrl0
課長は一回目クリアに8時間ほどかかった様子
0219NAME OVER
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2020/03/21(土) 01:52:01.55ID:deqRJJGZ0
cxみたけど大した内容じゃなくて残念
0221NAME OVER
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2020/03/26(木) 13:23:24.94ID:+0/1KtqlM
それがいいんじゃないか。
KOF98に並ばれるまでは最多だったんだぞ
0222NAME OVER
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2020/03/26(木) 19:49:19.92ID:NmisTu9Q0
焼き直しキャラでかなり水増ししてる
イーモン8体、スーパーザコ、ジオーン、ゴーストン。ジェルも透明以外は技がかぶってる
36-12で実質24体だな
0223NAME OVER
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2020/04/07(火) 09:02:06.52ID:V1639QUHd
ゴーストンってやっぱ雑魚なんか。某攻略サイトで紹介すらされてなかった
攻撃する瞬間、少し浮くから一部の攻撃を避けつつ攻撃出来たりなんか面白そうなんだよなあ
0224NAME OVER
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2020/04/07(火) 16:45:39.36ID:usbhI1/S0
全体的に見れば強い方だと思うけどな
最強クラスではないってだけで
0225NAME OVER
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2020/04/07(火) 17:03:40.41ID:JwJMSwnMa
やはりこのゲームの発送自体が好き
FCのグラフィックで妙にヌルヌル動く感じがたまらん
格闘というより動物がじゃれあって勝敗を決めるようなぐんずほぐれつな感覚も好き
0226NAME OVER
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2020/04/10(金) 08:53:18.25ID:rElcOEEwM
全員のパーツ構成が同じじゃないのも好き。肩や膝があったり人間の形じゃなかったり。
0228NAME OVER
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2020/04/10(金) 19:24:37.96ID:I4NgnPc30
ゴーストンは攻撃範囲と判定は強いと思うんだけど、全ての攻撃に大きな隙があるので、攻略サイト目線では弱いってことになるのかなと思った。
0230NAME OVER
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2020/04/19(日) 15:25:14.92ID:2Wy9oW3qd
パンチ…他より相手に届くのが早いけどダウン取れない&隙デカすぎで当てると逆に不利なるクソ

強パンチ…予備動作長くてガード余裕なのに隙がバカでかい。まあ、手前の発生自体は早いから突進技を防げるのに…やっぱ使わん

キック…やっぱり隙がバカでかいので着地を狩ったり絶対当てられる状況じゃないと使わない

足払い…威力が高いが他の技同様 予備動作、隙デカすぎ。強パンみたいに体が浮くおかげで一部の技を避けつつ攻撃なんてかっこいい魅せプが出来る

ジャンプパンチ…スマブラの空Nか?って思えるその攻撃は当たり判定が馬鹿正直なせいでちょうど相手に当たるようにいいタイミングで入力しないといけない。だがそれが楽しい。

ジャンプキック…やる気が見られない

ゴーストンスロー…範囲広い、威力もある。つよい

ソウルショット…身体が浮いてるおかげでカエンのよりも高くて避けにくい。ダウンも取れるしもう少し使い勝手が良ければ他の技も生きただろう惜しい

ボルキャノン…そんな強いもんじゃないが他の技がポンコツなので使っていく。ボルキャノンの手も借りたい

スカルダンス…溜めが長いおかげでソウルショットからの暴発がしにくくて偉いね!
0231NAME OVER
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2020/04/21(火) 21:46:20.68ID:6O0PESJVd
ソウルショットで相手をジャンプさせる→垂直ジャンプならキックで着地狩り。こっちに飛んでくるならボルキャノン。ガードならジャンプ攻撃投げ

なんて出来たらなあ
0232NAME OVER
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2020/04/24(金) 12:23:19.86ID:BVr20TTed
>>230
いやジャンプキックは使える。他の技が永井だけで
0233NAME OVER
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2020/05/07(木) 16:54:42.79ID:hjx1yvs40
シェンロン、ハード、スペシャルを安定してめっちゃ早く倒せる方法教えてください
0234NAME OVER
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2020/05/07(木) 17:25:10.81ID:e21RFSIVd
今RTAやってましてとりあえずスカポンでやってるんですけど安定しません。

ハード
1ラウンド
軽く待ってみてジャンプしてきたら下から突くよう赤スカ。
カイテンしてきたら足払い、めくり赤スカ、または投げ赤スカ(投げると即カイテンしてくるからちょうど当たる)

何もしてこないなら相手の強パンチギリギリで赤スカうつと昇竜さず何故か火を吐くので当たる(たまに昇竜してきて死ぬ)

2ラウンド
上と同じ

3ラウンド
近づいてバックジャンプで昇竜誘って着地を赤スカ(他のラウンドでこれやると火はいてきてくる)
バックジャンプ中にカイテンで真下に潜って昇竜してくる場合はジャンプロリスカで逃げる


スペシャル
1ラウンド
ハードと同じ
だけど足払いから赤スカめくりがシビアになってる(昇竜を返してくる)

2ラウンド
ハードと同じ

3ラウンド
ハード同様バックジャンプで昇竜誘って赤スカ

って感じでやってるんですけど赤スカヒット時のノックバック中にカイテンで潜られ→投げor昇竜で殴られることがあって安定しません。

この通りに行けば50秒〜1分10秒、でも妨害されるすぎると2分とか経ってしまいます
0235NAME OVER
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2020/05/09(土) 17:21:03.05ID:hdtzEICq0
解決したので忘れてください
0237NAME OVER
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2020/05/13(水) 12:35:12.75ID:CMV1/W+y0
センジュとネオが使いにくい
ネオは強アッパーを使いこなせると気持ちいいが、センジュは使っていて爽快感がない
いつもフィニッシュが強パンチとかダウン奪えない技
0238NAME OVER
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2020/05/13(水) 13:51:25.23ID:CMV1/W+y0
ジャンプ中にA+Bが発動しない時があって、余計にセンジュが使いにくい
敵との間合いを詰める唯一の技なのに
0239NAME OVER
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2020/05/13(水) 14:51:03.37ID:5eikiQwE0
センジュは画面端で敵を浮かせてか、対空でレンダパンチが決まると気持ちいい
0240NAME OVER
垢版 |
2020/05/13(水) 14:52:36.65ID:5eikiQwE0
このゲームのAB同時押しの猶予はかなりシビアな気がする。
真サムライスピリッツの強斬り(AB同時押し)は猶予0フレームらしいけど同じ感覚
0241NAME OVER
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2020/05/13(水) 15:26:03.62ID:EPDh7zprd
センジュのフライングドリルは大して強くないし使う機会ないから使わなくていいよ
まあ、連射機使うと面白いぐらい加速して楽しいが
ジャンプ直後でも出せるから連続でやるとまじで暴走車みたいに画面を行ったり来たり出来る(落とされないとはいってない)
0242NAME OVER
垢版 |
2020/05/13(水) 16:31:29.60ID:CMV1/W+y0
でもフライングドリル無しだと、飛び道具使う相手に手も足も出ない
弾をジャンプでかわして突っ込んだ所に敵の必殺技が待ち構えている
0243NAME OVER
垢版 |
2020/05/13(水) 19:04:07.73ID:CMV1/W+y0
センジュを使ってると、やっぱゲームって攻撃する時に快感を感じているんだあと思い知らされる
敵の動きを的確に小技で封じても全然楽しくないw
0244NAME OVER
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2020/05/13(水) 21:29:24.90ID:kGoMprh+0
いやでもフライングドリルって判定強い技じゃなかったよなあガード硬直も大してないし、地上版のほうは無敵かよってぐらい判定強かったような
0245NAME OVER
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2020/05/13(水) 23:41:45.95ID:CMV1/W+y0
スカポン/ホノオ/アイ
 万能。誰にでも対応できる
タイガー/サスケ/ジャイアント
 癖がある。使っていて一番楽しい
ネオ/センジュ
 守備型。使っていて楽しくない
もうセンジュは二度と使わない
0246NAME OVER
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2020/05/16(土) 01:56:13.04ID:bRufMzcq0
1体でスペシャルをクリアするともう次の目標がない
まだセンジュとサスケでクリアできていないけど
0247NAME OVER
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2020/05/21(木) 13:08:40.17ID:KIi5ipOWd
ジョイファイって呼んでたらおまえマジでねーわって言われたんだが…普通に友達の中ではジョイファイで通ってたんだけど
0248NAME OVER
垢版 |
2020/05/21(木) 16:42:55.78ID:K6EahRxz0
ストファイはたまに聞くけどキンファイとかバーファイは聞かない
そしてジョイファイも聞かない
0249NAME OVER
垢版 |
2020/05/21(木) 23:50:00.71ID:egM00JrV0
誰かSwitchオンライン出来たら試してほしいことがあるんですけどジャイアントでもガイアンでもいいのでジョイコンで左で押しっぱなしの状態で右Aでダッシュストレートしてみてください。
昨日はそれで普通にうてたのに今日新しいソフト追加されてからうてなくなりました(他のジョイコンでもうてませんでした)

何故か右押しっぱなし、左前Aは反応するようです
0250NAME OVER
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2020/05/22(金) 17:06:01.27ID:5Q4Z5oTvd
うーん、どうやら←と→を同時入力すると←が優先するっぽいな…他のゲームとかでも同じだ
0251NAME OVER
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2020/05/30(土) 02:26:24.12ID:OtoiQVRQ0
あれーパネポンの方は毎日対戦募集がかかるのにジョイメカは対戦募集全然ないねーおかしいねーどうしてだろう
0252NAME OVER
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2020/05/30(土) 02:50:07.61ID:vcdUsfTQ0
パネポンは代わりになるゲームないけどジョイメカは他に格闘ゲーム沢山あるからね
キャラ出すのも大変だし
0253NAME OVER
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2020/06/03(水) 22:16:02.10ID:YA8uLkQ1a
サスケ楽しいね慣れたら
突進技を空中投げでカウンターするの気持ちいい
0254NAME OVER
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2020/06/04(木) 14:22:41.45ID:bniQnXW4d
お手軽に永久に持ち込めるキャラとかたくさんいるけど真に糞なのってガーボーグだと思うんだがどう?使ってても面白くなさそうだし
0255NAME OVER
垢版 |
2020/06/04(木) 17:18:53.71ID:+A54uT1v0
リーチの長いキャラは強パンチしているだけで勝ってしまうから虚しい
0258NAME OVER
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2020/06/09(火) 13:30:17.90ID:BnWTN1ojd
オンラインで出るようになったのにジョイメカガチ勢の対戦動画が増えないのはおかしいよなあ?
0261NAME OVER
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2020/06/24(水) 12:56:52.53ID:lB1tIeHpd
Switchでやってみて面白かったのでFC版も手を出してみたがなんだこれ…赤スカどころかロリスカすら出せないんだが…ステージを一つクリアするだけで指の疲労感が半端ない。
ガチ勢はこれで対戦してたらしいがヤバすぎだろ…
0262NAME OVER
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2020/06/24(水) 13:37:29.71ID:+ceGb0w50
力んでボタンを押しても技が成功する訳ではないぞ
コロコロコミックじゃあるまいし
0264NAME OVER
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2020/06/25(木) 11:53:00.03ID:dZOpcjXi0
https://mitok.info/?p=36130
80年代に指から血を流してボタンを連打するようなゲーム漫画が流行ったんだよ
どうでもいい知識だけどファミコン世代の間で例え話に使われる
0266NAME OVER
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2020/06/25(木) 22:01:52.10ID:D27dtJK+0
ファミコンのコントローラーとかブニブニしてるし硬いしで最悪やんけ
0267NAME OVER
垢版 |
2020/07/04(土) 19:46:50.71ID:fmaA4szQ0
ジオーンの永パを見つけた
これでジオーンのキャラランクも上がるか!?と思いきやハンゾーやsザコ同様投げ抜けされるので微妙…
でも結構狙える状況が多くて永パ自体は入りやすいと思う

ただ肝心なことにその始動技の入力がクッソ難しくて…(矛盾
0268NAME OVER
垢版 |
2020/07/13(月) 14:43:25.09ID:ljG//yOfd
よくボコボコが最弱候補に上がるけどあいつはまだやれると思うんだよなあ
0269NAME OVER
垢版 |
2020/07/19(日) 23:41:11.22ID:KU28VAzP0
地味にジャンプ速度の性能がアイと同じという…
ジオもジャンプ速度は早い部類なのにジオーンはなぜあんなフワフワジャンプになったのか…
0270NAME OVER
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2020/07/21(火) 09:34:23.68ID:6yVWiVo9d
https://www.speedrun.com/joy_mech_fight

ジョイメカファイトRTA、みんなもやろう
データリセットしてクエストを押した瞬間計測開始
ハードモードをクリアし、スペシャルモードを解禁
スペシャルのホウオウに止めを刺した瞬間計測終了
ステージ1のみのタイムを競うレギュレーションもあるので試しにどうでしょう
0271NAME OVER
垢版 |
2020/07/21(火) 12:51:45.35ID:w1gziGpY0
RTA自体に興味をもてない
上手さを評価する客観的な基準がそれしかないんだろうけど
0272NAME OVER
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2020/07/21(火) 13:04:02.15ID:ZofA1BNB0
スペシャルまでいくと長くて辛くねw
0273NAME OVER
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2020/07/21(火) 17:11:54.30ID:6yVWiVo9d
>>271
対戦が肝なのにまず対戦する相手がいないもんね…

>>272
一番最初に走った先駆者がそういう走り方したので…

まあ慣れれば1時間半ぐらいで終わるので他のRTAと比べてそこまでキツくは無いと思います
0274NAME OVER
垢版 |
2020/07/21(火) 22:14:13.76ID:ZofA1BNB0
動画ちらっとみたけどロリスカするだけの面白味がないRTAだなぁw
格ゲーのRTAはまあこんなもんかもな
0275NAME OVER
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2020/07/22(水) 05:45:00.73ID:Slwo/Q/A0
いかに赤スカを当てるか…だから まあ見てる側からしたら見栄えがないと言うのは否定はしない
でもやってる側は先端当てで着キャンしたりトンデケーを画面内に残すように位置調整したりめくりガー不したり真横から当てたり色々テクニックがあり脳死でプレイしてるわけではない

それにジャイアントのが早い相手もいるしタイムは遅いが安定するサスケや扱いが難しいがガチればスカポンより早くなる可能性を秘めたアイとか探せばスカポン以外も使えるキャラはいる
0276NAME OVER
垢版 |
2020/07/23(木) 12:05:46.23ID:9BICyuCOd
ステージ毎に必ず全キャラ使わなくてはならないってレギュはどうだろうか
1ステージ敵ロボ8体+四天王1体なのでスカポンも2回までしか使えないしセンジュのようなポンコツも出番が出来る
0277NAME OVER
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2020/07/23(木) 14:48:32.71ID:0aAvd6gN0
いいねそれ
0278NAME OVER
垢版 |
2020/07/23(木) 14:54:40.22ID:0aAvd6gN0
ステージ4だけは強制同種対決とかで。
0280NAME OVER
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2020/08/06(木) 00:21:18.49ID:flGXphgE0
対人戦全然やらんから今まで気付かなかったけどカエンのレインボータックル永パってホウオウには当たらないのかよ
他のキャラまでよりも遠くに跳ねていってタックルが間に合わないぞ
0281NAME OVER
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2020/08/30(日) 02:00:32.91ID:79WzHVC40
対戦募集ってここでしていいの?
誰かやらないか?
0284NAME OVER
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2020/09/06(日) 12:08:10.41ID:LGszKzey0
来ませんでした、来ませんでした、来ませんでした…
僕は何を思えばいいんだろう
0286NAME OVER
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2020/09/07(月) 14:56:16.39ID:yeOGBIz00
今更だけど録画で勇者ああああっていうテレビ番組観たらスト5のプロがジョイメカファイトやってた
10日までならHPで無料で観られるみたい
0287NAME OVER
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2020/09/07(月) 22:45:50.41ID:o5ANvUf40
お互い初見なのにファイアーボールの当て投げを発見し、それに対してキックで落せることを発見するやりとりをたった1試合でやってみせるあたりプロだな
0288NAME OVER
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2020/09/08(火) 02:16:27.99ID:JCA4FQHx0
ああああ見てきた
もっと見てえってなったけど
もうちょい解説やらほしかったな
0290NAME OVER
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2020/09/11(金) 07:48:03.33ID:m/JfkZhsd
EVOサイドトーナメントでジョイメカ採用してくれや
もちろんハメとかなんでもありで
0291NAME OVER
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2020/09/11(金) 17:54:40.25ID:lA1aX9Ky0
初見でジャイアントで勝つってすげえな
相手は適当に技出すだけでも強いホノオなのに
0292NAME OVER
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2020/09/11(金) 17:57:08.66ID:cogsXYwX0
まあテレビだし台本的なのはあるんだろw
あんな接戦ガチだったらすごすぎるし
0293NAME OVER
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2020/09/11(金) 22:09:20.78ID:p56UeXlS0
対空でファイアーボール使ってるところみると完全に知らないわけじゃないんたな
0294NAME OVER
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2020/09/12(土) 09:45:01.98ID:iDJ9ujgT0
ヴィーかわいいなあ、羽をもいでアリ地獄に落として反応を楽しみたい
0295NAME OVER
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2020/09/12(土) 10:33:53.32ID:QPcjQuIe0
ドラクエビルダーは7の子孫か。
そういやアレもセカイを解放していくゲームネェ。
0296NAME OVER
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2020/09/14(月) 08:57:15.47ID:gz4UHWPsd
ボコボコがザコより弱い説あるけど投げがある時点でボコボコのが圧倒的に強いと思う
0297NAME OVER
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2020/09/14(月) 22:41:13.03ID:flMohVGx0
ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい
0298NAME OVER
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2020/09/15(火) 00:03:54.66ID:BuqJnEPH0
対CPUならザコが上だな。ダウンさせて起き上がりにタメパンチ置くだけで大抵パターンに入る
0299NAME OVER
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2020/09/15(火) 00:58:18.24ID:evUH3KWZ0
ザコvsCPUで手こずるのはジボル・カエン辺りか
こちらに溜める隙を与えないキャラは手強い
0300かしゅう
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2020/09/15(火) 02:03:30.90ID:2eHnrDsM0
バーチャルコンソール以降、スマブラやCXに出たり
プロゲーマーが対戦してくれたりとか色々と活気づいてくれてすごく嬉しいなぁ。
これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。
ありがとう。
0301NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:12:25.55ID:OpRoiqZQd
このゲームはある程度ゲームを知ってる人たちを集めて、30分教え込めば普通に楽しめるほどシンプルでお手軽なゲーム。しかしちゃんと格闘ゲームの肝の部分をしっかり抑えているからシンプルながら本気でやっても楽しめる
ほんとにいいゲームだよ

ってことで全キャラ解放済みのジョイメカファイトのSP版を配信してください
0302NAME OVER
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2020/09/16(水) 00:16:40.60ID:XUfBCx3W0
またこういう簡単な格ゲーをまた出して欲しいな
スマブラがそうなのかもしれんがあれはちょっと違うしな
0303NAME OVER
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2020/09/18(金) 09:54:22.52ID:JEtAsj7Xd
キャラランク考えてみた

S ホウオウ レオ カエン
A ワイ ガラック
B スーパーザコ アシュラ スカポカーン アイ レジェンド
C ネオ ガイアン ガーボーグ
D ハンゾー ジボル シェンロン ラー ホノオ ネオ スカポン
E タイガー センジュ ジオ ジェル ギガント ゴーストン
F サスケ ダチョーン ジャイアント ジオーン オールド ボコボコ 
G ザコ スター ホバー スケーター
0305NAME OVER
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2020/09/18(金) 11:47:27.52ID:JEtAsj7Xd
そうそう

ちなみに左右で強さの違いはない
けど最弱は確実にスケーター
0306NAME OVER
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2020/09/18(金) 15:10:21.02ID:z+BsVKb4F
スケーター弱いけどスピンアッパーとトリプルサマーソルトはすき
0307NAME OVER
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2020/09/18(金) 16:38:30.69ID:rP1QMgpk0
ボコボコって一応永久持ってるんだね
入力が超難しいけど
0308NAME OVER
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2020/09/18(金) 17:00:41.59ID:0uda2kh50
ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか
0309NAME OVER
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2020/09/18(金) 17:39:55.74ID:JEtAsj7Xd
タイガーとかの飛び蹴り系が使えるキャラはは全員永久コンボ、パターン持ってるから高め
その中でも強弱が分かれてる理由はその永久が始動しやすいかどうか(他にもあるけど

永久パターンを発動するための前提条件として相手をダウンさせなきゃいけないので飛び蹴りでダウンを取れるキャラは間違いなく強い

B レジェンド…飛び蹴りを当てるだけで相手がダウンするので永久パターンを始動しやすい

S レオ…飛び蹴りでダウンするだけでなく、他の技から飛び蹴りがつながるのでレジェンドよりも永久パターンに入りやすい。本当に強い


E タイガー…飛び蹴りでダウンしないのでアシバライを使う必要がある。そのせいで始動しにくいし、難易度も高い

E ジェル…こいつも飛び蹴りでダウンしないからアシバライが必要

A ガラック…こいつは変わっててガードだろうと相手に当たってしまえば永久パターンに持っていけるのでかなり強い…が、難易度が高すぎて安定しない
0310NAME OVER
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2020/09/18(金) 21:16:09.46ID:0uda2kh50
対人やったことないから勉強になる
対CPUだとレジェンドが圧倒的に使いやすい
スターとホバーの急降下もCPUはかわせないから無敵
0312NAME OVER
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2020/11/18(水) 10:28:51.15ID:d4Z6CvLPd
対戦相手募集中
0314NAME OVER
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2021/05/21(金) 11:01:15.72ID:zrcxiAlZd
今日何の日か覚えとるか?
0315NAME OVER
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2021/08/18(水) 23:44:56.85ID:FboIiHm+0
スイモクでやりました
0316NAME OVER
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2021/10/18(月) 12:03:32.70ID:AFjQNpMbd
ジョイメカリスペクトしてるウチュメガファイトっていうフリーゲームおもろいよ
0317NAME OVER
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2021/12/21(火) 00:26:50.19ID:GlhI4UWp0
たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ
0318NAME OVER
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2022/03/27(日) 10:55:24.77ID:lSaFy+i/0
>>316
面白いね。よくできてるわ
0320NAME OVER
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2022/04/07(木) 17:16:57.41ID:Xpdewfsxd
最近毎日ジョイメカの対戦動画上がっててええな
0323NAME OVER
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2022/05/19(木) 06:46:55.76ID:kNhfOMrja
たまにcomVScomのランダム戦ぼーっと見てるけどジェルvsハンゾー多すぎだろ
0324NAME OVER
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2022/05/19(木) 06:47:38.97ID:vlgRmCria
ガラックって蟹みたいな奴?
全体的に膝蹴り使えるキャラが強いのか
0326NAME OVER
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2022/07/13(水) 15:50:28.56ID:plR5WVYC0
ポケファミもエミュもVCも。もちろん原作も全クリしたけどやっぱり不完全燃焼。
メイドイン俺+ジョイメカみたいなのになったら至高…ペイントツールはドット絵専用のツールとかでさ。
ステージとかロボとかをパーツごとに組み替えて作れるだけでもあと10年は生きれるわい
0327NAME OVER
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2022/07/19(火) 21:34:37.09ID:FuwgX8hP0
ボコボコは火力が無さすぎるんだよ
勝負が長引くのがきつい
0328NAME OVER
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2022/07/25(月) 10:14:15.84ID:95RVUlwm0
モンハンをちまちま姉と進めてます 1人でG級というかマスターランク行くのはまだ怖い…… まぁ基本は仕事仕事でゲームに触れてないんですけどね!早くお盆休みこないかなぁ
0329NAME OVER
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2022/08/11(木) 01:50:49.35ID:kEBv2GUY0
オン対戦はフレンド限定かぁ
どこでフレンドコード交換できるかな?
0330NAME OVER
垢版 |
2022/08/21(日) 09:32:28.12ID:QXegdR5J0
それではもういちどみてみよう
0331NAME OVER
垢版 |
2022/08/27(土) 17:34:48.14ID:f9lFLTcLa
懐かしい
0332NAME OVER
垢版 |
2022/09/01(木) 16:52:51.15ID:piXo8Z8Za
まさか本当に
0333NAME OVER
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2022/09/06(火) 16:51:47.82ID:aI5f4TdH0
いちおつ
0334NAME OVER
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2022/09/23(金) 06:43:13.86ID:AfNHqnjna
マジですか?
購入する雰囲気を味わうものだがこれ…
0336NAME OVER
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2023/08/13(日) 03:23:19.86ID:jWa6AkOYd
キャラの動きが良かったな
形も色々あって良かった
0338NAME OVER
垢版 |
2023/10/14(土) 04:44:14.25ID:EvULdVHC0
あんま語られないけどBGMがめちゃ良い
0341NAME OVER
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2023/12/13(水) 14:55:04.10ID:yr04j/tJ0
わりとよくセーブがきえたな
0342NAME OVER
垢版 |
2024/04/13(土) 15:53:52.70ID:Tgg2F1IsM
このゲーム何気に難しいよな
後半はハメを使わないと勝てない
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