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神仙伝のスレが無いのはおかしいアルよ
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0018NAME OVER
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2009/01/11(日) 17:50:42ID:???
途中敵側のデモシーンになるのがめずらしく感じた。
RPGにおいて、主人公が知りえるはずもない敵同士の会話とか何なの?て思ったよ。
0023NAME OVER
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2009/01/14(水) 00:30:19ID:???
消防の時やってなかなか面白かったのは覚えてるな
近くに売ってらから買ってこようかな
0025NAME OVER
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2009/01/17(土) 23:13:34ID:3vy6LsDW
>>17
まだかな
敵が落とす中に最強武器があるとか聞いたけど、楽しみだ
0026NAME OVER
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2009/01/18(日) 00:39:16ID:???
ひりゅうのつめは最終章の塔の上層階に出現するドラゴンタイプの奴が持っていた希ガス
戦闘中に使っても何も起こらんがそこそこ高値で売れたはず
たしかドロップ率もそれほど悪くないと記憶しているが運が良かっただけかもしれん
0029どうせんにょ萌え
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2009/01/20(火) 23:17:29ID:???
忙しくてなかなか来れなかったが調べてきたぞ
たった3つだけど…

しにがみのつえ→しびとがえり/ひこうでん近辺の山中
ふうじんのつえ→とうまりゅう/しろのちかの左上と右下に階段があるフロア
ひりゅうのつめ→こくうんりゅう/ひこうでんのそうりゅうおうがいるフロアの一つ前の階

備考
・しにがみのつえは使うとしゅめいのほうの効果
・ふうじんのつえはこうませんぷうの効果
 どっちもザコ戦で通常攻撃が効きにくい時、特にふうじんのつえは敵が多い時に有効
・噂のひりゅうのつめの攻撃力は98で、店で買えるおんみょうさくは95
 運がよければ一つどころか二つ目ももらえる
 らいちに持たせるのがおすすめ
・拾える武器の攻撃力は知っている限りでは、かいめいけんの100が最高だが
 誰が落とすかは不明
0031どうせんにょ萌え
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2009/01/21(水) 20:22:49ID:???
リスト追加

せきのまごろく→りゅうじんき/ひこうでんのそうりゅうおうがいるフロアの一つ前の階

今しがたレベル上げを兼ねて闘っていたらいきなりもらってしまったので驚いた
攻撃力は130でりゅじんとうに次ぐ攻撃力がある…拾えるものではこれが最強かと
0032NAME OVER
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2009/01/21(水) 21:03:23ID:???
ひゅうのつめの他にまだあったのか
それは良いことを聞いた乙だ
0033NAME OVER
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2009/01/21(水) 21:28:03ID:???
ひりゅうのつめなw
ちなみに3人目の兄貴も装備可能だったはず
俺も久しぶりにプレイしたくなってきた
0034NAME OVER
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2009/01/22(木) 20:44:21ID:???
神仙伝600円で買ってきた!懐かしい
データ見てみたら「あなべるがと」ってのがあったw

攻略サイトも、1件だけあるみたいだね
003534
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2009/01/22(木) 20:58:41ID:???
いや〜これは素晴らしい
とにかく、システムがストレスが溜まらない(エンカウント高いのが少少あるくらい)
Bダッシュで高速移動出来るし、メッセージ速度も超高速に出来る
音楽も中華っぽくて良いし、戦闘の打撃音も良い、ボスBGMも良い
小さい頃ハマッたわけだ

ところで、らかんのおび、とかは装備出来ないけど、持ってるだけで
ステータスアップするの?
0036NAME OVER
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2009/01/23(金) 13:40:36ID:UBWFEzi9
マジで1989年のRPGにしては、奇跡の快適システムだと思う。
戦闘速度を2に設定した時の快適な速さは異常。
ダッシュ移動も出来るし、これがあるから高いエンカウント率もさほど気にならない。


>>35
>>らかんのおび

すまん、これは覚えてないなぁ。どうだったかな
0037NAME OVER
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2009/01/23(金) 14:14:27ID:???
かいしんのいちげきも出やすいんだよな。戦闘スピードは、2より1の方が良いと思う。
2は高速すぎて文字が読み取れない時がある。LV上げの時は良いけどね。
会話速度も速く出来る・移動速度も速く出来る・戦闘速度も速く出来る、
と、この充実さはシューティングゲー(アイレムだがら?)を作ってきた会社だからこそ出来たのではないかなw
レゲーRPGは、今やり返してみるともっさりすぎる遅さにストレス溜まる事があるけど、
今でもまったくストレスを感じずに(むしろ近年のRPGより快適に?ロードないから当然ちゃ当然か)遊べる点は素晴らしい。

ストーリーは好みの分かれるとこだが、
俺は中華RPGが好きだったんで問題なかったな。天地を喰らう好きにもおススメ
0038NAME OVER
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2009/01/23(金) 15:07:59ID:???
これLVアップ時のステータス上昇値は完全ランダムなので
なるべくLV前にセーブしといた方が良いぞ
ダンジョンとかでは無理だが
0039NAME OVER
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2009/01/23(金) 19:02:41ID:???
戦闘サクサク、死ぬ時もサクサクw
瀕死で回避率が確かに上がる
誰かべにひょうたんで吸い込める魔物の使用効果まとめてくれんかな
0040NAME OVER
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2009/01/23(金) 19:33:52ID:???
確かに即死攻撃も多いな。おおとかげの噛み付きとかw

このゲーム、色々凝ってて「何か新しいRPGを作ろう」って気概を感じたな

・かいしんの1撃の種類が多い
(ちょくげき=普通のかいしんのいちげき)
(ひっさつのいちげき=HPかんけいなく1撃死)
(ごうかいないちげき=HP関係なく、敵グループ1撃死)

・草原・平地・山で出現する敵が違う(そこを通らないとと会えない敵がいる)

・街に右から入ったらちゃんと街の右から出現し、街の下から入ると〜・・・と言うこだわりw(出来ない街もある)

・無駄にカッコいい術名・技名

・快適なシステム面(移動速度・戦闘速度・会話速度等)

・敵を仲間に出来るポケモンの先駆けw(1回放したらまた捕まえないといけないが)

これは隠れた名作と思うな。ボリューム面はどうだったかな、あんま覚えてないや。
0041NAME OVER
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2009/01/23(金) 20:40:35ID:???
このゲームキャラデザやモンスターデザインが秀逸だったなあ

ほとんどがゲーメスト繋がりの人達だったしw

キャラデ=転清氏で
モンスターデザインは雑君ぽっぷ氏(目の玉飛び出てるざっくんどうし)
はん氏(ガンスターヒーローズ、レイディアントシルバーガンのキャラデの人)
妖刀定光氏(ボスキャラ、混世魔王など)

デザインが凄くかっこよかった
0042NAME OVER
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2009/01/23(金) 23:20:49ID:???
個性があったね。
しかし3章の主人公1人旅は緊張感ありすぎるw
2つの塔のとこ
0043NAME OVER
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2009/01/24(土) 00:14:26ID:???
懐かしい。 しかしすでに話題がループに入りつつある、とにかくゲームバランスが悪い。
ゲームシステムが良いだけに惜しい。惜しすぎる。
0044NAME OVER
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2009/01/24(土) 01:01:45ID:???
エンカウントの確率さえ設定しなおせばなぁ。
一応、無限に術が使えるアイテムでバランス取ってたみたいだけど(れっきのけん、らいかのおの等、だっけ)

神仙伝2がやりたかったな。何本くらい売れたんだろ、神仙伝は
0045NAME OVER
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2009/01/24(土) 17:57:07ID:???
最後の章がバタバタしすぎたのがアレだったな。
打ち切り漫画みたいな感じの急展開。
でも面白かったよ。
0046NAME OVER
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2009/01/24(土) 18:45:31ID:???
俺も>>35のステータスアップ用のアイテムの効果が気になるんだが・・・
道具屋とかで売ってるけど、装備も出来ないし戦闘でも使えない。
持ってても、ステータスはアップしていない。隠しとして見えない数値がアップしてるってこと??

>>29さんとか知らないかな??
0047どうせんにょ萌え
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2009/01/24(土) 20:13:38ID:???
>>46
ステータスアップ系のアイテム(戦闘中のどうぐコマンドでじゅつぐと表示)は
普通にどうぐコマンドで使って初めて効果を発揮する消費アイテムだよ
念の為確認してみたところ戦闘でしっかり使えたので安心して使おう

リスト追加

かえんのつえ→かえんおろち/にょかのむら近辺の森の中

使うとしんかの術の効果があるけど最終章では威力が低すぎて使えない…

>>41
神仙伝とは関係ないんだけど、実はアイレムにちょっとだけ関わっている漫画家が割といたりする
SFC版大工の源さんでは風上旬氏がボスキャラデザインをしていたようだ
0049NAME OVER
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2009/01/24(土) 22:58:14ID:???
>>38
好意的に見れば自由度がある、ととれるけど
ファイヤーエムブレム並みにランダムだからなぁ・・・
LV上がっても、ステ一切上がらなかったり、HPだけ上がったりとか。
非常にもったいないので、LVアップ前はセーブ必須だね。
0050NAME OVER
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2009/01/24(土) 23:58:09ID:???
終盤のLV上げって、どこが1番効率良いかな?とうろんが加わった後で
0051NAME OVER
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2009/01/25(日) 22:33:19ID:???
どうでも良い豆知識「同じ村の同じ村人でも、たまに服の色が変わっている」

0052NAME OVER
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2009/01/26(月) 16:56:40ID:d3EjcepC
>>29
・拾える武器の攻撃力は知っている限りでは、かいめいけんの100が最高だが
 誰が落とすかは不明

さっき判明したよ。落とすのは「かいめいりゅう」。そうりゅうおうがいたフロアの、前の前のフロア(小さな中庭的なとこ)
攻撃力は100で、らいち専用。強い。


>>31
りゅうじんきは、そうりゅうおうがいた前のフロアじゃなく、そうりゅうおうがいたフロアにいたよ。
(前のフロアは、こくうんりゅうと、らせつ何とか?ってヤツしか確かいなかったと思う)
俺も、せきのまごろく欲しくて粘ってるので、フロアを間違えたのか、りゅうじんきが落とすのではないのか、
ちょい気になりますw せきのまごろくは、とうろんも装備出来るのかな?

まだまだ判明してない、敵が落とすレア武器ありそうだね。
こんじきのきし、とかげっこうのきし、とか怪しい。探すのが楽しいね。
敵が落とすのは今のところ武器だけみたいだけど、攻略サイトに「かりんのたて(恐らく最強)」ってのが載ってるんだよなぁ
ダンジョンにはないし、これも敵が落とすんだろうか。
0053どうせんにょ萌え
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2009/01/26(月) 20:16:12ID:???
>>50
ひこうでん最初のフロア(一階)でのLV上げがとりあえずお手軽
かえんのきしやひょうがきが出るフロアでも四体出てくれるから稼げるけど、全体に効果のある術を
使うからメンバー全員がダメージ受けやすいし、そこに行くまでにも少々苦労するよ
ちなみにしろのちかは意外に多くの敵が登場するわけでもなければ、高い経験値がもらえるわけでもない
レアアイテム狙いならあちこちで闘ってみよう

>>52
ごめんコピペして修正するのを忘れてた
フロアを間違えただけなのでせきのまごろくはりゅうじんきが落とすぞ(両手に持っている刀のどっちかなんだろうか)
ちなみにらいちだけ装備出来ない

かりんのたては…誰なんだろう
かえんのきし辺りだろうか?
あとりゅうこけんの存在も気になる
0054NAME OVER
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2009/01/26(月) 20:34:02ID:???
>>53
今落としたよ!りゅうじんき4〜50体くらい狩ったかな〜

かえんのたては、イメージ的にかえんの騎士っぽいね。りゅうこの剣も気になるね。
あと、「てつのかぶと」ってのも載ってたんだよねw
名前は序盤に出てきそうな防具だけど、最強のかぶとっぽい載り方をしてたので

とりあえず

主人公の最強武器=りゅうじんとう(そうりゅうおうを倒す)
とうろんの最強武器=せきのまごろく(りゅうじんきが落とす)
らいちの最強武器=かいめいのけん(かいめいりゅうが落とす)

が今のところ最強武器確定かな

あとは>>29
しにがみのつえ→しびとがえり/ひこうでん近辺の山中
ふうじんのつえ→とうまりゅう/しろのちかの左上と右下に階段があるフロア
ひりゅうのつめ→こくうんりゅう/ひこうでんのそうりゅうおうがいるフロアの一つ前の階

>>47
かえんのつえ→かえんおろち/にょかのむら近辺の森の中
使うとしんかの術の効果があるけど最終章では威力が低すぎて使えない…
0055NAME OVER
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2009/01/26(月) 23:56:58ID:???
新たな武器発見!

追加

【ようせんのつえ】
(やまうつしの術で、「しろのちか」を選ぶと来る最初の小部屋に出る【りゅうじゅつし】が落とす」

・敵1グループに45〜85程の幅広いダメージ。ひこうでんに出る、武道家っぽい雑魚には効きにくく(それでも45〜55程のダメージ)
 妖怪系の敵には安定して60〜80の高ダメージを与えられる。無限に術が使える系の武器で、恐らく最高ダメージが期待出来る武器。
 何とか3本手に入れ、3人に1本づつもたせたら、もう雑魚戦で術や技は一切不要となる超便利武器。 
 ただ、術の効果がある武器でも【かしこさ】が高いキャラが使うほどダメージが高くなるので、多少の差はあると思う。
 上の例のダメージは、かしこさが85の、らいちに使わせた場合のダメージ。何の術の効果かは不明。
0057NAME OVER
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2009/01/28(水) 13:20:16ID:EZDwJNeI

むげんりゅう、と、とうてつ、も怪しいんだよな
何か落とす臭い
0058NAME OVER
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2009/01/28(水) 18:27:44ID:???
・ちょくげき
・ひっさつのいちげき
・どとうのいちげき
・つうかいないちげき
・ごうかいないちげき

クリティカルヒットにこれだけ種類があるこだわりRPGは、神仙伝だけ!
0059NAME OVER
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2009/01/29(木) 23:06:28ID:u8bwEASR
かりんのたて
てつのかぶと
こりゅうのけん

が気になるな。設定だけ存在する没アイテムなのか、ホントにどれかの敵が落とすのか
0060NAME OVER
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2009/01/30(金) 18:35:36ID:???
エンディングの1枚絵がカッコよかったな
とうろんがカッコ良い

魔界がどうのこうのとか言ってたし、続編やりたかった
0061NAME OVER
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2009/02/01(日) 16:13:35ID:f+7mClro
敵キャラに"ワシブ"、"レイラ"ってのがいるのはこのゲームでおk?
0063NAME OVER
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2009/02/01(日) 20:46:14ID:???
>>60
とうろんはビジュアル的にも勇者っぽいのに実際は弟の色違いだもんなあ・・・泣けてくるよ
俺的にはしょうえんが強そうでカッコよさげだと思った。別に強くなかったけど
0066NAME OVER
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2009/03/11(水) 22:25:40ID:???
初めてやったRPGです、神仙伝。
エンカウント率が高すぎで兄弟身を寄せ合っておびえながらプレイしてた。
ラスボス間近ではビビリプレイもなくなり余裕でクリアしたんだけど
その後の隠しアイテム探し時に戦艦みたいな敵?に出くわして全滅してから
また兄弟二人でビビリプレイに逆戻りしてた。
ひょうたんに巫女?みたいな敵をよくいれてた気がする。
0067NAME OVER
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2009/03/12(木) 00:43:43ID:A6O8Mh0U
懐かしくて、今やっているんだけどエンカウントすごいな
敵が簡単に出るからレベル上げしやすいW
0069NAME OVER
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2009/04/16(木) 02:45:34ID:d5yaMMmF
肉欲
賃貸契約
0071NAME OVER
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2009/04/20(月) 19:23:51ID:???
小学生以来、久しぶりに始めてみたが
修行の章で挫けそうだ…
こんなキツいバランスのゲームを
よくクリアしたもんだな。

ゲーム系着メロで神仙伝の戦闘BGMを
発見した時は鳥肌がたった。

>>68
最後にセーブしたデータで再開。
多分、死んだ時の経験値とか無駄に
0072NAME OVER
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2009/04/20(月) 22:19:00ID:???
俺も小学生の時やってたよ。
最近懐かしくなって再びやり始めた。

現在最終章でラストバトル前にガンガン敵と戦っているが
全然アイテムを落とさない…orz
地道にコツコツやるしかないのか?
0074NAME OVER
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2009/04/25(土) 20:13:10ID:???
神仙伝スレがあるとは感動!
説明書の関の孫六の項に 東方の国の幻の超名刀
とあって魔界で必死に探しても無く、容量の関係で入れられなかったのかと思ってたよ
他のアイテムは全て手に入れたと思ったが…

wiiのvcで配信されないかな
0076NAME OVER
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2009/04/27(月) 11:20:42ID:???
>>73
>>75
リロードしてもアイテムを落としてくれないぞ。
このゲームのアイテムを落とす確率そのものが低いのかねぇ。
0077NAME OVER
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2009/04/27(月) 18:22:48ID:???
キョンシーみたいな奴は集団で出てきてウザイという記憶がある
なんて名前だっけ?
フィールドの音楽はシンプルだけど好きだったな
0078NAME OVER
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2009/04/27(月) 19:21:49ID:???
しびとがえり だったかな?
色違い&名前違いのが他にもいて、仲間を呼ぶからなかなか戦闘が終わらせられないやつとか
生意気に術を使ってくるやつもいたな
0079NAME OVER
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2009/04/27(月) 20:42:14ID:???
>>78
そんな名前だったかも
確認しようがないのが残念

今検索してたら魔界に裏ボスがいるの初めて知った
ラスボス2〜3匹倒した所で辛くなってやめてたけどやり込み足りなかったな…
0080NAME OVER
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2009/04/29(水) 02:28:03ID:???
第3章は森に入ってキョンシー狩りが重宝する
主人公が十分に強くなるまでらいちを預けなければあとは楽勝
ちと時間は掛かるが
0082NAME OVER
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2009/04/30(木) 00:00:23ID:???
よぐそとうふとあざとうふって敵がクトゥルーネタだったのに最近気付いた
0084NAME OVER
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2009/05/02(土) 03:17:34ID:???
>>80
平地に出没する「ていこう」をべにびょうたんで呼び出すといいぞ。
基本MPは無限なので、呼出し後はずっと主人公を回復させて
ていこうが死ぬまでキョンシー狩りを楽しんでくれ。
0085NAME OVER
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2009/05/02(土) 23:27:52ID:???
このゲーム説明書読むだけでも楽しめたなぁ
とざんうざすい 漢字忘れたけど名前だけは未だに覚えてるわ
0086NAME OVER
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2009/05/07(木) 02:40:16ID:???
レベル上げも兼ねて「かりんのたて」、「てつのかぶと」を
持っている敵を探しているが全然見つからん。
「かりんのたて」は、かえんのきしをかなり狩っているけど出る気配がないなぁ。
違う敵が持っているのかな…orz
誰かゲットできた人いる?
0087NAME OVER
垢版 |
2009/05/08(金) 20:03:57ID:???
俺もけっこうな数を殺ったがもらえる気配がなさそうだった
見た目によらないのかも知れない…
かりんのたてはよもやすざくおうが落とすのか!?と思ったり
0089NAME OVER
垢版 |
2009/09/10(木) 02:14:53ID:5YeFOcvA
今プレイしてたら
「きんぐぎどり」が「かいこんたん」落とした
武器以外も落とすんだな
0090NAME OVER
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2009/09/19(土) 21:39:32ID:???
これ明らかに1匹が自演してると思う
システム所々見るところがあるのは否定しないし音楽もいいと思う
が、はっきりいってゲームバランスは糞でストレスが溜まらないとか
何をどうしたらそんな言葉が出てくるのか失笑もんだ
んな褒めるゲームでもない
0095NAME OVER
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2009/10/20(火) 12:48:42ID:LHx+bdVq
>>90
俺は個人的に好きなRPGではあるが、
個人的な好みを抜きにしても、仮にクソゲースレや凡ゲースレでも伸びるスレは伸びるんだから、
お前の考え方はおかしい
0096NAME OVER
垢版 |
2009/10/20(火) 18:26:07ID:???
中華RPGって当時中々なかったし、技と術も分かれてるのが新鮮だったな。
レアアイテム狩りもなかなか面白かったし、移動速度も快適。
惜しむらくはエンカウント率の高さか。
0098NAME OVER
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2009/11/18(水) 16:41:26ID:Pl8AouPn
ポケモンはこのゲームをパクった
0099NAME OVER
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2009/11/25(水) 07:09:49ID:oH1za1wl
これのレベル上げってしにがみのつえだったかようせんのつえだったかを
敵から手に入れたらそれを使い最後の城の地下のループする廊下でひたすら
1つ目の黒い敵グループを倒し続ける作業ををしてた記憶がある。

鍛え甲斐のあるボスラッシュは良かった。ばいどせんかんの連戦も抜いてた
0101NAME OVER
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2009/11/29(日) 06:10:45ID:???
けんぶおう強いな。かいせいがん少しだけで挑んだが負けた。
その後かいせいがん買い込んで挑んだらなんとか倒せたが
0102NAME OVER
垢版 |
2009/11/29(日) 16:38:20ID:???
とうろん仲間にしてレベル40まであげたとこなんだが
レベルUP時のステータス上昇率がランダムだから
上がる前にセーブしといた方がいいと言うのは間違いだな。
ドラクエみたいにちゃんとレベルに応じた最大ステータスがあるようだぞ。

気を張ってこまめにやり直しながらステータスをあげていけば毎回1づつはあがるが
上がらないまま数レベル経つとレベルが上がった時に一気に5ポイントあがり
次のレベルアップ時にも3ポイント上がると言うような現象が起きてたから。

効率的ステータスの上げ方は事前にどこまで上げるかを決めて
例えばレベル45までとしたらレベル38くらいまでは何も考えず上げて
以降の38〜45までの間でこまめにセーブをしながら微調整していくと言うやり方がいいんじゃないか
0103NAME OVER
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2009/11/29(日) 17:45:08ID:???
俺もその事に気が付いているんだが、とうろんがパラメータで主人公に劣るのが
気に入らないのでちょっとでも上になるように微調整してる

兄より優れた弟がいるなど…
0104NAME OVER
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2009/11/29(日) 18:42:45ID:ObHLQ8mo
ドロップ専用武器でかいめいけん、ようせんのつえ、ひりゅうのつめはすぐ落としたんだが
せきのまごろくがリロード2、300回はやり直してるのに全然落とさないぞ。
同じやり方で他の武器はちゃんと落としたのに。
手に入る条件とかあるのかと思ってしまう。アイテム欄だってちゃんと空けてるぞ。
オレンジ色で二刀流の敵のりゅうじんきだよな?

で、他のアイテムのてつのかぶと、かりんのたて、りゅうこけんと言うのは落とす敵が判明してないのかな?
0105NAME OVER
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2009/11/29(日) 20:56:06ID:???
久々にばいどせんかん倒した。
エミュでやったのは初めてなんだがエミュだとつぶつぶ出させずに終わらせる事も出来るんだな。
まぁ何にせよ面白かった。
シナリオはさっぱりした会話のみで全然感情移入できない作品だが
クリア後のお楽しみ要素まできっちり作ってあるとは当事にしては凄い方なんじゃないのか。
ゲームバランスがとにかく悪いイメージがあるが。
ストレスを感じないテンポが良い。
最近のゲームはこの速さを見習ってほしい
0106NAME OVER
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2009/11/29(日) 22:55:29ID:???
てつのかぶと、かりんのたて、りゅうこけんの持ち主(所在?)は未だに明らかになってないよ
りゅうじんきが落とさないのは…運が悪いせいとしか言いようがない

ばいどせんかんはレベル45で倒したがこいつはつぶつぶ攻撃の出し具合次第かな?
連発されまくったらやがて回復手段がなくなって全滅してしまうが、フツーの攻撃が多めだったら押し切れる
それにしても主人公・とうろんはMPが、らいちはTPが全然上がらん
0107NAME OVER
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2009/11/30(月) 06:27:50ID:???
せきのまごろく落とさないな。
もう一度同じやり方でようせんのつえは落とすのを確認して
何度もやり直してるんだが落とさない。
初期のロムだと落とさないとかあるのかね?
ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。

コマンド入力終了の直前でセーブし3人目の通常攻撃で倒れるようにしてやり直してるんだが。
どとうの一撃やちょくげきで出れば途中で倒せてパターンも変わるようにもなっているんだが。

ようせんのつえで試したがさすがに敵が倒れる攻撃の直前のセーブでは何度やり直しても
武器は落とさないなw
レベルUPの上がり方は直前でも変わるのに
0108NAME OVER
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2009/11/30(月) 19:58:22ID:???
神仙伝のロムイメージにバージョンはなかった(GoodNES Ver. 3.14で確認)
ステートかますタイミングは間違ってないので後は根気勝負のみ
すまん、この手の話は自重した方がいいな

神仙伝のドロップアイテムはいつかまとめてほしい
0109NAME OVER
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2009/11/30(月) 20:51:44ID:???
もう諦めたわ。30分粘って落とさないし。
かりんのたてとてつのかぶとは気になるが
0110NAME OVER
垢版 |
2009/12/02(水) 00:39:25ID:???
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
0111NAME OVER
垢版 |
2009/12/09(水) 23:42:54ID:/OmWKRWu
りゅうじんきは2匹と1匹の2パターン出てくるけど
どちらかがせきのまごろく落としやすいとかある?
0114NAME OVER
垢版 |
2010/01/15(金) 22:11:43ID:???
久々プレイしたが
確かに、りゅうじんきがせきのまごろくを落とさないな

せきのまごろくだけドロップ率かなり低めに設定してあるのか
0117NAME OVER
垢版 |
2010/03/27(土) 20:58:05ID:sqxQx5BS
これは是非2がやりたかった
高すぎるエンカウント率を除けば、システム面もいろいろ面白かったし
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