【ヒールリフト】エキサイトステージ3点目【LR】
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エキステスレ落ちてたので立てた。さあ語ろうぜ
やっぱエキステはヒールリフトのある96だよな。 ちょうどサッカーアースでやってたけど、ピクシーが審判にイエローカード出すとか >>209
俺の友人が好きでめちゃくちゃ使ってきた。
カードよくもらって11対7人になったことも ダイレクトAシュートをLRで曲げるのにハマってる俺。でも入らない。 Aボタンでチョンっとボールを浮かすのが偶発で出るけど、あれはどういうときになるんだ?
説明書にも書いてないけどボールに触れる直前にAのようなきわどい感じだが。 >>218
ボールを浮かす?
高い起動のゆっくりした球のこと?
だとしたら早め入力 >>219
わざわざエキステのためだけにあれを買う気にはなれなかったなぁ。 >>218
たぶんだが、Aボタンキックが長押しで先に入力されたところに
ボールが転がってきて普通よりも飛ばなくてふわっとした軌道になるんだと思う >>223
なんか選手の能力がアップしたりとかだっけ。
使ったことないが確かそんな感じ。
95だけだったっけ。94だっけ? 94。バトラーは隠し選手がかなり居る。
ファミマガのディスくんとか バーコードバトラーUだよ、つなげられるのは。
あと多分バーコードイレブンもOK。
両方とも持ってたけど、バーコードバトラーインターフェイスだっけ?つなげる機械は買わなかった。 バーコードハゲのひとにピッとやったらなにが読めるか実験してたな JエキサイトステージGB(ゲームボーイカラー専用)は、
1999年当時のJ1全16チームに在籍した選手、各16人が
実名で登録されていると書いてあったね。
Jエキサイトステージタクティクス(ゲームボーイカラー専用)というのもあるけど、
こちらはJリーグチームの経営者になるシミューションだから
別ゲームだね。 >>228
GB持ってなかったからその2つはやったことないな このゲーム、スローインがゴールに入ったりするんだっけ PS3 Xbox360
クラシックモード ネット対戦対応
エキサイトステージ コレクション HD の発売まだ〜 >>222
>フワリと浮くチョンパス
Aボタン置いておくって感じなのか。たまに偶発ででるけど、出したいのに出せない。
あれちゃんと出せたら敵DF抜いてダイレクト決めれそう。 ボールが少し浮いた状態でYループをすると、キーパーの垂直ジャンプがぎりぎり届かない高さにボールがあがる。 96でエディットツールでキーパーの髪の色かえれないのか。
ジュビロつかいとしてはディドが黒髪とゆうのはチョットね。 GKの髪の色変えようとするとホーム、アウェイ両方変えないといけないんだよな。 今までに96しかやった事が無かったんだけど、94と95も試しに買ってやってみた。
96に比べてチーム数が少ない、あの機能が無い、あのキックが打てない、といったマイナス要素ばかり。まあ旧作だから当たり前なんだけどねw
でも操作性はほとんど変わらないし楽しめる。音楽の出来も素晴らしい。
タイトル画面とゴール時の演出は95が一番イイかな。 そういう人もいるのか、珍しいな
96をやってたら94、95がゲームの面において駄作に見えてしまうよね、
DFとかFWがボーっと待ってる場面とかが多くて。
しかも45度刻みのパスの制限で、スピード感が損なわれる展開ばかりに・・・。
もちろん96と比較しなければ、すごく面白いんだけど でも96ってキーパーがパンチングしたボールが必ず真横に飛んでいったり
後ろからスライディングしてもほとんどファールとられなかったりするやん 94、95は最近やってないから忘れたけど、パンチングってなかったんじゃない?
あれはこぼしてるだけで。
94、95はシュートしてきた人とか、相手FWの目の前に弾いたりする場面が多かったような
その分起き上がりが早くなってて。
もちろんDFもいるからその後のアドリブ制の高さは面白いかも
で、96は前にはこぼさない
でも確かに考えてみると、まずパンチング強すぎるよな。
あれだけジャンプ力あれば強いかもしれないけど
そうなってくるとゴールの大きさとか、それに見合ったジャンプ力とかの問題になってくるんだと思うけどさ
でゴールの大きさっていうのは、十字キーによる45度縛りへの対抗策だったわけだし 96の攻略本に、AUTOキーパーにループシュートを決めるのは難しいみたいな事が書いてあるけど、そんなに難しいだろうか?
斜め方向からゴール中央に向かって撃つと結構決まるし、俺はループシュートのみで最高11点取ったよ 最近は使わないけど、下手なころよくやってた
確かにAUTO相手だと入らない角度とか多いから、そういう時使うと入ったりする。
Pエリア内でXで入らない位置ってあるっけ?キーパーが飛び出してない状態で。
十字キーの押し方でニアにも蹴れるからね。
まあ、横からだとカーブかけないと入らないし、確率も低いからループの方がいいのかも。 >>239
そこやな。キーパーのこぼれ球はもっとイレギュラーにしてほしかった。 エキステはそういうパンチングが一定とか、デジタルちっくな部分がいいんじゃねーの?
デジタルなボール起動の中でこそアナログ的な操作が生きると思うんだけどな
イレギュラーが好きならキャッチングしとけ、高確率ではじいてイレギュラーになるから 96のショートドリブルって今まで全然使った事なかったけど、最近やっと使い始めた
この技に何の意味があるのかと思ってたけど、色々な局面で応用出来るんだよね むしろ96でさらに長く面白く遊べるようになった要因の
フォーメーションチェンジに次いでの追加技だぞ
多分慣れると通常のドリブルが減ってくと思うよ 操作方法が本当に良く洗練されていると思う
6つのボタンで多種多様なキックやアクションが出来るけど、どれもムダが無く、ケースに応じて上手く使い分けなければならない所が面白い 95,96のゴール後に出てくる白人はストイコビッチですよね? Aカーブパス→Aダイレクトで決まると本当に気持ちいいな〜 >>252
Aの低い縦パスで頭をギリで越したときは、優越感ある A縦パスでDFやGKの頭越えたときのスペースでズドン!はまさに至福w >>255
間違えた。縦パスではなくて普通のセンタリング(横パス?)。
敵DF抜いてDFとGKの間に横Aパス上げてズドン。 別に気持ちよくも何ともない、誰でもできるシュートだけどね 逆にAボタンのセンタリングは気持ちいい展開ってより
なりふり構ってないテンプレ展開で、必死ぷりが自分で恥ずかしくなるけどな COMのクリアボールを予測してAダイレクトが決まると気持ちいいわ ゴールバーに当たって跳ね返ってきたボールをAのオーバーヘッドで押し込むときに
「ウイスキー一本分の価値はあるぜ!」って言うの流行ったよね 何回見てもエキステのGKの跳躍力はハンパないw
もうキャプテン翼なみ。 →攻め時で、MFが右上にALバナナパス→上のFWがAダイレクトはハマるとウマー たまにXシュート遠目から打つと異常なスピードでズドンと入るな。
あれは調子いい選手だとなるのか? 96のレイソルの音楽
あれって戦う時の音楽じゃないだろ
あれ聴くと凄く悲しい雰囲気になる PS2にエキステ'96をベタ移植して、クラブや選手は2010年の最新データも完全収録して、音楽は'94〜'96の全曲が自由に選べて、ネット対戦も出来れば完璧なんだけど PS2に移植してほしいよな。
カプコレみたいに「エキサイトステージコレクション」と題して。
エポックってまだ存在してんのか? >>270>>271
選手のグラフィックと操作感覚は96を忠実に再現
フィールドやメニュー画面のグラフィックはウイイレ並にリアル化
ダイナマイトサッカー同様にアナログスティックにも対応
ワイド画面モードでフィールド全体を一括表示可能
こういうのが欲しいんだが ウイイレはスピードがノロノロしててイライラしてくる エキステが好きだって言ってた有名人いる?
サッカー選手はどのサッカーゲームが好きなんだろう? なぜか95派って言う人がたまにいるけど、フォーメーションチェンジもオフサイドも進化した。
天野氏が関わってないからというのがあるのかもしれないが、
天野氏のその後の作品でも96式のフォーメーションチェンジを取り入れてるということは、認めたということだと思う。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8973974
2000のBGM集作ったのに誰も気づいてないっぽいから貼るね
かなりクォリティ高いよ 上のから辿ってったら最近も対戦動画とかうpされてんだな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9012828
こんくらい画質いいとレーダーも見れるし面白いな、今までの動画は画質悪すぎ エキステっていい意味でのアナログさがあるから面白いんだよな。
ウイイレはリアル路線。 エキステはボールを蹴るのは楽しいという、サッカーの本質を
ほんとにうまく表現したと思う。
ウイイレみたいな、モーション鑑賞重視もいいが、身体感覚には訴えない。 ウイイレは見た目の臨場感は最大限にあるんだけど、まるで海の底で動いているようなモッサリ感がどうも いまこそDSかPSPで新作をエポック社は
だすべきだと思うのだが DSiウェアでオンライン対戦付いていればそれで充分。
欲を言えば2010年版。
もちろんJリーグだよな? Jの登録選手の権利とかって今どうなってんだっけ?
それによっては結構難しくなるのかもしれんなぁ
DSならポリゴン時代でもドット絵が許される
古き良き素晴らしいゲーム機だから、売り方次第じゃ結構売れると思うんだけどな >>289
573が独占とかしてそうな悪寒だがどうだったか。
FIFAシリーズにも出てこないし。
DS版なら夢広がるんだがな。
もちろんタッチペンとか使わなくていいw エキステって定期的になぜか実況動画があがるね
大体が「ろくにサッカーも知らないオレのはちゃめちゃプレイ」みたいの。
笑いどころもショルダータックルひどすぎだとか、GKの反応の速さくらいの似たり寄ったりのもので。
サカゲー動画の人のもエキステの回は面白くないし。 96はなんで音楽あんなノレないんだろうか・・・・
94,95は音楽いいのに TBSのサッカーの副音声で南海の山ちゃんが、ゲームで木村和司にお世話になったって言ってた。
エキステ以前にも出てるゲームあるけど
そのあと極楽加藤が、ウイイレやろうよって言ってた。 選手がシュートふかしたとき、長押ししちゃったかなとか言ってた。
たまにはまじめじゃない実況も面白いと思った。 ストレス解消にCPU相手に点取りまくってるのは俺だけかな? CPUとやってると、こっちの動きまで単調になってしまって作業みたくなる サンドバッグ殴ってストレス解消になるか、弱そうなやつをぶん殴って相手の気分を害して楽しむかの違い やり方によると思う、ただパターンシュートばっかで遊んでる人にはバカなゲームになるだろうけど CPU戦でストレス発散するやり方は別にどーでもいいけど
対人戦でパターンシュートの単純作業やられると急激に面白みのないゲームにはなるわな まあ、究極的に突き詰めればXシュート以外はパターンシュートを打たせるか打たせないかの
せめぎ合いであることは間違いない。 俺はそれで友だちと対戦をやらなくなった
状況に応じて出来るいろんなパターンシュートとそれを阻止する心理戦は楽しいけど
ある一定のパターンばかりのポイント争奪攻防になってからつまらなくなったな
いい位置でフリーで攻めて来てるのに、わざわざ戻してポイント場所から攻撃開始とかアホらしすぎる Jリーグエキサイトステージ '94 公式ガイドブック の104ページに書いてあったが、
ゲームといっしょに入っている12チームのバーコードというのがあったようだね。
公式ガイドブックの写真でみるとカードでそこに付いているバーコードみたいだね。
俺は中古で買ったから、入ってなかったが。 >>303
そんなこともないけどな
スルーパスとか1対1でヒールリフトからのシュート!と声出してフェイク、すかさずワントラップシュートとかやりようはいくらでもある 96が最高じゃないっていう意見はXドリブルが使いこなせてないだけ 懐かしいなぁ、地元のチームが昇格する前に出なくなってしまった。 【サッカー】清水の選手寮にスーパーファミコンを持ち込んだ滝川二のFW樋口寛規「活躍したらレアなソフトを手に入れたい」
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上のスレではエキサイトステージの名前が出まくりなのにここは過疎だな このゲーム無理なら素直に難易度EASYにした方がいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています