「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
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スーパーファミコンでは忘れ去られたナムコがPSで強烈復活を遂げたのが印象的だった PS初期のころのナムコファミ通のクロレビでもやる気を感じるといつも絶賛されてたね 少なくとも世間で言われている「レゲー時代のナムコは神メーカー」は アーケード限定での話だわな。それもギャラクシアン〜ドルアーガあたり。 このあいだ30代になったけどゼビウスもドルアーガも糞つまらん パックマンもマッピーもすぐ飽きる 俺70代だけどゼビウスよりスターブレードがいい リアル弾道計算していたあの頃を思い出す ナムコが時代のトップランナーだった時期があったんだ それはアーケード全盛期とリンクしてた >>28 セガの盗作しか作ってなかったじゃねえか。 で、セガが落ちぶれていくのに合わせて見事に消えていった。 >リアル弾道計算していたあの頃を思い出す この言葉から推測するに戦争体験者で本当に70代じゃねぇの? http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/ >PCエンジンに負けるXbox > >1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd このスレの真ん中のピンクの文字に注目・・・ 何故かIPが記録されているwwwwwwww >from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198 で、IP検索すると… 検索結果 IPアドレス 219.66.95.198 ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 ← ちょっ、マジウケルwwwww >>1 前スレがあそこなんだからナムコ厨はロリコンとか、源平はキャラがでかいだけとか、 今まで通り思いっきりナムコの悪口を言っていいわけですね。 しかし前スレで源平のゲーム性とかいってたやつ、たまたま操作の癖でそういう効果があったって 感じのばかりで、作り手がその辺の操作感覚を楽しんで下さいってつもりで入れたものじゃないね。 まあ、今の格ゲーのキャンセルわざとかも、本来のスト2のルールならあるべきではないバグに近いものが 評価されて今は必ず組み込まれているものだし、アウトランのレバガチャなんかもそうだけど、 源平のあれに対しては全く一般に評価されてないしねえ。 しかし後半のワルノリというか自慰作品はどうも なぜあんなのに金払わんといけんのか フェリオス 変な萌え絵付けて評価下がったのはXEXEXを思い出してしまう それ以前にゲーム性、バランスが平凡すぎ ドラゴン○○も同様、音楽だけ評価高いな 検索結果 IPアドレス 219.66.94.207 ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 WHOIS情報 219.66.94.207 からwhois検索しました。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16 b. [ネットワーク名] ODN f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社) g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.) m. [管理者連絡窓口] YN234JP n. [技術連絡担当者] YN234JP p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp [割当年月日] 2003/12/19 [返却年月日] [最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST) 上位情報 ---------- ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.) [割り振り] 219.66.0.0/15 下位情報 ---------- 該当するデータがありません。 VISCOのブロックカーニバルと並ぶネタゲーですね。 検索結果 IPアドレス 219.66.94.207 ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 WHOIS情報 219.66.94.207 からwhois検索しました。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16 b. [ネットワーク名] ODN f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社) g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.) m. [管理者連絡窓口] YN234JP n. [技術連絡担当者] YN234JP p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp [割当年月日] 2003/12/19 [返却年月日] [最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST) 上位情報 ---------- ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.) [割り振り] 219.66.0.0/15 下位情報 ---------- 該当するデータがありません。 PS以前の機種の発売機種一覧(1979〜1982) *は海外およびバッタもん ()は非製品 1979 ギャラクシアン…PC60U、PC80U、PC88、X1、FM7、MSX、FC、GB、PS キューティーQ…PS 1980 キング&バルーン…MSX、PS タンクバタリアン…M5、MSX、(X68) パックマン…PC60U、PC80U、PC88、PC98、X1、MZ15、MZ20、X68、FM7、MSX、 FC、GB、PS 1981 ラリーX/ニューラリーX…*PC80、(PC98)、MZ15、X1、(X68)、FM7、MSX、PS ギャラガ…PC98、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、MSX、FC、GB、SG、PS ボスコニアン…PC60U、(PC88SR)、X1、X68、MSX ワープ&ワープ…M5、MSX 1982 ゼビウス…PC60、PC60U、PC88、PC98、MZ25、(MZ70)、X1、X68、FM7、MSX2、 FC、PCE、PS ディグダグ…PC60U、PC80、PC88、PC88SR、MZ15、X1、FM7、FM77AV、X68、MSX、 FC、GB、PS ポールポジション…SCV、PS PS以前の機種の発売機種一覧(1983〜1986) *は海外およびバッタもん ()は非製品 1983 フォゾン…PS ポールポジションU…PS マッピー…M5、PC60U、PC80SR、PC88SR、MZ70、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、 FC、GB、GG、SCV、PS リブルラブル…X68、TOWNS、SFC 1984 ギャプラス…PC98、PS グロブダー…PC60U、PC88SR、MZ15、X1、(X68)、PS スーパーゼビウス(非ガンプ)…MZ25、X68、PS ドラゴンバスター…PC88SR、PC98、X1、X68、FM77AV、MSX2、FC、PS ドルアーガの塔…(PC98)、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM77AV、MSX、FC、GB、PS パックランド…PC80SR、X68、FC、PCE、PS、*MSX 1985 スカイキッド…FC、SCV、PS ディグダグU…X68、FC、PS バラデューク…X68、PS メトロクロス…(MZ70)、FC、PS モトス…X68、PS 1986 イシターの復活…PC88SR、PC98、X1t、X68、FM77、MSX2、PS 源平討魔伝…X68、PCE、PS 除外FC トイポップ…X1、(X68) ホッピングマッピー…(X68) ローリングサンダー…FC、PS ギャラクシアン MZ70とか グロブダー PC80SRとか抜けてたな… ────── / ヽ / ヽ ⊂⊃ ヽ──────′ ⊂⊃ oヽ________ノo ((・)\三三.S.三三/(・)) > < │ /工[二二]三三)工\│ ━────────━ 凵 凵 ピストル大名のコツは中タメ連打だ 大タメは爆風の威力がとにかく弱く逆に押されることも それ以前による方法が無い。 どこにも移植されていないし、あんなもん当時のキャロットだって1〜2週間で消えたし。 稼働期間の短さではナムコゲーでも未来忍者とためをはるんじゃないか? 「ぼ、ぼ、ぼくはこれからどうして生活すればいいんだぁぁあああ!!」 「だ、大好きなPCエンジンが出来ないじゃないか!」 「モロモロキュッー!」 >>62 ファイネストアワーも忘れないでくださいw ■■■■死■■■■■■■■死■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■死死■■■■■■■■死■■■■■■■死死死死死死死死死死死死■■ ■■死死■■■■■■■■死死死死死死■■■■■■■■■■■■■死死■■ ■死死■■死■■■■■■死■■■■死■■■■■■■■■■■■死死■■■ ■■死■死死■■■■■死死死■■死死■■■■■■■■■■■死死■■■■ ■■■死死■■■■■死死■死死死死■■■■■■■■■■■死死■■■■■ ■■死死■■■■■■■■■■死死■■■■■■■■■■■死死■■■■■■ ■■死■■■死■■■■■■死死死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死死死死死死■■■■■死死■■死死■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■死死■■■■死死■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■死■死■死■■■■■■■死死■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■死■死■死■■■■■■■■死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死死■死■死■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死■■死■■■■■■■死死死■■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■■■■死死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■■■■■■死死■■■■■■死死死死■■■■■■■. S:任天堂 セガ A:ナムコ コナミ B:カプコン タイトー バンダイ S:大分 保土ヶ谷 A:千葉 筑波 B:t-com 広島 北海道 | | _______ ______ ________ | |ラーメン 150円.| |カレー 200円| |チャーハン 30万円| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | _________ | / 凸 /| |_________/ .| | / /_______________ / /⌒ヽ /  ̄ //| / ( ^ω^)<チャーハン一つ! / /| | / ( つ )/ / /| | | /⌒ヽ あいよー!! / L_ ./ / /.| | |/ ( ^ω^) / |_ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| |  ̄ . / つ つ / | | | ̄| ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| | .| ( ⌒) ´ | |/ | |/ | |/ .. c し´ / ̄ ̄ ̄\ / ─ ─\_ / (●) (●) \|l(^) もしもし | (__人__) l(_ ) 風邪引いたみたいなので今日は休みます・・・ \ ` ⌒´ /⊂) / ヽ ノ `――――――○――――――’ O / ̄ ̄ ̄ \ o / ― ―\ __ / ( ー) (ー) \ ____ ( | (__人__) | || 7: 00 || | \ヽ\__ `ー ´__/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ ヽ \ \ \ ガバッ ! ! ______ /:υ::─ニjjニ─ヾ /:::li|.:( ○)三 ( ○)\ はひいいぃぃぃぃ!!1 (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 〃 ):::::::::::. |r┬-| li::::/ ____ /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ ||13: 00 || | \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ ヽ \ ピストル大名にどんどんはまってみんなからボロクソけなされよう 黒船とか難易度終わってるわ ↓はいこのゲーム自体終わってるわ、ですね 知り合いでエロジンもってたのは二人だけ。 一人はファィティングストリートのために仕方なく買っただけで基本的にエロジン嫌い。 ソフトもほとんどもってなかったし基本的に悪口ばかり言ってた。 もう一人はつきに一枚はエロジンゲームを買って、周りは全然菜に言ってるのか分からないのに、 空気も読まずに一人で語って回る変人でクラスで孤立してた。 1983〜1986頃の他メーカーって何出してたの? あすか120%マキシマ、アドヴァンストヴァリアブル・ジオ、 井上麻美この星にたったひとりのキミ、ヴァージンドリーム、 ヴァリスII、ヴァリスIII、ヴァリスIV、ヴァリスビジュアル集、 カードエンジェルス、鏡の国のレジェンド、CAL II、CAL III完結編、 銀河お嬢様伝説ユナ、銀河お嬢様伝説ユナ2、銀河婦警伝説サファイア、 クイズDE学園祭、GO!GO!バーディーチャンス、 コズミックファンタジー冒険少年ユウ、コズミックファンタジー2冒険少年バン、 コズミックファンタジー3冒険少年レイ、コズミックファンタジー4銀河少年伝説突入編、 コズミックファンタジー4銀河少年伝説激闘編、コズミックファンタジー ビジュアル集、 雀偵物語、雀偵物語2完結編、雀偵物語2出撃編、 雀偵物語3セイバーエンジェル、スチームハーツ、 スーパーリアル麻雀スペシャル、スーパーリアル麻雀PII・PIIIカスタム、 スーパーリアル麻雀PIVカスタム、スーパーリアル麻雀PVカスタム、 聖戦士伝承雀卓の騎士、セクシーアイドル麻雀、 セクシーアイドルまーじゃんファション物語、セクシーアイドル麻雀野球拳の詩、 卒業、卒業II、卒業写真 美姫、誕生Debut、 DE・JA、天地無用!魎皇鬼、電脳天使デジタルアンジュ、 同級生、ときめきメモリアル、ドラゴンナイト&グラフィティ、ドラゴンナイトII、 ドラゴンナイトIII、No.Ri.Ko、パステルLime、初恋物語、 はたらく☆少女てきぱきワーキンラブ、バニラシンドローム、 美少女戦士セーラームーン、美少女戦士セーラームーンコレクション、 秘密の花園、フォーセットアムール、プライベート・アイ・ドル、 プリンセス・ミネルバ、プリンセスメーカー、プリンセスメーカー2、 麻雀オンザビーチ、麻雀学園東間宗四郎登場、麻雀学園MILD、 麻雀クリニック・スペシャル、麻雀レモンエンジェル、マージャンソード、 魔物ハンター妖子遠き呼び声、魔物ハンター妖子魔界からの転校生、 みつばち学園、ムーンライトレディ、迷宮のエルフィーネ 女神天国、メタルエンジェル、メタルエンジェル2、 レディファントム、レッスルエンジェルス、闇の血族遥かなる記憶、ワンダーモモ >>54 分かりやすいね〜。 俺的には、1984が限界点だな。 意外に短いな。全盛期。僅か3〜4年とは。 >>84 そりゃPC用の発売時期だろ 実際にゲーセンで出ていた期間とは違うぞ l';;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;/ L;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヅ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ラ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ゝ,;;;;;,'  ̄' ー ;;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l;;,'  ̄ ー' l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; このスレ臭い . `|iiiiiiiiil- -iilll ;;:;: |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l _ _.. .._ _ l;;_;;;;;_;; 「 ̄l'li)=`lー-「l, ハli` -`l--ー  ̄ |;;;;;; ::l ::l;; . l l l/ l'、 」 L;/ ::」 ::,';; `Tー-./ ;; ー──' ハ ' ::|;;; | ,' l-ー、 |六 ::/;;; ,.._ .| _l, / / l ::,';;;;;;; ,' >' . 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'、 __,' |__Lゝ:::::__,. −ー"" /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ,r -ー""..:..:.::.:| |;;;;;;;'、l::::::::::::::::::: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: >>89 スーファミやタウンズ、プレステまである彼の住む時空ではO.K.なのだろう。 というか、プレステは79年にはあったようだし。 win版のゼビウス(単体のやつ)ってザッパーの連射設定できますか? ゲームはつまらんくても画面の美しさでファイネストアワーとネビュラスレイは認める F/A とネビュラスレイはどうにもつまらない。単調というかゲームしている間、常に暇というか。 ナムコにシューティングを作らせても駄目だと思う。 デンジャラスシードもB級だし、スカイキッドなんかは一部のコア層が持ち上げてるだけだし。 フェリオスなんかはグラフィックだけでシューティングとしてはもの凄く粗雑だし。 下手したらドラゴンスピリットもB級かもしれない。続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙。 異色な所ではスターブレードとかあるけど、あれもゲームとしては最悪な出来のガンシューティングで。 当時としては凄い演出で、連コインでエンディングまで見て感動するといった映画みたいな楽しみ方をするゲームだったと思う。 詐欺商法と揶揄されるコア構想、そんなコア構想の産物となったハードは… ・PCエンジン. 1987年10月30日発売 \24,800 ・PCエンジンCD-ROM2 1988年12月04日発売 \57,800 ・PCエンジンシャトル 1989年11月22日発売 \18,800 ・PCエンジンスーパーグラフィックス 1989年11月30日発売 \39,800 ・PCエンジンコアグラフィックス 1989年12月08日発売 \24,800 ・PCエンジンGT 1990年11月10日発売 \44,800 ・PCエンジンコアグラフィックス2. 1991年06月21日発売 \19,800 ・PCエンジンDUO 1991年09月21日発売 \59,800 ・PCエンジンLT. 1991年12月13日発売 \99,800 ・PCエンジンスーパーCD-ROM2 1991年12月13日発売 \47,800 ・PCエンジンDUO-R 1993年03月25日発売 \39,800 ・PCエンジンDUO-RX 1994年06月25日発売 \29,800  ̄ ̄ ̄ ̄ 以上、PCエンジンを核として全12種類にも及びます。 計\507,600也 // ̄ ̄ ̄ ̄\ 彳丿 lヽ グヘヘ、コア構想を全てコンプリートしたのは 入丿ー◎-◎ーヽミ.. 全宇宙で俺くらいだろ? l : .:. (_:.::::._) :.::.::) ( ::.: ∴ノ3(∴: ノ モロモロキュッ!♪ ⌒\_____ノ⌒ 未だに騙されたことに気づいていない日田市在住の大分コピペ猿(42)無職www >>続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙 アレナムコのシューティングの中でも最低の内容だったと思うけどなあ。 面ごとにドラゴンの攻撃方法が変わっちまってやりこむ気にならなかった。 源平と並んで”とりえはグラフィックだけ””なんかシステムが上手くまとまらなかったから色物詰めてごまかしちゃえ”的な においがする。 小学生の頃やったらあの巨大なドラゴン型溜め撃ち見ただけで神ゲー認定したかもね ドラスピと比べるとセイバーは落ちる ドラスピは噛めば噛めほど味が出てくる ハッキリした攻略法があって上達しているのが分かる フェリオスはビジュアルや世界観は好き ショットがうんと早くて溜め撃ちがずっと強力なら神のようなゲームになっていたかも 昔友人がドラゴンセイバーの二人プレイを一人でやってたなぁ ナムコってクインティ発売してぐらいから落ちぶれてきてないか? 要は最後にナムルー!って女の子が出てこなかったのがいくなかったんだろ? 一番の癌は面構成が前作より落ちた点だろ? 攻撃バリエーション増えたから微妙ゲって… 今のゲーム全てに言えるなw 地味ゲ失敗したらF/AとかマイナーメーカーのSTGになるんだよw ttp://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/00sumoff.htm さて、開催一週間前に開催決定&告知という参加者の都合を考えない日程にも関わらず、 今回のオフ会には4人の参加者がありました。立ち消えにならずによかったよかった。 参加者は 主催者:すいづたくみ 福岡の「MST」さん 大分から「自称考古学者」さん 北九州から「TSUBO」さん 大分から「自称考古学者」さん 大分から「自称考古学者」さん 大分から「自称考古学者」さん 大分から「自称考古学者」さん ナムコに限らず、80年代中頃はアーケードゲームのスペックは物凄く上がっていったよな。 家庭用やPCに楽々移植できるのなんて、今の携帯機でもそうだがパックマンやギャラクシアンレベル。 ドラゴンバスターやドルアーガ辺りが劣化移植ギリギリの限界点で、 ドラスピや源平あたりはVIPクラス。劣化させてでも移植が望まれた作品だった。 ワルキューレやオーダインクラスになると劣化どころかゲームが変わってしまうので、 開発のプライド的にどこも移植自体を諦めていた。一部家庭用ではそれでも出ていたが。 スーファミが追い掛けるように回転拡縮を付けたがそれでも性能が足らず。 十分な移植にはPSまで待たなければならなかった。 より多く移植されたかどうか、なんて基準は作品の出来とは比例しない。 移植しやすい作品にすべきだったのなら、日本のゲームレベルは今だにネオジオ程度だっただろう。 >>104 アレは攻撃方法が増えるんじゃなくてほぼ強制的に変えられちゃうんだったろ。 毎回事実上の別物になっちゃうわけでゲーム性もヘッタクレもない。 こんな変態ゲーム、ミニゲーム集とかを除けばセイバーと源平くらいだろ。 >>ワルキューレやオーダインクラスになると劣化どころかゲームが変わってしまうので、 >>開発のプライド的にどこも移植自体を諦めていた。一部家庭用ではそれでも出ていたが。 もう何言ってるのかよく分からんよ。どっちも移植版あるじゃねえか。 そもそも移植数の多い少ないが名作かどうかの基準だなんて発言、誰もしてねえじゃん。 つうか当時は完全移植なんて無理ってのが常識でどんなゲームも工夫してらしくすることに会社の技術力とセンスが問われた。 完全移植が無理だから移植が少なくなるなんて妄想、当時を知らんゆとりの発言としか思えん。 スペハリがどれだけの機種に移植されたと思ってんだよ。PC88版まであるんだぞ。 ちなみにSFCは基本的にアーケードの移植は苦手なハードだったぞ。 好きな色のドラゴンでいけばいいじゃん!! アックスドラゴンとスチールドラゴンひゃっほー フェニックス出るファイアードラゴンも捨てがたい。 不死鳥といえば聖闘士聖矢のあいつ。なんか強そうじゃん? じゃあ じゅうべえクエストはどうなのさ 凶悪なゲームバランス 何故かナムコはデコのゲームをファミコンに移植していたよな。 カルノフ出したんだから、頑張ってチェルノブも出せばよかったのに。 NEC社は、自社で行っていたパソコンの販売戦略をコンシューマまでに持ってきたために、 ユーザーに多少の混乱を持たせた。それは、コアの部分であるPCEを頻繁にバージョンアップした事である。 当時のNEC社のパソコンの売り方は、少しずつパワーアップしてハードを売っていく方法だった。 これはNEC社がパソコン市場を独占していたから出来た事である。しかしゲーム業界は違う。 ゲームを遊びたい人間にとっては、”何が遊べるか”が問題なだけである。 中心となる本体を頻繁に変えるという、混乱をもたらすような事を取り入れたのは、非常に勿体無かったのではないかと思う。 CD−ROMもシステムカードによってバージョンアップできたが、値段が高過ぎだったのもネックだった。 普通のCD−ROMでSUPER CD−ROMのゲームを遊ぶためには、 スーパーシステムカード(9800円)、アーケードカード対応のゲームを遊ぶためには、 アーケードカードPRO(17800円)が必要だったのである。ユーザーがゲームをプレイしたいために、 余分にこんな高い金を出すのは大変だとわかるはず。客を馬鹿にしてる!! ソニーの型番商法も似たようなものよ!!!!!!!!! 今だって大して変わらない業界なの!!!!!!!!!! オタクやマニア向けの商売は、企業と顧客の関係じゃないの!!!!!!! 王様と奴隷の関係なの!!!!!!!!! 私達は搾れるだけ搾り取られるボロ雑巾なのよ!!!!!!!!! >>116 ボッタくりのNECだもん PCエンジンなんてまだ良心的 あんな性能の癖してPC-9801が30万ってw アーケードカードとかは要はメモリなんだろ? 同じ量で純金よりメモリの方が高かった時代じゃなかったか? アーケードカードは値段もだし、もうすぐ次世代機がでるというタイミングの悪さもあったな てかナムコ関係ないじゃん ハードケース以降のナムコのパッケージイラストは全部ださい >>122 ナムコのコンシューマ用ブランドがナムコットだよ。 ナムコットのエモーショナルは爆発だー 意外とSLGがおもろい。 ナムコ三国志・キングオブキングス・伊達政宗とあそんだぞー >>125 さりげなくタイトル訂正すんなよ 胸くそ悪いやつだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる