「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
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(∴∴ ( o o ) ∵∴)
<∵∵ 3 ∵∵ > ブヒッ
ゝ ,_, ノ
/:::::ゝ_______ ノ:::::\ wwwwwwwww 俺が認めるのは
ギャプラス、バラデューク、メトロクロス、ゼビウス、モトス
他のは過大評価だと思う 落選は
ホッピングマッピー、ワンダーモモ、オーダイン、ワルキューレ、ピストル大名、爆突、未来忍者あたり
マジでこの辺はB級メーカー 今更前スレの>>1に突っ込むのもなんだが
とりあえずアーケードとコンシューマ(namcot)は分けて考えようや
特にFC時代のコンシューマタイトルに関しては当時から微妙な評価だったし ナムコが神といわれるハード
神
ファミコン 間違いなく初期の牽引車
PCエンジン 第2次ナムコ黄金期のゲームが次々移植されたので文句なく神
うんこ
メガドライブ なぜかユーザーの心理の裏読みばかりしたB級タイトルを発売、セガを嫌いだったのか?
スーパーファミコン 全く存在感がなく空気以下の存在 >>5
時代の麒麟児 ディグダグをお忘れか!!!!!!!!! ナムコ出身のミュージシャン
堀込高樹(キリンジ)
砂原良徳(まりん)
めがてん細江(OMY) PCE時代はセカンドパーティだったこともあってか
まさにキラータイトル連発だったな。
ナムコのシステム1、システム2時代は、家庭用ハードに
アーケードタイトルの移植が強く望まれていた時代。
この頃のアーケードメーカーはナムコ、コナミ、アイレム、タイトー、カプコン、セガと
PCEもアーケードゲーム移植作が目白押しだったが、
もっともノッていたのがナムコだったと思う。
他が無難な移植にとどまっている中、ナムコはシステム2からの無理移植も
がんばって消化してたしね。
格闘ゲーム&弾幕シューブーム前までの、古きよきアーケードアクションの宝庫だったよ。 NAMCOT作品も認めるぜ
ゲームのベースを敷いたという意味で PCEの移植はどれもこれも遅すぎてお話にならなかった。 ワールドコートやファイナルラップツインのクエストモードは笑えた ナムコのPCエンジンのタイトルは気合が入ってた
ゲームセンターで人気のタイトルを次々に投入したのがよかったね ファミコンのナムコットブランドは他社より一歩も二歩も抜きん出てたような印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています