どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ >>290
それを言うなら
「見ざる聞かざるボン(ry ボンバザルッ、ボンバザルッ、無茶して知ったーホントの俺を〜
ボ・ボ・ボンバザルッ.ボンボンボンバザルッ アップルタウン物語って、Simsの原点みたいなゲームだな。 リトルコンピュータピープルだっけ、そんな名前のパソコンソフトを移植したものだと聞いたぞ。 Simsは自分の分身を育てるゲームなので、NPC(って言っていいのかな?この場合)介入型ゲームのルーマニアの先駆けと思われ。 うん、原作にあたるリトルコンピューターピープルは引きこもりオッサン観察介入ゲー
でそれを女の子にしてコンシューマに拉致監禁できるようにしたものがアップルタウン物語だ リトルコンピューターゲームはやったことあるな。1987年くらいのゲームだよな。
おッさんがこちらに電話かけてきてくだらない話してきたり、おっさんの入浴シーンを拝まされたり、
放置するとおっさんがモニタ叩いて(そういうアニメをする)注意引かそうとしたり、更に放置するとおっさんが腹すかして死んでたり、
とにかく変なゲームだった。
説明書は「なぜこのおっさんがPCに住むようになったか」を6ページくらいかけて緻密に説明してるし。
興味ねーっつのw ワンワンパニックとか不思ダンで一応脈々と引き継がれているな
チョコボとかポケモンとかで沢山のライト層の子が今逆に経験してる点は興味深い >>311
リトルコンピューターピープルだろ。
ファミコンに移植されたときはオッサン→幼女に変更になって
アップルタウン物語となっていたな。 >>318
昔、新品を480円で買った。
素人がRPGツクールで作ったようなゲームだった。
ストーリーも演出もシステムも恐ろしく淡々としてた。
>>319
ゲームボーイを電子手帳にするやつか。中古で買うと前の持ち主のパスワードがわからなくて使えないという・・・。
今ならDSで出すといいかも知れないな。もうありそうだけど。 ああ、パス0000から1時間ほど試したが開かなくて電池抜いて入れなおしたよ…
100円の為に酷い目にあった TAO
エンディングでいきなり「おかえりなさい」とか言われたって困るがな
文章が特徴的な究極の世紀末ロープレ
・一般市民「示申さまにたすけてもらいたい!
・脛毛の無い霊能力者「きれいなもんじゃろう だつもうしたんじゃ!
・中ボス「やまのおてらのかねがなる おててつないでみなかえろ そんなわけにはいかんのだ! >>318
これテストプレイした奴絶対に最後までやってない
つーかそれ自体いたのかどうかも怪しい
ゲームバランスが壊滅的におかしい とびらをけやぶりなかへおどりこんだ
当時ほぼ選択の余地が無かったせいかそこまでに酷く思えなかったよ
音楽が好きだった ディープダンジョンは一部でコアな人気があったよな。
模倣WIZの中では佳作の部類だと思う。 ディープダンジョンは面白かっただろ
最初に武器を装備せずにダンジョンに潜って、一番ザコな敵にもフルボッコされたいい思い出。 MD版ランボー。
本来強靭な肉体なランボーが玉一発で即死。
残機性だから三人居るしw >>329
残機じゃなくてランボーの意志を継ぎ、ランボーと名乗る別のベトナム帰還兵 MSXのゲーム全般。
グラフィックが汚すぎて今何してるのか
わからないのが多かったw
ファミコンに圧倒的に負けて当然の機種だったw MSXはあの当時ですらCGが荒くて汚かったからなw
チカチカしてちょっとプレーしただけで目が疲れるし
当時ですらこれ売れるわけない客をなめてるだろと思ったものだw
後に改良したMSX2が出てまともになったが
今度は値段が高すぎて結局大失敗に終わった。
レンガとか石垣を表現する際に、アクセントや影、汚しとして入れた緑や青がどぎつくちらちらしてたりなー 俺が4才の頃、パソゲーでハマってた『キャッスル』が、MSX版もあると知ったのはつい最近。やってみたいけどもう手に入らないかな、、、
チラ裏スマソ ザ・キャッスルは自分には程よい難易度だったが、キャッスルエクセレントは鬼だった。
>>342
家帰ったらゆっくり見てみる。サンクス! >>343
エクセレントは、当時の俺には無理だったww鍵が足りなくなってクリア不能とか...
オカンがやってるのを横で見てた。 ドナルドランドw
あれやってマックがキライになった ドナルドランドは普通に遊べたがなあ。音楽が地味に好きだった ♪お・い・し・い・え・がお〜
♪マクドナ〜ル〜ド〜
っていう当時のCMソングがBGMじゃなかった?
洗脳ゲーだなwww あれかなりよく出来たゲームだよね
爆弾を当てるのが難しくてあんまりウケなかったのかもしれない ゲーム自体はオーソドックスな横スクロールジャンプアクションなんだけど
さすがデコゲーと思わせる世界観だったな
マクドナルド社的にはこれどうだったんだろ? ,..-──- 、
/. : : : : : : : : :: \
/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
,!::: : : : : :,-…-…-ミ: : :', < マ・・マジかよ!
{:: : : : :: : :i '⌒' '⌒'i: : :} もう二度とゲームなんか作らせねえ
{:: : : : : : | ェェ ェェ | : :} 〃///
{ : : : : : :| ,.、 |: :;! / ミ
__ヾ: : : :: :i r‐-ニ-┐| :ノ /●(´`ヽ● \ < お前のゲーム出たけどリンゴの爆弾投げてるテロリストキャラだぞ!
ゞ : :イ! ヽ 二゙ノイ‐′ ミヽヽノ| ミ
` ー一'´ヽ \ ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
) |@ |ヽ/ ヽノ ̄ ヽ
| | ノ / ⊂) メ ヽ_,,,---
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ドナルドランド以降、ゲーム化されていません どういうつもりで作ったかわからんと言えば、マインドシーカーを挙げざるをえない。 ブラッディウァリアーズ
・最初の村には武器屋はなく、素手で最初の中ボスを倒さなければいけない
・2番目の町でようやくナイフを手に入れ、次の中ボスが何故か神様とナイフで三連戦
・その後いきなり主人公用の最強武器が手に入る
・パーティは全部で7人くらいになるが戦闘は4人まで しかし仲間入れ替えのコマンドはない
・特定の敵に話しかけると強制的に大戦略を簡略化したバトル発生、しかしフィールド移動中は自分の戦力を確認することは出来ない
・ラスボスの島に向かう船が強制イベントで沈没、主人公以外全員死亡
・しかしバグで何故か一人だけ最後の戦闘に参加している >>354
メガドラとゲームギアで出てたよ
爆弾の代わりに怪しげなエネルギーを発射して金品を強奪するゲームになってたが 今更ながら高山君で思い出した
ゲームをリアルに持ち越んで遊ぶやつよくやってたわ
一番遊んだのはアルカノイドだな
机傾けてビー玉を鉛筆で弾いて並べたおもちゃのブロックに当て、友人が当たったブロックを取り除く
これだけで別におもしろいエピソードは無いが
あと方眼紙使ってファイアーエムブレムも作ったっけ >>357
ワロタwww
なんて不幸なキャラなんだww マクドナルドの見た目って、子供が泣きそうなぐらい怖いもんな。
テロリストです って言われてもあまり違和感はないw ピーピープープーピィッピプップ
マクードナルード 小学校時代に神々のトライフォースを段ボールで作ったが、外に放置してたら雨でズルズルになったな…
スーパーファミコンのソフトは馬鹿高かったから全身全霊かけて選んでいたよ
そこでクソゲーを引くと泣くに泣けない SFCの頃ってバブル時代だっけ?
9800円が普通だったよね と言うかロムが高かったんだと思う。
CDが主流になってからだからね。5800円〜6800円がメインの価格帯になったのって。
SFCも末期になるとそれぐらいの価格帯になったけど、まあSFC自体勢いが無かったという事情もあるし
末期だから、技術的にも中期の頃よりはコストカットが出来る様になったんだろう。 12800円とか結構あったよな。最初は光栄のソフトくらいなもんだったがだんだん増えていた。
最近じゃ「FFの新作の値段が高い!」なんていわれているが、そんなこといったら、ワシらの時代はのう・・・
と爺の心境になってしまう。 結局発売日から割引価格で売られるけど、ドラクエも定価は一万以上だったな。>SFCの時 最近は高山君ネタないのか
ガキの頃無茶な遊びする奴いたよな どういうつもりで販売中止したのかわからないゲームならあるけどな。 >>370
あれは一応うんぴとかちんことか言うコンセプトがあると思う。 スーファミの心理ゲームって、どれ選んでも「その回」の結論一緒なんだよな
エミュのある今だと簡単にわかっちゃう事実 スーファミのソフトが高いのは任天堂がマージン取りすぎだからってのもある罠
そのマージン云々でスクエアが離れたって話もあったね >そのマージン云々でスクエアが離れたって話もあったね
違う。
ただ単にゲームを自社流通で扱おうとして拒否されただけ。
(後のデジキューブ)
で、SCEに好き勝手にやってもいいと言われたのでPSに移った。
しかしデジキューブは大失敗し、
調子こいたスクウェアもFF映画で大赤字になって、
現在の落ちぶれた状態に。 デジキューブは途中までなら結構順調だったと思うが、FF7とかパラッパラッパー、あとは
ぷよぷよ通あたりで札を使い果たしたような気がするな
映画FFの赤字は、正直セガの「シェンムー」の二倍くらいは酷かったんじゃないか? PSPgoの赤字はそれに対してどれぐらい肉薄できるのかねぇ? デジキューブはその筋の方たちとのイザコザとかあったしな
映画といい、鈴木尚の打ち出したプランは
ことごとくスクウェアをダメにしていったな
なぜか映画の責任を坂口が取ることになったけど DCでいまだに出続けてる海外ソフト(非公認だが)
海外じゃまだそんなにDCの人気があるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています