メガドライブで活躍したサードパーティー
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
●トレジャー
魂斗羅スピリッツなどを制作したコナミの技術集団が独立
ガンスターヒーローズなどアクションゲームの名作を次々に送り出した
アーケードゲームファンも多く、腕のたつ者が多かったメガドライブユーザーに対して
「FOR MEGADRIVERS CUSTOM」とタイトル画面に記した、高難易度のエイリアンソルジャーは有名
今尚、本物のゲームを作れる数少ないメーカーとしてゲーマに必要不可欠な生ける伝説
●ゲームアーツ
発売したゲームの多くがBEメガ読者レースで高得点をマーク
セガ以外パッとしなかったMEGA-CDでもサードでは孤軍奮闘し
後のグランディアのルーツとなり、天外魔境を越えたルナシリーズや、
シルフィード、うる星やつら、ゆみみみっくすなど名作を生み出した
●カプコン
現在、ロックマン2と3の唯一のリメイク作であるロックマンメガワールドを発売
大容量40メガで移植したスーパーストIIも良い出来
●アクレイムジャパン
海外メーカー スーファミとのマルチが多かったが
スーファミと共に海外で成功したメガドライブならではのメーカー
他社やセガのメガドライブのゲームなどなんでも語っておk
ちなみに上記メーカーはPCエンジンには参入しなかったので
大分は立ち入り禁止だからな
テンゲンでひと括りするのはおかしいね
海外のゲームを「洋ゲー」で片付けている感じに近い
東亜プランものもあるし >>823
前にも書いたがセガが放置したメガCDのソフト不足をウルフはかなり補ってくれてた。
間違いなく「活躍したサードパーティー」ではあるよ。
一部に良作はあるが作りが荒い駄作が多いのはみんな分ってるから大丈夫。 セガのメガCD放置っぷりはなんだったんだろうな。
1〜2年目は相当日テレに救われたと思う。 ウルフチームのCDソフトはアーネストエバンス・ソルフィース・アイルロードなんかを買ったけど
曲がりなりにも遊べるレベルって言えるのソルフィースだけだったわ メガCDの機能を生かしてつくられたのかと思ったら
海外では普通にROMで出てた件ですか メガCDの回転拡大縮小を国内のメーカーのゲームでまともに使ったゲームがそもそもないな
へブンリーシンフォニーとか、ナイスト、ソニックCDのボーナスステージ
ゆみみみっくすのユニコーンが縮小しながら回転していくのとか電忍アレスタぐらいかな
海外のコアデザインとかは凄かったんだけど 電忍アレスタで拡大縮小してたっけ?
サーチライトをハイライト機能で処理してた以外覚えてないや。 >>836
ベーマガでもソルフィース紹介されてたしなあ
Bug太郎が作ったのだ!って見出しつきでw
ウルフチーム自体も色々な方向に人を輩出してるし
>スタッフの独立が多く、ネバーランドカンパニー、すたじお実験室、ガウ・エンターテイメントなど多数のブランドが生まれた。そして1995年12月に『テイルファンタジア』(後の
>『テイルズ オブ ファンタジア』。販売元はナムコ〈現・バンダイナムコゲームス〉)のメインスタッフ達が退職してトライエースを設立。これが最後の独立となる。
>その後もナムコとの関係は続き、2003年にナムコとの共同出資で設立した子会社(親会社はナムコ)「ナムコ・テイルズスタジオ」に吸収され、ウルフチームは事実上解散となった。
トライエースもウルフ産か BEメガ読者レースで一番点数が高い日本テレネットのROMソフト(メガCD未確認)ってグランドスラムだったのか。
完全にノーチェックだった。 何気にアメフト、野球、バスケに良ゲーが多いメガドラ
テクモのバスケが単純爽快で好きだった メガドラスポーツならやはりレッスルボール
だったけど今やると1ゲームがやたら長くてダレる ちょいちょい秀作はあったけどスポーツ・レースは不足気味だったね そうかなぁ?
スポーツはまぁ、ファミスタ系がなかった点で少ない印象もあるけど
レースなんかはむしろ多かった感じがする。 レース物、数だけは出てたけど質で言うと微妙なタイトル多かった気がする
陳腐化しやすいジャンルだからそう感じるのかもしれんが
スポーツはヒューマンが期待ハズレだった、ってのもあるかも コナミのハイパーダンク8人同時プレイを実現出来た人はいたのだろうか。
有線コントローラでTVの前8人って想像つかないわ。 スーパーリーグCDも8人同時プレイでひとり1ポジションとかできたよな ファミスタポジションが球界道中記というナムコのやる気
竹崎氏は褒めてたけど
ねーわ 球界道中記は同時期のファミスタ・ワースタよか良い出来だったけどな〜
たろすけキャラは誰が望んだか分からんが 江川卓のスーパーリーグなるものが気になる
タイトルからは某ジーコみたいにネタ臭しかしないが評価は高いみたいで 惑星ウッドストックのごとく早々180円で投売りされてた覚えが… 面白い野球ゲーはSSのグレイテストナインまでお預けだったかな。
サッカー好きだったからプロストライカーも発売日に買い続けてたけど
真面目に作ってるのが裏目に出てる感じで完成度は微妙だったし。 >>848
幽遊白書と一緒に四人でなら遊んでた
ハイパーダンクは隠れた名作 当時の野球ゲームはファミスタとパワプロが定番だったけど
サッカーゲームで、これぞってのあったっけ 定番ならフォーメーションサッカーだね
これぞって程ではないが 当時だと一番面白いと思ったのはSFCのエキサイトステージかなあ ゲームアーツなのに話題に上がらないチャンピオンサッカー 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard (C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> >>850
ファミスタとか当時完全に飽きてたわ
だから球界道中記は面白かった
残念なのはキャラのせいでイロモノっぽく見られることかな 海外版電忍アレスタ(ロボアレスタ)ってバランスが調整されてるらしいけど
遊んでみる価値はあるのだろうか・・・悩むなぁ。 電忍アレスタってメガCDの拡大縮小機能を使った数少ないゲーム
タイトル画面がスーファミのように拡大しながら回転するし
1面でもいきなり敵が縮小する 武者アレスタは戦国SFではなくメカデザやオブジェのモチーフが
鎧武者だったりしたわけだが何故に電忍は戦国SFにしてしまったんだろか。
処理速度の関係でゲーム中に流れない音声やアレスタとしては今一歩な
ゲーム性も含めてちょっと未完成品な印象がある。 キャラデとか雰囲気は武者より好きだがなー
2出て欲しかった。 アレスタはスピード感が肝だからね。
GGのアレスタ二作の方が遊んでて断然楽しかった。
電忍は歌舞伎頭のロボとか褌締めたロボとかのデザインは新しかったと思う。
あとはハード性能の拡縮以外に目を引くギミックが欲しかったかな・・・。 メガCDのダイナミックカントリークラブってT&E開発?
ロゴも表記も見当たらないがどうみても遥かなるオーガスタ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=rE5GzhXnITs >>873
これは本当にそっくりだね。
メガドライブ
1993/07/16 ダイナミックカントリークラブ(セガ)
1993/08/06 遙かなるオーガスタ (T&Eソフト)
この発売時期から考えて、両方 T&E って事は無さそうだけどなー。 >>873
描画範囲がオーガスタより狭いしグラフィック周りが全体的に野暮ったいなw ゴルフゲーム全くやらなかった自分には
3D化過渡期のゴルフゲームってどれもこれも全部こんな感じで
雑誌の画面写真や店頭デモ見ても全く見分けつかなかったが
好きな人だとやっぱ似てる・似てないとかあるのか 元がアーケードだがこれもT&Eのオーガスタに近いけど
ポリゴンでコースを作ったのはオーガスタが元祖だと思うが
どの作品がシステム(打点がS字でおりてきたり)で元祖だったのか。
ttp://www.youtube.com/watch?v=mHlzDOfr0Gk
メガドラでゴルフというとトッププロゴルフ1・2と
あとは32Xのゴルフマガジン36ホールFカプルス32Xかな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=uD7LBawRoO8
サターンなどに出た実写オーガスタ寄りだけどコースの表現や
インターフェイスもダイナミック〜ほど全然似てない。
あれは本当にそっくりだなと思う。視野は狭いけど。 テンゲンの謎の高技術が良かった。スプライト2倍とか。 似たようなものは結局小一時間で飽き出してやめるんだが
ガントレのクエストとかほっとくと延々とやってしまう
改良されたシステムに音楽がいいのも手伝ってる ・バトルマニア 大吟醸
http://www.youtube.com/watch?v=2ZtgR5yXzsQ#t=1584
15:26から、奥行きのある渓谷のスクロールに縦ラスターを活用しています
26:09からは、タンクの内部をラスター処理で立体的に表現しています
・魂斗羅ハードコア
http://www.youtube.com/watch?v=SMP2oc1r9RA
タイトルロゴの縦拡縮、中盤のビル倒壊などラスター処理が活用されてます
・ジ アドベンチャーズ オブ バットマン&ロビン
http://www.youtube.com/watch?v=CR0MWpOK1RU
15:43から、上の巨大敵と下の床、それと背景がそれぞれ別方向へとラスター処理で回転しています
他にも高速スクロールや擬似3Dなどメガドライブの機能をフルに活用したような作りで、音楽も良好です
トイ・ストーリーのカットシーン
https://www.youtube.com/watch?v=Z9rjwECf2wQ
10:00から、シャドウ・ハイライトを所々重ねつつ
画面上下でパレットを切り替えて表示できる色を増やして最大171色を実現
・BramstokerDracula (Sega CD)
http://www.youtube.com/watch?v=lBSWL0FUesc
背景が再生と静止による動画処理で描かれた横スクロールアクションです
・シルフィード(字幕付) STAGE 1
http://www.youtube.com/watch?v=J_MoPL_73w4
毎秒15コマの全編背景動画の上でリアルタイムポリゴンキャラクターを動かしつつ
同時に背景動画への当たり判定の演算処理もこなすCPU並列動作という手法をとった作品
・ソウルスター
http://www.youtube.com/watch?v=rObi13jlNy4
拡大縮小技術を用いて、滑らかな3D画面処理とスピーディーなスクロールを実現しています
他にもラスター処理で背景を揺らしたりと、技術力のオンパレードです Mega Drive / Genesis - Best Visuals and Effects
の紹介でOK。Youtubeのは消えてた。
ttp://www.dailymotion.com/video/x18f48a_mega-drive-genesis-best-visuals-and-effects-part-1-2_videogames なかなか良かったけど、この手の動画見るとやっぱどうしても
「あれが無い」「ここよりあそこの場面だろ」って思っちゃうな
てかデイリーモーション久々見たけど動画途中で宣伝挟まれるようになったのか
「CMのあと!」に辟易してテレビに見切り付けてネットに逃げてきたのに
ネットもどんどんテレビ化していくなぁ 2015年3月19日に「メガドライブ大全 増補改訂版」が発売された!
ttp://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68323616
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4778314425/ // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!!
| :∴) 3 (∴.:: | ゆみみいいいいいいい♪
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 モロモロキュッ〜!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ シングル買ったけど結構歌詞違ったな。まあ良かったよ。 >>888
でもゲームの為に編曲された別バージョンが存在するって事だろ
サンダーフォースは神聖不可侵絶対無敵の存在ニダ!!
n ∧_∧ n
(ヨ< `∀´ >E)
Y Y >>885
未だに愛され続ける16Bitマシン、それがメガドライブなんやなw
レビュー記事は賛否両論やけれど全タイトルを網羅しはってる本は他機種じゃ
そうそうお目に掛かれないんやな
改訂版は開発者自らのビデオチップの細かい内部資料も公開されはってまさに
「同人ゲー作ってください」と言わんばかりの内容なんで今後に期待なんやなw
>>887
>>888
>>889
両国で開催された遊星セガワールドに高橋由美子も参加しはってゆみみの主題歌を
披露してはったんやけれど、彼女の親衛隊以外は誰も相手にしてなかったのが凄い
印象的やったなw
メガドライバーの優先順位はメガドライブ>>>アイドル(美少女?)だった訳やな
彼女の大音量の歌声にもめげず只管画面に食い入るメガドライバーの集中力はハンパ
無かったというわけやな
喜劇やなw >>890
ゆみみみっくすのアチチッチはアルバム収録バージョンを使用したみたい
うる星やつらからんま1/2の主題歌のどちらかが書き起こしだったような…
メガドラのゲーム誌でHIROのコメント読んだ記憶あるよ らんまは可もなく不可もなくって感じだったけどうる星の方はちょっとマニア心をくすぐる出来だった >>893
なるほど。イントロ部分がゲーム版は短かった。
MD版うる星やつらのサントラを買ったけど、フルバージョンが聞けてうれしかった。
ただ、ゲーム内のBGM集じゃなかったのがちょっと残念。
>>894
MD版うる星やつらのOPアニメとかかなり凝ってたなぁ。原作のOP見てるような感じだった。
ゲーム開始直後の「夫たる俺の言葉が〜」「何言ってるっちゃ」の掛け合いで感動した。 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
022◇/d11/381cocoa.jpg
◇をit.netに置き換え コアデザインはんの技術力には脱帽しまくりだったんやなw MDもそうだがセガ関係のハードって開発はともかく発売がセガばかりだからか
サードパーティとかいっても殆ど記憶にないのが現実
このスレタイもほとんど見当たらないに等しい「サードパーティ」とか見栄張らずに
素直に「メガドライブで活躍した開発メーカー」としていればいいものを 一般にもわかりやすく だろ。
だいたいそんな事言い出したらさらに細分化されるだろ 記憶に無いなら無いで「自分は知らない、わからない」って見栄を張らずに言えばいいだけ
あるいはスレタイだけ見てスレごとスルーすればいいだけ 年食うとプライドもあるし
貧相な知識でも見栄張って断定せざるを得ないのよ >>901
そりゃ歳の取り方間違ったんじゃ?
若い時より寛容になって、人の話を聞きやすくなるはずだぞー。 まぁ「セガ」を小馬鹿にした秋元が全部悪いわ
当然あのコンセプトを「斬新で面白い」と判断して採用したセガも悪いんだけどね
当時を知らない奴に限って見下した言い回ししてくるわな 岡本吉起(カプコン)×入交昭一郎(セガ)1999年12月会談
岡本:本当のところ、初回出荷台数に変更があったのはやっぱりNECのPowerVR2チップの遅れですか?
入交:そうですね。現時点では予定よりも歩留まりが上がらなかったために、初期段階でのチップの供給不足が判明したんですよ。
初回に出せる台数はあっという間にはけてしまって、予約できなかったお客様には大変申し訳なかったです。
岡本:残念でしたよね。いい感じでいってたところが、ちょっと足踏みしちゃったかなって気がします。
入交:そうですね。現在チップの量をどう上げるのかという事が、我々にとって最大の関心事なんですよ。
結局、ドリキャスはNECが製造してたPowerVR2の歩留まりが悪過ぎた上に発熱が酷いという問題があり、
その発熱によってチップ内部の配線が次々と断線していき最終的には内部チップが完全に破壊されるクソ仕様。
セガはPowerVR2の供給不足の影響でドリームキャスト本体の初期出荷に十分な量を確保できなかった。
しかもNECは正規品よりも品質を下げて無理矢理PowerVR2を生産してドリキャスに供給したため
セガはドリキャス本体の初期不良による回収と交換、修理対応に追われるなど余計な費用が嵩み、
NECはセガに「NECが悪いと公言して下さい」と頭を下げる不祥事を起こしてドリキャス予約受付は停止。
その後もNECの生産技術が向上しないため、大量生産によるコストダウンは図れず
ドリキャス本体の増産によるシェア拡大も望めないためソフト供給にも拍車が掛からず、
結果、ユーザー数も増えないため巨額を投入したインフラ整備の費用回収もままならなかった。
NECはゲーム業界の癌だった NECの業績
PCエンジン:メガドライブ、スーファミに数段劣る低性能で国内190万台、世界展開では3倍差で圧倒的敗北
PC-FX:サターン、PS、64より遥かに劣る性能と販売戦略で失態を冒しバーチャルボーイにも負けた11万台でハード撤退
カセットビジョン:CPU供給。ファミコン登場後に低性能が発覚し急速にシェアを奪われ発売から3年で終焉
スーパーカセットビジョン:CPU供給。低性能で任天堂とセガからシェアを奪還できずエポック社はハード撤退
バーチャルボーイ:CPU供給。発売からわずか5ヶ月でソフト・ハード共に終了した任天堂の黒歴史ハード
ドリームキャスト:描画チップPowerVR2生産。歩留まりが発生し供給体制が整えられずセガはその煽りを受けてハード撤退
ゲームキューブ:画像処理チップ生産。PS2の牙城を崩せず性能面ではXboxに大きく劣り世界シェア3位
Xbox360:GPU製造。ヒートシンクが小さく発熱でRRoDが発生し、MSは修理交換費用11億5000万ドルを計上し国内最下位
Wii:画像処理チップ生産。性能面でXbox360、PS3に敗北し海外サードの主力ソフトが供給されず他機種よりも短命
WiiU:GPU製造。性能面でPS4、XboxOneに劣るため海外サードの主力ソフトが供給されず1年先行発売ながら世界最下位
まさにリアル貧乏神なNEC あのブタ膨大な広告費を使ってくれたが、キックバックいくらもらったんだろうな 物凄く売れる流れはあったけど、供給出来なくてそのまま劣勢終了
豚あんがい良い仕事してたよ 3月までに100万台いけばエニックス参入という約束まで取り付けたが
出荷が間に合わずご破算という悲しい結末w エニックス参入があったのかー、それがあったらソニー+スクウェアvsセガ+エニックス見れた
当時竹崎さんだったかが雑誌で、100万台あったら100万台、200万台あったら200万台売れる流れはあった
て言ってたんだよなぁ
作りも良かった、Windowsが何たらかんたらとか、ナオミ基盤で長い事アーケードいたし
バーチャ4も出せたろうに…。そしたらまた違った戦い見れたのに
NECが本当糞なのと、セガの運というかなんというかw
やり方汚くて、ゲーセン経営からは嫌われまくってたから罰が当たった気もするw
しかし見たかった 自己レスだけど、サムソンがGDROM配給してたのか
法則発動で仕方なかったなこれはw アクセス音が異常に煩かったがサムスンなら仕方ないなw 近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、
各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
*匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、
内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、
厳正な対応、処分をお願い致します。
【記】
目撃年月日: 2010年12月5日
目撃時刻: 21時00分
目撃場所: ○○県○○市○○通り
対象車種: 乗用車
対象車色: 黒
ナンバー: 地名300あ12-34
その他特徴:
運輸局には親切な専門家がそろっており、思った以上にしっかりとした対応をしてくれます。
通報後整備命令ハガキが送付されますが、これに対し対象者が嘘の整備報告をすることがあります(←ここ重要!!)。
その際は、違法改造がそのままであり騒音の被害が継続していることを繰り返し運輸局に連絡しましょう。
より厳しい調査、改善指導をしてくれます。
運輸局は非常に頼りになる組織です!! 「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)
2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「〜市〜区〜町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)
約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、
話はスムーズにすすみます。
グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。
*個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。
対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?
110番はもちろん匿名可能です。
改造車の騒音被害通報は沢山あるようで、オペレータの方の対応も手馴れています。
我慢してストレスをためるのではなく、できる限り前向きに行動していきましょう! Genesis Collectionは米国のスポンジボブ風センスの変なアクションとか入ってなくて代わりに
ペンゴ、ペンギンランド、忍者プリンセス、T-BOYブルース、青春スキャンダル
あたりが入ってれば完璧だった ドリキャスはあのまま3dfxのチップ採用さえしとけば、世界中のセガマニアに加え3dfx信者をも
取り込めてメガドラに次ぐ勝ち組ハードになったかもしれんかったんやなw レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XN4WP 良作
メサイヤ、テンゲン、東亜プラン、ゲームアーツ、テクノソフト
普通
データイースト、EAビクター、ビッグ東海、カネコ、日本テレネット、
駄作
タイトー、ユニパック、トレコ、サンリツ電機、講談社
ぐらいかな ダライアスIIはかなり頑張った良移植だたと思うが…まあそれくらいしかないなw スレ的には良作・普通・駄作より
大活躍・普通・やる気なしの方がピンとくるような 「やる気なし」ってナム…ゲフンゲフンのことかよ!w ,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ お前たちは恵まれてるんだ!
,イ jト、 だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
/:.:! M D i.::::゙, 更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| 老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! むしろ増やせ
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi! これからはシニア向けの街づくりだ、
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉! シニアを店に呼ぶために努力しろ
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ なんだ、お前元気ないな
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_ どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ最近の若者は全くクズで
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ どうしようもないな
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
/ .:|.:.:.:::ト、 リ / !:. ! |
/ l , へ\! /'7ヽ |: j |
. / l/^ヾ:::ト、! j! l 〉、 | | . |
/ i .::| i| j! | / `ー'′ ! j! ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。