スーファミでで自分が選ぶ糞ゲー
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>>546
裏ゼルダで壁を押しっぱなしにしないと進めないような隠し通路用意した任天堂が
爆弾で壊せる壁にヒビ入れてるんだもんな
すげーがっかりした記憶がある
敵との戦闘も全然つまらなくなってるし
いいのは音楽だけ ヒューマンベースボール
ロジャークレメンスMVPベースボール
聖剣伝説2
デッドダンス ヒューマンベースボール
ロジャークレメンスMVPベースボール
は要レビューの超マイナーゲーム スーファミの頃からスクはクソゲーばっかだったよな
最近、昔のスクはよかったとか懐古してる奴がいてむかつくわ
ロマサガに金払わされたこともう忘れたのか
エニは空気ゲーばっかだったな
アクトレイザーのアルション部分はクソつまらなかった >>552
これだからゆとりは・・・
たとえリアルタイム世代でもお前は俺の思い出を叩いた時点でゆとりだ! おでかけレスターれれれのれ
なんていうかやる気のない絵とキャラでそもそもやる気が起こらない おでかけレスターれれれのれ(^^;
タイトルに顔文字を使うセンスから察しろとしか。 俺、実は飛龍の拳すごいハマってたんだ…
強打が入ったりしたときのズガン!てのが気持ち良くて
あと北斗の拳5はクソだけど音楽だけは良かった気がする ひりゅうのレスポンスはトップクラスの酷さだと思う
ファミコン時代からそんな操作性がよくは無かったがこれはなあ… PSのバーチャル飛龍もものすごいレスポンスの悪さ
下押してからキャラがしゃがみだすまでに1秒かかる
そもそも飛龍の拳ってキックじゃん >>43
まっちゃんのファンなら楽しめる内容だと思いますょ
んなわけねーよなw
スーファミ時代に恐ろしいクソゲー作りやがってwwwwww
当時ファミコンショップで働いてて一番クレームが多かった
開封したソフトは返品不可の店だったんだけどよ
俺は何も悪くないのに「金かえせ」って言われるわけよ
おまえ、てめぇが好き好んで買ったゲームがクソゲーなのはてめぇの責任だろw
それとも何か?てめぇはファミレスでもマズかったら金払わんのか?
どんだけ海原雄山なんだよwwwwwwwww
と、内心思いつつも相手がヒートアップしてきて怖くなって俺の自腹で買い取った
当時電波少年で紹介してたよな
思わず唾を飲み込むほどのどす黒いオーラを感じたぜ・・・
ヤキソバンを軽く上回ってたな ヤキソバンはFFとかのベルトスクロールアクションのしょぼいやつってだけで普通に遊べるからいい 同感
ヤキソバンは後に通常販売されたけど
元々は懸賞用ソフトという事を考えるとよく出来てると思う
ファイナルファイトの大ヒットに便乗して出された数々のSFCベルトゲーの中ではマシな作品 いや、あれより酷いのはそうないんじゃないか
ステージギミックが面白みに欠けるのは仕方ないにしても
同じザコばかり出てくる道中がやたら長いから
苦痛に感じるくらい退屈だったぞ ヤキソバンは音楽がマジいいからなんとかモチベーションを保っていられる ライトファンタジー
物価の高いゲームでこちらのレベルに合わせて敵がグンと強くなるとか鬼過ぎ ライトファンタジーは難易度はまだ許せるけど
一回の戦闘に平気で10分20分かかるのがアホ
しかもエンカウント率も低くない SPACE ACE
グラがヤバイのとフンフー♪がイミフ スーファミって半分くらいクソゲーだった気がする
PSは3分の3はクソゲーだったけどw
なんか絵にリキ入れてそこで力尽きてるってのがやけに多かった 斬2スピリッツが上がってないな、ウルフチームの。
ウインドウを開くだけで重くなってまともにプレーできないという。 北斗だったら5より7が糞だよ
格ゲーとしてのバランスとか面白さは、はなから諦めるとしても
みんなほとんどほぼ同じ性能って・・・
演出面では同じ格ゲーの前作(6)より劣化してるし
曲だけはいいけど 総タイトルの15分の1くらいコレクションしているけど、その中で「VSコレクション」と言うタイトルが
有る。
だが… まったく新しいと言うか、改変/改悪ミニゲームが詰まった
わけの解らないソフト。 ロマサガ3
同2の良いところは劣化させて駄目なところは殆ど消えてないような感じ
新要素は極意だのトレードだの余計なものばかり
長所は難易度低下による間口の広さ(笑)と萌え萌えポニテ娘(爆笑)ぐらい
その上そのおかげでキャラ目当ての女ゲーマーや萌え目当てのキモヲタがシリーズを語るようになるハメに
彼(彼女)らを意識するマーケティングと河津の独り善がりによってサガは死んだ がめつさ(笑)とか明らかにミーハーな女ゲーマーを意識してるだろ
ゲームとしての面白さに一役かっているかどうかはもはや言うまでもない
サガフロ1なんかタイトル画面からしてキャラ萌え厨を意識したのが明白だしなぁ
フロ2は作風の時点で論外
ハナから硬派なファンを拒否してるなアレは
シリーズ開始時のポリシーを忘れてキャラ萌え厨に靡いた作品はことごとく寂れてるよな
特にここ数年 こんな所にまで大好きなゲームを擁護しにくる信者は、痛いぞ。 大仁田買った時はすっごいクソゲーだと思ったけど
さいきんハードオフで買って遊んでみたらかなり笑えるバカゲーだって気がついた 知らないゲームはクソゲーだから9割がクソゲーのイメージしかないなあ カオスシードは出た時期も悪かった
スーファミ末期だったし
サターン版で救われた感ある 後半の息切れ感は半端じゃないな
闇の世界で何とかアクセントつけてるけど ナイトガンダム物語 大いなる遺産
BGMだけは良い、あとグラフィックも頑張ってるか・・・
だがしかしそれ以外が揃いも揃って手抜き杉
バランスの悪さとバグの多さが異常
・最初の街から瞬殺してくる雑魚が頻繁に出てくる、全滅オンラインでレベル上げるのは日常
序盤タンクはやわらかくて大抵の敵に2回殴られたら死ぬ、復活させるためには街戻り
・ノーヒントが多い。しかも、町人は多いのだがあまりにも中身が無い会話をしてくるのが大半、疲れるばかりで収穫が無い
・アイテム所持限度がきつい、町のタンスとか調べるとゴミアイテムがよく出てくるが、持ち切れないから探す気が失せる
・新規加入の仲間のほとんどがレベル1で、頻繁に瞬殺されるし戦力にならない
蘇生係のMPが厳しいのでそのまま放置がデフォ(アイテムあまり持てないのでMPは生命線)
・アムロ編が詰んでる・・・敵がクソ強いのに雑魚キャラアムロ1人旅、逃げる失敗=死亡
・カードダスが未実装だらけで穴だらけ、製品版で未実装って・・・
細かく書いてしまったけど
やりこんだ上で糞だなと強く印象に残ってる
スーパー伊忍道はすぐにやめたからよく覚えてない >サイバリオンか・・・あれは酷いな
>高解像度文字も使われてたり見た目は良いんだけど
>ずんぶん引っかかる動きするんだよなぁ・・・
マジか。でもスーファミのインターレースって妙にワクワクするんだよな
>サンダースピリッツの東芝EMIだから仕方ないか
てっきりオペラハウスと思い込んでたがGDRI見ても載ってねえ…
サンスピはテクノスタッフ作ったっつう噂もあるがどうなんだか ガデュリン
初プレイ。
ニューゲームで、いきなりフィールドマップに放り出される。HP30
数歩歩いたら、敵が現れた、恐竜だ、でけー!
あ、先制攻撃かよ、きったねえ!!
恐竜の攻撃、「なみだのいちげき!!!」
主人公は1000のダメージを受けた。
主人公は死にました・・・、ゲームオーバー。 ・コントラスピリッツ
F−ZERO同様の縮小拡大・回転機能のデモ用の糞ゲー。
妙に評判がいいが、やっててすぐ飽きる。
・スーパーアレスタ
SFCのシューティングで速度落ちがしないのは凄いが、
とにかく単調でやってて爽快感が無い。 聖剣2と3
アクションゲーム作る開発力がないのなら作るべきではなかったな。 飛龍の拳Sゴールデンファイター
ファイナルファイトモードで敵に触れられると逃げ出せずにそのまま死亡
操作ラグが酷くて上押してからジャンプするのに数秒かかるから中ボスの画面外からの突撃攻撃避けるのは運任せ
すぐに修正版出た
補填・交換対応はもちろんなし パンドラボックスとナツメが大好きで最初に叩き落としてから持ち上げるレビューしてるサイトを読んだら
まだまだ知らない世界があるなあと思った。あのレベルならメガドライバーに対するスーファマーと呼んで差し支えなさそう 永遠のフィレーナ
FF4のゴルベーザに似てる敵が沢山出てきたから、クソゲー ウルティマ6面白いとか言ってたのに、面白くなかった スラムダンク
電源を入れるなり花道のスラムダーンクという声が入り、SEと原作に
あった大胆なグラの構図はいいけどそれだけ。
練習の目押しと連打が全てで、それをこなせないとどうしようもない
ストーリーモード。
全4チーム合計補欠脇役を含めて26人しかいないバスケゲーって何なのさ、と。 ワイルドトラックス
レースゲー好きだけどこれはいまいち ふと思うとスラダンは連打目押しゲーですらないかも。
練習で最悪の結果でもクリアできるのか、試す気はないけれど。
後に出たのも、グラを手直ししたくらいで
このゲームの豪華版の域をでないもので遊べたものじゃないと
聞いたような。SSのも。 スラムダンクって試合時間がリアルに20分ハーフじゃなかったっけ
途中で飽きた記憶があるんよ 対戦は5分10分20分が選べたはず。
でも4チーム24人しかキャラがいないし。
クリア特典で、チームとキャラが増えるとかすれば
フォーメーションやポジションの変更が意味を成したかも。
GBやGG版もあったはず。
ボールを持っていないキャラは背番号表示になっていたような。 ガンダムF91
当時も今も、ガンダムなんて見てないけどかっこよさに憧れ正月に購入。
とても今じゃ遊べたものじゃないけど、バカになってよく遊んだもの。
戦闘は移動ができる疑似ATBというべきか
(被弾した敵は自機の死角に行き連続攻撃できないから)。
親は、当時クソゲーがちょっとした社会問題化していたから心配していたけれど。
エバブームに乗った姉(97年当時高校生)がやっているのをみて
心が張り裂ける思いだった。 もしロマサガが、当時どこか
誰も知らないとこから出ていても店に並び、買う人がいたかどうか。
実のところ欠陥商品だと思う。
バランス崩壊やそっけないエンディングはまあいいとしても頻発するバグがある時点で。
当時、本当にそのひらめきシステムや広大なマップのゲームが無かったのか疑問。 ロマサガのエンディングは当時としてはましな方じゃないかねえ >>618
91年の頃なら、面白いバグなら普通に受け入れられてたんじゃないかな。。 超攻合神サーディオン
つまんなかったんだけど一応クリアしたんだよな。 Fゼロ
スピード感はいいけどボリューム不足
人に借りてやる分にはいいけれど。 ゲームマニアのメジャーハード批評はネガティブなレッテル貼りありきだから例外は許さないよ
スーファミはもっさり鈍重クソ移植しかない。それ以外許さん シムアース
氷の惑星は乱数調節だかで、セーブ・リセットを繰り返さないと
バグってゲームが進行しないというのを2chではじめて知った。
無駄に何時間もエネルギーを溜めては雨工場を作っていた昔。
シミュレーションものってバグなのか仕様なのかわかりにくいから
かなりの割合で理不尽なバグとかがありそう。 ここでオフ会したらどうだい
スーパーファミコンで遊びまくりの温泉「箕面温泉スパーガーデン」http://togech.jp/2013/11/14/4281 >>594
ミスティ面白くないよな
たまに勧める人いるけど 32bit機出た頃は雰囲気世界観だけゲームのバーゲンセールが始まった頃かな >>632
ゲーム業界に流入した作家崩れ達と、技術も金も時間もない下請けのコンビが
世界観だけクソゲーを大量に産み出した シムアースは末期だったらもっと良かったのかも。音楽とか。
やりたいことをやるには、いま一つハードの性能や容量が足りなかったのかも。
末期だと定価が三国志並みになるかもしれないけれど。 >>631
あれは雰囲気ゲーだから雰囲気が合わなきゃゲームシステムは糞だ ドラッケンはたしかに超絶クソゲーだけど装備品が壊れるシステムだけはかなり好き
せめてあの糞マップとフィールドに出る敵の強さのバランスさえ取れてれば結構な良ゲーになったと思う Vガンダム
・メカの動きがもっさり
・光の翼が使えない
・カテジナと戦えない
典型的なキャラゲーだった エンカウントがまともなら名作なのにってRPGが多すぎる バトルドッジボール2
1は名作なのに2はどうした?って感じ ポピュラスっていう、SFC初期に出たやつ
味方と敵に分かれて両地を奪い合うwarcraftみたいなものだが、クォータービューで地形を上げたり下げたり出来るワケの分からないゲームだった
地形を下げるとそこが海になって移動出来ないから敵が来たら地形下げて水没させたり、味方を強くしたりするんだが
はっきり言って糞ゲーだった War Craft を知っているのにポピュラスが知られていないかの様な認識が嘘臭い。 ポピュラス知ってるならそれで良いんじゃね?
100人が100人共、知ってるゲームとも思えないけど スーパー武道伝シリーズ
初代から3まで、どれも30〜80パーセントの開発達成率で終わっている感じ。
色合いが何か変だし、音楽も悪くは無いけど宇宙や地球の運命を託した
闘いって感じじゃないのも多いし。
キャラも前作までの使いまわしが多いし。 PCで遊んでたら
光栄のSLGは全部劣化移植で糞ゲーと化す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています