スーファミでで自分が選ぶ糞ゲー
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>>398
多分そんな流れでござる
bit、byteは今まで知らなかったらしいし、さすがに10進数は知っているが
多分2進数、16進数、文字コードも判っていない
当然エディアンなんて分らないしセグメントも知らない
つまりポインタなんて糞でシュガーだって言いたいのかも知れんし
俺はダブルポインタなんて見たく無いんだよッー!!ヌルポ って事かも試練し
それは本人にしか分らない
つまり周りの連中は何が言いたいのか判らないので生暖かく見守っていたのです >>400んじゃバイトを辞典で調べてみなよ、小文字でbyteってなるから。
細かい事ばかり気にする輩が多いけど、書いてる途中で修正して書いて
そのまま確認しないで、出す事は多々ある事だろ。
オマエ等は粗叩きだから、幾らでも叩けるけど。
間違った本人は逃げるか、戦うかのどちらか。
俺は絶対に逃げませんから(・∀・)!
それから日本語指摘するなら、日本語のどこが間違ってるかくらい指摘しろ。
オマエの指摘は単純に便乗の嫌味でしかない。
オマエこそ日本語を、そうだな小学4年生くらいから学び直しなよ。
>>403
コンピュータ用語というのがあってだな
単位として使う時はそういうルールになっとんの。
広辞苑などの辞書で全ての意味やルールがわかると思ってる? >>403
>>397が何を言いたいのか伝わらない。
要するに、"bitだろ!なんでBだけ大文字なんだ?"のどこのbも大文字じゃ無いし、
ビットの表記はb。まずここで訳が分からない。あと、"問題はメガの単位の解釈だろ"と言いながら1280bを1Mbにしちゃうのも意味が分からない。
お前、日本語舐めてるだろ。
キチンとした文言で話せない奴に、
いきなり小学校4年位から学び直せと
言われた訳だが、そのなぜ小学校4年か
と言う根拠すら書いていない。
そもそも、最初の1280って数値は
何処から出て来たんだ? >>404知らんがな(・∀・)。
コンピュータ用語がそうだ・か・ら?
そんなクダラネーミミッチイ言い訳なんて、どーでも良いんだよ。
byte/bit この違いで凡そ10倍違う。これを知らず1MB(bit)のファミコンソフトは
CD-ROMに約700本『しか』入らないと、思ってる人間が多いのは現実だ。
昔スーファミのコピーCD-R問題(news)で、何故一枚のCDに何十タイトル
も入るのか?何故1MBのフロッピーに収まるのか?理解に苦しんだよ。
詳しく知れば納得だ。
何が大容量時代だ! ここは釣堀か?wまあ良いやw
普通コンピュータの世界では 2, 4, 8, 16, 32, 64, 128, 256, 512, 1024
1kは世間では1000だけどコンピュータでの慣習では1024 >>406
お前の言い分だと1Mbは1280bだから
1MBのソフトはCDに一本も入らない
計算になるがな。 >>406
もともとそんなくだらねーかんちがいしてるやつは
てめーくらいしかいねーよ >>409
どうやらこのスレの住人の多くが
興味深い糞なゲームになりうるものを見つけてしまったらしい そもそも
ファミコンのソフトのデータをCDに入れようとする発想からして
何をしてきた人なのかが明白だよねー 去年の夏は平穏無事に過ぎ去ったのに、ここにきてこの流れ。
しかも数日にわたって!! プリティーファイター
苦笑→苦痛→改めてスト2をプレーして溜飲をさげる。 >>406
どうやらお前に構う事が糞ゲー以下の糞ゲーの様だ。 ロマサガ2は超絶糞ゲー
主人公が選べないロマサガなんてロマサガじゃねえよ >>418
あーつまんねーつまんねー。
面白くしろよカス クロノトリガー
信者が神格化しててウザい
クロスと比較すんのは勝手だがこっちに出てくんな ファイナルファイト2
アンダーカバーコップス
は紛れも無く糞!
でもハアハアできるから許す!
いや、むしろ愛す! サウンドノベルの糞ゲー
夜光虫…内容はまあまあだけどボリュームが少なすぎる。
弟切草…ゾンビが普通に会話しだしたりして緊張感がない。
あと恐怖演出がベタすぎて怖くない。
全体的に粗い。
>>424
アンダーカバーコップスはどちらかというとバカゲーだ。
あのタイプでクソはラッシングビート マイナーゲーを語られてもつまんないからメジャー名作を叩いて悦に入ろうぜ んだばクロノトゥリグゥー
画面が切り替わる度に敵との戦闘がたるいすむにだ
BGMが無いとクソゲーにランクダウン
これくらい シムシティJr
ペンギン村みたいなマンガチックな建物ばっかりだし、建ててもすぐ出火する。 エイリアンvsプレデター
ガデュリン
餓狼伝説
ザ・心理ゲーム1〜3
ジョジョの奇妙な冒険
バハムートラグーン
夜光虫
ロマンシング・サガ2 >>435
どう見てもカプコン作品のパクリだからな ライトファンタジーは面白いっちゃあ面白かったんだろうが、敵の絵が NowPrintingと書かれていて全て台無し。何とも残念なゲームだった。 >>426
かまいたちが含まれていないな。
あれはみんなの中で良ゲーと認識されているのか? >>438
まぁ、釜井達の夜も糞って事でいいんじゃないか?なんと無くだけど。 まあ俺は好きな部類だけど
他の人が糞って言うのを止めたりはしないよ 頭脳戦艦ガル辺りは愛すべき糞ゲーだよな。
スーファミじゃないけど。 これからは「過大評価されてると思うメジャーゲーを叩くスレ」としてお楽しみ下さい SFC初期のランキングで最下位常連だったロケッティア ろくでなしブルースの格ゲーかな、当時彼らに憧れてたけどゲーム買って軽蔑するようになった >>447
>ゲーム買って軽蔑するようになった
なんで? 原作が嫌いになるぐらい酷い出来だったということだろ そもそもタバコ吸ったり喧嘩したりしてるような高校生なんか
尊敬するなよ ・ヴェルヌワールド
・蓬莱学園の冒険
どちらもエンカウント地獄、ヴェルヌワールドの場合は一回の戦闘が糞長いし単調極まる
ストーリーが気になって両方頑張ってクリアしたけどあれはキツい
しかしPS2あたりでリメイクしたら大ヒットしそうな気もする 昔マカマカがゴミ捨て場に捨ててあったの拾ったよw
カセットのガワが半分に割れてた。
家に帰ってやってみたらちゃんとに出来た。
持ち主は怒って捨てたんだろうか('A`) 俺のマカマカなんて壁に投げつけたのに壊れなかったよ。
任天堂のカセットは丈夫だ。
落ち着いて続きやってクリアした。
ちなみに初回のエンディングだけはバグらなかった。
二回目以降バグったから売っぱらった。 摩訶摩訶は宣伝だけはやたら力入ってたから被害者多そうだ そこまでひどいゲームなのか
そのマカマカっていうのは 94〜95年のマイナーな駄作はなかなか出て来ないな。認知されなくて評価以前のレベルか
レースゲーとか山のようにリリースされてるから気になる SFCなのにロード待ちが発生するバーニングヒーローズ スーファミそのものがトロいから画面切り替え暗転が長くてイラつくゲームは沢山あるな。 初期のころもアレだが後期にもなかなか堅実なクソゲーが揃ってたな
ファンの評価・ゲーム性・製作エピソードも兼ねそろえた糞バランスとなると
『パズー!魔法世界』だろうか 途中で開発者が逃げたとか発売日に会社が倒産したとか聞いたな。うろおぼえ そんな良かったっけ?
裏切りそうな人がやっぱり裏切ったことと
エルフ周り以外あんまり憶えてない
エンカウントきついのと
うかつに裏ボス行ってセーブするとどうしようもなくなるのが辛かったなあ アニメとか漫画が原作のキャラゲーは糞が多かったな
例外はサイヤ人伝説くらいか >>470
パチ夫自体がなんのひねりもないクソキャラだからな キャラゲーの中でもスヌーピーコンサートは有力スタッフ制作なので良作
でも所詮キャラゲー、偏見でクソゲー呼ばわりはどうしようもない トイ・ストーリー
サンダーバード
ホーム・アローンはほんま糞ゲーだったわ スヌーピーコンサート宇宙のパズルやらされる所がめんどい ファイナルファイト。この移植のせいでスーファミの能力に残念な
印象を持ってしまった。(そういやACチームと仲悪かったんだっけ?)
ストUターボのデキはまあまあ良かったが。 笑えるクソゲーは良い。友達とやっても盛り上がる。ただただつまらないだけのクソゲはもう救えない スーファミは単にクソなゲームはたくさんあるが、伝説になるほどのインパクトのある
大物はあんまりいないな。 どうでもいいゲームもニコニコで祭り上げればいっぱい草生やされる笑えるゲームになるよ 笑えるか否かはゲームそのものより周りの評価や反応によるところがでかいな そりゃそうだ。
クソつかまされて最初にすることは、「笑う」じゃなくて「怒る」だからな。 >>484
あと買った値段もな。
中古で100~500円ぐらいで買ったんなら普通に笑って許せるかもしれないが
中古があるって事は当時新品で6000~9000円くらいで買った人が存在する訳であってだな メタルジャック
当たり判定が無茶苦茶。やられてもやられモーションなしとか。
粗製濫造っぷりがストレートに味わえるクソゲーwwwwww タイニートゥーンアドベンチャー
SFCに買い換えて初めてやったのがこれ、挫折したのもこれだけ F91のやつ
SFCと一緒に買ってもらったが泣いたわ ダークハーフ
セーブ数制限がある
勇者側のステータス上げるのしんどい
エニックスってドラクエのイメージしかない 餓狼伝説スペシャル
移植度最悪、2の方が良かった
アルカエスト
新品購入涙目、序盤で飽きた
ボンバーマン3
2よりハマれない、サウンド劣化 ギャラクシーロボ
ぬるゲーだからラスまで行くけどなんだか無駄な時間を費やした気分になった。これ以後ゲームから離れていったなぁ。 バトルゼクウ伝
遊べないわけではないが、起きあがり時に無敵がなく敵にハメられるなど、
アクションゲームとしてストレスのたまる作りが随所にある。
シナリオも同人ゲー的というか、電波入ってる。 緋王伝
ゲーム自体は良いけど、操作性が酷すぎる…。
元々が PC のマウスを駆使するゲームだから仕方がないんだけどね。
おかげで1面もクリアできなかったw アクションパチ夫
始まった瞬間から処理落ちの嵐でこりゃ駄目だと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています