痛すぎる移植_その3
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高橋名人に主人公変わったアレなんかは最初どうかと思ったが
当時の名人ブームからすれば正解だったんだろうな
ゲーセンで「これ高橋名人のパクリじゃん」とか言われてたのは泣けるが 高橋名人はまだマシだった
キャラ替えで一番のトンデモはやっぱビックリマンワールド SFCの卒業麻雀
パラメーター上げ下げでなんで麻雀に勝たなあかんねん >>356
ソンソン2って元は何?
虎への道だっけ? ソンソン2はブラックドラゴンだと。
虎への道は、同タイトルで出た。出来は悪いが。 俺の知らないタイトルにもキャラ替えが存在してたのか
恐るべし盗作エンジン ブラックドラゴンってカプコンだったか
ソンソンもカプコンのキャラだから許していいんじゃね メガドラにまともな移植がないから嫉妬してるんだよ
実際、PCEから盗作しまくってたしな う〜ん、ソンソン2の移植がマトモじゃないのが問題なんだよね。 >>356
元々ファミコンレベルだったAC版を
アーケードレベルにしたのがMD版インセクターX
元々アーケードゲームだったブラックドラゴンを
ファミコンレベルにしたのがPCE版ソンソン2 他機種のお下がりと盗作で飯を食うPCEの主力メーカー MDのインセクターXとレインボーアイランドは
ファミコン版より移植度が悪かった そもそもゲームの歴史は昔から盗作の繰り返しで進化してきたみたいなもんだからな
インベーダーからギャラガ、テトリスからぷよぷよ、ストIIから餓狼とか MD→SFC移植ならサンダーフォース3はガチ
処理落ちまくり、音もショボイ >>311
音楽凄いなコレw
これサファイアの曲なの? >>303
これポリゴンって>>311一部のボスキャラだけみたいじゃないか。
それだったら背景までポリゴンのバーチャレーシング、スターフォックスや
背景に当時はそれの実現だけでも大変な技術を要したムービーを使っている
シルフィードに比べたらそりゃ、処理的には随分楽だろ。
まあ、8bit機でここまでやったスタッフの情熱は確かに凄いが。
なんかパターン数が少なく容量食わないシューティングでアーケードカード専用になるくらい
プログラムが複雑化したようだし。
>>381
ドラムがちょっと元気なくらいのスゲーありがちなシューティングの曲だと思うが。
当時でも結構凄い音楽のゲームあったからMDの
武者アレスタとかミッドナイトレジスタンスとか聞いてみ。 ちょっ…、マジレス。
予めパターンを用意しているだけ。行列計算を伴うリアルタイムレンダではないよ。
パターンが多いからアケカ専用。
ゼビウスがレイトレーシングと言ったら信じるヤツが出てきそうだ。 プリレンダだろうね
どっちにしろアーケードカード買ってまでやるもんではないと思う アーケードカードは珍外信者からボッタクる為のゴミ
32Xのほうが遥かに価値がある MD時代のポリゴンとかFPS低すぎて
遊ぶに耐えないよ
今の大画面テレビで見ると紙芝居状態
サファイアは60fpsだから今でも通用した アーケードカードも32Xも普通の人はいらないだろw スターウォーズとか、バーチャレーシングとか、アフターバーナーとか。 PCE版のアフターバーナーのボーナスステージは最高にひどかった
それ以外はそれなりに良く出来ていたので余計にそう感じる
あれなら無いほうがマシ FCのチョップリフター
難しすぎ。おかげでジャレコの移植の技術は劣化移植だとわかった。 ジャレコもパクリが多かったな。某ハド○ンほどではないが >>393
バルカンが壁に当たった時
「カサカサッ、カサカサッ」っていう効果音でさらに萎えた
>>396
うる聖やつらって
トレコのまんま「あすか120%」のパクリだったよな。 じゃじゃ丸の大冒険より前はみんな30fpsだったような >>401
少なくとも
エクセリオン、フォーメーションZは60fps >>396とか>>398みたいなのは釣りなの?
釣りじゃないなら、何で知識もないくせに
文句たれてるの? ネオジオ格ゲーがやたらタカラから移植されたのは何故? サウルスってとこもSNK移植やってたな。
古くはKAC。 ワーヒー・・・サンソフト
龍虎・・・KAC
龍虎2、ワーヒー2・・・ザウルス
その他・・・タカラ
なんかよく分からんな PCエロジンの劣化移植は本当に酷かったもんな。
1年待ってメガドラ買って大正解だった。 メガ奴隷部の劣化移植は本当に酷かったもんな。
1年早くPCエンジン買って大正解だった。
IDでる板だと自作自演だとばれてカキコ出来ないな^^
MDファンでもPCEファンでもない基地害君www PCEのスト2ダッシュはかなり無理があるな
基本的にセレクトボタンでパンチとキック切り替えて使うみたい
6ボタンパッド無いと苦戦する >>408
台湾の会社の傘下になって一時期パシフィックセンチュリーワークスジャパンって名前になったけど、
元のジャレコの方が知名度高いからジャレコに戻った
ジャレコのCMみたいな〜 >>413
どうせ全部外注だろうけどね。BE TOPだっけ? PCEは純正スティックがこんなのだからなぁ
格ゲーには向かないだろう
ターボスティック
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/FXHP/pcengine/hard/tursti.html
MD純正は少々値は張るがしっかりとした作り
アーケードパワースティック6B
http://sega.jp/archive/segahard/md/stick6b.html マスターシステムのストUダッシュってあんなに醜いのwww >>421
HORIからSFCとPCEには鉄板仕様のファイティングスティックが出てた
そのあとMDにも対応させたファイティングスティックマルチが発売されたがオールプラスチック製で使い物にならなかったw ファイティングスティックマルチは、かなりクソだったな。
基板を取り出し、ケースを買ってきてSFC、MD、PCで使える
ジョイスティックを作った。これが初乗っ取りだった。 当時学生でお金がなくジョイスティックなんて買えなかったので
SFCのパッドで苦労しながらやってました
でもしばらくしたらそっちに慣れてしまってゲーセンで技が出せない事態に・・・ 技といえばSFCのガロスペは必殺技の入力にすごくクセがあって(つかただのバグっぽいけど)散々だったな
ニュートラルを通すと技が出ないらしいからジョイスティックじゃため技は出せないんじゃない? 6ボタンのホリコマンダーは各ハードで出たからこれがオススメかも >>428
SFC版は←N→という入力じゃないと技がでない
しかしエミュで海外版やると直ってる気がする
音楽がショボい以外は違和感を感じない 痛いとまではいわんが
PCE版パロディウスだ!と出たなツインビーは面カットされてて非常に残念だった記憶がある >>431
エミュとかいっても、実際はクローンでしかも勝手に改変されてたりとか当たり前だからな〜 MCD版ガロスペはSFC版と1、2を争うヘボ移植。
PCE版とX68版がいかに神移植であったか痛感せざるを得ない。
ニコ動に比較動画があるよ。 >>432
コナミは初めからCDROMに参入すればよかったんだよ
グラIIとHuカード作品を比較すると移植度の差が歴然 そういやコナミはPCEでマーシャルチャンピオンも出してたな
評判を全然聞かないけどどうなの? >>432
技術的にはなかなか見所が多い移植なんだけどねー
出たツイの力技の多重スクロールとかラス面の雲を見た時は驚いたよ
>>436
マーシャルチャンピオンは…アレな出来 アーケードでもそんなに面白くなくて速効で消えてたからな
レイチェルだけ変に人気あったがw なぜゲームギア版餓狼伝説スペシャルがないんですか>< >>441のレスは
大魔界村スレに書こうとしたが間違えた 全てにおいてMDがしょぼかった事実が判明して必死だな >>434
X68k版はディスクの入れ替えが面倒くさそうw
それならPCE版の方がいいだろう
NEOGEOには敵わないけどw PCE版スパダラとMD版ダラIIが完全移植じゃなかったのはテレビそのものの所為
なんで3画面繋がるテレビが一般家庭用に開発されなかったんだ? >>446
X68にはHDDというものがあるのだよ
SCSIのMOとかCD-Rをハードオフで見つけりゃいいさ SG版大魔界村が高い移植度でありながら爆死した理由は、
本体・ソフト共に当時としては異例の価格だったからな
本体39,800円は当時のメガドラの倍近いし、
ソフト10,800円はファミコン全盛期時代には、ありえない価格設定
俺は買ったぞ、コンチクショウw ぴーしーえんじんすーぱーぐらふぃっくすのことでは? セガ派の肩もつわけじゃないが、
一派生機種のマイナー機がメジャーな先輩差し置いてSG名乗るのは図々しさにもほどがある。
PCESGが妥当 PCEのアーケードカードを使ったネオジオ移植ものの出来はどうなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています