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魔界村のムカツク敵は?
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2006/09/14(木) 17:55:11ID:ui8uFzvC
プチデビルとブルーキラーとウッディ・ピッグですね。
0233NAME OVER
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2010/12/18(土) 15:04:47ID:k5i4jC2B
サイコキャノン
プリンセスの腕輪
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2011/01/02(日) 14:29:51ID:KlSehuKF
超魔界村のネビロス。
ムカツクというか安定しないから苦手なんだろう
0237NAME OVER
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2011/04/08(金) 15:28:51.70ID:???
ハシゴとハシゴを昇りきった時の自機のプリケツパターン
引っ掛かって殺され杉
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2011/11/18(金) 19:58:54.89ID:???
初代3面で壺が出なくなるバグ
十字架持ってる時に起きると泣きたくなる
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2012/04/01(日) 18:57:12.93ID:EbNQ6IRv
落ちage

久しぶりに魔界村やったら一発でクリアできた
指が覚えてるんだなあ
しかしグラディウスは超ヘタになってた
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2012/04/02(月) 18:07:36.83ID:???
ガキの頃ファミコンでアーケードまんまの魔界村が出来ると思っていた俺

PS魔界と騎士持ってるが魔界はクリアできても大魔界は未だにワンコインクリア出来ねえ
ゲーセンの頃クリアできていた俺はどこへ
0246NAME OVER
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2012/05/22(火) 18:21:51.41ID:???
喧嘩の強い有馬君のパシリだったのでレッドアリーマーが嫌いです
0247NAME OVER
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2012/05/26(土) 01:13:44.79ID:???
誰か伝説のホワイトアリーマを出してどこか動画に出してくれ
0249NAME OVER
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2012/06/10(日) 21:29:45.52ID:???
キター ってファミコン版か
ファミコンでも出てくるとは知らんかった
しかしAC版のホワイトアリーマの迫力はこんなもんじゃないぞ
0250NAME OVER
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2012/10/02(火) 12:44:35.43ID:???
初代の大男は10発きばってレバー連射しなくても、タイミング撃ちで大男をこちらに向かってこさせないで撃破できる。
大男ストップ撃ちなんて当時は呼ばれてた。トントントントントントントントントントン 同じ間隔で10回ボタンを叩くのがコツ。
難なく大男を撃破してる人は漏れなくこの撃ち方。この撃ち方をマスターすれば大男は一気に糞雑魚に成り下がる。めっちゃ楽。
ただし斧だけは貫通するのでタイミングがとりづらい
0251NAME OVER
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2012/10/05(金) 01:51:27.69ID:???
ついでに頭上の大男は誘導できるという事を知ってると2面や6面で死ぬ要素はなくなるな
0252NAME OVER
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2012/10/22(月) 15:12:49.95ID:???
大魔界の三面後半の虫みたいな奴が
嫌らしいところにしか飛んでこない
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2012/11/20(火) 13:53:01.70ID:IrN6MyEz
ファミコン版のウッディピッグ
0255渚カヲルψ ◆.NERVpDWGM
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2012/12/08(土) 05:31:12.32ID:???
ただいま、ホグワーツ特急において地震の影響のため、運転を見合わせております。
0256NAME OVER
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2013/05/03(金) 20:00:44.26ID://73ER9Y
一面のネギ豚
0257NAME OVER
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2013/05/12(日) 08:45:33.51ID:???
突き詰めるとトイレ、便意だな。
旧なら何周してもパターンも崩れにくく簡単な4面でボス消して2分ほど余るので
ほぼ間違いなく行けるんだが。
やる前にトイレの位置チェックしてた方結構いるんじゃない?
0259NAME OVER
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2013/05/15(水) 00:54:33.70ID:???
大体7〜8時間で1000万だから、まあ我慢できない事はないかな
それより尻と手首の痛みが辛い
0260NAME OVER
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2013/05/15(水) 04:10:33.57ID:???
>>259
7〜8時間で1000万点達成出来るの?

俺はだいたい一周平均30万点強で一時間平均3周クリアぐらいのペースだけど、
やっぱり3面ゾンビ稼ぎで点効率に差が出てしまうのかな?
0261NAME OVER
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2013/05/16(木) 23:29:34.88ID:???
一周35、6万程度出せれば十分達成できると思う

ゾンビ稼ぎは1秒5匹のペースが理想(10秒で1万点)
精度次第では7時間を切るのも不可能ではない、はず
0262☆260
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2013/05/17(金) 04:03:05.96ID:???
>>261
スゴイなぁ、10秒で1万点も稼げるのか…
ゾンビ稼ぎの最中にゾンビが6匹おきに出す武器やボーナスキャラを全部取っていたけど
やっぱりそれらを無視してゾンビを殺しまくっている方がよっぽど稼げるんだね
0263☆260
垢版 |
2013/05/21(火) 13:29:04.24ID:???
今日、試しにやってみたんだが
一時間弱でノーミス4週クリアして116万点(一周平均14分で29万点)
このペースでは1000万点達成まで8時間半ぐらいかかってしまう…。

3面以外では無駄なことをせず短時間クリアして、ゾンビ稼ぎで稼いだ結果
まぁ時間は良かったと思うけど、点効率はいまいちだった…。
ゾンビ稼ぎの精度が悪いのは分かっているが、俺の腕ではこのぐらいが限界だよ
0266☆260
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2013/06/01(土) 03:23:00.45ID:???
一時間弱でノーミス4周クリアして128万点まで点効率を上げることが出来た。
(一周平均14分で32万点)
このペースなら1000万点達成まで確実に8時間を切れるな。

まだゾンビ稼ぎの精度がいまいちだが、
リトルキング(1万点)はだいたい毎周1回は取れるが運が良ければ2回取れる
これによっても点効率に少々差が出てしまうな。
0267NAME OVER
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2013/06/16(日) 11:31:23.79ID:uYBW152L
魔界村スレってここで良いの?


6面難しすぎて十字架の楯でクリアするの安定しない。
あの大男とレッドありーマーの所が
大男が全然梯子周りから離れてくれなくてイライラする(5面も)


それと時々瀕死で7面行けるか事があるんだけど
あのラスボスってどこに十字架の楯を当てれば良いの?
腹にやっても頭に当てても利いたり利いてなかったりで
わけわかんねーんだけど。
0269NAME OVER
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2013/06/19(水) 07:57:13.31ID:qfq/TWiR
極のアーマーイーター
ボス戦や大穴の上空で出てこられると禿げそうになる
0271NAME OVER
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2013/06/24(月) 07:33:54.63ID:JtklgvuL
>>267
上の顔じゃなくて首辺りだな。早い話上の顔と腹の顔の中間。

ジャンプの頂点でも地上でも駄目
その中間で当てるとポクッポクッってなる所だけダメージになる。
0273NAME OVER
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:hZgkFKoM
大の5面むずかしいな
シリーズ最凶ステージじゃないか?

シールダー×2運要素高すぎ
アスタロト×2運要素高すぎ
ガスト×3強い
シールダー&虫嫌らしすぎ

50回に1回くらいしかベルゼバブに辿り着けないから
ベルゼバブのパターンも学習できず負ける

あらゆるアクションゲームを束にしたよりムズいな
0274NAME OVER
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:???
それはない。大がむしろ簡単な部類。
大はバランスの良さで人気出たクチだよ。
0275NAME OVER
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:JgCl7NWl
大は人気が出る以前にメガドライブだから現実的に濃いオタク以外
殆ど誰もやってない。
0277NAME OVER
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:hL8sneQG
でもシールダー×2とかガスト×3とかアスタロト×2とか
回避不能パターンがたまにあるじゃん

初代はクリア出来たが大は行ける気がしないわ
0278NAME OVER
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:???
大は5面でも簡単だよ
基本的よけ&パターン化して指で覚えたらなんてことはない
ガストもあっという間
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2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:hL8sneQG
シールダー×2なんて真ん中いるときに両方の頭が最上位から玉出したらよけられなくね?
0280NAME OVER
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:???
首のやつか?真ん中に行くのがよくない
そのフィールド着いたら速攻で右のヤツを倒す
倒し方は半キャラずらしみたいな感じで上に連打すればいい
玉軌道に当たりにくい場所がある
残りの左のは画面に出るかどうかあたりでじっくり倒せばいい
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:ng5mD8QL
やっぱ大5面かなりムズいよ
初代とは比べものにならんレベルだわ

かれこれ4日間も大5面に詰まってる
もう大5面だけで12時間はやったけどまだ超えられない
俺が初代クリアするのに要したのは15時間だから
初代トータルより大5面のがムズいことになるかもしれん

シールダー×2やらアスタロト×2やらガスト×3やらシールダー+虫だわ
とにかく殺しスポット多すぎてベルゼバブまで滅多につかん
0282NAME OVER
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:???
攻略動画見て真似しれ
パターン覚えれば超簡単だって
どの面も自分でパターン作れるレベルだよ
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:ng5mD8QL
動画見てるけど真似できんw
初代と比べて連打力命すぎるわ

アスタロトが炎はく前に撃破できんし
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:ng5mD8QL
大も5面以外は初代より楽だよ
ただ5面がヤバい
0286NAME OVER
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:???
ニコ動のやつみたが確かにあれは攻略パターンとしてはよくないな、ゴリ押しプレイで
はしご登ったら右に渡らない、その位置で大王出して連打すれば楽に倒せる

最初のシールダー×2ははしご登ってすぐ連打しながら右ジャンプ
顔の間際に付くがほぼ安置なので連打して上側言ったら上に連打で倒せる、残りは楽

ガスト×3は1匹ずつ出して左に行こうとするところを付いて行きながら上連打(ジャンプしながら)
ここのはやわいのですぐ倒せる、1回目で逃しても次のアタックでなんとかなる

最後の虫多発地帯ははしご下についたら慎重に虫倒していなくなるタイミングで上がる
焦って行くと鎧剥がされること多し

アリーマは一匹ずつ倒すのが基本
同列の時はジャンプして武器高さずらして打てば当たる
上の時は逆側に移動しようとする時上連打、体当たりのタイミング見計らって逆ジャンプ振り返る打ちでOK
0287NAME OVER
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:???
宝箱も多くできるので回復の機会も多い、位置を全部把握しておくように
あと鎧ありでゴールドアーマーだしたらすぐには取らない
先にシールダー倒してもし剥がされたら取りに戻る
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2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:???
失礼ながら大でこんなに悩む方がおられるのが何か新鮮
初代もほぼパターンゲーですが、プレイヤーのちょっとした行動の変化で劇的に事故るんですよ
大なら必ず何とかなります、諦めずに
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:Q7xHPGvA
何とか大5面クリア して2週目突入できたわ
丁寧にアドバイスくれてありがとう
ベルゼバブはそこまで強くなかったな
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:???
初見はどのシリーズも難しかったな
今はネットで宝箱の出現場所や敵の攻略法を簡単に調べられるから、自力でクリアしたと言い難い
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:???
他のやった後で初代やるとキャラの重量感が全然違う印象になるんだよね。
グラフィックからキャラの細かい動き、操作感まで
これが一番新しいやつなんじゃないかってクオリティの高さを感じる。
(効果音はたしかガンダムの’ギュルル’とかモビルスーツの音をやってた人だったと思う)

大はとにかくポンポン跳ねてテンポでプレイする感じ。
その後で超をやるとあまりのもっさり感で調子が狂う。
全体的にスローテンポ。
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2013/07/18(木) NY:AN:NY.ANID:???
超はもう一度やろうって気が起きない
2面後半のいかだに乗ってる間にテンションが下がる
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2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:eNMuUu/j
おかげで大を完全クリアできたわ、ありがとう
ルシファーもそこまで強くなかったな

ラスボスあまり強敵じゃないのはこのシリーズ伝統か?
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2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:nOFjygSl
超はボスは軒並み弱いが、ステージがどれもムズいな
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2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:GMfOZX7S
超7面むずすぎ
魔界村シリーズ史上最強の難易度だろw
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2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:GMfOZX7S
初代や大とは比べものにならないくらい超7面はヤバい
あらゆるアクションゲームより遥かにむずすぎ
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:???
超で難しかったのは、3面目の柱クルクル登っていくところかな
リフトに乗ろうとしたところを、蝙蝠に叩き落とされると腹立つ
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:T0g9yxVX
超は4面前半も地味にキツいな
逆にボスはどいつも腑抜けばっか
巻貝がちょっと強いぐらいか
サマエルの弱さには泣いたわ
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2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:???
大は武器の連射ができる、むしろ連射でSTG的な要素もある
初代と超はモーションかかって次の弾撃つまで間髪はいるんだよね
初代ではそのモーションを打ち消すためレバーを何度も方向に入れなおす
ガチャガチャ打ちなる技があった
モーションのリズムに合わせて打って大男の足を止めるのがトントン打ち
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:???
なんだかんだ大男だな。2面何回しんだかわからん

最近魔界村について話してる若者を見たわw
武器は短剣が強いだの赤い奴(たぶん松明)は弱いだの
何度も死んで体で覚えるゲームだ、ロックマンと一緒!だの超魔界村はシリーズの中でも簡単だの、結構詳しかったのが凄い

それ以上に若い人でもこのゲーム知ってて同じように苦戦してるのが面白かった
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2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:???
超が簡単過ぎるとおっしゃる方にはクロスソード縛りプレイがお勧め。
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:UAyqnZrK
超はボスうんこだけど面は割と嫌らしいよ
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2013/09/09(月) 07:22:59.48ID:AY4W/OKf
ムカつく敵は、断然ブルーキラーとウッディピッグだな。
強敵は、レッドアリーマーと大男。同じ画面でこの2体に同時に狙われたらほぼアウト。
あと、青いカラスも少々ウザい。
初代魔界村の事ね。
0310NAME OVER
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2013/09/09(月) 13:09:06.65ID:???
レッドアリーマーは突撃にホーミング性能ないからひきつけてジャンプでよければいいじゃん
0311NAME OVER
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2013/09/09(月) 20:23:14.57ID:???
一番の問題はアーサーだな

防具が無ければ一撃粉砕レベルの魔物がうようよしてる状況で、単身突っ込む時点で最悪すぎる
ヤムチャ単身でフリーザ一味が暴れるナメック星へ行くようなもんだ
それに、一介の騎士が単独判断で行動してるのもおかしい。まずは王に報告だろう
「ここで単騎出撃して救出成功すれば、姫とウヒヒ・・・」という下心を持ったアーサーがプレイヤーの一番の敵かと
0312NAME OVER
垢版 |
2013/09/11(水) 06:37:10.21ID:3sU0Cms/
主人公がマ○オとかロッ○マンだったら難易度だいぶ下がってたよな
アーサーの微妙な性能が難易度を上げてる
0313NAME OVER
垢版 |
2013/09/12(木) 00:18:28.27ID:???
バックジャンプで逃げながら攻撃できるのはアーサーならでは
0314NAME OVER
垢版 |
2013/09/12(木) 08:00:17.46ID:???
人二人分くらいの川に落ちたくらいで死ぬアーサーって一体・・・。泳げよ(笑)。

しかしこのゲームは、プレーヤーにたいまつを使ってほしいのかね。
何か敵が壺を落すと、かなりの高確率でたいまつが出てくるよな。
それとも俺だけ偶然か。
0315NAME OVER
垢版 |
2013/09/12(木) 11:21:32.86ID:???
やり込むと分かるかも
取る種類とかタイミングとかある程度調整出来るよ
上手い人はだいたい4ボス前に十字架を取れるように調整する
0316NAME OVER
垢版 |
2013/09/13(金) 08:13:39.61ID:???
アドバイスありがとう。なるほどね。じゃあ、もうちょっとやり込んでみるよ。
0317NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 00:50:34.41ID:???
魔界村と悪魔城ドラキュラは
武器が結構被ってるが
性能評価が全く正反対なのが面白い

魔界村なら短剣は最強武器だが、ドラキュラじゃ使い物にならないとされてる
0318NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 19:54:44.74ID:???
魔界村→悪魔城ドラキュラ
脱衣→ムチローソク
短剣→短剣
松明→聖水
斧→斧
十字架→十字架
0319NAME OVER
垢版 |
2013/09/27(金) 02:19:31.22ID:???
脱衣とムチローソク… ああ、SM的な意味か

最近の探索型ドラキュラの短剣は、アイテムクラッシュ等のおかげで
そこそこ使えるようにはなったけどな

サブウェポンを全て持ってて、切り替えができるモノも結構あるから、
あのサブウェポンを拾うにはあそこのローソクを壊すこともしなくなったな
切り替えは暁月のユリウスモードからだな
0320NAME OVER
垢版 |
2013/09/28(土) 19:45:06.01ID:???
魔界村のたいまつも常に炎上かつ連続ダメージなら地雷扱いされなかったかも
0321NAME OVER
垢版 |
2013/09/30(月) 14:12:31.53ID:???
だから剣が武器になったドラキュラはあんなに主人公が強いのか
0322NAME OVER
垢版 |
2013/10/01(火) 17:55:15.92ID:???
剣が武器になったドラキュラ・・・ AC版がなにか言いたげです
0324NAME OVER
垢版 |
2013/10/08(火) 15:50:48.69ID:???
             , 
            心)
 Σ --=    --=℃ヾ
,,.. t ,, .,,, .,л.,,, ,, ゝゝ ,, ,,..,t,, ,t
0325NAME OVER
垢版 |
2013/10/11(金) 10:49:50.68ID:EsIMKaoL
>>314
たいまつ・・・
逆に、まったく出ないステージがあるよ。
それは、『超魔界村』のステージ2だ。前半後半ともに。
まあ、そこは、「海」のステージだし、
たいまつは炎が燃え盛っているグラフィックだから、
そういう場所に、そんなブキが出現するってのも違和感があるよね。
もしも出現したら、炎なのに、海に浸かっても消えない
などという珍妙な現象が拝めてしまうしw  

というわけで、出現しないんだと思う。
その他だと
オノは、ステージ1には出ない。
クロスソードは、ステージ1〜4では出ない。
女神の腕輪(最強のブキ)は、1周目ではどこのステージでも出ない。

そして、すべてのブキに共通していえることだが、ステージ4後半では絶対に出ないw
(宝箱が出ないし、ツボ持ちのブルーキラーは石像アイテムしか出さないからね)
0326NAME OVER
垢版 |
2013/10/11(金) 19:24:19.53ID:EsIMKaoL
>>312

アーサーは、まず、マリオやロックマンと違って、
「落下中における、空中での左右制御が全く利かない」という欠点があるからね。 

足場からフツーに十字キーヨコ押しで落ちると、垂直に落下していくのみで
(とあるサイトの管理者はこれを“ガンダーラ落ち”などと称しているが)、
その間は、「ブキを放つ」以外のアクションが利かないから。。。orz 

初代からずっとこの仕様・・・まあある意味、現実の人間っぽいといえばそうなんだけど。
0327NAME OVER
垢版 |
2013/10/14(月) 23:30:09.88ID:???
超魔界村のアーサーの垂直落下中は、

裸と鋼の鎧と青銅の鎧状態では、地に足を付けて立っているときとグラフィックは変わらないが、
黄金の鎧状態だと、鎧カブトの赤い飾りが逆立ったグラフィックになっている。
0328NAME OVER
垢版 |
2013/11/19(火) 16:19:24.30ID:buuE9mPN
葱持った豚ウザいよね
0329NAME OVER
垢版 |
2014/01/29(水) 06:04:26.93ID:???
まず、雑魚が無限湧きする基本仕様がウザい

そして、ロックマンのコピーロボットやファイア・エレキマン式の
「こちらのボタン入力に反応して動く仕組み」のアリーマーがウザい

連射に制限を入れている癖に
糞の様に耐久の高い大男
誘導したところで即行で梯子に戻る大男

そして、死に覚えゲーの癖に
リトライ毎に挟まれる
邪魔な全ステージマップの演出(SKIP不可)

むしろ、死に覚えゲーなら
覚え作業用のプラクティスモードをつけろ
ライト層寄りの調整が目立つ昨今のゲーム業界ではありえない
不親切な理不尽初見殺しクソゲー


最もウザい敵は大男
せめて、耐久1減らせ
猶予が少な過ぎるんだよ
0330NAME OVER
垢版 |
2014/01/29(水) 06:44:25.65ID:???
純粋にこのクソゲーを面白いと思っている人間はまず居まい
(居るとすれば極少数の感覚が異常な人間)
逆に、人間をムカつかせる、不快にさせる仕掛けで一杯である

「難しいとされているゲームだから」と
理不尽ACTゲームの登竜門としてプレイする者が大半だろう
(俺は最低な気持ちと共に2周クリアし、もう二度とこんな糞ゲーの覚え作業はやりたくないと思った)
(怒鳴り散らしに怒鳴り散らし、史上最悪のストレスを受ける破目になった)
(この感覚はハードコアアップライジング以来の最悪の気持ちである)

よくもまあ、ここまで
人を不快にさせるものを作ったものだ
(不快なクソゲーだけありPSPの作品もろくすっぽ売れていない)

こんな理不尽クソゲーをカプコン社員全員にプレイさせたら
その大半がワンコインクリア出来まい
否、通常クリアさえ出来まい
(ヌルゲーの狂竜ティガに苦戦するような連中にこんな理不尽ゲーがクリア出来る道理がない)
0331NAME OVER
垢版 |
2014/01/29(水) 06:57:48.87ID:???
「大」や「超」(それぞれノーマル2周クリア済)も然りだが
救済・助力であろうアイテムを何故隠す

そもそも、そんなものを覚え込む様な連中に
救済や助力など要らない訳で

本当に救済や助力が必要な層に
全く行き渡らない
意味のない救済措置と言える

パターンを覚え込むなど
普通はしない

過度な覚えゲーに調整するから廃れるのだ
廃れて当然だ、「遊び」「エンターテイメント」の範疇を越えてしまっている


FC魔界村は連射が利かない上に
処理落ちが重なると
キーが利かない事がある
物凄くムカつく、不愉快
0333NAME OVER
垢版 |
2014/01/29(水) 15:24:38.98ID:???
AC発の糞理不尽ゲーにむかつかない方が異常
況してや、糞移植のFC魔界村、初見ですんなりいける奴なんているわけない
仮に居たとしても、そんな奴は全体の1%にも満たない
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