魔界村のムカツク敵は?
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プチデビルとブルーキラーとウッディ・ピッグですね。 どすこいしか考えられない。
腕にあるハートのタトゥーがまたムカつく。
姫
な〜にが「どうしてうでわを拾ってきてくれないのですか?」だ!
うでわでアスタロトとネビロス倒せるわけねーだろバーカアーホ >>183
パワーアップしても弱いし、あれほど無意味な武器も珍しいよな
魔法も弱いし クロスソードは有馬戦ではけっこう強かったぞ
まあそれ以外はてんでダメだが スタートでゆっくりしてたら
足元から生えてきたゾンビに。。。
ってパターンが大杉な俺 大魔界村の剣はけっこう好きだなぁ
超難易度ゴエモンって感じで
そういうわけでありまも大が一番キライ
超のありまは斧で瞬殺できるよな >188さん
昔めちゃくちゃコンテニューしまくって、やっとクリアした記憶が有ります。 モロにゴエモンだと思うんだが……
オームは消えてなくなってしまえ >>176
ようつべの外人がアップした魔界村で斧取って「OH NO!」と叫んでてわろた 3周目のハムネギ
1面は当然地獄だが6面のハムネギも鬼畜過ぎる >>181
腕輪(最強のブキ)は、敵に近いときに撃つほど威力が高いので
アスタロトやネビロスと戦う時は
まず、一段目のジャンプでカオに出来るだけ近づき
二段目のジャンプで左に戻りながら右方向へ最強のブキを撃つ。
これが有効だ。 >>174
超魔界村なら
盾を持っていれば、ファイヤーキラーもブルーキラーも
防げる。やつらは「弾」と同じ扱いのようだな。
ただし、高速で突っ込んでこられたら防ぐと同時に鎧をくだかれることがある。 >>178
レッドアリーマーのちょっと前にドル袋があるでしょ。
あれを取る(ところまで近づく)と、ヤツが突っ込んでくるから
そのときに連射で倒せるよ。
>>179
あれは、2面前半が短すぎるね。
せめて屋敷の途中(内部)から…ってのはダメかな。 >>198
ステージ構造が中途半端ってか、復活地点をもうひとつ増やして欲しかった
あと、ステージセレクトでは屋敷抜けたあとからプレイできるのに、本編じゃできないんだよな
わざとなんだろうけど、スゲーむかつくなアレ へぇ、そうなんだぁ。
似たような例としては、
超魔界村のステージ7の2を
面セレクトの裏技でやると
ボス戦直前からスタートできるね。 3週目の1面エビフライ
作った奴馬鹿だろ、あんなの無理だっての 初代2面から出てくる弾投げてくるゴブリン!
カラスとのコンビネーションが最悪!! 強めの敵より不意に湧いてくる(初見だとまず接触死する様な)雑魚の方がムカつき度高かったな ちっこいアリーマーに体当たりされた時はガチ
壁の中に居て、こっちの攻撃が当てられない時もガチ 初代で十字架は4面で取るんだけど
5面の階段で武器落とされた時
>>178
突っ込んできたら後ろにジャンプして避ける
するとアリーマーは釣られて上昇する
その交錯時に連射で槍をお見舞いする >>178
右画面ぎりのところにレッドアリーマーを置いて武器を投げる。
武器が当たる瞬間に左に戻ってスクロールさせると消える。
ファミマガのウル技に載ってたから間違いない。 初代の1面のボス前にいるネギ?
着地地点飛んできやがる。 「超」のゴースト
いつも嫌なところで実体化しやがる ステージ2の幽霊船の最初のハシゴを昇るあたりで
ちょーど現われてダメージを受ける。>>216
あらかじめ倒してから昇ろうとすると
昇ってる最中に近づいてきたりする。ギロチンが揺れてたりするから
鬱陶しくて仕方が無い。
それにしても、前半の海は浸かっただけで鎧まとってても白骨化するのに
後半(にさしかかるとき)の海に落ちたときは穴に落ちた時と同じよーになる。
なんか成分が違うのかな?
ステージ7のゴーストは、いったん出現するエリアに入ってしまうと
スタート地点に戻ってきても実体化するようになる。
何なんだ? あのしぶとさは。 『大魔界村』
ステージ5の
ボス・ベルゼバブ出現エリアの直前のハシゴの上にわいてくる
ツボ持ってるフライングゴブリン。
そんなとこでうっかり倒そーものならサイコキャノン以外の武器が
出たとき最悪だ。 超魔界村
塔のエリアに出てくるコウモリ。絶妙な角度で飛んできやがる。
あと、プチゴブリン。最後の塔を進んでいると真上から降ってくる。
見えないほど高い位置からいきなり降ってくるので、心臓に悪い。
それに悔しい。あと少しでボスなのにパワーダウン(もしくはミス)させられる。 ファミコン版魔界村なら、ステージ4のボスがストッパー
パターンが出来てない俺が下手くそなだけだが、攻撃が届かず体当たりされて死亡というのが多くてイヤ >>219
同意。弓矢だと足下に来たら対処しきれない。
自分がへたくそだからか…。 >>179
バーチャルコンソールでやったけど、2周目の2面後半は7時間半もかかった。orz ブルーキラーには何度鎧を剥がされたことか。コイツだけはブチ殺してからでないと進めない
あと、初代のカラスも嫌い
レッドアリーマーに苦しめられた記憶があんまりないんだが、おかしいのか俺? 俺が本当に一番強く感じたレッドアリーマーは
超魔界村の3面のレッドアリーマーエースだったな 3面有馬はステチェンするよう飛び込み自殺する
松明だったらパターンで余裕勝ちできるけどね
2面の終盤、一見簡単そうに見えて
すぐ死ぬしマンション後で時間も無い。 超魔界村のネビロス。
ムカツクというか安定しないから苦手なんだろう
ハシゴとハシゴを昇りきった時の自機のプリケツパターン
引っ掛かって殺され杉
初代3面で壺が出なくなるバグ
十字架持ってる時に起きると泣きたくなる 落ちage
久しぶりに魔界村やったら一発でクリアできた
指が覚えてるんだなあ
しかしグラディウスは超ヘタになってた ガキの頃ファミコンでアーケードまんまの魔界村が出来ると思っていた俺
PS魔界と騎士持ってるが魔界はクリアできても大魔界は未だにワンコインクリア出来ねえ
ゲーセンの頃クリアできていた俺はどこへ 喧嘩の強い有馬君のパシリだったのでレッドアリーマーが嫌いです 誰か伝説のホワイトアリーマを出してどこか動画に出してくれ >>247
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15778427 キター ってファミコン版か
ファミコンでも出てくるとは知らんかった
しかしAC版のホワイトアリーマの迫力はこんなもんじゃないぞ 初代の大男は10発きばってレバー連射しなくても、タイミング撃ちで大男をこちらに向かってこさせないで撃破できる。
大男ストップ撃ちなんて当時は呼ばれてた。トントントントントントントントントントン 同じ間隔で10回ボタンを叩くのがコツ。
難なく大男を撃破してる人は漏れなくこの撃ち方。この撃ち方をマスターすれば大男は一気に糞雑魚に成り下がる。めっちゃ楽。
ただし斧だけは貫通するのでタイミングがとりづらい ついでに頭上の大男は誘導できるという事を知ってると2面や6面で死ぬ要素はなくなるな 大魔界の三面後半の虫みたいな奴が
嫌らしいところにしか飛んでこない ただいま、ホグワーツ特急において地震の影響のため、運転を見合わせております。 突き詰めるとトイレ、便意だな。
旧なら何周してもパターンも崩れにくく簡単な4面でボス消して2分ほど余るので
ほぼ間違いなく行けるんだが。
やる前にトイレの位置チェックしてた方結構いるんじゃない? 大体7〜8時間で1000万だから、まあ我慢できない事はないかな
それより尻と手首の痛みが辛い >>259
7〜8時間で1000万点達成出来るの?
俺はだいたい一周平均30万点強で一時間平均3周クリアぐらいのペースだけど、
やっぱり3面ゾンビ稼ぎで点効率に差が出てしまうのかな? 一周35、6万程度出せれば十分達成できると思う
ゾンビ稼ぎは1秒5匹のペースが理想(10秒で1万点)
精度次第では7時間を切るのも不可能ではない、はず >>261
スゴイなぁ、10秒で1万点も稼げるのか…
ゾンビ稼ぎの最中にゾンビが6匹おきに出す武器やボーナスキャラを全部取っていたけど
やっぱりそれらを無視してゾンビを殺しまくっている方がよっぽど稼げるんだね 今日、試しにやってみたんだが
一時間弱でノーミス4週クリアして116万点(一周平均14分で29万点)
このペースでは1000万点達成まで8時間半ぐらいかかってしまう…。
3面以外では無駄なことをせず短時間クリアして、ゾンビ稼ぎで稼いだ結果
まぁ時間は良かったと思うけど、点効率はいまいちだった…。
ゾンビ稼ぎの精度が悪いのは分かっているが、俺の腕ではこのぐらいが限界だよ 一時間弱でノーミス4周クリアして128万点まで点効率を上げることが出来た。
(一周平均14分で32万点)
このペースなら1000万点達成まで確実に8時間を切れるな。
まだゾンビ稼ぎの精度がいまいちだが、
リトルキング(1万点)はだいたい毎周1回は取れるが運が良ければ2回取れる
これによっても点効率に少々差が出てしまうな。 魔界村スレってここで良いの?
6面難しすぎて十字架の楯でクリアするの安定しない。
あの大男とレッドありーマーの所が
大男が全然梯子周りから離れてくれなくてイライラする(5面も)
それと時々瀕死で7面行けるか事があるんだけど
あのラスボスってどこに十字架の楯を当てれば良いの?
腹にやっても頭に当てても利いたり利いてなかったりで
わけわかんねーんだけど。 >>267
上の顔だよ
ジャンプしながら当てないとあかん 極のアーマーイーター
ボス戦や大穴の上空で出てこられると禿げそうになる >>267
上の顔じゃなくて首辺りだな。早い話上の顔と腹の顔の中間。
ジャンプの頂点でも地上でも駄目
その中間で当てるとポクッポクッってなる所だけダメージになる。 大の5面むずかしいな
シリーズ最凶ステージじゃないか?
シールダー×2運要素高すぎ
アスタロト×2運要素高すぎ
ガスト×3強い
シールダー&虫嫌らしすぎ
50回に1回くらいしかベルゼバブに辿り着けないから
ベルゼバブのパターンも学習できず負ける
あらゆるアクションゲームを束にしたよりムズいな それはない。大がむしろ簡単な部類。
大はバランスの良さで人気出たクチだよ。 大は人気が出る以前にメガドライブだから現実的に濃いオタク以外
殆ど誰もやってない。 でもシールダー×2とかガスト×3とかアスタロト×2とか
回避不能パターンがたまにあるじゃん
初代はクリア出来たが大は行ける気がしないわ 大は5面でも簡単だよ
基本的よけ&パターン化して指で覚えたらなんてことはない
ガストもあっという間 シールダー×2なんて真ん中いるときに両方の頭が最上位から玉出したらよけられなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています