魔界村のムカツク敵は?
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プチデビルとブルーキラーとウッディ・ピッグですね。 魔界村6面の大男が最強且つ一番ムカツク
1階に2匹とか絶対処理できんだろ
誘導してたら時間無くなるし・・・
朝からずっと粘ってたけどもう諦めたわ
レッドアリーマー消滅技使ってこれだよ
ノーミスクリアとかどこの都市伝説だ? 6面までいけるだけ十分すごいよ
俺なんか3面のドラゴンにすら勝てないというのに 魔界村3周目の1面のネギ豚地帯はクリア不可能じゃない?? 魔界村の城っぽいところにいるスケルトン。
ハシゴを上りかけると「ヒャホホー、ヒャホオー」という感じで
飛び跳ねてきて収集がつかない。 超の3面前半に出てくるオノ。しかもパワーアップ版(両断のオノ)。
敵は貫通するけど、地形は貫通しないので、天井の低い地点で撃ったとき、
天井に当たったとたん、オノが消えてなくなる→正面撃ち不可能。
グリリアン倒せない。黄金の鎧なら魔法でなんとかなるが。 超魔界村ステージ2のボスが撃ってくる巻貝ミサイル。
波の動きの鬱陶しさもあって、非常によけにくい!
黄金の鎧装着時なら、魔法発動中の無敵時間でかわしたり、
なおかつ女神の腕輪装備なら、弾消しができたりするが、
それら以外だと難しい。 >>125
それは、無印か大か超か知らないが…!
飛距離が短いのは致命的だろうが
超のたいまつは、火柱の連続ヒットの性質をうまく活かすと
耐久力の高い相手にも連続大ダメージを与えられる。
しかも女神の腕輪を除く7種類の武器の中では最強の威力。 >>135
大魔界の剣もね
あれ4面(腐海)クリア不可能とは聞いているけど、
他の面も相当きついんじゃないの? >>139
『大魔界村』のような難しいゲームで
「飛び道具ではない」という点でかなりのハンデだよ。
威力は高いけど。
というか、4面後半で剣が出現したことがない。
たいまつ(ナパーム)なら、すごい役に立つのに。
>>140
『魔界村』のゾンビは、動きが速すぎる。 >>137
ただの魔界村のほう
その後攻略サイトで調べたら
たいまつは連射ができないわけではないらしい
ただし炎が上がっている間は連射できないだけで
あんまり意味ないけど
大の鬼カゲロウ
3面の魔石像ん所、うろちょろしてんのマジ邪魔でむかつく。 アーケード無印だが六面のはしご登ってすぐのところに居る大男二匹を速攻で倒すのって
どうやるの?動画見てるとやつらをほとんど前進させずに連射で倒してるけど
俺がやると必ず鎧を飛ばされるOr骨にされる
一応レバーを小刻みに連続ブロッキングみたいに前にチョンチョン倒しながら
武器連打してるんだが >>144
停止しているヤツと既に動いているやつがいるが、
既に動いてるやつから先に倒す。
停止しているヤツは、同じ高さになって一定時間で動きだす。
(どんな仕様だよ・・・) プチデビルとブルーキラーとウッディピッグ。全員集団攻撃してくるのがムカツク。 魔界村では6面の大男×2
コイツ等のウザさはレッドアリーマどころじゃない。 無印のは、すべてを反射神経でクリアしないといけない上に、
耐久力の高い敵が終盤になるとやたら多くなるなぁ。
どんな武器でも威力が同じだから、大男倒すのに10発も当てないといけない。
オノなんて貫通するから絶対無理。 >>147
で倒せるって?
<大男
FCはしらんが・・・ ウェールズの居城はノーライフキング配置すればよさそうな気がするな
名前はどうでもいい。伯爵とでも名乗っておけ 「魔界村」旧バージョンというのをやってみたいが、
あれ基盤手に入れないと出来んなぁ。
コンシューマで出来る日は…こないか。
永久パターン 敵よりも、[ナイフ以外の武器]が敵に思えてならない 魔界村のブルーキラー。
斜めからや、真横でも攻撃が当たらない高さみたいな、死角を突いた攻撃は容赦ねぇと思った。
しかも波状攻撃。 斧だな…飛び越えたと思ったら武器が斧になっていたときの絶望感といったらもうね 初代FC版のゾンビ、グリーンモンスター、タワーモンスター以外全てw ファミコン版の2面後半の復活ポイント
せっかくボスまで辿り着いたのに、屋敷の前まで戻されるなんて・・・ どすこいしか考えられない。
腕にあるハートのタトゥーがまたムカつく。
姫
な〜にが「どうしてうでわを拾ってきてくれないのですか?」だ!
うでわでアスタロトとネビロス倒せるわけねーだろバーカアーホ >>183
パワーアップしても弱いし、あれほど無意味な武器も珍しいよな
魔法も弱いし クロスソードは有馬戦ではけっこう強かったぞ
まあそれ以外はてんでダメだが スタートでゆっくりしてたら
足元から生えてきたゾンビに。。。
ってパターンが大杉な俺 大魔界村の剣はけっこう好きだなぁ
超難易度ゴエモンって感じで
そういうわけでありまも大が一番キライ
超のありまは斧で瞬殺できるよな >188さん
昔めちゃくちゃコンテニューしまくって、やっとクリアした記憶が有ります。 モロにゴエモンだと思うんだが……
オームは消えてなくなってしまえ >>176
ようつべの外人がアップした魔界村で斧取って「OH NO!」と叫んでてわろた 3周目のハムネギ
1面は当然地獄だが6面のハムネギも鬼畜過ぎる >>181
腕輪(最強のブキ)は、敵に近いときに撃つほど威力が高いので
アスタロトやネビロスと戦う時は
まず、一段目のジャンプでカオに出来るだけ近づき
二段目のジャンプで左に戻りながら右方向へ最強のブキを撃つ。
これが有効だ。 >>174
超魔界村なら
盾を持っていれば、ファイヤーキラーもブルーキラーも
防げる。やつらは「弾」と同じ扱いのようだな。
ただし、高速で突っ込んでこられたら防ぐと同時に鎧をくだかれることがある。 >>178
レッドアリーマーのちょっと前にドル袋があるでしょ。
あれを取る(ところまで近づく)と、ヤツが突っ込んでくるから
そのときに連射で倒せるよ。
>>179
あれは、2面前半が短すぎるね。
せめて屋敷の途中(内部)から…ってのはダメかな。 >>198
ステージ構造が中途半端ってか、復活地点をもうひとつ増やして欲しかった
あと、ステージセレクトでは屋敷抜けたあとからプレイできるのに、本編じゃできないんだよな
わざとなんだろうけど、スゲーむかつくなアレ へぇ、そうなんだぁ。
似たような例としては、
超魔界村のステージ7の2を
面セレクトの裏技でやると
ボス戦直前からスタートできるね。 3週目の1面エビフライ
作った奴馬鹿だろ、あんなの無理だっての 初代2面から出てくる弾投げてくるゴブリン!
カラスとのコンビネーションが最悪!! 強めの敵より不意に湧いてくる(初見だとまず接触死する様な)雑魚の方がムカつき度高かったな ちっこいアリーマーに体当たりされた時はガチ
壁の中に居て、こっちの攻撃が当てられない時もガチ 初代で十字架は4面で取るんだけど
5面の階段で武器落とされた時
>>178
突っ込んできたら後ろにジャンプして避ける
するとアリーマーは釣られて上昇する
その交錯時に連射で槍をお見舞いする >>178
右画面ぎりのところにレッドアリーマーを置いて武器を投げる。
武器が当たる瞬間に左に戻ってスクロールさせると消える。
ファミマガのウル技に載ってたから間違いない。 初代の1面のボス前にいるネギ?
着地地点飛んできやがる。 「超」のゴースト
いつも嫌なところで実体化しやがる ステージ2の幽霊船の最初のハシゴを昇るあたりで
ちょーど現われてダメージを受ける。>>216
あらかじめ倒してから昇ろうとすると
昇ってる最中に近づいてきたりする。ギロチンが揺れてたりするから
鬱陶しくて仕方が無い。
それにしても、前半の海は浸かっただけで鎧まとってても白骨化するのに
後半(にさしかかるとき)の海に落ちたときは穴に落ちた時と同じよーになる。
なんか成分が違うのかな?
ステージ7のゴーストは、いったん出現するエリアに入ってしまうと
スタート地点に戻ってきても実体化するようになる。
何なんだ? あのしぶとさは。 『大魔界村』
ステージ5の
ボス・ベルゼバブ出現エリアの直前のハシゴの上にわいてくる
ツボ持ってるフライングゴブリン。
そんなとこでうっかり倒そーものならサイコキャノン以外の武器が
出たとき最悪だ。 超魔界村
塔のエリアに出てくるコウモリ。絶妙な角度で飛んできやがる。
あと、プチゴブリン。最後の塔を進んでいると真上から降ってくる。
見えないほど高い位置からいきなり降ってくるので、心臓に悪い。
それに悔しい。あと少しでボスなのにパワーダウン(もしくはミス)させられる。 ファミコン版魔界村なら、ステージ4のボスがストッパー
パターンが出来てない俺が下手くそなだけだが、攻撃が届かず体当たりされて死亡というのが多くてイヤ >>219
同意。弓矢だと足下に来たら対処しきれない。
自分がへたくそだからか…。 >>179
バーチャルコンソールでやったけど、2周目の2面後半は7時間半もかかった。orz ブルーキラーには何度鎧を剥がされたことか。コイツだけはブチ殺してからでないと進めない
あと、初代のカラスも嫌い
レッドアリーマーに苦しめられた記憶があんまりないんだが、おかしいのか俺? 俺が本当に一番強く感じたレッドアリーマーは
超魔界村の3面のレッドアリーマーエースだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています