【パンチ音】ベアナックル【発狂ハウス】
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>>728
そのやり方のほうが成功しやすいんだけど、原作は間違いなく正面から殴ってるよ。
原作って何のだよ。 / → /
〜上 才
て見えたから正解だと思ってたわ。サウザーの体の傾き的に。 >>684
んー
この世にもしがあったとして買ったものが逆だったら感想がそうなったか気になる
1のキャラの等身がもっとあったら良かったとは思う >>732
俺はちまちまやってまっせ。
3DSダウンロード版は重宝スルヨ! ただねえ、打撃音はいまいちなんだよな。バギィ!て感じが好きなんだ。
爽快感はあるけどさ。 >>733
背の高さかぁ。
1に出る同じ女2人のボス戦はBC同時押しの攻撃でないと勝てない。下手だから。 あの姉妹は鉄パイプ持っていけば簡単に殴れる
素手で相手するなら、飛び蹴りと背面から捕まれる事を避けつつ
ひたすら掴みに行くだけで勝てるよ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
61PCL >>747
ようつべのやつか?
BORで作ったやつだぞ(笑) >>747
まさかの新作発表されたね
ただ個人的には以前開発中止されてしまった3DCGタイプの奴も発売してほしかった Streets of Rage 4?
ブレイズのストッキングの色が薄いな… 俺はべアナ2は主に3DSでやってるが
そのうちSwitch版SEGA AGESやMDミニでも出るんだろうな
再現度上がったりオプション増えたりするだろうけど
3D立体視がなくなるプラマイで考えると微妙なところ ベアナックルは2が一番好き
当時SFC買う前、MDしかもってなくてファイナルファイトが遊べなかったから
代わりに・・って1買ってまあまあだったがファイナルファイトの劣化版ってイメージだった
でも2買ったら・・凄く面白かった。ファイナルファイトと対等になったって感じがした
これ最終決戦で聞いた時、鳥肌立った
https://www.youtube.com/watch?v=cShnT2RGKZU
特にアクセルのグランドアッパーが好きだった。3になってグランドアッパーが弱くなって
イマイチだったから今回の4は強くしてほしいが・・アクセルがおっさんになってるのが嫌だなぁ・・ ベアナ3のBGMのことだろう
ノイズ的なコンピュータミュージックみたいな。 最近の格ゲーにありがちないヒットストップの軽いやつではなく一撃一撃をしっかり重くして欲しい。 3みたいなスカスカポコポコ乱舞は合わないんだよなぁ
重いヒットストップでいいから、その分威力あればいい ベアナックル4で1〜3のキャラ使えるらしいけどカンガルーとオカマは無しっぽいな 旧キャラのグラは元データをそのまま流用したような感じだけど贅沢は言えないな
この調子で戦斧も頼んます >>760
3のヒット音は嫌だったな
最高傑作の2のヒット音と威力がいい
>>762
新キャラいるからいいじゃん。あの新キャラもどれも最高
アクセルがおっさんになってるのが唯一嫌だったけど・・なんでアクセルがおっさんに・・
グランドアッパーは健在みたいだけど・・2みたいな強さはあるのか・・
旧音楽も最高だだけど、今回の音楽もトレイラーで聞いてスゲーよかった
スタッフは分かってらっしゃる。今の音楽を持ってきてもそれはベアナックルの音楽ではないってことを
昔のベアナックル流の方式で作った新曲をもってきたからバッチリかっこいい!
ちょっとヒット音だけ不満はあるが・・2みたいな音にできんのか・・
でも、とにかく贅沢は言えない。トレイラー見る限り相当な力の入りようだ
正式なセガ公認ベアナックル4が4月30日に発売決定して超嬉しい
ゴールデンアックスもアケ版の3が欲しいね。MD版の4もいいけどさ
リトルトリックスが好き。ベアナックル4を作った会社が作ってくれたらいいのに 遂にちゃんとしたファイナルクラッシュが使えるのかな。
3仕様より2仕様のシバを使いたいけど、モーション足りないから無理かなあ。 >>765
やっぱシバは2ですよね。同意です
BORの同人作品も好きだけど、公式の新作、ベアナックル4・・超楽しみです 2018年の発表からついに・・ベアナックル4が来る!! タイトルはベアナックル4のロゴに出来るの?
ストリートオブレイジは嫌やわ >>772
Switch版だけどタイトルはベアナックル4
OPムービーはストリートオブレイジ4 元々の声優さんの声がこんな聞き取りにくい声なんかな? ダブルドラゴンネオと比べるとアクションがなんか簡素やね >>772
確かに日本ではベアナックルだからなじみはないけど
昔から海外はストリートオブレイジなんだよ・・
日本はついでに遊ばせてもらってるんだから贅沢言っちゃいけない
インディーズメーカーの洋ゲーなんだから
最初から日本語対応だけでもありがたいと思わないと・・
何か月も日本語パッチ来ないゲームだってあるんだからな・・
>>774
https://store.steampowered.com/app/985890/4/?l=japanese
>>777
4のアクセルの声優さんも迫力ない声だな・・って思うけど
レトロモードあるんだから贅沢言っちゃいけない >>780
ダブルドラゴンネオンじゃなくて?
ダブドラ大好きの俺が唯一、途中で遊ぶのやめたタイトルがネオン Switch版コンティニューしまくってとりあえずクリアした。
よく出来てるわーこれ 面白すぎる。 マニア(最高難易度)プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ViZm-LCjBY4
難易度によって得られる点数は変動なし
アシストを使うと点数が半分から10分の1まで減らされるから
無理して高難易度をやる必要はない(トロフィーを取得したいのなら話は別)
1ステージクリアで得られる点数は2万程度だけど
云十万点を溜めないと旧作キャラは解禁されない(500万点まで溜めるトロフィーあり)
後半のステージほど長いという訳ではなく
1面や2面より短くてクリアしやすいステージもあるから
それらを見つけて最低難易度で繰り返しやるのが
全キャラ解禁の近道かも ナムコ✕カプコン✕セガの
プロジェクトクロスゾーンでもアクセル出てるけど
杉田さんに声まで当ててもらった上に
あのリュウとケンの旧友という設定まで貰って満足してたけど
ここに来てまさかの新作とか夢のようだわ 最近はシェンムー3といい、ベアナックル4といい、
夢の様なサプライズ続きだね
デコのフライングパワーディスクのリメイク?続編?も開発中らしい
ゴールデンアックスとエイリアンストームと獣王記も、この会社が作ってほしい 昼前にちょっとやってみるかと思いつつ
5時間くらい遊んでしまった。1のキャラ全部アンロック。
1キャラは特殊技無い代わりに基本性能が高い気がする。 まあ、アークが馬鹿のひとつ覚えみたいに、くにおくんのファミコン版をアホみたいに出すのに比べれば、マシだよな
誰もファミコン版のくにおくんなんて望んでないのにアホみたいにファミコン版の新規くにおくんだすからな
アーケード版を元に作ればいいのにな ベアナックル4に登場するベアナックル1のキャラはボタン連打の連続技のダメージが高い
低難易度ならゴリ押しが可能
ところでラスボスのMs.Yちゃんが連続技でダウンする度にパンチラするんだが今作はパンチラ規制が甘い?それともXBOX版だけかな >>796
Switchもパンチラするよ。
2ブレイズもパンチラしてるかも(ポーズするとボケるのでよく分からない) 1のブレイズ強すぎだけど
2のブレイズは→→攻撃がクソすぎてゴミみたいに弱くてビックリ
キャラ差が激しすぎる オンラインで共闘してみたけど
カクカクでダメだった。 3のキャラ解禁され始めた
最初はアクセル
流石に1のキャラより単発の火力は劣るが
グランドアッパーが5〜6ヒットするし(2verは3、4verは2ヒット)
速度は遅いけど走れるし上下回避あるしで
総合的な戦闘力は1番バランス良い気がする
つーか3やったことないんだけど
走りと上下回避くらい4のキャラにデフォで入れとけよ >>801
残念ながらダッシュと上下回避は3キャラのオリジナル技なんだ(サミーのみ2でもダッシュできた)
4のキャラは露骨に2ベースのため操作性に難ありだな 3の爽快感とスピードはなくなっている。どちらかというと2に似ている。
少し残念だけど、間違いなく良ゲー 完全な個人的好みだけど2ベースで正解だと思ってる。
ただ、たまに3みたいに駆け回りたくなるので3のキャラも使えるのは良い感じ。
ところで盾野郎の処理はどうしてますか?
このゲームの唯一のストレス。 SORRみたいな感じだな
そっちに慣れたせいかそっちの方が面白く感じる… ダッシュなくても、もう少し軽やかな感じに動いてくれたら良かったのにな
悪い意味で2的なモッサリ感があるのは今となっては辛いものがある Switch版、イージーのランキング1面2面がありえん点数なんだが、、、 敵がいない時の移動速度がちょっとなー
まあでも2に空中コンボ追加されたレトロゲームだと思えば買って良かったとは思える パッケの日本版でるならもっと早くアナウンスしてほしかった・・・
もうLRG版予約しちまったよ・・・ 今日 PS4発売?と聞いて 6時30分ごろ ストアみてみたけど
BN2しか引っ掛からない・・・
なんで?
今日も仕事で 夜まで確認出来ないなり >>809
技はキレがあって気持ちいいだけに残念なところだわ
ファイナルファイトのバックジャンプみたいな小技もないしね 個人的な体感
1キャラ=技が少ないが1発の威力が高い。アニメーションパターンが少ないせいか、攻撃も早く適当に連打してもそれなりにコンボになる。
2キャラ=1キャラより1発の威力が大人しくなったが、その代わりに技が豊富。
3キャラ=技の豊富さは2キャラと同等。1発の威力は2キャラと同等か少し劣るくらいだが、ダッシュや上下移動のおかげで機動性はトップ。総合的に1番使いやすい。
4キャラ=2キャラベースなのに1発の威力が低い。コンボ前提の性能。1番使えない(アダムは別)。
隠しキャラだから性能的に優遇したのか
旧作をリスペクトしたのか知らないけど
4キャラはマジで長所見つからないわ。 ノーマルのストーリーをやっとクリアして2のマックスまで出したけど
今回はコンボゲーかつ立ち回り重要という相当調整頑張った感じだな
雑魚の間合い取りやカウンター等々にしっかり対応策を考えていかないとすぐ死ぬし面白い
4キャラはたぶん最大コンボ見つけてから活きるんじゃねえかな 4キャラ所感
アクセル>なんか弱い? グランドアッパーに無敵がなくなったような……
ブレイズ>飛翔双斬の出かかりに攻撃判定と無敵?が付いて大幅強化。強攻撃→飛翔で敵のスパアマ突破できたり
チェリー>唯一ダッシュがあって突進技が優秀。スペシャル攻撃をコンボに混ぜていくと火力が上がる
フロイド>ジャンプ投げ→踏みつけ→踏みつけとか変なコンボが楽しい。奥義も当てやすく意外と使いやすい グランダッパーは明らかに弱くなったな。ナイフ雑魚の突進にすら負ける。前必殺技に繋がるので完全にコンボ用かな。2が強すぎただけでいい調整だと思うが 今回はスペシャル技の体力システムが面白いから無敵はそっち使えってことだしね
やればやるほど良く出来てると感じるようになってきた
コンボの研究進むと長いこと遊べそうで嬉しい >>811
ストアで新作が配信されるのは昼前後だよ
それより本当に今日なのかが問題だ 敵の動きの嫌らしさとか、完全にベアナックルで、期待以上のできだね。ボスの体力減ると攻撃が激しくなるのも今風でよい。派手さはエリプレとか、figtht'nrageに劣るが、立ち回りの面白さは随一だわ。 4で少し残念な所は2のザムザや3のヤマト等の忍者系ボスや忍者系のザコが登場しない事だな 今回もBGMいいね。ラストステージの段々盛り上がってくる構成が燃えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています