手塚治虫総合 62 62(ロップ)くん
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>901
合わんようやね
書き込んでる事が幼稚過ぎて呆れるわ
勝ち負けとかそんなレベルで話してへんねんけどな
しかし ばるぼらや奇子ときりひと讃歌やMWは読み飽きんです。 二人は空気の底に
空気の底でも読むとするか
嚢もいいな ピッグコミック連載作品か
ホリエモンはグリンゴ好きなんだな ピッグコミックってなに?w
それにプレイコミックだし >>908
ドラえもんって、タイとか中国などの
土人国で人気があるんだよな アトムを観たキューブリックが気に入って、
「2001年宇宙の旅」のアドバイザースタッフを
手塚にオファーしたんだよな アトム……白人は評価
ドラえもん……土人国ではすごい人気 手塚は上級向けでクリエイターの需要が多い
教科書より教師用教本のほうが部数が少ないのと同じ >>919
単純明快を貶す事は無いが
手塚マンガと比較する事は無い
てゆうかF先生が一番
この言い争いを嘆いて居るやろう
ドラえもんを誉める為やなく
幼稚なアホに名前を使われてるだけやし。 >手塚は上級向け
こんなこと言われている時点で漫画描くのも
読むのもやめたほうがよさそう
漫画は子供向けのメディアというわけではないが、上級向けなのではない 実際はドラえもんは現役で手塚作品はオワコンという現実 なんか手塚を貶めて悦に入ってるバカが一匹いるみたいだけど死ねば? 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略
荒らしに構うのも荒らし 現代に生き残った手塚アニメは1つも無かった
手塚漫画も見向きされていない
子供の話題にもならない
この状況を何とかしないと手塚漫画は消えていくだけ ドラえもんは、キリスト教プロテスタント派の教義をまるっきり否定するような
内容だからな。ピューリタンがヨーロッパを逃げてカルトとして居座った
アメリカでは、受け入れガタイものがあるよさ。 そうなんだよ
まさにじり貧、右肩下がり
こういう現状を雑言だと受け取ってるヤツの
認識のめでたさよコングラッチュレーション >>916
コンペでその中の一人だったという話もあるが 市役所に押しかけるようなクレーマー連中でも
ドラえもんを知ってるからな 丸出ダメ夫なんて今じゃ名前からして差別的だから完全アウト >>936
だめ夫→のび太
ロボット→ドラえもん
完全にパクリ ドラえもんを土人にしか人気ないアトムは白人に人気とかギャグ
アトムなんて白人にも空気だろ
イタリアスペインで人気ある分ドラえもんのが上だよ 「ドラえもん」は、イタリアでは全然評価されなかったんです。
「あんなロボット依存の子供は終わっている」って。 それでもアトムよりは断然有名だよ
アジアではドラえもんに完敗だからいきなりアトムが欧米で人気とか見苦しすぎるわ >>943
>アトムが欧米で人気
そんな事を書いている奴がいるか? >>925
お前はドラえもんの話題を出す割には
読んでへんねんな。 アストロボーイの名で欧米で大人気
一般常識だぞバカどもw >>947
具体的に言ってくれ
コミックスが何冊売れたとか
映画の興行収入がいくらだったとか
テレビアニメの視聴率がどうだったとか
グッズの売り上げがなんぼとか フランスではゴールドラックことグレンダイザー
ドラエモンは見向きもされないw わかったよ、ドラエモンはそれでいい
しかしドラえもんは大人気だと認めよ 海外で『アストロ・ボーイ(Astro Boy)』として知られる手塚のTV
シリーズ『鉄腕アトム』は、60年代中盤に北米でかなり人気を博し、
一時的に他の日本のアニメーションへの扉を開いた(中略)
『鉄腕アトム』、英名『アストロ・ボーイ(Astro Boy)』は、高い
視聴率を稼ぎ、ライセンスを購入したNBCの子会社であるNBCエンタ
ープライゼズ(NBC Enterprises)を十分に満足させるものであった。
https://www.animeanime.biz/archives/20766 誹謗中傷じゃなく
ドラえもんファンの知能や所得を具体的な数値で示せよ
できまい
俺が言ってる言葉は難しいか?
>>957 手塚がニューヨークで、そこら辺にいた子供に
「アストロボーイを知ってるか?」と尋ねたら、
返ってきた答えが「of course」だったという >>958
発展途上国で人気という意味じゃないか?
欧米では評価はイマイチだし(スペインを除く) 世界情勢に疎い958は何を考えてるのかさっぱりです!w 相対的にという言葉があるが
ドラエモンバカ読者はこのスレでまたまた語彙が増えたかなw てゆうか別にドラえもんに罪は無く
幼稚な手塚アンチに罪が有るわ。 手塚はディズニーの模倣だというが、
ディズニーのお膝元であるアメリカで、アトムなどが
それなりの人気を博したのだから、エポックメーカーと言ってよいだろう >>963
てゆうか
有るわ
馬鹿丸出しの目立ちたがり屋w フランスではグレンダイザー大勝利!
ドラエモン大惨敗!w ドラえもんは国民的になり手塚漫画はとっくにオワコンと言う事実
結局娯楽が少なかった昭和でしか通用しなかったゴミ 今日もドラエモンバカ読者がキチガイ病院から来訪かw ドラえもんに対抗して手塚が描いたのがアトムキャット
同じ猫型ロボット
ドラえもんの予測不能な面白さと比較すると
ありきたりな単調なストーリーで数段落ちるな。つまらない 藤子Fがずっと児童漫画を描けていたのは特別だわな
藤子Aは描けなくなってブラックな方向へと転換していった ドラえもんはジャイアンみたいなイジメっ子が出てきたり、
のび太が情けなかったりする漫画なので、生理的に受け付けないわ
オバQは面白かったんだけどな そもそも日本アニメが本格的に海外進出したのは1963年。
手塚治虫原作の「鉄腕アトム」(洋題:アストロボーイ)が最初でした。
アメリカで放送されるや、60%超えの高視聴率。その後、イギリス、フ
ランス、ドイツ、中国などで次々と放送されることになりました。
https://www.tv-asahi.co.jp/ss/117/world/top.html >>979
その頃のアトムを見たのは1950年生まれ世代くらいか
今は70歳くらいだな。その世代が寿命で死んだら
アトムの知名度はガクンと落ちてしまうな。あと10年くらいか あの頃のアトムを見る年齢は、3つ+から10歳ぐらいまでだよ。
中学生は、漫画は卒業して小説などを読むというのがその当時の
標準で、小学校を卒業すると、子供が買い溜めてた漫画の雑誌や
漫画本を親がとりあげて勉強に専念しなさいといって焼いたり
棄てるというのも普通のことだった。 もうじき手塚全盛の時代を知る人はいなくなるわけか
現代世代において、手塚はマイナー漫画家に落ちぶれる 栄枯盛衰
どんな漫画もいつかは衰える
まぁ手塚は歴史に名を残すけどね テレ朝がやってる世界各国の人に聞いた日本人知名度ランキング
漫画家でランクインは藤子、鳥山、岸本、尾田、青山
手塚はランク外
信者の手塚は海外で有名は嘘でした 手塚が海外で有名、なんて誰も言っていないと思うが?
そもそもアストロボーイが知られても手塚の知名度UPに
繋がらなかった事は>>956の記事にも書かれている 作家の名が後世に残るどうかは大衆的人気よりもコアなファンが存在し続けるか否かによるだろう 娯楽が少なかった時代でしか通用しなかったのが手塚
>>979なんか完全にそれだしな 手塚はキューブリックから
2001年宇宙の旅の美術監督やってほしいと依頼されたけど
断ったんだっけ
知名度はあったんだけど仕事をしなかったせいで海外へのアピールが中途半端だったな >>989
出来上がったのを観て「自分の能力じゃとても及ばないから断って良かった」と言ったそうな 【アニメ】『銀河鉄道999』テレビ神奈川で月5日放送スタート [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593566216/
松本零士アニメも現代でも通用してて強いな 現代じゃなく神奈川
999ってどの駅でも人々は不幸で気がめいらないか?
メーテルじゃなくて気がメーテルだわ >>988
当時は手塚だけ優れていたからアトムが人気になった
昔でいうエジソンみたいなもんだよ
エジソンを今の時代に連れてきて批判するのは馬鹿げているだろ
手塚も一緒 アトム全米放映時のヒゲオヤジの名はパンパス
ブッダ出演時にこの名が逆輸入された エジソンは偉い人なんて非常識は
ちびまる子だけでいいよ >>996
例え話だよ
主旨さえ通じればそれでいいよ >>988
アメリカだぞ
娯楽が少ないどころかアニメで溢れてるだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 7時間 21分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。