手塚治虫総合 62 62(ロップ)くん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>700
カードダスとかあのへんで売り上げ上がってるからな
そういう訴求力あるキャラ、物語だからバンザイもてばなさない
仲介の集英社もいわずもがなw
>>704
時代考えろや、テレビがメインの時代ちゃうでw?
追っかけてテレビ見るほど視聴者融通きかない。
というか、なにか引き合いだして手塚褒めたり他者貶したり、どっかの野党ですか? ドラえもんはもうファミリーで見れる定番映画になってるからな
子供が親になってまた子供連れて見に行く黄金パターンに入ってる >>709
じゃあ手塚自身がドラえもんを描けばよかったじゃん?
だけど、手塚には描けなかった
弟子が師匠を超えた まず弟子じゃねーしw
手塚は藤子Fじゃないし藤子Fも手塚じゃないし
その作家の発想が他方でできるかって
どうかが第三者が判断できんのに
描けばいい!!的アホウな世迷言はヤメトけなw そもそも手塚自身ディズニーの模擬というのを忘れてるよな
特にキャラのデザイン >>712
藤子Fの前には手塚治虫がいたが、
手塚治虫の前には大した漫画家がいなかった
せいぜい田河水泡くらい
踏み台にできる師匠が素晴らしいほど、
弟子も飛躍するものだ
藤子Fも漫画が発展した理由に「手塚治虫がいたからです」と言ってる >>704
1000年後とか極端すぎるわ
100年後忘れられてるってのもお前の願望だろ
40年間国民的アニメがそう簡単に過去のモノにもなるとも思えない 実際には現時点ですら手塚作品は忘れ去られてドラえもんはまだ現役だしな 誰も立証できんからなんとでも言える願望理論。
手塚、藤子逆にしても成り立つわけで。
ようは妄想妄言の類やなw >>716
それはお互いさまと言える
手塚が拓いた日本のエンターテイメントの土壌から
ディズニー社やピクサー社は物心両面でかなり恩恵を受けている テレ東でアトムのアニメやってるみたいだがあれで子供取り込めるはずもないしな 今のピクサーやディズニーが一番影響受けたのは宮崎では
インタビューなどでダントツで名前が出てくる >>723
かなり無邪気に影響受けてる感じはある
元ネタはあれっぽいな、みたいに
しかしちゃんとかみ砕いてうまく作ってあるもんだから
本歌取りという感じ >>724
ガンプラスレでは普通にあるから
わざとなんだけど・・・
誰もひっかからずマジレスってw
バンナムにしたほうがよかったか? 手塚信者は手塚を過大評価しすぎだな
描いた漫画は多いが国民的に定着するものは作れなかったのが手塚の最終評価だろう サザエさんも一緒
国民的アニメともてはやされたが、東芝が傾くと存続が危うくなった
昭和の世界観や家庭だし、もうそろそろいいのではと思う 手塚作品はロボット工学分野、医療分野への進路に影響を及ぼした
ドラはニート増産に影響したな コロナでドラえもん動員バブルも終了
家で手塚マンガを読みましょう 藤子Fのマンガは全てブックオフ行きだ
アラシ大勝利だな >>729
サザエさんは全アニメで視聴率トップだよ
昭和どころか、時代劇だってやってるし何の問題も無い
人気があって視聴率さえ取れれば
打ち切りの心配はない。何十年でも放送され続ける >>727
悟空がどっちに飛んでもどれだけ飛んでも
手塚治虫のてのひらの上という感じだけどな 現役・故人を問わず手塚のように手を変え品を変え新刊が毎月出る漫画家はほとんどいない 手塚治虫の遺伝子は
すべての日本エンターテイメントのDNAに
もれなく刻まれてるのだ \____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 小学館はワニで失敗してるからな
百年ドラえもんなどというバカげた企画で
ドラヲタから搾取 仮定の話ではあるが手塚治虫がいなけりゃ藤子不二雄や石森章太郎や赤塚不二夫は漫画家になってなかったかも知れんので
その弟子筋もどうなってたか分かったもんじゃない 石川堅と同程度の手塚治虫あるりw
byヤマモト一成(昭和48年生まれ無職童貞) >>744
そういう仮定の話でいいなら、
藤子不二雄や石森章太郎や赤塚不二夫と、手塚が逆の生まれだったら
彼らが先で漫画の神様になっていて、手塚は彼らの後輩で弟子だったかもしれない 鳥山明
こんな風にいつもいつも手塚先生の作品を小学生の多感な時期に接して
いたわけですから、今あるボクのつたないマンガにも意識せずとうぜん
影響を受けていると思っています。[略]
やっぱり手塚治虫先生のあのすばらしい作品群がなかったら 今、ボクは
こうしてマンガを描いていたのかどうか・・・という感じになってしまいます。
1983年ユリイカ「前略、失礼。手塚先生へ・・・」より >>747
手塚がいなけりゃ藤子と赤塚は漫画家目指してないし石森は映画方面に行ってたよ 原発と関係ないが街の象徴に…回転ずし「アトム」解体中
https://www.asahi.com/video/articles/ASN6V3DDSN6QUGTB004.html
アトム (飲食業)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
>1972年に福井県福井市にて寿司店として創業、後に回転寿司の分野に進出し
>「アトムボーイ」の商号で店舗展開を行う。
>「アトムボーイ」の商号の使用に当たっては、
> 日本テレビ音楽との間で鉄腕アトムのキャラクター使用許諾契約を結んでおり、
なんで、日本テレビ音楽との間でなんだろう? 手塚プロの立場は? 没後、裕次郎、ひばりとともに記念切手の肖像になったのが
国民的漫画家の証し
いつまでも現実に向き合えないのは進歩がないぞ ロクな息子を生み出せなかった751母の程度も知れようw >>754
がらくたの詩でも読ませてやりたいな
まあ理解出来んやろうが。 ドラえもん離れには山渓の手塚治虫の山はうってつけだ
冒頭に魔の山を持ってくるところがいい 雪野郎にも佐々木が出るので混同しがちだが
ザ・クレーターのほうが先だったか 751のような薄っぺらなアタマは昭和新山でも見学に行くべき >>756
ヤマモト一成?
昭和48年生まれ無職童貞?
石川堅あるり? 何の娯楽もなかった時代の視聴率は何の価値もないんだよな
事実現代ではアトムなんか一ミリも通用してない訳で
ドラえもんが映画で50億稼いでる時点で言い訳は不可能だし いつまでもドラえもんばかりでは低学年の域を脱することはできない 小学館の奴隷と化してるな
キャラクタービジネスの犠牲 何十奥も稼ぐドラえもんを奴隷って
それなら微塵も商品価値ない手塚漫画は何なんだろう >>768
お前の母ちゃんのヌード写真よりは価値あるだろ? 現実認知障害者にとっての手塚作品群
猫に小判という 小学館は何で手塚の漫画でメディアミックスしないんだろうな
やっぱ見向きされない自覚あるのか 小学館クリエィティブからマニア向け豪華本を出している 手塚作品をアニメ映画にしても確実に大コケするからね >>764
手塚アニメは国産第一号の先駆者だったんだよ
それまで誰も無理だと思っていた毎週30分アニメを可能にした
ドラえもんもドラゴボも、アトムの追随をしてるだけ 奴隷ってAI手塚みたいに手塚の漫画ですらなくただ絵をパクっただけのものの方がしっくりくるよな 現代で見向きもされてないゴミという現実
この池沼はそのうちドラえもんやドラゴンボールの売上は手塚のものと言い出しそうだな 手塚がいなければドラえもんも生まれてなかった
そもそも藤子が漫画家を志したのは手塚がいたからだ >>793
「あいつはワシが育てた。だからワシは偉いんだ。<(`^´)>エッヘン」 雑誌『コロコロコミック』初代編集長の千葉和治が手塚への批判を
漏らしたところ、藤子Fは火が出るほど怒り、千葉を1週間近く事務
所に出入りさせなかった。
おまえも藤子Fを激怒させる存在でしかないな ディズニーがいなかったら手塚はいなかった
はい終わり ディズニーがいなかったら
藤子Fも鳥山も赤塚も石ノ森もおらんだろ 石川堅がいなくともガクエン退屈男は中断しなかったな せめてライオンキングを訴えてれば
手塚は原作者として世界に認められていたかもしれない 白くなく犠牲にならずのうのうと生きるただのライオン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています