【紫綬褒章受章】こち亀243【バンザーイ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>943
刀剣の時は、両津が作った刀を200万ぐらいの価値のある日本刀だと思って高すぎるからと叱ろうとしたのにな >>947
そうだな、東海林さだおとか水穂しゅうしとか、
福本伸行に絵の基本を教わってほしいな、サガは。 海パン刑事のコスプレしてたケンコバなんか汚野刑事あたりから読み始めた感じだったな
ちなみにあめとーくのこち亀芸人回は会場にきてた客も無理矢理、笑ってた感じだった
な
もっと悪く言えばひきつった笑いって感じ
漫画内のネタを言われてもあまりピンと来てない雰囲気だった
男塾とか北斗、キャプ翼のときみたいな盛り上がりはなかったな アメトーークのオーディエンスは信じるなよ。視聴者がまるで興味ない話でも
芸人がくっちゃべってれば面白いと錯覚させる番組なんだから。 >>951
今の若い人はアニメ的な画に慣れちゃってるから昔のこち亀に抵抗ある
のも仕方がない。
一桁台はもちろん、30巻台や40巻台の画でも厳しいかも 取り敢えず後期云々は置いとくとして・・・
ただこち亀ってアメトーーク向きではあると思うんだけどね
イマイチ外れ気味の内容だったのは参加芸人のメンツとか番組構成の問題かな
しかしOPでこち亀の作画が紹介される際に、ハムスタのクソガキを殴る場面が出てきたのは苦笑いするしかなかったが 10万円金貨専用自販機もどこが面白いのか
さっぱりわからないよな
受けると思ってたのか?秋本は >>956
昔はよく店に昭和40年代くらいの大人向けの古くさい漫画があったけど
とても読む気はしなかった
それと同じような感覚か 藤子不二雄とか水木しげる、赤塚、山上なんかは世代を越えた普遍性があるけどこういうものって稀だよね (秋本を)わたしが直す!
みたいな編集者はおらんのか。
ぬるい大人の事情とか気兼ね
もう見たくないよ。
サラリーマン編集者とアシばっかりか。 ア太郎のココロのボスの禁煙する回は両津がタバコを止める話と酷似していた 2000話近く描いてれば、1000話くらいつまんない話はあります! >>961
でもこのスレでもあったけどさすがに大御所だから、あるいはギネス記録のためだけの理由で200巻は続かないと思うんだよね
後期は後期で面白いと感じる層も存在していたんだよ たしかになあ。
おれの職場の43の人も
どの巻も面白いと衒い無く言っていた。
若い人からしたらなおさら
あの薄っぺらで毒のない安定ルーティンな
感じ、お約束が普通に面白いのかも。
ジャンプも10代に向けて研究してるわけで、
39の俺が全然読みたくないのは当然かもなあ。 部長の誕生日って昔は全員で革靴とかがプレゼントじゃなかったっけ? 部長の家年始訪問してバルサンで
いぶり出された頃がなつかしい。
たべっこどうぶつ置いてみたりw
無理にサブカル出したり超人奇人成金で
埋め尽くさんでも箸休め的ポジションで
マイペースな作風が面白かったのに。 さすがに後期に寛容的な人たちも大阪はダメって人は少なくないな
こち亀全話紹介サイトでも大阪はフォローしてなかったからな
個人的には弓道、寿司、大阪がなければ絵的な劣化は目を瞑り我慢出来たかも知れない 久しぶりに載ってて連載してた時より少ないページにもかかわらず糞つまんないのは流石先生です うーん、脚本丸投げしても今の絵じゃなあ。
てゆーかブラックタイガーの絵、なんで
あんな汚いんだ。スクリーントーンとか
線整えたりとかアシに指示すりゃ済むじゃん。
複数解雇したのか指示すら面倒くさいのかw
DB超のとよたろう式に、こち亀黄金期(40-80巻)の
ファンで現代的にトレース出来る漫画家にやらせる、
これしかない。 キモヲタ向け巨乳美少女エロてんこ盛りのこち亀ダークネスとかでいいよもう
ただし作画は全部SAGA担当な 萌え絵を描きたがるのに絶望的に下手くそで萌えを全く理解してない。俺様なら簡単に書けてバカウケとか思ってたんだろう。 個人的に読みとばすようになった要因はヲタ向けネタが多くなってきたあたり。
ゲームとかアニメネタは初期もあったが無知でもなんとかわかるレベルだった。 萌えオタクみたいのを66巻でこき下ろす一方、
アニメオタクとして宮崎駿とかは最初から知ってた さすがに来年の日暮はジャンプに掲載されるんだろうけど、もう新作は基本、リミックス版のみなんだろうな
段々、新作ペースも増えてきたから今後はリミックスに必ず新作入れてくるかもね
びーだま維持してかなきゃならないとなるとティガーとクリスだけじゃキツイだろうしね
早い話、びーだま解散すりゃ悠々自適に暮らせるんだろうけど
もう稼ぐ必要ないくらいの財産はあるだろうし 衰えたベテラン漫画家の作画をここまでスタッフが支えられなかったケースもレアな気はする。 >>974
自分も最初はゲームヲタで萌え系フィギュア好きな左近寺は嫌だったけど、後の弓道とか寿司、大阪に比べたらなんて小さな問題だったんだろう、と思うようになった
ただ極めつけの大阪が出たときはこれに比べたら弓道や寿司なんて・・・とは思わんかった
やっぱり110巻の弓道がターニングポイントだな
自分は >>971
ゴースト並みに描ける人が居たとしても、秋本の絵じゃ今後に繋がらないんだよ
なのに秋本全盛期の頃の絵柄はカッチリした劇画調、コナンやカイジやDBのスピンオフみたいに
目立つ絵柄のクセを真似ればとりあえず形になるものではなく漫画政策の技術全般を基礎から
整える必要があるんで手間が割りに合わないというかそこまで頑張れるならオリジナル作品を
描いたほうがいい(まあ劇画は今需要少ないけど) ターニングポイントは82巻のマリア登場だと思う
その後の乙姫もかなりしつこくて苦手だったが しつこさだとまだ暗黒期じゃなかったけど江崎教授もしつこかったな
後の大阪連発に通ずるものがある
ネタがじゃなくって読者が望んでないもののごり押しって意味でだが ズレが顕著になってきたなと思ったのが
爆竜とか月光刑事とか麗子の神戸ケーキ
あたりやな。95年頃。まだちょっとした
不調期、過渡期くらいに思ってたが、
その後21年坂道を転げ落ちながら続行した。
40年中21年が十進法の記録のための興行。
若い頃休まず頑張ってたらリターンが超デカい
っていう、昭和的な夢のあるお話。 1~121巻までは全部読んだ自分としては
他の作家のリミックスに秋本の新作を入れてほしい。 もう本当に終わったな、っていうかこれはもう自分の読む漫画じゃないと思ったのはやっぱりひねったうんこなどの130巻を読んだとき
右京たか左京のシリアス話とかハムスタとかももう限界だったが130巻で完全に見切った(いや、見切らされたと言うべきか)
実は暗黒期に突入したとは言え120巻台はまだいくつかは読むに耐えうるレベルの回もわずかながら存在してるが130巻以降はもうダメだった
いや実際は130巻以降もマシな回もあったのだろうけどそれを上回る糞亀回が連発したのでとてもちょっとマシな話では帳消しにはならんかったのだ 末期は風間だかという男キャラもそうだが
末期は完全無欠のステレオキャラばかり増やしてて
全くオチになってない痛い話が多かったな 今後の人生、もし人気者、偉いさんに
なれたらこち亀の例を肝に銘じ、
評価程度と実像との比較検討を忘れない。
おべっか、お追従の裏には赤い舌があり、
分不相応に評価された場合、大幸運と
周囲の勘違いでいずれバレると思う。
アガったままでも大恥かく前に退場する。 ハムスタがアニメ化されたら
ガキ「フフフハムスターめ死ね。」
檸檬「そこまでじゃ!」
ガキ「な、何者だ!?」
両津「わしは佐々木助三郎!」
左近寺「俺は渥美格之進!」
檸檬「助さん格さんこらしめてやりなさい!」
ガキ「す、すいませんでしたー!」
檸檬「かーっかっかっか、一件落着じゃ!」 今日茨城県ローカルでゴームボールのストーリーやりました
アニオタ及びWikipediaの日暮のページにはこう追記お願い
NHK版はゴームボールの話に登場した
本田と一緒に登場
相手追い上げたが最後に相手が来年のパラリンピックと言ったため
両津に襲いかかった >>973
萌えに手を出してからずいぶん長かったな。しかも、最後まで上達することもなく。
諫言する人が誰もいなかったんだな。こんなんで萌えられるかって、みんな思っていたろうに。 ハムスターより横領回の方が問題だろ
>>989
おつ テレビアニメ化されて金がドーンと入ったかなにかで、
もう創作意欲を失ったんじゃないかな?
マンガはハングリーアートの面があると手塚先生も言ってたからな。 >>992
このスレでもよく言われてるが、アニメ化副収入で一番大きいキャラグッズ販売が不振だったんで
金がドーンって事はなかったと思うよ
集英社もアニメ会社もそんな売り方できる見込みが薄かったから100巻までアニメ化を
躊躇してたんで、一般敵な漫画ならとっくに連載終わってるもの
おかげでいまさら僅かに発売されたグッズが高騰気味で、両津フィギュアや超合金・ラジコンも
オクで高値が付いてるが追加オプション企画中止になった派出所プラモは
一時1500円くらいぜ投売りされてたのに今は2万円オーバー
ワンピなどで長期シリーズ化されてる女キャラエロフィギュアもビキニパンツ脱ぎかけの麗子一体しか
出なかったがこちらもそこそこ良い値段になってるw >>993
次スレで描いてるけどこち亀アニメが終わった時期は
ドラえもんコナンクレヨンしんちゃんの映画も衰退してて現代をネタにした作品が流行らない時期だった
しかし今でもトップコンテンツになったし作者死んだまるこより遥かにこち亀の方が需要期待できつつある
その理由にはアラフォー独身層の拡大が理由になってる
こち亀に30代独身男子がたくさんいる
がだからといってそれに困っている描写は少ない
これらの年齢層の希望になる作品としてこち亀復活が求められてる こち亀はそれをネタにした描写もたくさんあるから現代問題をいつでも取り扱えてコミカルにできる
両津は今のアニメが好きで生き遅れた新中年世代のヒーローになれる唯一の存在でもあるんだよ こち亀アニメが推してるキャラはここでどうこう言われるキャラばっかだぞ オリジナル婦警と神田寿司とか女キャラは削除して構わない
こいつらが結局こち亀をダメにしたからな
マリアはトランスジェンダーとして需要あるけど基本ヒロインは麗子一卓
大阪婦警は正直な…
婦警推しがウザイんだよなあのアニメ 原作じゃ婦警が出てから出番減ったホンダラが定期的に出番あるなんてこともやってた
逆にマリリンは原作ほど出てこないから両津と仲良くなることなかったけど 左近寺が早くから出ていて戸塚の代役みたいになっていたりもしたな レイプされそうな婦警を両津が助けたのじゃアニメじゃ左近寺じゃなく本田だっけ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 10時間 53分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。