【ただ凄いだけの】こち亀234【寿司屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェアレディ乙!
前スレからの流れだが、ネズミグリルに無反応な檸檬がハムちゃんで号泣ってのは
いくら愛着の有無があるからって悲しみ回路をオンにしたロボットみたいだな
ハムスターでも泣き叫んで嫌がるドラちゃんを見習って平等に扱えよw >>23
ハムスター回の号泣シーンは描写がベタすぎる上に絵柄も馴染んでないせいか
感動するシーンのパロディみたいに見える
ふだん感情の希薄なレモンも実は普通の女の子、と言いたかったんだろうけど
松吉の父親みたく、人知れず泣いてるシーンをさりげなく描いた方が良かったと思う
それ以前にレモンってキャラ自体に愛着がないとイマイチ感情移入できないかも >>1乙
部長邸新スレ会の巻
檸檬はパンが食べられないと言ってクソ顔で悩むかと思えば
鋭くキモい目つきになって神の舌(笑)を発揮する寿司屋回をやったり
作者が気分でキャラをコロコロ変えてったなぁ
登場から80巻近く出続けていたのに全く定着しないまま終わってしまうんだから
作者の慢心がひどすぎたのだろう 中川の親戚設定も視聴力を操る回でとかで地味な使い道はあったんだけどね
アニメでは中川の父親が認めなかったりしてその回限りかと思いきや
ちゃんと原作どおり伏線になってた
その回はアレンジもうまかった 昔、東京限定で売ってたこち亀のお菓子にミニタオルが付いてて
檸檬の絵柄のやつがヤフオクで20人くらい入札があり高値になったことがあるんだよな
あれはなんだったんだろ
局地的にロリコンが集まったんだろか >>28
測定器が置かれた家の名簿を少し見ただけで全部覚えちゃう法条 みんな、カンキチの悪いところばかり見ているから、本当のカンキチの良さがわからないのじゃ
とまあアニメのほうの檸檬は一応フォローしてる
プラスとの恋も一応ギャグとして消化してるし
ファイナルで主役扱いになってるのはやり過ぎかもしれないがまあ仕方ないかも ティガーは一話しか見てないけど、派出所メンバーが撮影した西部劇映画みたいにシリアス装ったギャグにはしないのかな
いきなりマシンガン取り出して「正義は勝つ!」と悪人撃ち殺すとか
スマホで仲間と連絡取り合うとかツッコミ所満載のやつ
こち亀出張してまでこち亀ファンに喧嘩売ったからあの女も糞女一派と見なしてるけどね 頼んでも今の秋本の腕じゃ細かい部分は表現できなくて結局いつものになりそう
でも男キャラとかは割と描けてるんだよなあ… >>34
ファイナルといいアニメの檸檬は割と感情豊かだな ティガー、デッサンの狂った顔が表紙を占有するから嫌い
青年誌だと画質が一層求められるのにロートル作家がいつまでも胡座かくなよ >>34>>38
原作の寿司屋軍団が冷たすぎるんだろう
レモンだけでなく纏やゲパルトも腹を割って話せる相手はいなさそう
両津は両津で作者にこいつはギャグキャラでクズキャラだからと
寿司屋の女に見下される役ばかり与えられる >>42
なのにチンピラDQN相手の荒事を甲斐甲斐しく請け負ったり、中川マネーで接待してさしあげる両津が悲しくなるな
昔の両さんなら嫌悪感隠してないだろ、あんな高慢ちきな一家 >>43
高慢なキャラは必ず報いを受けるのが、かつてのこち亀だったからね。
作者が高慢上等に変わったのか、そもそも寿司屋一家を高慢ととらえていないのか。 こち亀の高慢は悪意を持ってるっていう落ち度があって、それに仕返しすることで成り立ってた
寿司屋は単純に地位の高い人
それに認められる両さん凄いっていうノリなんだろう 変にいい人、常識人とか出そうともしてるのが余計に鼻につく 自動で返事する機械の時に50億だか儲けてオチもないまま終わったの見て
こち亀終わったなと思った 読者からすれば寿司屋の連中のほうが
両津よりよほどツッコミどころだらけなのにな
下町江戸っ子警官という触れ込みだったのにお嬢様扱いで
金持ちのボンボンとしても中川麗子の足元に及ばなかったり
キャラが中途半端でブレっぱなしだった ゲパルト→口は悪いがこっそり慈善活動をする心優しき老婆。誰よりも両津を理解してる女版部長
纏→サバサバしててかっこいい男前美人。両津とも対等に戦える昔の麗子ポジ
檸檬→幼児なのに老人並に達観してて部長もヘコヘコするほどの知識人ですごいやん?
こんな程度の認識だと思うよ、秋本にとっての寿司屋は
実際は白鳥・早乙女と同じ立ち位置になってるなんて気付いてないだろうね >>42
秋本は両さんには何しても許されると勘違いしてるとしか思えないよな 江戸っ子ののキップがいいガールだと深川の静がいるからな
両さんとも仲がいいし、ゲストにするのがもったいないくらい ポルシェが欲しいと言った本田が安く買ったシトロエン
昔こち亀信じて安いと思って探したらとんでもなく高かった思い出 >>52
後期のこち亀に静が登場したら、「纏姐さん!一生ついていきます!」って言わされるぞ。
>>46
寿司屋みたいな人間のクズに認められて幸せなの?と。 前座無労似加氏とか昔はネーミングセンスも絶妙だった >>56
古いカメラに興味持ったのはこの話が最初だったかも
ファインダーは初回でトプコンのウンチクが少しだけ語られてたから
ちょっと期待したんだけどな… ホームページにアクセスしたとき、データをプロキシサーバーにキャッシュするだろ?
ドメインネームシステムサーバーでセカンダリとプライマリも分かれてキャッシュされるのかい? >>58
30巻台くらいに出たバイク乗りの奴思い出した
〜がヘモグロビンだと思うねって奴
詳細思い出せないけど笑った記憶がある 九億で馬買った話
あれあのあと税金地獄だよな
ひょっとしたら判子おしたの銀次だから銀次に税金負わせたかもしれんが タラちゃんて本当に1億兆円持ってこないと泣くぞ!
なんて言ったことあるの? ないだろ
タラちゃんレベルの知性の持ち主って意味だろ スレタイ
凄い寿司屋といえば
両津が連れてきた米兵に店を手榴弾で誤爆されても
「次はひとりで来てくれよ ははは…」
とガレキに埋もれながら笑顔で見送る大将
ぐらいしか思い浮かばん オールドファンとしては >>72
夏春都の名言フォント糞説教より心に沁みる心意気だよあの大将w そんなキャラいたなぁ
面白い方の寿司屋と言うとよく江戸っ子寿司講座が挙がるけど
通だねお客さん すし講座のときはすでに十代後半で、「うーん…」ってなったからな
じゃあ加齢ライスの大盛りね! >>76
十代後半だからイマイチ笑えなくなってた、ってコト? えらく直球の問いで困惑するなw
なんかこう浅くてわざとらしくなったなあ…と
しかし考えてみたら あれは十代前半で見ても「うーん…」だったかも >>77
>>78
このふたり、表面上はおだやかだけど
おそろしい殺気がただよっている やせ我慢して熱いお茶で火傷してたらこ唇になる表現好きだわw >>80
ボロボロになった中川のフェラーリを見て「なんだこの車?」「すててあるんじゃないの」とかね
なんのことはないやりとりだが「そんなわけ無いだろ」と心の中で突っ込みながら笑ったわ なんとなくこち亀の世界とGTAの世界って法則が同じじゃないかおt思った
すぐ回復したり復職できてたり >>82
「こんな所に車捨てちゃダメだよあんた」
「捨ててませんよ!」 ツイで最新話?のネタ見たけど(燃費がどうたらってやつ)、両津が「ものを買わないことだキリッ」ってお前が言うのかよ…
なんか兎に角カッコイイこと言わせたいが為に両津のキャラ設定丸無視すること多くなったよな
昔だったらそこで部長辺りに「お前ごときが偉そうなこと抜かすな!(ゴンッ)だったらこんなもの買い集めるんじゃない!(ロッカーに溢れた玩具類を指さしながら)」
ってギャグに走らせそうだけど名言フォントに嵌った今の秋本じゃ両さんドヤァ発言→モブ「オオ―ッ」だもんな うわ、今確認したら2015年だった…
最新どころか最近でもないね、すまん 何せ200巻もある漫画ですからね
たまに話数を間違えることもありましてね(キリッ >>85
あんな状態でも捨ててないと言う中川が偉いなと思った
レストアで直るのかな?と思いながら読んでたわw >>81
煮えたぎった茶を後に引けずにすする両津に笑ったわ その後うろたえながら飲むのを誤魔化す部長もよかった 煮えたぎったお茶は寿司屋と派出所での麗子からと2パターンあるけど
どちらも大好きなネタだな アニメだぁ!だぁ!だぁ!の未夢とミニ未夢学校へって回は
かなりこち亀をパクってると思う >>84
GTAとかFPSって昔のこち亀っぽいから取り入れてくれたら面白そうだと思ってたけど
Z指定のFPSを大介が普通にプレイしてる話が出てきていい加減さに失望した
少年読者のことも何も考えてないな こち亀の場合、好みはそれぞれなのに登場人物が人の好みを堂々と馬鹿にするのが本気で鼻に付く。 麗子はこれしたのかな
ttps://i.imgur.com/lngdbZI.jpg それこそ好みの問題なのかもしれんが、こた亀って全盛期からギャグとシリアスの切り替え下手だよね
ゴールデンカムイはギャグもシリアスも全力で
どのキャラもそれぞれの人生を必死に生きてる中で垣間見える多面性を違和感なく描けてるから
不快だったり嫌いな奴はメインキャラで一人もいない
秋本やスタッフも上っ面だけの萌えを猿真似するんじゃなくて、進歩した若手の脚本や演出を研究すればいいのにな こた亀ってなんだよ俺…
携帯からで誤字してすまない >>96
個人的に部長が両さんの趣味やロックをディスるのが許せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています